記事
[ 総記事数:795件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月29日(木曜日)
[ 23:45 ] [ ノンジャンル ]
   
日本酒会のあと

ひとり少し歩いて、カンパリ・ソーダ二杯め

金子マリ「ジャスト・ラブ」を聴きながら

(英数字が送信できないのです)



♪あの頃は いつも飲み明かして
[ 14:25 ] [ ノンジャンル ]
   
きゃ とけそう



有名なしょうゆソフト♪

ほのかなお醤油味します。

あっさりして、イケる☆
[ 12:38 ] [ ノンジャンル ]
   
空と山の道を

雲が悠然と渡っていきます。

風の音と鳥の声だけ。
[ 12:32 ] [ ノンジャンル ]
   
玉川

抱返り渓谷入り口で



緑濃い山を、さわさわと木々を揺らして

風が渡ります。



渓谷は、崖崩れのため、

来年の九月まで通行止めでした。(涙)
2006年6月27日(火曜日)
[ 23:59 ] [ ノンジャンル ]
   
一番食べたかった旬の味♪

モウソウや破竹とはひと味違う笹たけのこ(姫竹)。
[ 08:49 ] [ ノンジャンル ]
   
あゝ何もかももうみんな透明だ

雲が

風と水と虚空と光と核の塵とでなりたつときに

風も水も地殻もまたわたくしも

それとひとしく組成され

じつにわたくしは水や風やそれらの核の一部分で

それをわたくしが感ずることは

水や光や風ぜんたいがわたくしなのだ



宮沢賢治「種山と種山ケ原」より
[ 07:33 ] [ ノンジャンル ]
   
今朝は雨

急に涼しくなりました。



あじさいの葉っぱの上には

殻のないかたつむり(笑)
2006年6月26日(月曜日)
[ 22:09 ] [ ノンジャンル ]
   
キヌサヤです。

白い清楚な花の奥に、たくさん実がなっていました。花も実も可愛い♪



毎朝採りにきて!と頼まれました。

もっと近かったら、そうしたい!
[ 11:40 ] [ ノンジャンル ]
   
ぴかぴかの朝日を浴びて

今が盛り、二畝、華やいでいました。



友人宅の大きな(すぎる?)家庭菜園で
[ 11:01 ] [ ノンジャンル ]
   
青天快晴



強い日差しです。

日陰は、さわさわと風が吹き抜けて、爽やか♪

とても梅雨とは思えません。

京都なら、五月、初夏の感じです。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