記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月31日(木曜日)
[ 10:50 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

とうとう大晦日ですねぇ 

今年はいろいろなパフェを食べたのでここでも最近食べたパフェを紹介します♪ 


目黒駅直結の<果実園>フルーツパフェ キラキラ キラキラ キラキラ


 

なんたって見た目が豪華、しかも好立地にもかかわらず 

これで819円 お財布という安さにも泣かされます 

 

メロン・柿・洋梨・マンゴー・オレンジ・グレープフルーツ・ 

パイナップル・苺・ラズベリー・りんご

さらに3種類のシャーベットまで入ってます ニコニコ


 

ただしフルーツが食べにくいのでデートには向かないかも


女同士・男同士(?)・ひとりでガッツリいっちゃいましょう ニヤリ 

 

 
 

   
B食店情報
・店名 : 果実園(かじつえん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒 2F
・TEL : 03-6408-8492
・URL : http://www.ekipara.com/html/Indication/shopHtml/K1060R01_036.html
・営業時間 : [月〜金] 7:00〜22:00 [土・日・祝] 9:00〜22:00
・最寄り駅 : 目黒駅
・キーワード : 豊富なフルーツメニュー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年12月30日(水曜日)
[ 21:21 ] [ ノンジャンル ]
   
 

1年365日のうち、少なく見積もっても300日、 

いやもしかしたら330日位はベーグルを食べているのかもしれません 


そんな私なので私のパン専用の冷凍庫にはいつもベーグルを 

ストックしてあるのですが、ふと気づいたら残りが数個になっていました 汗 


11月に京都に行った食べ友さんからブラウニーを送ってもらい 

さらに大好きなベーグルUも届いたのですが、それも残りわずかになっていました 


年末に通販ではとても間に合いそうもないし・・・というわけで 

移転後は初めての<マルイチベーグル>に行ってきました ひらめき 

プレーン・ポピーシード・ブルーベリー・エブリシング・ソルト・6グレイン


 

 

来年早々には以前注文したKARIN bagelも来るはずなんですが 

それまでは持たないかも・・・ 

今度はどこに買いに行こうかなと考えるのが楽しい ニヤリ 


 

  
B食店情報
・店名 : MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都港区白金1-15-22
・URL : http://www.maruichibagel.com/
・営業時間 : 8:00〜18:00
・定休日 : 月曜・火曜
・最寄り駅 : 白金高輪駅4番出口より徒歩2分程
・キーワード : NY仕込みの重量級ベーグル・圧巻のベーグルサンド
B食店ページへ

2009年12月29日(火曜日)
[ 22:34 ] [ お店【カフェ】 ]
   
 

今年最後と言ったって大してフレンチ食べている訳ではありませんが 汗 

上京されていたカトリーナさんとお食事会<La Lune>に行ってきました ニコニコ

 

2500円のコースでも充分に楽しめるお店ですが 

コース内容をお聞きしてこの日は3500円のコースをお願いしました ひらめき


前菜は海胆のムースに茄子を組み合わせたもの 

赤い色のものはコンソメジュレです 

全部好きな食材ばかりなので嬉しい♪ 

 

 

 


紅芯大根のスープ、やさしい味です GOOD

 


メインは蝦夷鹿のロースト、ソースはケッパーを使っています

 

肉もおいしいけど、添えてある茸・紫キャベツ・ホウレンソウが

力強くておいしいのです 王冠

 

ご一緒したわしくまさんはこの少し前がお誕生日でお店の方に伝えたところ

こんなアレンジをしていただきました ニコニコ

 


デザートは紅玉りんごのブリュレとキャラメルアイス 

これは以前にも頂いたけど、大好きなデザートなのです ハート


 

※お料理は全ていくつかの選択肢から選べるプリフィックススタイルです 


B食店情報
・店名 : La Lune(ら・りゅーん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区東麻布2-26-16
・TEL : 03-3589-2005
・URL : http://www.la-lune.net/01opening.html
・営業時間 : 12:00 - 14:00 /18:00 - 21:30(L.O)
・定休日 : 水曜
・最寄り駅 : 麻布十番
・キーワード : こだわりの素材を生かしたフレンチ/柑橘の香り
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年12月27日(日曜日)
[ 22:08 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

