記事
[ 総記事数:795件 ] [ RSS2.0 ]
2006年4月18日(火曜日)
[ 23:58 ] [ 季節の風景 ]
   
賀茂川・北山橋西詰めから。

「半木(なからぎ)の径」の紅しだれ桜並木が満開です。
遠くに見えるのは「大文字山」
はんなり。

薄紅色のせせらぎが幾つも流れてきて。
開いてしまった花の脇にまだ蕾を付けています。
今年は花の時期に雨が降ったり、寒かったり、
樹によって、花が長く残りそうです。
しだれる枝先の下
カラスノエンドウが群生しています。
ちっちゃなくるりん♪が楽しくて、
しゃがんでお蔓見になってしまいました。

幸運な人もいるのね 笑 ⇒
[ 23:49 ] [ M's和菓子 ]
   
Mさんから、作りたての桜餅♪

つやん キラキラ
道明寺をこれほど柔らかく仕上げられるのは
手作りならでは ドキドキ
細かな粒々が感じられる、軽やかな食感。
餡は、葉の塩味を引き立てるような甘さです。

小さな俵型、黒文字でもスッと切り分けられて、
食べやすいのも嬉しい ニコニコ
「紅しだれ桜餅」と名付けました♪
こちらは、4,5日前にいただいた「桃山・そら豆

ぷっくん
春の幸せ キラキラ
こし餡と白餡の2種使い、マーブルです☆

甘味をちょっと控えめにした繊細な「桃山」でした。
京都のハナミズキは、まだこのくらい。

ぽわん。
[ 09:57 ] [ 季節の風景 ]
   
marikoさんの魔法の鏡

(急がなくっちゃ)

さっそく…
魔法の光が射してきた!
・・・・・はいってみる?
きゅるるるるる〜〜〜〜〜