記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
2009年12月4日(金曜日)
   
代々木にて。今日はRとHちゃまと一緒に

まずは泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!スモークサーモンのカルパッチョスモークサーモン、ちと凍ってました(笑)これが許せてしまう店なんだなぁ。

半凍のスモークサーモン(笑)の下には、山盛りの野菜。
カルパッチョというより、スモークサーモンのサラダと言った方がいいかも。

ヒラメのパートフィロ包みパートフィロの中には肉厚のヒラメとその間にはきのことナスのペーストがたっぷり。

一口食べて、その美味しさに悶絶。ヒラメがフワフワで口に入れると溶けちゃうの。

今年1番なくらい好きなメニューだったかも 王冠

ムール貝白ワイン蒸しプリプリ ハート

イチゴのソルベ結構酸っぱいので、酔いがスカっと覚める感じで心地いい♪

この後、もう1回行ったのだけど、残念ながら途中リタイア。
すごく悔しかったけど(隣のカップルを呪ってやろうかと思ったぐらい 笑)
今回楽しんでいたからヨシとしよ(^-^;

う〜ん、来年はいつかなぁ・・・・ 泣
2009年12月1日(火曜日)
   
先日、昼食で伺った”つけ天の味奈登庵”に今回は夜使用で伺いました
注文スタイルは夜も一緒でレジ前で先に注文・会計を済ませて

冷やしトマト

牡蠣フライえ!牡蠣フライ?って初めすごく驚きました。
っていうのも、連れは牡蠣は生しか食べられなかったので。
なんと、最近食べられるようになったとか(夫婦なのに知らないってのも問題があるけど 笑)

年のせいか、どんどん味覚が変化しているみたい。いいことだ ニヤリ

つけ天〆はやっぱり”つけ天”で♪
2009年11月29日(日曜日)
   
最近、妙に頻繁に行っている、御徒町の寿司幸。
今日は父も一緒に。

ネギトロつまみ

続いては貝づくし


穴子をつまみで ハート

ウニ手巻き

トロタクうっ・・・・・・・・・崩れてる ガーン

ここは安くて美味しいんだけど、板さんの技術がマチマチなんで外れも多い。
巻きものでこんなに崩れるんじゃ、握りは悲惨だったかも。頼まなくて良かった(笑)
2009年11月28日(土曜日)
   
体力的にも精神的にも疲れがピークになってしまった週末。
体に優しいものを食べようと向かったのは

粥菜坊(かゆなぼう)


豚肉腸粉思ったのとちょっとイメージが違ったけど、プリンプリンで美味しい。

にんにくの香りの豚唐揚げカリカリ、サクサク♪

水餃子皮が薄めの水餃子。野菜が多めでヘルシー ひらめき

にらと豚肉餃子、椎茸と鶏肉餃子
ここの餃子は餡がムチムチしていて、ムチムチ好きの私にはかなり好みの餃子。

青菜の炒め野菜も取らないと♪

鶏肉と椎茸のお粥かなり色々食べてお腹いっぱいになってきていたんだけど、やっぱりここに来たら「お粥」を食べないと!ってことで。

う〜ん ウマッ優しい味で美味しい ハート
体が芯から温まっていく。。。。
2009年11月23日(月曜日)
   
通夜やお葬式は式場の関係で数日後に行われることに。
亡くなった翌日だけれど溜まった仕事があり二人とも休日出勤。

仕事の前に、軽く食べようと向かったのは

つけ天の味奈登庵お店の存在は前から知っていたのだけど、なかなか行く機会がなくて。

サクっと軽く食べようと初訪問。
お店は完全にセルフサービス。
お店に入ってすぐのレジで注文してお金を払い、番号札をもらって席で待つ。
出来上がったものからお店の人が席に運んでくれます

気を紛らわせるため?の生ビール(^-^;生中400円なんだよね・・・下手したら居酒屋より安いよね。

つけ天
今回は店名にも入っている「つけ天」を。
天ぷらはイカ、かぼちゃ、海老、おくらと700円なのに、かなり豪華。
しかも揚げたてで天ぷら美味しい。

お蕎麦は乾麺茹でてるのかな?風味とかそういうのはないけど
(セルフのお店で初めから、そんなことは期待している人はいないと思うけど 笑)
お蕎麦山盛りでボリュームあり。私も連れも残してしまったくらいです。