以前から行ってみたかったカフェ<中目黒LOUNGE>に行ってみました♪ 

しっかりイタリアンでランチを食べた後だったけど・・・ 

ベリーパフェを注文してしまいました ニヤリ


 

最初はアイスが多いかなと思ったけど、 

食べ進むとベリーの酸味が段々味わえてなかなかでした ニコニコ 

 

友人か゜オーダーしたあんトーストも美味しそうだったなぁ ハート 

B食店情報
・店名 : 中目黒LOUNGE(なかめぐろラウンジ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル1F
・TEL : 03-5724-3356
・営業時間 : 12:00〜26:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 中目黒駅
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 17:36 ] [ 舞台 ]
   
 

ディナーショーですよ、ここ数年の私はね♪ 

 

今年は昨年までと違うディナーショーでしたが 汗

 

お料理には期待していなかったせいか意外と美味しくいただきました(笑) 

飲み物はフリードリンクでオリジナルカクテル・スパークリングワイン 

赤ワイン・白ワインなどが次々と注がれるので 

あまり強くない私なのについつい飲みすぎて大事なショーの前に 

酔っぱらいになりそうでした ガーン 

 

もちろんメインはディナーではなくショー ハート

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのが悲しいんですよね 涙

2009年12月26日(土曜日)
   
 

私も数年前までは張り切ってクリスマスメニューを用意したものですが 

何しろ家族が揃うということがない昨今、 

イブの夜も長男はお出かけ、かくいう私もこんなところへ行ってました 汗 

 

 

ところが次男くんにちょっと聞いてみると 

クリスマスケーキが食べたいという アセアセ 

 

で、罪滅ぼしも兼ねて買ってきました 



<エーグルドゥース>アールグレイアプリコ

 

アールグレイのババロワに杏という思い切り自分好みのケーキ ハート 

 

次男にはこれケーキじゃないと言われました ガーン


もうひとつ買ったのは<となかいのシュークリーム> 

 

 

クリスマス限定なのかな? 

パリっと固めのシュー皮に滑らかでリッチなクリームがたっぷり GOOD


そして、クリスマス当日はいつも作る<ヤンソンさんの誘惑>

作ったけど、ちょっと焦がしてまたまたクレーム付けられました 涙


あはは、でも今日が私にとってのクリスマス本番 キラキラ

これからディナーショーに行ってきます♪

 

 


[ 02:40 ] [ 【パフェ】 ]
   

少し前のことなのでもう終ってしまったかもしれませんが 汗 

渋谷の<PARIYA GERATO>にクリスマスパフェが出ていました ニコニコ 


ジェラート3種類とクリスマスのトッピングで500円 

 

選んだジェラートは 

いちごショートケーキ・マスカルポーネベリー・フレッシュミルク 

季節のお薦めジェラートでもあったいちごショートケーキがとにかく気に入りました 

フレッシュなフローズン苺が入っていてその酸味が堪りません ハート 


 

今回のカップはこれまでになく大きくてジェラートの量もたっぷり 

とっても得した気分になっちゃった ニヤリ

B食店情報
・店名 : PARIYA GELATO SHIBUYA(パリヤジェラートシブヤ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都渋谷区渋谷2-24東急東横店B1F
・TEL : 03-3477-4828
・定休日 : 不定休(東急百貨店に準ずる)
・最寄り駅 : JR他渋谷駅
・キーワード : 旬の素材を使った豊富なフレーバーが楽しめるジェラートショップ・ボリュームあり
B食店ページへ

2009年12月24日(木曜日)
[ 12:13 ] [ 【かき氷】 ]
   
 

真冬にかき氷を食べるということは定着したのだろうか? 

