記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月31日(日曜日)
[ 10:06 ] [ ノンジャンル ]
   
 

[ 関連したBlog ]

ケポベーグルズに行った日にRuuさんから「ベーグル食べませんか?」 

という嬉しいメールが届きました♪ 

お知り合いの方が西伊豆にベーグル店をオープンしたということ ニコニコ 

お言葉に甘えて、頂きに参りました ハート 

本場NYスタイルのベーグル3種類、シナレズ・ポピーシード・全粒粉かな? 

この手のベーグルはサンドにするとおいしいのでいい具が手に入ったら 

ベーグルサンドを作ってみたいと思います ニヤリ ごちそうさまでした ニコニコ 

B食店情報
・店名 : nao☆Bagels(なおべーぐるす)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須203−27
・URL : http://naobagels.com/
・営業時間 : 11:00〜14:00/16:00〜18:00
・定休日 : 月・水・金・日
・最寄り駅 : 修善寺
・キーワード : 日本で食べられるNY style ベーグル
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年5月30日(土曜日)
[ 04:40 ] [ ノンジャンル ]
   
 

振り返れば、このB食に入ったきっかけはベーグルでした! 

一時期はかなり嵌ってましたけど、最近では日常生活の一部になった感あり 

今は1日1ベーグルっていうところです ニヤリ 

一時の熱が冷めたせいか最近とんと新規開拓をしていませんでしたが 

気になってはいたベーグル店の記事に触発されました(→aiさん


上北沢の<Kepo bagels> キラキラ 

 



 

下北沢ではなくむしろ桜上水に近いんですね 

京王線の上北沢から線路沿いに2、3分というところです! 

 

売切れてしまうものもあると聞いたので笋罵縮鵑靴討きました ひらめき 

この店のベーグルは<和ベーグル><NYベーグル>に分かれているので 

オリジナル色の強い和ベーグルを中心に買ってみました ニコニコ 

 

店頭で見かけてあまりに美味しそうだったので追加で買ったのが 

<あんバタサンド> ハート プレーンベーグルにあんことバターをサンド ドキドキ 

うーん、これはヤバいです、いかにも太りそうだけど止められない アセアセ 

 

野沢菜ベーグルは中にも野沢菜がたっぷり♪ 

和ベーグルは大体そのまま食べる方がおいしいみたいですね 

 

こちらは黒豆もちベーグル、真ん中の焦げたところがお餅です♪ 

 

これ以外にもきなこ・五穀みそ・よもぎ大納言など和素材を使ったベーグルが 

ちょっと引きがある生地で美味しいですねぇ ウマッ   ここはリピ決定! 

B食店情報
・店名 : kepobagels(けぽべーぐるず)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都世田谷区上北沢3-17-8
・TEL : 03-6424-4859
・URL : http://kepobagels.com
・営業時間 : 9:00〜18:00
・定休日 : 火曜、水曜(祝日の場合は営業)
・最寄り駅 : 京王線上北沢駅南口から線路沿いを新宿方面に徒歩3分
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年5月29日(金曜日)
   
 

渋谷はアイスやジェラートの誘惑の多い街 ニヤリ 

東急ハンズに行く用事があり素通り出来なかったのは<ブルーシールカフェ> 

アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリームが売りなのはご存じのとおりです 


前回行った時から気になっていたのが塩ちんすこうアイス ハート 

 

紅イモとのWでワッフルコーンにしてみました♪ 

 

で、塩ちんすこうはクッキー&クリームのようにアイスの中に点在してるんですよね 

元アイスはバニラなのかな?その中に細かい塩ちんすこうが入っているので 

塩アイスのように全体が塩味ではないところが個人的にはちょっと物足りない 

コスパも考えると前回のソフトクリームの方が満足感は大でした! 


※塩ちんすこうの後ろにあった<ゴーヤ>も気になったのでテイスティスプーンで 

味見しましたけど、食べやすくするためにヨーグルト味になっていて 

あまりゴーヤの苦みが感じられないのが残念でした ハートブレイク 

B食店情報
・店名 : ブルーシールカフェ 渋谷(ぶるーるかふぇ しぶや)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都渋谷区宇田川町シグマ第5ビル
・TEL : 03-5428-2428
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 渋谷駅
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年5月28日(木曜日)
   
 

中目黒の翌日もまた違う舞台を観るために、今度は銀座へ♪ 

ランチを取る予定にしていたのはおいしい山形プラザ<ヤマガタサンダンデロ> 

何かと話題の店なので並ぶかなとは思ったけど・・・


まだ12時なのに並ぶどころか当日のランチの受付は終了でした ガーン


なんでも10時から受け付けを始めていたそうなのですが・・・知らんかったよ 涙

さあ困りました、銀座で手頃な価格であまり時間がかからずに

食べられるところって日曜日は休みのところばかりなんですよね 汗

辛うじて思いついた<はいやく>に行ったらここもお休み ハートブレイク(定休と知らず マズッ

で…地獄に仏とばかり、並びにある<ナイルレストラン>に飛び込んじゃいました!

