記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年3月31日(火曜日)
   
 

ひとつだけ残っているのをなんとかゲット〜♪

<れんこんのリュスティック> キラキラ 

 

飾りのれんこんよりベーコンに包まれた中のれんこんの食感が素晴らしい 王冠

 

後はいつものようにベーグルいろいろ持ち帰りました〜 ニコニコ

 

B食店情報
・店名 : Boulangerie Ken(ブーランジェリー ケン)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
・TEL : 03-5383-2216
・営業時間 : 8:00?売り切れまで
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東武東上線下赤塚駅・地下鉄有楽町線赤塚駅より徒歩3分
・キーワード : ハード系のパンが中心
B食店ページへ

2009年3月30日(月曜日)
[ 19:37 ] [ ノンジャンル ]
   
 

お彼岸を過ぎてから、おはぎを食べてなかったことに気付きました! 

カレーを食べた後で、買いにいってみたらいろいろな種類のおはぎがありました  ニコニコ


 

 全部で6種類あったのだけど、こしあんだけは今回は買いませんでした 

買ったのは粒あん・胡麻・きな粉・桜・くるみ ハート 


 

切ってみると中に何もはいっていないものはちょっと淋しい気がしますね 泣 

 

売っているのを見た時にはくるみが1番美味しそうに見えたんだけど 

食べてみて1番美味しかったのはうぐいす餡の入ったきな粉 王冠 

2番は胡麻と桜がほぼ同じで 

期待のくるみは甘さが強くてそれほどでもありませんでした 不調 

私の勘なんて所詮そんなものなのかも・・・ 汗 

2009年3月29日(日曜日)
   
 

 ずいぶん前から行ってみたいと思っていた阿佐ヶ谷の<カルカッタカフェ> 

ヴィシュヌさんのブログで閉店することを知り、せめて1度でもと思い行ってみました 

 

可愛い象さんグッズが一杯で落ち着く店内 ニコニコ 

 

昼のラストオーダーぎりぎりに飛び込んだのでライスはすでになく、店主の女性が 

「カレーとチーズチャパティでいいですか?300円増しになってしまうんですが・・・」 

と申し訳なさそうにおっしゃっいましたが、もちろんそれで何の不満もありません! 


カレーメニューは2種類だったので私は辛口の<シナモンとヨーグルトのエッグカレー> 

 

そんなに辛くはないけど、野菜がたっぷり入ったホッとする味のカレー 

卵は本来あまり得意ではないのですが、揚げたゆで卵はなかなかイケますね 

チーズチャパティもおいしいし、付け合わせに選んだ茄子の激辛もおいしい GOOD


 

友人Fがたのんだのは甘口の<ほうれん草とじゃがいものカレー> 

 

 

こちらも味見させてもらいましたけど、私のものと甲乙つけがたい魅力があります 

付け合わせのインドスナックもいいですね GOOD


さらに嬉しかったのが諦めていたパフェがあったこと、 

昼の閉店時間まで30分しかなかったのですがオーダーを受けてくれました 

これが憧れの<カルカッタパフェ> ハート 

 

クルフィーというミルクアイスにジャスミンティーのゼリー、そしてチャイのブランマンジェ 

芋ケンピと底のコーンフレークがアクセントになっています♪


時間も迫っていて慌ただしくいただきましたけど、これかなり好きな味でした ドキドキ


 

 

Fはチーズケーキ、これも酸味が効いていて爽やかな美味しさでしたね ウマッ 

 

最後にいただいたチビチャイ、ランチに付いています ニヤリ 

 

Fも私も1度でこの店が大好きになってしまいました キラキラ 

3月29日で第1章は閉幕ということですが、 

いつかどこかでまた会える日が来ればいいなと思いながら店を後にしました! 

