記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月31日(土曜日)
[ 08:35 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 とある予定がなくなり、ぽっかりと空いた1日 

どこの店に行こうかなと検索してみるとなぜか定休日だったり改装中だったり 汗



 

そこでふと思い出したのが代々木にあるtecona bagle works キラキラ
 
 

 

久し振りに行ったらベーグルの種類もずいぶん増えてましたよ♪ 

 



開店直後を狙って行ったら・・・なんとaiさんとバッタリ 笑

2人で2種類のベーグルサンドを半分ずつにすることにしました ひらめき


3種類あった中から、<季節の野菜と厚切りベーコンのグリルサンド>
 

 

 
 

 

そしてもう一つは<アボカドのわさびソース和えスモークサーモンサンド> 

 

わがまま言ってハーフ&ハーフにしてもらいました ニコニコ

 

どちらのサンドもおいしい具材がたっぷりでいささか食べにくいものの 

ベーグルサンドとしてはものすごくハイレベルだと思います 

やっぱりおいしいものをひとつひとつ揃えていくと 

さらにおいしい調和が生まれるんだなぁと実感 王冠 

せっかく行ったので連れて帰ってきたベーグルたち ハート 

むぎゅむぎゅ・・・五穀・大納言・晩柑ピール 

もちもち・・・シナモン蜜りんご 

ふかふか・・・いちごミルク・カレーフライドオニオン・キャラメルバナナ


食感はむぎゅむぎゅが好きなんだけど、 

好きなフレーバーはふわふわが多いのがちょっとだけ残念 アセアセ 

 

 
B食店情報
・店名 : tecona bagel works(てこな べーぐる わーくす)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区富ヶ谷1‐51‐12代々木公園ハウスB102
・TEL : 03-6416-8122
・URL : http://tecona.jp/
・営業時間 : 販売11:00〜18:30/EATSPACE11:30〜18:00(ラストオーダー)
・定休日 : 水
・最寄り駅 : 代々木公園・代々木八幡
・キーワード : 2009.02.21オープン/高橋雅子presentsの店/むぎゅむぎゅ・ふかふか・もちもちの3種類の食感/マクロビオティックの要素を取り入れたお菓子や食事
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

ダンスのリハーサルのために初めて降りた駅「大倉山」 

(まるでダンサーみたいですが、もちろんそんなかっこいいものではない アセアセ) 

 

どうせなら何かおいしいものをと探して行ったのが駅近のパン屋さん 

対面販売で高級感もありご近所のマダムに贔屓されていそうな店 

 

 

 

シンプルなパンを買わなかったせいもあるのかもしれませんが 

どのパンも生地が具に負けていた気がする 汗 

(特にザワークラウトのフィリングは好みでしたけど) 

やっぱりパンって生地の美味しさが重要なんだよなぁと思う ハートブレイク 

B食店情報
・店名 : TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(とつぜん べいかーず きっちん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横浜市港北区太尾町389-9
・TEL : 045-548-0568
・URL : http://www.totszen.com
・最寄り駅 : 東急東横線・大倉山駅
B食店ページへ

2009年10月29日(木曜日)
[ 21:58 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

銀座に行くと立ち寄ることの多い<茶・銀座>


10月27日(火)〜11月1日(日) 7周年 茶・銀座プレミアムウィーク


と称していろいろなイベントが行われています♪  

 

 
 

  

 

その中でもどうしても行って食べてみたかったのが29日限定の<抹茶パフェ> ハート


 

 

2時までは拘束されていたので気が気ではなく 

まずお昼頃笋婆笋す腓錣擦襪函ΑΑ


すでに20食出ました(まだ1時間なのに ガーン)


 

 

この時点で軽く諦めモードに入るものの、2時にまた 

するとまだ20食近く残っていると言われて、大急ぎで銀座に移動 

なんとか滑り込みセーフでした ニコニコ


 

 

煎茶付きのセットで1,000円、パフェの前と後にお煎茶が来ます 

肝心のパフェはパフェグラスではなく、抹茶椀に入ってやってきました ウマッ


抹茶ババロア・抹茶アイス・羊羹入りバニラアイス・生クリーム


築地で感動した抹茶アイスにまた出会えただけでも幸せ GOOD 

 

