記事
[ 総記事数:2302件 ] [ RSS2.0 ]
2012年6月29日(金曜日)
[ 10:17 ] [ お知らせ ]
   
6/30(土)のランチは貸切です。
また、夜は18時からの営業になる見込みです。

よろしくお願いいたします。
2012年6月28日(木曜日)
[ 11:06 ] [ 肉とか魚とか ]
   
今年初めての生姜クリームのソースは、”ご褒美コースPlan2”のカルパッチョで。
もう少し暑くなったら”冷たいカッペリーニ”を作る予定です。
そちらもお楽しみに!
[ 11:05 ] [ つまみっぽく ]
   
チェリーも旬ですね。
シェフのお気に入りの前菜。
   
小笠原のパッションフルーツ、第二便が届きました キラキラ
これでまた1〜2週間楽しめそう。
クリームチーズでなく、小笠原のラムを注いでもおすすめです。
2012年6月20日(水曜日)
[ 02:17 ] [ 野菜もね ]
   
空豆と甘えびのフリッタータ
仕上げには黒胡椒をカリカリカリっと。
タラコと一緒にパスタに。
こちらは焼きタラコバージョン。
   
ただいまの黒板
チェリーの絵は書けたけど、パッションフルーツは書けませんでした。
てへ。
[ 02:10 ] [ ご予約メニュー ]
   
<初夏のご褒美コース>

小笠原のパッションフルーツやチェリーで前菜に。
つめたいトマトや空豆などの初夏の野菜、
カツオやホタテは生姜のクリームソースで。
初夏の美味しい色々を集めてみました。
<小笠原のメニュー>

小笠原の小さな小さな島唐辛子を使って、カルパッチョやピラフを。
トマトやオクラには、小笠原のお塩でどうぞ。
ラム酒は”くらくら”や”ぐりとぐら”なんかも良いかも
<夏のからいコース>

小笠原の島唐辛子、胡椒、鷹の爪、韓国の青唐辛子、ハバネロ!etc.
もちろん辛さの調整や数品だけ辛くもできます。
あくまでも挑戦メニューでなく、美味しく召し上がってください。
2012年6月15日(金曜日)
[ 11:09 ] [ 大好きすきすき ]
   
小笠原のパッションフルーツが入荷しました。


美味しいしわしわを待って、初夏の前菜に キラキラ

2012年6月5日(火曜日)
[ 02:10 ] [ 野菜もね ]
   
アスパラソバージュ最終便です。
状態があまり良くなかったのがとても残念!

お料理は生ハムと一緒に焼き上げるフリッタータでどうぞ。
   
先々週のアスパラソバージュ第二便の中から一本選んで瓶にさしてっと。
ジャン!
今年もソバージュのお花を咲かせましょう キラキラ
アスパラソバージュの学名は”オーニソガラム・ピレネーカム”
このお花を見れば、オーニソガラムの仲間と言われて納得です。

←お花屋さんのオーニソガラム