   
 

[ 関連したBlog ]

中目黒に何度も行ったのはやっぱり舞台を観るためでした♪ 

観た舞台はこちら、出演者が全員身長180僂鯆兇甲棒モデル ハート 

芝居の中にファッションショーがあったりしてなかなか目の保養になりましたが 

席が決まっていない小劇場なので、まず整理券をもらって 

また30分後に整理券番号順に入場とちと面倒臭い 不調 



 

でもその30分も無駄にしたくないのが食いしん坊の性でして・・・ 

1番近い<ポタジエ>は店内の席が満杯だったので<トラスパレンテ> 

ここでケーキを食べて時間を稼ごうとしたのですが、 

ケーキがなかなか出てきません 

それもそのはず、ただ皿に盛るだけでなくちゃんとアレンジが加えられていました キラキラ 

 

ケーキの名前は○○○・○・フラゴーラ(○の部分は忘れました 汗) 

3人が違うアレンジだったので、大人げなく私はブルーベリーがないなどと言う声も 

ありましたが争っている時間はありません(笑) 

クリームにも苺が入っていて酸味が効いた私の好みのケーキ、 

美味しくいただきまた会場に引き返したのでした ニコニコ 

B食店情報
・店名 : TRASUPARENTE(トラスパレンテ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒?1F
・TEL : 03-3719-1040
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東急東横線中目黒駅
・キーワード : ラ・ルーナ・ロッサのシェフパティシェによるブーランジェリー/イタリアンドルチェ
・デート / 一人
B食店ページへ

[ 09:33 ] [ お店【その他】 ]
   
 

友人たちと舞台の前に軽く食事と思ったのですが 

時間が早過ぎてどこも開店前でした 不調 

こんな時はやっぱりファーストフードが便利 ひらめき 

駅近にあった<フレッシュネスバーガー>に行くとまだモーニングがありました ハート 

 

2種類あるはずのモーニングでしたがポップオーバーはなくてホットドッグのみ 

生の玉ねぎが多過ぎかなぁ、ここではレギュラーメニューが正解ですね! 

2009年3月28日(土曜日)
   
 

パフェの後はランチタイム、タイ料理組とハンバーガー組に分かれました! 

バーガーは食べたばかりだったし・・・私はやっぱりタイ料理 ハート


原宿<KAFFIR LIME>に行きました 

 

ヤムウンセン キラキラ 

 

春雨ラヴァーなので、これは欠かせません♪ 

温かいサラダで辛いというよりは酸っぱいのですが、その酸っぱさが好きなのです


 

鶏肉のバジル炒め キラキラ 

 

  
 

 

この店では辛いメニューには唐辛子マークがついていて 

ヤムウンセンにもこれにもマークがあった気がするんですが・・・辛くない  汗

<タイカントリー>で舌が鍛えられ過ぎたのかもね ニヤリ


パッタイ 

 

 

 

バジル炒めをたのんでから、カオニャオ(蒸し餅米)もオーダーしたのだけど 

ここからは炭水化物でお腹を満たそう作戦(笑)


グリーンカレースパゲティ キラキラ 

 

 

 

メニューに見つけて、食べようよと激しく訴えて認めてもらいました アセアセ 

グリーンカレーはライスよりも素麺で食べることが多いと聞いたような気もしますが 

果たしてパスタとの相性は・・・??? 



 

結論=あると思います GOOD


 

 

結構いいんじゃない?ご飯でもパンでも麺でもイケるってことかもね!


 スパイシーオムライス キラキラ  

  
 

   

 

中を撮るのを忘れてしまいましたが、ちょっとだけ辛いピラフはが入ってます 

とろとろ卵が苦手な私なのでこの茶きん寿司のような焼き加減は嬉しい 

4人でシェアーだとすぐなくなっちゃいます ニコニコ



タロイモのココナツプリン キラキラ

 

パフェ食べたあとだけど、〆はやっぱり甘いもの 

甘辛エンドレスはこうして続いていくんですよ ひらめき


 

食べ友仲間との話題と言ったらやっぱり食べることなんですが・・・ 

「ケーキとかパフェの後にご飯食べるって言うと普通は引かれるよねぇ 

でも全然フツーじゃない?」とか(普通とフツーはどう違うのか不明です) 

美味しいものを食べながらどうやったら痩せられるのかとか話題は尽きず 

なかなか盛り上がりましたね〜、楽しい時間ありがとうございました ニコニコ


 

  
B食店情報
・店名 : KAFFIR LIME(かふぃあ らいむ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都渋谷区神宮前6ー1ー5 2F
・TEL : 03-3400-2918
・最寄り駅 : 原宿駅
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年3月26日(木曜日)
[ 03:59 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