 
 

  ババロアもアイスもほとんど甘みを感じません 

お好みで冷抹茶をかけてくださいと言われましたがこれも甘くない 

これだけいくつかのものを集めるとどこかに甘さを+したくなるのではと 

思うのですが、敢えてそうしなかったところが素敵 ニヤリ



明日から3日間は周年イベントですよ キラキラ 


 

     
 

       
 

        
 

          
B食店情報
・店名 : うおがし銘茶 茶・銀座(うおがしめいちゃ ちゃぎんざ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-6
・TEL : 03-3571-1211
・URL : http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
・営業時間 : 11:00 - 19:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : お茶/最寄駅=銀座/ワンコイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年10月28日(水曜日)
[ 01:04 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

9月から秋のクープ2種類が出ていた<ドゥー・パティスリー・カフェ> 

前回マロンカシスをいただいたのですが、 

もうひとつのキャラメルポワールを食べたくて行ってきました ニコニコ 


 

・キャラメルのソースで和えたナッツ・キャラメルのアイスクリーム
・洋 梨のソルべ・洋 梨・生クリーム
 

という構成ですが、フレッシュな洋梨と濃厚なナッツ&アイスクリームって 

想像以上に合いますね GOOD 

これはわざわざ食べに行く価値があると思いました ニヤリ 

 

今さらながら、わたし、フルーツとナッツやっぱり大好き ハート 

B食店情報
・店名 : D'eux Patisserie-Cafe ドゥー・パティスリー・カフェ(どぅーぱてぃすりーかふぇ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区八雲1-12-8
・TEL : 03-5731-5812
・営業時間 : 10時?19時半
・最寄り駅 : 都立大学
・キーワード : 2007年12月1日オープン/フランス各地で修業した菅又亮輔氏の菓子/イートインあり
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年10月25日(日曜日)
[ 19:26 ] [ 【ベーグル】 ]
   

モスバーガー<とびきりハンバーグサンド きのこと根菜ソテー&チーズ>


 

 

 



「あなたはまだ日本のチーズを知らない」


という大胆なキャッチコピーにひかれて食べてみましたよ♪ 

 

チーズ・チーズというだけあってチーズにインパクトあり 

とろとろにとろけたゴーダチーズなんですが、やや塩気が強いかな 

ハンバーグはあんまりジューシーでもなく 

私としてはむしろこのパテならなくてもいいかなと思いました 汗


 

全体的に味が濃い、私だったらこのチーズを

きんぴらライスバーガーにはさんで食べてみたいな ひらめき

 

 

   
 

ひと月半ほど前に参加したエアロイベントの打ち上げ&懇親会がありました♪

場所は原宿の<バルバッコアグリル> 


エアロ+バルバッコアでピーンと来た方はフィットネス通かな? 

そう、ここはあの有名なGold’s gym 表参道東京と同じビルにあります 

IRのT先生はこの日もここでレッスンを終えたあとだったというわけ 

 

バルバッコアはシュラスコ専門店、ハロウィン仕様の牛さんがお出迎えです ニコニコ 

この店はメニューはシュラスコの食べ放題のみ 

セルフのサラダバーで野菜やフルーツ、フェジョアーダなどを取ってきて 

お肉は注文するとテーブルに持って来てくれます 


 

一口にシュラスコといってもいろいろな肉のいろいろな部位があるんですね! 

肉用のソースが2種類用意されていました

 

肉来た〜〜〜♪♪♪ 

 

汚くてお見せできないほどサラダバーでお皿てんこ盛りにしてしまいましたけど 汗 

決して肉派でない私もやっぱりお肉が来るとテンションがあがります UP


 

ピッカーニャ(イチボ)・アルカトラ(ランプ)・クッピンなどいろいろな牛肉の部位

それから豚肉・チキンにパイナップル・玉ねぎ・チーズなども焼いちゃってます

 

私が気に入った食べ方はピッカーニャ+焼きパイナップル+唐辛子ソース キラキラ


唐辛子の辛みとパイナップルの甘酸っぱさと肉のハーモニーが GOOD 

 

 

チーズ好きなので焼きチーズも好き、そういえばポンデケージョもありましたっけ ニヤリ

 