夜の営業はおつまみがちょっと増えて楽しめそう。
早いし安いし美味しいし、ボリュームありだったので
もっと早くから来れば良かったと後悔させてくれたお蕎麦屋でした

夜も行こうっと♪
2009年11月22日(日曜日)
   
この日の朝、義父が亡くなりました。
病院まで行きたかったのですが朝早くて電車がないってことと、来てもすることがないから・・・
と連れに断られ家でただ待っていました。

事務的な作業を終えて連れが帰ってきたのは夕方になってから。

私は連れとの付き合いがとても長いので義父との思い出も沢山あります。
帰って来た連れの顔を見た途端、大泣きしてしまいました。
最終的には二人で大泣き。泣いても泣いても気持が晴れることはありませんでした。

家にいるといつまでも泣いてしまいそうなので、食事をするために外に。

店の主人に訳を言って、小さいグラスにビールを入れてもらったて献杯しました。

トロとウニ義父はウニが大好きでした。
結婚の挨拶に来られたときの食事の際に、山盛りのウニをほとんと一人で食べてしまったくらい。
そんなことを思い出します。。。

カワハギの薄造り

西京焼き何の魚だったか忘れてしまいました(^-^;

義父との色んな思い出を連れと話しながら故人を偲ぶ夜でした。
2009年11月21日(土曜日)
   
所用で千葉の津田沼まで。
慌てて出かけて行ったので遅めの昼食。

この辺りで有名だというラーメン屋に行くことに。

必勝軒


もう14時ぐらいだというのに10人ぐらい並んでる。本当に有名店なのね。

ただ、とても回転が早いみたいて、20分ぐらいで席に通されました

日によってスープが変わるらしいけど、メニューは基本的に「ラーメン」と「特製もりそば」の2種それぞれ1種類ずつ頼むことにしました。

ビールで一息ついて・・・

特製もりそば
濃厚な鰹ベースのつけだれ。麺は中太麺ってとこかな。
特にコレ!といった特徴もないような・・・

ラーメンスープにものすごいトロみがついてるのは何故なんだろう。。。
鶏がらなのか、見た目よりはあっさりしてる。

ただ、麺がものすんごく固い。固めとお願いしたつもりはないんだけど。。。
芯があって、まるでアルデンテ。時間が経つにつれ、ちょうど良い硬さになったけど、最初の印象が悪く箸が進まず・・・(^-^;

受験やテストを控えた人にゲン担ぎとしてはオススメだけど
私は受験生でもなければテストも控えていないので、暫くはいいかな・・・・(^-^;
2009年11月20日(金曜日)
   
鴨鍋は堪能したけれど、なぜか妙に満たされない気分・・・・
あー飲み足りないってことか!と気づき、久しぶりに自由が丘へ。向かったのは、超・超久しぶりの

Odd Fellows

数年前まで1週間に2回とか平気で来ていたバー。
年齢増加とともに、とーんと御無沙汰になってました(笑)

でも不思議なもので、店に入ると一瞬で気持ちがなごむ・・・

まずは大好きなジントニックここのジントニックがたまらなく好き。全ての配合が私好みなんだな。

天使のおもてなしさすがに3年ぶりとなるとフードメニューが変わっている。
「オススメは?」と聞くと「無料(タダ)のお通し」との返事が!
そんなサービス始めたんだ!と感激してお願いして出てきたのが、イカフライを巻いた蕎麦寿司。
お店の常連さんが作っているらしいのだけど、これが美味しい!
これが無料って・・・・お金取った方がいいよ、本当に。。。。

ペッパーえびせんここの名物(と勝手に私が思ってる)ペッパーえびせん。
かっぱえびせんに黒胡椒をかけただけなんだけど、これがお酒がすすむ、進む。
この店に来るようになって10数年。久しぶりに来ると食べたくなる不思議なメニューでもある。。。

フレッシュオレンジジュースを使ったカクテルカウンターにフレッシュなフルーツを見つけたら、必ず頼んでしまう。
その日の気分によって、少し辛めとかと色々調整してもらえるのが嬉しい。
今日はスクリュードライバー系で(゜ー゜)ニヤリ

