記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年5月31日(土曜日)
[ 12:20 ] [ 自作(習作) ]
   
 

麺好きなのでやっぱり夏は冷たい麺を食べたくなります! 

ネットで見た塩冷麺のレシピが美味しそうだったので作ってみました ひらめき

 

わたしが考えるおいしい冷麺の条件は 

〔佑皀后璽廚盒颪眛韻犬茲Δ卜笋┐討い 

¬佑硬めである 

Lがキチンとついている 

なんですが・・・ 

悲しいかな△鉢がダメでした 不調

自分で作ったので全部食べたけど、、、ガックリ DOWN 

2008年5月30日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ] 

 
 
 
 最初にKisakoさんの記事で知り、BLOSSOMさんの記事で決意を固め 

さらにripさんの記事でダメを押されたので行ってきました ニコニコ 

五反田のカレーの店<うどん> ハート 


 

 

 

 
 
 
これが絶対食べたかった <優しくない春カレー> キラキラ 

 

メニューを見てマスターに、優しくない春カレーをお願いしたところ 


 

「すごく汗がでますけどいいですか?」 

「いいですよ〜♪」 


と軽く答えてはみたもののちょっと心配になり 

 

とりおえずカーディガンを脱ぎ、半袖になって準備完了 ニコニコ


 

カレーの上にスパイスが一杯なのが優しくないの所以なんでしょうけれど
 

スプーンですくってそのまま食べてみてもそんなに辛くないわ ウマッ

 

あまりの美味しさにどんどん食べてしまったけど・・・

あれ、全然汗かいてない 雷 


 

マスターに会計をお願いしたら、

「全然汗かいてなくてすごい!

発汗作用のあるスパイスを沢山入れているのに、、、」と言われました

逆にどこかが悪いのかもしれません ガーン

 

   
 
B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2008年5月29日(木曜日)
[ 15:21 ] [ スイーツ・洋 ]
   
 

[ 関連したBlog ]


 

義父が時々行くOBの食事会はいつも東京會舘と決まっています 

よくお土産にクッキーを持ち帰るのですが、 

今回はこんな可愛いプティフールがお土産でした ハート


 

 

マロンケーキ・オレンジケーキ・パウンドケーキ・リンゴのパイタルトレット キラキラ 

 

ひとつひとつとても丁寧に作られていて、姿勢を正していただきたくなるような 

それでいて確かな美味しさを感じるお菓子でした 王冠 

B食店情報
・店名 : 東京會舘(とうきょうかいかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都千代田区丸の内3-2-1
・TEL : 03-3215-2111
・URL : http://www.kaikan.co.jp/
B食店ページへ

2008年5月28日(水曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


 

トランスパレンテで買ったお土産パンです 食パン

食パンのような四角いフォルムながらクリームやあんこ入り ハート

 

上はパラのクリーム・中はレンズ豆のあんこ・下は抹茶クリームです♪ 

中のフィリングよりも意外にインパクトがあったのが 

パンの上に乗っている抹茶やケシの実でした ニヤリ 

 

カレーパンも生地がやっぱりイタリアのパンらしく、油分は多く軽い食感! 

 

アスティはクランベリー入りのハードなパン 

こういう酸味のあるドライフルーツは大好物なんです ウマッ 

 

お店の方から薦められたパン、モルタデラソーセージ(だったかしら?)とチーズ 

ソーセージがちょっと小さすぎるのが寂しいかなぁ ハートブレイク

 

バンビーナ・バンビーノ(イタリア語で女の子と男の子)も人気パンだそうですが 

このクリーム入りどっちだったんだろう? アセアセ 

もうひとつはチョコチップだったのでパス! 

 

いろいろ買ってみたけれど、1番気に入ったのはこのパンドミーでした 王冠

次男がこの食パンを見つけて、 

「食パンは匂いで美味しいかどうかわかる、これはおいしいパンだ」 

って生意気なことを言っていたけど、、、そうなのかも! 

 

B食店情報
・店名 : TRASUPARENTE(トラスパレンテ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒?1F
・TEL : 03-3719-1040
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東急東横線中目黒駅
・キーワード : ラ・ルーナ・ロッサのシェフパティシェによるブーランジェリー/イタリアンドルチェ
・デート / 一人
B食店ページへ

[ 00:20 ] [ 【かき氷】 ]
   
 

[ 関連したBlog ]


 

パンを買いたかったのはもちろんですが、 

ブーランジェリーなのにパフェもある!という噂を聞いたので 

もちろんパンの後にはこれをオーダーしました ニヤリ


 

<メープルシロップのセミフレッドとパンドエピスのパフェ> キラキラ 

 

この情報を教えてくださった甘味王によると 

パンドエピスというのはパンではなくイタリアの焼菓子なのだとか! 