最後はブラッドオレンジのシャーベットとコーヒーで〆です 

お値段高めなので正直コスパはあまりよくないけど 

大人数でワイワイやるのにはいいお店ですね 

私たちも総勢20名ほどの大所帯でしたが、他も大人数のグループが多くて 

それぞれかなり盛り上がって騒いでいたけど、それが許されるお店でした ニヤリ 

B食店情報
・店名 : バルバッコアグリル(ばるばっこあぐりる)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都渋谷区神宮前4-3-24
・TEL : 03-3796-0571
・営業時間 : 11:30?15:00/17:30?11:00(日祝日は11:30?16:00/17:30?22:00)
・最寄り駅 : 表参道・原宿
・キーワード : ブラジル・シェラスコビーフのお店
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年10月24日(土曜日)
[ 00:53 ] [ 自作(思いつき) ]
   
 

自分1人の晩ご飯、他に食べる人がいない時は基本辛いものを食べます♪


この日は<ひよこ豆のカレー> ハート

 

 

実はとっても簡単にできる裏ワザがあるのです ニヤリ 

豆は調理済みのドライパック、そしてカレーは<カレーの壺チキン> 

 

以前まとめて作っておいた玉ねぎの炒めたものとベーコンとトマト 

それにひよこ豆を入れて少量のスープとカレーの壺で一煮たちで出来上がり 

何もしなくてもかなりスパイシーでとっても満足度高し 王冠

2009年10月23日(金曜日)
   
 

ダンスレッスンの前に軽い食事をしたいなと思っていたら 

そうだここがあったと思いだしました♪


新宿三越アルコット<マフィナリーズ> キラキラ 

 

 

選んだのはラタトゥイユリンゴ、ラタトゥイユは初めて見ました ハート

 

大きい野菜が入っているし味もしっかりラタトゥイユで美味しいんだけど 

肝心のマフィンのグラシン紙が上手く剥がれない 汗 

ただでさえそんなに大きくないマフィン、ちょっとしか食べられなくて悲しい 

上はカリっと下はふんわりで美味しいのになぁ 

リンゴはかなり甘め、ハロウィン仕様のかぼちゃが美味しそうでした ニヤリ 

[ 00:59 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

東急フードショーのパリヤジェラートの限定パフェ<ハロウィンパフェ>


好きなジェラート3種類にパンプキンホイップクリーム、キャラメルソース 

オレオ、ハロウィンチョコをトッピングしたもの 500円 お財布 

 

 

私が選んだのは南瓜あずき・白胡麻クッキー・アボカドとはちみつの3種類 

3種類選ぶのが難しいけど今回はどれもなかなかGOODでした ニコニコ


 

※このパフェは28日まで食べられます♪ 

 

B食店情報
・店名 : PARIYA GELATO SHIBUYA(パリヤジェラートシブヤ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都渋谷区渋谷2-24東急東横店B1F
・TEL : 03-3477-4828
・定休日 : 不定休(東急百貨店に準ずる)
・最寄り駅 : JR他渋谷駅
・キーワード : 旬の素材を使った豊富なフレーバーが楽しめるジェラートショップ・ボリュームあり
B食店ページへ

2009年10月22日(木曜日)
   
 

東急フードショーに<d’une rarete>が出店していたので購入♪ 

表参道にあるので遠いというわけではないけど、 

私の中ではわざわざ買いに行くというポジションではなかったのですよね 



 

ホノカはちょっとベーグルのような形のセミハードなパン 

北海道の小麦粉とグレープシードオイルを使っているそうです 

しっとり感とモチモチ感はかなりのもの GOOD 

パン好きさんなら何もつけずに食べていても飽きないと思う 

 

そしてこの店のスペシャリテのラルテ


形は三日月型ではないけれどクロワッサンですね! 

外側の層のバリバリっという食感が独特です

油脂分がかなり高いんだろうなぁと思う 汗

個人的にはデイリーに楽しむという感じではないけど

たまーに食べたくなるクロワッサンかも・・・

息子と半分ずつ食べて丁度いいと思いました

 

 

 

B食店情報
・店名 : デュヌラルテ(でゅぬらるて)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
・TEL : 03-5468-0417
・URL : http://www.dune-rarete.com/
・営業時間 : 11:00〜20:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 表参道
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