いい感じでほろ酔い気分で岐路に・・・
   
鴨鍋を食べたい!と思った時は取り寄せることが多いのだけど
今日は友人たちと外で鴨鍋を。


ってことで再訪したのは祐天寺の

KUSA KUSA(「鴨丸 祐天寺分校」より改名)

鴨丸だった時に伺った時よりメニューが野菜中心でより女子向けになった感じがする。

焼き野菜のマリネお通し。
パプリカ、ズッキーニなど。野菜の甘さが出ていて美味しかった。

club小羊のチャンジャこのチャンジャ、すごく私好み!
ものすごく塩辛かったり、辛かったりするものもあるんだけど、ゴマ油の風味も良くて
塩気、辛味ともにちょうどいい。日本酒飲みたくなってきた・・・・・

バーニャカウダ以前はお通しだったんだけど、もう違うらしい。
以前、「お通しです」って言われて出された時の感動がちょっと薄れて残念。
でも美味しかったので、注文してみたんだけど、量が激減(笑)
うーーーーん、かなり残念な気分 ガーン

蓮根のはさみ揚げ


メインは鴨鍋なので、赤をボトルで。
ただ、しっかりした赤は苦手なので軽いのを(^-^;

本鴨とクレソンのしゃぶしゃぶ
胸肉、モモ肉と2種類の部位があり、肉の味の違いが楽しめる。

まずはお鍋にネギとゴボウを投入 キラキラ

タレ?はポン酢とダシに塩、山椒の摩り下ろしを加えてものの2種類。
ダシに塩、山椒(すりおろし)を入れた方がお気に入り。
家で鴨鍋をやる時にもそうしてみようっと♪

軽くしゃぶしゃぶした鴨肉 キラキラ鴨肉とクレソンって合うな。これもやってみよっと!

全体的に量が少なめでしかも野菜中心。かなーーーーーーり女子向き アセアセ
男子には物足りないかも(私も物足りなかったけど 笑)、あ!”草食系男子”は好きそう(笑)
2009年11月17日(火曜日)
   
ボジョレー解禁日の出来事

樽から自分で好きなだけ注いじゃった♪


毎年飲んでるわけじゃないけど、今年は香りがよくてフルーティな感じがする・・・っていうか、ボジョレーってね、色んなワイナリーが出してるよね?
一概に今年は・・・・云々っていうのも変な気がするんだけど?
それともボジョレー地方で作ったワインはヌーボーなら皆同じ味ってこと?
まっいいっか、楽しめたから(笑)

ワインに合うあんなのや
こんなのこれまた、こんなのや
黒胡椒たっぷりついたチーズ(これは見つけたら即買いね!)
こんなのも家に持ち帰って連れにも食べさせてあげた絶品の串や(汗だくで焼いてくれた人に感謝 キラキラ

素敵な出会いも( ハート系の出会いじゃなかったのが心残り 笑)初めての人やお久しぶりの人、話込んじゃう友人、みんなに囲まれた楽しい時間でした。

帰り道、ひょんなところで前の会社の同僚に会った。
旧姓で呼び掛けられてビックリしたけど、
彼もあんまり変わっていなくて久しぶりの再会にテンション UP
う〜ん、いい日だったなぁ。。。。
2009年11月15日(日曜日)
   
ここ数年、元住吉・武蔵小杉・新丸子周辺はなぜかカレー屋ラッシュ

その中でも最近に出来たお店に初訪問 キラキラ

MAYA RESTAURANT(マヤレストラン)

店内は結構広めで大人数の宴会とか出来そう。
綺麗でとても清潔なのも好感が持てる。

ランチメニューも豊富に揃ってる。

マトンカレーどこの店でもやるように「激辛で」とお願いしたマトンカレー ハート
本当にものすんごく辛かった。でも嬉しかったww

チキンカレー色の違いでもこれが、連れが頼んだものだと分かる(笑)

ナンは他の店に比べると生地が薄めで小さい。
お代わりを勧められたけど、前日飲み過ぎてそんなに食欲もなかったので断った。
ナンのお代わりってフリーなのかな?聞かなかったから分からないけど(^-^;