 

冬だというのにかき氷に行列が出来てました アセアセ 

そりゃあ、私は毎年食べに行ってますけどね 

そんな酔狂な人種は滅多にいないと思ってました 

それだけしもきた茶苑さんが人気だということなのでしょうけれどね


今年も<クリスマス紅茶氷> キラキラ


鹿児島産の紅茶を使ったシロップにおいしいゆで小豆が入ってます 

トッピングは金箔・くこの実・あんず ハート 

 

 
 

 

 

今年はスクラッチカード付き、残念ながらはずれでした  汗

 

※ クリスマスかき氷は27日まで、夕方の方が空いていて狙い目かもしれません 

B食店情報
・店名 : しもきた茶苑大山(しもきたちゃえんおおやま)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都世田谷区北沢2-30-2
・TEL : 03-3466-5588
・URL : http://www.shimokita-chaen.com/
・営業時間 : 14:00〜18:00
・定休日 : 2階のみ月曜定休
・最寄り駅 : 下北沢
・キーワード : 軽いカキ氷 お茶屋さん 自家製抹茶蜜 ほうじ茶蜜
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年12月23日(水曜日)
   
 

そうだ、冬だし牡蠣が食べたいなぁとふと思いました!


生牡蠣?牡蠣フライ?鍋?

 

どれも大好きだけど、かれーがいいな ハート

となればやはりあの店・・・

 

冬の夜すーぷは牡蠣入りなんですもん♪ 

思い返せば初めてのうどん体験もこの牡蠣のかれー、薬膳タイプでしたっけ ニヤリ

 

かれーは大盛りです、小さいカレーポットには牡蠣は入ってないけど 

牡蠣のエキスを感じながらまずはこちらから 

ライスとは一緒にせずかれーだけを味わいました GOOD 

 

身体も心もほど良く温まって、よーしダンスレッスンに行こうとやる気も出ました ニコニコ

B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2009年12月22日(火曜日)
   
 

少し前のこと、阿佐ヶ谷に住んでいるママ友から 

「豚八戒知ってる〜?」とメールが来ました 

「猪じゃなくて豚なんだけどちょはっかいって言う餃子屋さんなの」 

と教えてもらって、興味津々 ひらめき 

でいつもの仲間で忘年会をすることとなりました ニコニコ 


 



阿佐ヶ谷駅からは近いけど、思った以上に小さなお店 

細〜い階段(マジに通れない人いそうです)を上って2階へ行きます 

2階は個室でどこかの家にいった気分、 

だってお店の方も最初にメニューを置いたらもう2階には来ないのですもん 


マイクを使って注文するとお料理は手動エレベーターでやってくるのです 笑

 



<じゃがいもの細切り炒め> 


 

ビールのおつまにピッタリ、シャキシャキのじゃがいもっておいしいですよね 

 


<四川風麻辣餃子>


水餃子の上にカリカリの山椒やパクチーが乗っています 

最初に出てきたんですが、ここの餃子の中では1番好みでした 王冠 

 

 


<八戒餃子>


精進蒸し餃子、肉の代わりに厚揚げや椎茸が入ってます 

 

 


棒棒鶏とピータン豆腐


普通のお料理ですが安くてちゃんとそれなりにおいしいのが嬉しい 

 

 


 

<華餃子>


 

羽根付きの焼き餃子です、水餃子と焼き餃子それぞれ 

甲乙つけがたく大好きな私はやはり両方食べたいので 

ちゃんと焼き餃子がメニューにあるのは嬉しい GOOD 

 

 


<明蝦餃子>


ぷりぷりの海老の入った水餃子、この日のメンバー内で人気ありました 

 

 


 

<天篷餃子>


豆腐の入った水餃子、いろいろ食べた後だったのでちょっと印象薄 

これと四川餃子の順番を逆にしてもらえると嬉しかったかな 

(餃子は最初にまとめてオーダーしました) 

 

 

ハルピン出身の奥様とご主人のお2人で切り盛りされています 

ひとつひとつのお料理はいい意味で家庭的な手作り感があって和みます 

お値段もとっても良心的だし、ここはまたすぐにでも行きたいな〜♪ 

とりあえず新年会狙いかしらん ニヤリ

B食店情報
・店名 : 餃子坊 豚八戒(ぎょうざぼう ちょはっかい)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都杉並区阿佐谷南3-37-5
・TEL : 03-3398-5527
・営業時間 : 18:00〜翌0:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩3分
・友人・同僚 / 宴会
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