その華麗な姿をアチコチで目にするたびに行きたい願望が募っていった ハート 


☆★☆<青山ベリーパーラー>☆★☆ 


幻の「ももいちご」を使ったパフェがあると聞き、パフェ部員を誘って行ってきました ニコニコ 

 

ももいちごのパフェは土曜日限定、1日4本、予約不可、お値段2800円 雷


どれをとっても特別感に溢れていて私の好奇心をくすぐります ニヤリ


開店時間に合わせて早々に青山に行き、乗り込んだのですが・・・


ももいちご入荷なし ガーン


それでも気分は苺パフェなので・・・

あまおうを使ったスペシャルパフェをオーダーしました 涙


地下にあるこの店は昼とは思えぬバーのような暗いお店

だからパフェの美しさを撮るのがとっても大変 汗

 

 
 

  

私のおバカカメラ デジカメとそれを下回る技術のなさではせいぜいこんなものです アセアセ 

一応別角度でも撮ってみましたけど、、、 

 

どちらかというと見た目重視なパフェかも・・・ 

あまおうがもっと入っていると嬉しいんだけど、生クリームとバニラアイスが主なので 

お値段(2200円・もはや金銭感覚崩壊?)も考えるとちょっと単調に感じられました


 

フルータスのあまおうのパフェ、2回食べる方がいいかなぁ アセアセ

でもずっと行ってみたかった<ベリーパーラー>、行ってみて良かった!

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました ニコニコ

 


 

2009年3月25日(水曜日)
   
 中目黒に縁のあった1週間でした♪

<五星鶏飯>の2日後に、駒場に用があったので池尻大橋を通ってテクテクと 

歩いて行ったのは<GOLDEN BROWN > キラキラ 


 

 前からここのハンバーガーを食べたいと思っていたんです ハート 

 

ハンバーガーにはビール?コーラ?それともジンジャーエール? 

そう思いつつもなぜかジャスミンティー 汗2段重ねで登場です 

 

ハンバーガーは悩んだけど、アボカドバーガー 

 

ポテトが多いせいもあり小さく見えますが、映像の感じより実物は大きいです 

バンズの色とふわっとした質感がいい感じ〜♪ 

 

パテもおいしいんだけど、生野菜が多過ぎるかも・・・ 

隣の女の子もダイストマトをボロボロこぼしてましたねぇ ガーン 

生野菜嫌いじゃないけど・・・アボカドが生野菜に負けてる 不調 

アボカドバーガーなら以前食べたこれの方が良かったなぁ アセアセ 

私はケチャップは甘くて好きじゃないのでサワークリームとか 

何か違うものが入っているかスパイシーなものを足したかった(フレッシュネスか?) 

というよりもこの店の名前を冠した<ゴールデンブラウンバーガー>にすれば 

良かったんだよなぁと後から気付いたけれど遅かった、いつかリベンジしなくちゃ!


 

ハンバーガーに比べてあまりに多過ぎるポテトにも段々飽きてきて

わたしはハンバーガーどれくらい好きだったっけ? 

などと余計なことまで考えてしまったのでした 汗

 

  
  
B食店情報
・店名 : GOLDEN BROWN(ごーるでんぶらうん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都目黒区東山2-3-1
・TEL : 03-6661-8560
・営業時間 : 11:30?22:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 田園都市線池尻大橋
・キーワード : レトロなカフェでワイルドバーガー♪
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年3月24日(火曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

中目黒の駅からちよっと裏に入った住宅街にひっそりと佇む一軒のカフェレストラン



 

 
 < Five Star Cafe 五星鶏飯> キラキラ 

 

宴会をやるからとお誘いを受け、行って参りました♪ 

シンガポール料理って海南鶏飯とかポピアとかランチでしか食べたことないのて゜ 

いろいろな料理がいただけるってとっても楽しみです ニコニコ


まずはシンガポールの<タイガービール>で乾杯 ビール

 

 
 
 

 

事前にHPをチェックして1番食べたかったのが<パクチーと青パパイヤのサラダ> 

 

タイ料理のソムタムみたいに辛くはなくサッパリ、やっぱりパクチーが入るだけで 

ぐっと美味しくなると思うのは私だけ?