ちなみに、こちらはランチのサラダ。
サウザンドレッシングがかかっている、ごく普通の小サラダ。

店内は私たちしかいなかったので、ものすごく静かでちと居心地が悪かったけど
カレーは美味しかったと思う。ただ、私はここよりも、JAGAの方が好きかなぁ・・・
2009年11月14日(土曜日)
   
唐揚げを堪能した後は、友人Rが前から行きたいと思っていたお店Eへ
(久しぶりに大・大ヒットのお店だったので、しばらく内緒にします 笑)ここで連れと合流。
店内は落ち着いた雰囲気で年齢層が高めなのが嬉しい。
近所にあったら毎日でも通いたくなるような良い雰囲気。

まずは泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

パンはカポナータとオリーブオイルで。このカポナータが美味しい!
カポナータって美味しいよね。パンがどんどん進んじゃう。
誰か美味しいカポナータレシピ教えてくれないだろうか・・・(^-^;

前菜盛り合わせ

ムール貝のワイン蒸しSTAUBでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と提供されます。
小さめの貝だったけど、プリンプリンで美味しい。

ミートスパゲティここが1軒目の連れはお腹にたまるものが食べたかったらしく、
お店の人に「ミートスパゲティある?」っ聞いて、来たのがコレ(^-^;

想像していたものとは全く違っていて、「これがミートソース?」って連れは店員さんに聞こうとしてたけど、どう見ても、こっちの方がよっぽどオサレなんで止めたみたい。

多分、かなりいい感じで出来あがり始めた私たちに気を使って、
似たようなパスタを出してくれたんだと思う。なんて優しい店員さん。
あ!ちなみに厨房はイケメンだらけ。これも気に入った理由の1つ(笑)

サラっとした牛肉のラグーソースで、すごく美味しい。トマトの酸味もしっかしていてワインに合う。

2本目は赤このワインがすごく美味しかった。
普段、あまり赤ワインを飲まないんだけど、これならグビグビ飲める。
ってことで、後日、ネットで調べて取り寄せちゃった(゜ー゜)ニヤリ

牛タンの赤ワイン煮お酒の酔いもいい感じになってきて、かなりな調子で盛り上がりまくる4人。
調子に乗って「肉が食べたい!」と注文。
結構濃厚なしっかりした味。
肉の繊維がホロホロしているっていうより、ギュっと締まっていて食べ応えがあるタイプ。

3本目は、また白に戻ってその後はグラスで恐ろしいぐらいに飲みまくる・・・・ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))… …((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

ものすごーーーーく酔っ払ったRは「デザートが食べたい!」と言い出し
この後、とんでもない行動に・・・本当は詳しく書きたいけど、Rが泣いちゃうので、この辺で(笑)
   
以前、TVで放映されていた店がずーーーーっと気になっていた私。

近所に住んでいる友人Rに「連れて行け!」と言い続けていたら
よっぽど私が不憫に思ったのか優しいRが機会を作ってくれました♪

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p気分で向かったのは、京成立石の

鳥房(とりふさ)店内は満席。先に着いた友人RとSちゃんが席を確保してくれていて並ばずに済みました
(待ち合わせは5分程度までらしいです。次から次へとお客さんが来るので、これは仕方ないかも)

今日は友人RとSちゃん、連れと私の4人の予定だったのだけど、
連れは仕事で遅れるってことでお先にビールで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

お通しは鶏のそぼろ煮?

味が濃くておつまみにピッタリという感じ。
皮もたっぷり入っているのでコラーゲン補給(プラス脂も補給 笑) ハート

そのままでも美味しいけど、後から来る添え物のキャベツにドレッシング代わりとして
かけても美味しいよ、とお店のお姉さんが教えてくれたので、少しキープ♪

ぽんさしササミのたたきにたっぷりの刻みネギ、唐辛子、そしてポン酢で
味付けしたシンプルな料理だけど、ササミの甘さと、ピリ辛が後を引く美味しさ。
日本酒にもピッタリだと思うけど、今日は次もあるからビールで我慢(^-^;

若鶏唐揚げ鶏の半身がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と唐揚げに!
日によって鶏の大きさが違うので値段は変わるそうですが、今回は640円でした。

