記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
2011年12月30日(金曜日)
[ 09:45 ] [ 【かき氷】 ]
   
 

特に何かあったわけではないのですが、 

すっかりブログを放置してしまいました 汗 

私は元気です! 

更新していないのに毎日訪問してくれ方がいることは 

とてもありがたく思います 

以前と変わらずいろいろと食べています 

クリスマスの風物詩となった「しもきた茶苑」さんにももちろん伺いました 

 

クリスマスには限定のかき氷を提供して頂けるので 

国産紅茶+クリスマスデコでお願いしました 

 

あんず・金箔・くこの実のクリスマスデコで華やかさがアップ UP

 

ミルクティーが大好きなのでミルク蜜も取りましたが 

紅茶の蜜が紅茶の香りはしっかり残しつつもかなり甘かったので 

そのままで食べた方がおいしく感じました 

むしろ甘さ控えめのゆで小豆と紅茶が美味しかった ウマッ 

次はホワイトデーがかき氷営業になると思いますが 

寒い季節はぜんざいもいいですね、ごちそうまでした 

2011年12月4日(日曜日)
[ 22:44 ] [ お店【その他】 ]
   
 

 ひとつ前のかき氷の記事で3年ぶりの韓国と書きましたが 

調べてみたら4年前だったことが判明 汗 

前回母と行った仁寺洞「山村(サンチョン)」へ今度は友人と行きました 

 

コースの内容はちょっと変わったように思いました 

1 前菜と季節の粥(小豆) 

2 水キムチ 

3 ビン(そば粉の生地に野菜を包んだもの) 

4 山菜和えものの盛り合わせ 

5 キムチ 

6 野菜の当座煮 

7 ワラビ・キキョウ 

8 揚げ昆布 

9 豆腐と野菜の煮物 

10 ムク(緑豆・どんぐりなどの粉で作った寒天) 

11 じゃがいも料理 

12 つるにんじんの和えもの 

13 山村チャプチェ 

14 香草の和えもの 

15 天ぷら類 

16 チヂミの盛り合わせ 

17 ご飯 

18 チゲ 

19 茶 

20 油蜜菓 

私が気に入ったものは太字のもの 

味付けは辛いものはほとんどないし 

かなりあっさりとしたものでいかにも体に良さそうですが 

何より山菜のシャキシャキした食感とか 

ビンのもちもち感が嬉しいお店です 

円が高い今だと昼定食の22,000₩は1,500円くらいかな 

かなり満足なお昼ご飯でした♪