<ソフトシェルクラブの生春巻き> キラキラ 

 

 
 
 

 

ビールが進むわぁ ニヤリ


これも私が食べたかった一品<白はまぐりと春雨のサンバル炒め> ハート

 

はまぐりの汁とサンバルを吸った春雨が美味しいからもっと春雨が多いといいのに ひらめき


<揚げパン> 

 

中華の花巻を揚げたようなちょっと甘めのパン 

これで余ったソースも残さずいただきます ニヤリ


<ペッパークラブ>

 

幹事のBLOSSOMさんお薦めの一品 王冠 

さすが、おいしい店のおいしい料理に詳しいだけあっておいしい GOOD 

奇しくもこの日はFFL(ファイヤーフードラヴァーズ)が全員集合(3人ですがね 汗) 

やっぱり少しでもスパイシーなものを求めるのがFFLの性というものです!


<カトンラクサ> 

 

 
 
 

 

ペッパークラブを食べた後にはいささかパンチ不足かなぁ アセアセ

逆に辛いのが苦手な人はホッとする味なのかもしれません


<海南チキンライス> キラキラ 

 

 
 
 

 

シンガポール料理と言えばこれですよね ニコニコ 

柔らかくジューシーな鶏肉と固めなライスが美味しいんですよねぇ GOOD 

これは誰にでも愛される味だろうなと思います 

 

口直しにピクルスのようなものを頼んだけど、酸っぱすぎたのか 

男性陣に人気がなかった ガーン


気軽な雰囲気の中でワイワイ食べるにはぴったりですね♪

またリピートしたいおいしいお料理がたくさんあって楽しいひとときでした キラキラ

BLOSSOMさん、ありがとうございました ニコニコ



 

満足といいつつ、一部の方々とハシゴしてデザートタイムに突入 ケーキ

お目当ての店まで行ったのに定休日でガッカリでしたが

この<紅玉りんごのブリュレ>でなかなか満足でした ニコニコ

 


 

気軽な雰囲気の中でワイワイ食べるにはぴったりですね♪  
気軽な雰囲気の中でワイワイ食べるにはぴったりですね♪  
気軽な雰囲気の中でワイワイ食べるにはぴったりですね♪  

B食店情報
・店名 : Five Star Cafe 五星鶏飯(ファイブスターカフェウーシンジィファン)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
・TEL : 03-3760-7028
・URL : http://www.golden-dining.com/
・営業時間 : 11:30〜15:00(L.O.)/17:30〜23:00(L.O.22:30) 
・定休日 : 日曜日 
・最寄り駅 : 中目黒
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2009年3月23日(月曜日)
[ 07:50 ] [ 【パフェ】 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

ランチを注文して待っている間にお店のメニューを眺めていると 

<いちごパフェ>を発見 ハート


 

ランチにもデザートは付いていたけどパフェも追加でお願いしました ニヤリ


 

 

なかなか可愛いアレンジ、上はいちごアイスと生クリームと苺 

真ん中部分はスポンジ、生クリーム、いちごソース、底に苺が入ってぃるのが嬉しい 


 

苺ショートに苺アイスを乗せて食べているような味でしたが 

これはこれでありだと思います、お値段も750円とお手頃ですしね ニコニコ


 

Fは苺ショートをオーダー、水玉カフェを意識した盛りつけです

作りたてデザートにこだわる店主の自信の一皿なのかな?

パフェと較べるとボリュームがない気もしましたが・・・

その前にデザート付きランチを食べていたから、これくらいで丁度いいのかもね アセアセ

 

 

B食店情報
・店名 : mizutama cafe(みずたまかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都杉並区高円寺南2-23-1
・TEL : 03-5377-1767
・URL : http://www.mizutamacafe.jp/
・営業時間 : 11:30〜22:00
・定休日 : 木曜日・第3水曜日
・最寄り駅 : JR中央線高円寺駅から徒歩10分東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅から徒歩5分
・キーワード : 作りたてのケーキやデザートがいただける9席の小さなカフェ
・デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