裏側?から見てみると山盛りのキャベツ。そっか、お通しは、これにかけるのね(゜ー゜)ニヤリお姉さん(昔の 笑)に解体をお願いすると・・・・割りばしと紙ナプキンを使ってザクザクと器用に解体してくれました ひらめき「この部分から先に食べてね、お姉さんは食べきれないだろうから持って帰っていいのよ、
持ちかえる部分はここがいいね」と矢継ぎ早に教えてくれます。
あまりの速さに、もう一度確認したぐらいです(笑)

まずは教えてもらった通りの部位から。もちろん手づかみで(゜ー゜)ニヤリ

周りサクサク、鶏肉ジューシー

旨い!

ビールが進む、進む。ふと気付くと無言で唐揚げをムシャムシャ食べてました(^-^;
かなり大きめの若鶏だったので食べられるかなと心配だったけど、これなら一人で食べられる!
と思ったけど、まだ到着していない連れへのお土産としてお持ち帰りをしてお店を出たのでした。

次の日の朝、持ちかえった鶏肉を食べたけど、全然脂っぽくなくて美味しかった!
「まだ起きてこない連れのために、ちょっとは残さないと」と思ったけど、ほとんど食べちゃった(^-^;
お店はいつも満席状態なので持ち帰りっていう手もアリです(゜ー゜)ニヤリ

にしても店の雰囲気といい、料理(といっても数品しかないけど)、かなり私のツボ。
これはまた、訪問しなくては♪と思いつつ、次のお店へ移動〜 ひらめき
2009年11月13日(金曜日)
   
バンコク屋台 KHAOSANにてランチ

ラーメンセットラーメンはいつもの

オリジナルトムヤムラーメン
日替わり屋台一膳飯エビとカリプラワーのピリ辛炒めだったかな?(忘れた 笑)

意外に美味しかったのが、このサラダ キラキラ茹でた素麺に鶏肉のラープをかけたもの。
すっぱ辛い味とそうめんが良く合う。
これは家でも使えそう(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
2009年11月10日(火曜日)
   
会社の同僚たちと、新宿の菊うらにて

秋の板前心御膳
2009年11月7日(土曜日)
   
土曜日だというのに仕事の連れと待ち合わせて例の遊郭亭(仮称 笑)にて。
待ち合わせの時間になっても連れは現れず、1時間遅れるとの連絡が。

先にビールを飲んで待っていたけど、あと1時間お酒だけじゃ悲しい。
ってことで暇を持て余していた店主に(笑)、スペシャルメニューを作ってもらうことに(゜ー゜)ニヤリ

これ、何?と聞いたら「秘密です」ときたもんだ(^-^;
店にある材料から推測して「大山地鶏とえのき茸の生姜焼き風」とみた ニヤリ
プリプリの鶏肉とほんのり甘い味付けが後を引く美味しさでが進む、進む。

暇な店主を相手に時間を潰していたら連れ登場
まずはビールで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
連れの好きな刺身の盛り合わせから

中トロ、〆サバ、特大カンパチ
マグロが美味しいのは分かっているけど、〆サバ、カンパチもプリプリで美味しい

このカンパチは”極上特大カンパチ”なんだそうだ(笑)

焼きカマス

茶そば
練りワサビの横は何だろうと思ったら「柚子胡椒」だった。
おつゆにつけないで、蕎麦にちょっと柚子胡椒をつけて食べるとお酒のおつまみに♪
これはちょっといい食べ方かもしれないぞ(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
2009年11月5日(木曜日)
   
久しぶりにラ・ベットラ・ペル トッゥティでランチ
前ほどの行列もなくなって行きやすくなったのは嬉しい限り(゜ー゜)ニヤリ

998円のAセットで。
サラダ、フォカッチャ、スープと、ここまではいつもと一緒。ちょっと違うのが・・・・エヘ♪昼から白ワイン 白ワイングラス頼んじゃった(゜ー゜)ニヤリ
もちろん、グラスですよ、さすがに昼間からボトルはね(笑)

白ワイン頼んだのには、ちょっとした理由が・・・・

パルミジャーノとバジリコのリゾット今まではBセットじゃないとリゾットが食べられなかったのが、
新しくAセットでも食べられるようになりました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