 

 
 

  

 

有名な店ですが、実は初訪問でした アセアセ 

まぁここではムルギーランチだろうとは思っていたけど、色々な方の指摘とおり 

「ムルギーランチ4つですか?」といきなり定員さんに言われちゃった(笑) 

「はい、それで〜♪」・・・ほどなくしてムルギーランチ登場 ニコニコ 

お店の方が骨を外して食べやすくしてくれます GOOD 

 

横長の楕円の銀皿に盛られているのは、カレー・鶏のモモ肉・キャベツ・マッシュポテト 

バターライス、するとここでナイルさんからアドバイスが・・・ 


「両親も昔から言ってますから、全部をよーくよーくかき混ぜて食べてくださいね」 

 

アドバイスに従ってよくよく混ぜると意外に量が増えた感じになります! 

マッシュポテトがボリューム増量に一役買っている上に 

ライスがカレーを吸うのですよね 

早食い・大食いの私は難なく完食しましたが、残り3人はギブアップ 汗 

少食の方は全部混ぜない方がいいようです(ご飯だけ残せるからね) 

一皿料理にしては若干割高感もありましたが、食べてみたかったので満足♪


 

日曜でも銀座でお値打ちランチがあるところ、ちゃんとチェックしておかなくては ひらめき

 

  
B食店情報
・店名 : ナイルレストラン(ないるれすとらん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都中央区銀座4-10-7
・TEL : 03-3541-8246
・URL : http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/index.html
・営業時間 : 11:30〜21:30/日・祭日11:30〜20:30
・定休日 : 火曜
・最寄り駅 : 東銀座
・キーワード : インド料理の老舗/ムルギー・ランチとTVに良く出る二代目ナイル氏で有名・・・
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年5月26日(火曜日)
   
 中目黒には舞台で訪れることが多い私、この日も知り合いの舞台に行きました♪

もちろん舞台だけでは勿体ない魅力的な店が沢山あります ニコニコ



 

少し早めに行ってまず立ち寄ったのは最近駅前に出来た<エコール・クリオロ> キラキラ 

本店も自宅から割と近いのですが、ちょっと不便なのでここに出来たのは嬉しい♪ 

ここではシャンピニオンのキッシュリュバーブのタルト、それに知り合いへの 

楽屋見舞いを購入しました ひらめき 

 

続いて行ったのは目黒川沿いの<HUIT> 久しぶりの訪問です ドキドキ 

ここではパンを買うのが目的でしたけど・・・しばらく行かないうちに 

ちょっとパンの種類が減ったかも 汗 以前食べてとっても気に入った 

そら豆のビアリー(ベーグルの生地を茹でずに焼いたもの)や 

春菊のリュスティックはありませんでした ハートブレイク


買えたのは栗・芋・南瓜のビアリー 

 


 

チーズビアリー 

 

コーンパン 

 

塩キャラメルナッツのサンドとバナナマフィンも買ったのですが 

劇場で食べてしまったので映像はありません アセアセ

(実はエコール・クリオロのキッシュ&タルトもね)


 

ビアリーは以前とちょっと変わったかも・・・

ベーグルよりはハードなパンに近い気がしました

ヒットだったのはコーンパン、なかにたっぷり入ったコーンが美味 GOOD

これはまたリピートしたいですね ウマッ


 

そして、観劇後にいつも立ち寄るのは<トランスパレンテ>です ニヤリ

この日はピスタッキオをイートインしました♪

なめらかなピスタチオのプリンはなかなかでした GOOD

 

 

Fが食べたピタサンドも美味しそうだったなぁ ドキドキ

 

定番のお土産パンも購入して・・・ 

  

最後は駅そばのカルディでパスタを大量購入、充実の1日でした ニコニコ


2009年5月25日(月曜日)
[ 20:52 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

いちごのシーズンもそろそろ終わりですよね ハートブレイク 

季節のパフェもいちごからマンゴーやさくらんぼに変わっていますが 

まだ食べていなかった<資生堂パーラー>名残のいちごパフェ ハート 

(ここのパフェはもしかしたら年中あるのかも・・・) 

 

さすが老舗、王道のいちごパフェの貫禄を感じます キラキラ 

 

Nがオーダーしたのは<クープ・ド・アランヴェール> キラキラ


↓の状態で運ばれてきます ドキドキ 

 

 

テーブルの上でグラスをパッと取ると↓のようになるのです♪ 

フルーツたっぷりですごく美味しそうでした ニコニコ 

 

季節限定のパフェは東をどりにちなんだ和風パフェ、これも気になるところですが 

東をどりそのものを観てみたくなりました ひらめき 

 

B食店情報
・店名 : 資生堂パーラー(しせいどうぱーらー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区銀座8-8-5
・TEL : 03-3572-2147
・URL : https://www.shiseido.co.jp/parlour_shop/index.htm
・営業時間 : 11:30?19:30
・友人・同僚
B食店ページへ

   
 