しかもパルミジャーノのリゾット、そりゃ 白ワイングラス飲まないといけないでしょ〜 ニヤリ

とはいっても、すごくチーズチーズしているわけではなくて、とってもアッサリ。
バジルも入っているので、とっても爽やか ハート

酒飲みは黒胡椒プラスしちゃったりして、昼から楽しんじゃいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
B食店情報
・店名 : LA BETTOLA 〜per tutti〜(ら・べっとら ぺる とぅってぃ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
・TEL : 03-3342-3699
・営業時間 : 11:30?21:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : LA BETTORA のお弟子さんの美味しいお店
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年11月4日(水曜日)
[ 15:38 ] [ おうちごはん ]
   
母から届いた荷物の中に、なんともまぁ不揃いなサツマイモが。。。。
最近、母は畑に凝っているので、その作品らしいww普通に蒸してもいいけど、何か別の方法はないかな・・・・
と思っていたら思い出した!うちにはいいものあったんだ♪

イージースモーカー
鴨スモークとかスモークサーモンとか作ったけど
なんと、このイージースモーカー、石焼き芋用の石も付いてきてるの ニヤリ
早速、スモーカーに石をセットして芋をのせて待つこと20分
ホカホカの石焼いもの出来上がり!

ホクホクしていて良い感じになりました。
今回は食べ方も一工夫。韓国で教えてもらった食べ方で、キムチを乗っけて。
このキムチは先日、韓国で漬けてきたキムチ
いい感じで発酵が進んでいて酸っぱ辛くて美味しい♪

とはいえ、数えるほどしか使っていないイージースモーカー アセアセ
今度はどんな使い方をしてみようかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2009年11月3日(火曜日)
   
新丸子の宝珍楼でランチ

ここに来たらまずはキンキンに冷えた ビールからセットのサラダやスープ、餃子をつまみにしばし待つ


豚肉の生姜焼きうわ!すごい量。豚肉てんこ盛り。学生食堂のノリだね。
っていうか、ここ中華料理屋さんだよね?
まぁ、それはヨシにしても、連れはなぜにここで生姜焼き?

私の中でグルグルと?が巡っている中、モクモクと美味しそうに食べる連れ。
まぁ、美味しければ中華だろうがなんでもいいんだろうけどね(^-^;

ホタテとタラバガニのチリソース炒めうっ、ここにも景気悪化の影響が。。。。以前に比べてホタテの量が明らかに減ってる 泣
ε-(ーдー)ハァ・・・・・・・・不景気ってほんとツライ 涙

ソースももったいないので、オンザライスして、しっかり完食 キラキラ
2009年11月2日(月曜日)
   
母がこちらにいる間は出来る限り一緒に食事を取りたいと、この日の夕食も一緒に
向かったお店は中目黒の

驀仙坊 (ばくざんぼう)知り合いが厨房にいるので前からずっと行きたいと思っていたお店

まずはビールで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
昨日も一緒にかなりのお酒を飲んだハズなのに、またまた飲む父娘。。。

ここはお蕎麦だけでなく、ちょっとしたおつまみも充実しているので酒飲みには嬉しい限り ニヤリ

青唐辛子味噌ピリっとした青唐辛子と甘めの味噌との相性が
日本酒が飲みたくなったので、ビールを一気飲みして日本酒追加で(゜ー゜)ニヤリ

季節野菜の白和え
炙り穴子の三杯酢
出し巻き玉子

辛味おろし

驀仙坊
ねぎ胡麻特色のある色んなお蕎麦があるので選ぶのに一苦労(笑)
喉越しも爽やかでとっても美味しいお蕎麦でした。

食事中、あるお客さんが入店。
もしや、彼はお昼の顔のTでは?
母にそのことを言うと「え〜あんな汚い顔じゃないわよ」と散々 マズッ
(彼の名誉のために言いますが決して汚い顔じゃないですよ 笑)
まぁ確かにTVで見るよりは”結構おじいさんの顔”でしたが・・・・ アセアセ

後で聞いたところによると、やはり本人だったらしい。
久しぶりに芸能人見て喜ぶ私なのでありました・・・ ひらめき