茶・銀座の新茶イベントで買った福袋に築地茶の実倶楽部【茶遊会】 

招待券が入っていたので丼ランチの後は築地まで歩きました♪ 

 

1階〜5階まで全ての階に楽しい工夫が施されています ニコニコ 

まずはエレベーターで5階へ UP 新茶摘み体験をして 

 

<開運>という祝酒を頂いていると、新茶の天ぷらが運ばれてきます ドキドキ 

お酒の後ろにあるピンク色の岩塩をおろし金でおろしてパラパラっとふりかけます 

 

次は4階 <にゅう>(お茶の製品名)の昨年のものと今年のものの飲み比べます 

 

私の デジカメではわかりにくいけど右が今年の新茶、水色も違うけれど 

甘さが際立つ新茶に比べて昨年のものはお茶の香ばしさが出ていて 

どちらもそれぞれにおいしい、目の前でイケメンのインストラクターの男性が 

説明しながらお茶を入れてくれるのがまた楽しいんだなぁ(笑) 

 

3階では<茶の実倶楽部>というお茶を頂いたのですが、なぜか画像がない 汗 

興味のある方はaiさんの記事をご覧ください


2階は<これから>新茶もち、新茶の練りこまれたお餅がおいしい〜 ウマッ

お茶請けをいただいた後のお茶はやっぱりいいものです GOOD

 

 

最後は1階で<しゃん>を淹れていただきました 日本茶

 

これだけ楽しんでひとり500円(今回は招待券があったので無料でしたけど) 王冠 

【茶遊会】は案外頻繁に行われているようなので次回もまた行きたいな ハート

2009年5月24日(日曜日)
   
 いつものダンス仲間と銀座でランチ♪ 

ゴージャスマダムなFとNにはバーニーズあたりが似合いそうなんだけど・・・ 

でも私が案内したのは<黒尊> 

夜は洒落た和食屋さんですが、昼はお手頃丼がいろいろあるのです ニコニコ



 

海苔の佃煮と葉物野菜に塩昆布を乗せたサラダ、この日は水菜でした♪ 


 

丼の種類が何しろ多いので迷いますが、私は復活したという久礼丼(くれどん) 

かつおの叩きの下にとろろが敷いてあるのです ニヤリ 

ポン酢で味つけしたかつおととろろって合いますね ウマッ 

こちらの丼はご飯が全部酢飯なのも私の好きな理由のひとつです GOOD 

 


Nは絶品喜久夫丼、白身魚を胡麻だれに漬けたものが乗っています♪ 

Nは、白身魚を胡麻だれに漬けたものが乗っています♪ 

喜久夫というのは板長さんのお名前、自分の名前を付けてる丼 

しかも絶品と銘打ってますから、間違いなく自信作なんだと思う ひらめき 

 


 Fは前回私が食べたアボカドと海老の丼 キラキラ 

 

ある程度自分の丼を食べたところで交換、3種類を3分の1ずつ食べた感じです! 

どれも美味しかったけど、、、やっぱりこの日は久礼丼が1番気に入りました 王冠

 

この日のデザートはチーズプリン ニコニコ


 

周りはサラリーマンとOLらしき方ばかり、私たち若干浮いてたかもしれませんが 

食べる速さとがっつきっぷりは誰にも負けてなかった気もします アセアセ

 

 
B食店情報
・店名 : 黒尊(くろそん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都中央区銀座7-3-15 BF
・TEL : 03-5537-2469
・URL : http://www.kuroson.com/
・営業時間 : 11:30-14:00/18:00-24:00
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : JR有楽町
・キーワード : 高級鮮魚
B食店ページへ

2009年5月22日(金曜日)
   
 

フラウラから恒例のチーズケーキフェアーの案内状が届いたと思ったら 

(youkoさんの記事) ロイヤルホストでも<ヨーグルトとチーズのスイーツ> 

 

春のデザートセレクションというセットにしてみました 

4種類のスイーツ=キウイアイス・特製スイートポテト・ミニチョコクレープ 

チーズプリンから3種類を選ぶことができます 

 

メニューの写真と同じくスイートポテト以外の3種にしてみました 

この中では圧倒的にキウイアイスが好みだったので 

今度は<キウイヨーグルトパフェ>にしてみようと思います♪ 

[ 01:43 ] [ 自作(思いつき) ]
   
 

くーさんの谷中生姜の豚肉巻きを見て美味しそうなので真似っ子・・・ 

と思いつつ息子達には生姜は受けが悪そうなので 

とりあえず冷蔵庫にあったものをいろいろ巻き巻きしてみました ひらめき 

 

写真ではわかりにくいけど、巻いたものはアスパラガス・れんこん・エリンギ 

豚バラ肉の薄切りを巻いて塩・胡椒したものをサラダ油を熱したフライパンで 

焼くだけという簡単料理 GOOD このままでも美味しいのですが、 

大根おろし+ポン酢+辛味(唐辛子とか柚子胡椒) 

食べるといくらでも食べられてしまいますねぇ、美味しかった ウマッ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