セミフレッドは氷菓ですがジェラートよりも濃厚です 

でもチェリーやベリーがたっぷり入っていてとても複雑で食べ応えのあるパフェ♪ 

イートインコーナーはあまり広くないけれど、満足感は大でした GOOD 

B食店情報
・店名 : TRASUPARENTE(トラスパレンテ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒?1F
・TEL : 03-3719-1040
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東急東横線中目黒駅
・キーワード : ラ・ルーナ・ロッサのシェフパティシェによるブーランジェリー/イタリアンドルチェ
・デート / 一人
B食店ページへ

2008年5月27日(火曜日)
[ 23:28 ] [ スイーツ・洋 ]
   
 

 中目黒に新しいブーランジェリーが出来たと聞いて、行ってみました ニコニコ

中目黒銀座商店街の中ほどから少し入ったところにあります 

<トラスパレンテ> キラキラ 

 

ラ・ルーナ・ロッサのシェフパティシエが開いたお店だとか・・・ 

魅力的なパンがいろいろ並んでいます ハート 

 

もちろんケーキ類もありますし、イートインも出来ます ニコニコ

 

イートインスペースで頂いたのは季節のフォカッチャ キラキラ

温めましょうかと聞いてくれたのでもちろんお願いしたのですが・・・ 

あまり温かくなってなくて、再度お願いしたけれど気持ちよく熱々にしてくれました 

 

お土産用のパンも買ってコーヒーも飲んだけど・・・ 

ここではまだやりたいことがあるのです ニヤリ→つづく
 

B食店情報
・店名 : TRASUPARENTE(トラスパレンテ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒?1F
・TEL : 03-3719-1040
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東急東横線中目黒駅
・キーワード : ラ・ルーナ・ロッサのシェフパティシェによるブーランジェリー/イタリアンドルチェ
・デート / 一人
B食店ページへ

2008年5月26日(月曜日)
[ 20:42 ] [ 【かき氷】 ]
   
 

 週末、悪天候にもめげず横浜まで遊びに行ってきました! 

目的はサルサのイベントだったのですが、、、いいもの発見 ひらめき 

それはというと、ジェラートショップ ハート


お薦めメニューの中に美味しそうなものがあったけど 

こんなあたしのようなものがたのんでもいいのかなぁ 汗


キラキラ<キュートないちごパフェ> キラキラ


口に出して言うのもちょいと恥かしいけど、メニュー指差して 

可愛い店員さんに元気良く復唱されるのもねぇ。。。 アセアセ 

 

 

 

結局小さい声で注文しました(笑) 

でもこれ、いちごシャーベットの下にバニラアイスやスポンジケーキやら 

色々入っていてすごく好みだったから良かった〜 ニコニコ


 

主目的のサルサコンテスト&パフォーマンス&ライブ演奏には

イマイチ燃えずに終ったのでしたけど・・・

やっぱり同じアホなら踊らにゃ、、、ですよ!

 

 

B食店情報
・店名 : YOKOHAMA BASHAMICHI ICE(ヨコハマバシャミチアイス)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 赤レンガ倉庫2号館1F
・TEL : 045-650-8707
・営業時間 : 11:00?20:00
・最寄り駅 : みなとみらい線日本大通り駅
・キーワード : アイスクリン発祥の地のアイスクリーム
B食店ページへ

[ 07:36 ] [ 自作(習作) ]
   

 

お昼に何を食べようかなっ? 

そうだバゲットとトマトがあるから・・・ ひらめき 

パーラー江古田のお気に入りのメニュー 

<トマトのタルティーヌ>に挑戦 ニヤリ

 

ノーマルバージョンではなくバースデーバージョンで! 

刻んだトマト・ミックスナッツ・バジルソース・オリーブオイル・塩コショウ 

カリッとしたクラストとしっとりとしたクラムの対比がいいのかも 

トマトの酸味ってバゲットに合いますね〜 GOOD 

浩次さんには及ばないけど簡単だからまた作りそうです ニコニコ 


2008年5月25日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


 

大丸まで行ったからには一軒ではすみません! 

カレッタ汐留よりはずっと空いていると聞いた<都路里>へGO〜♪


空いているといってもやはり待っている人は10名くらいいましたが

中が広いのであまり待ちませんでした ニコニコ

 


茶々パフェー キラキラ 

 

すでにかき氷メニューもありましたけど、ここはやっぱりパフェ ハート 

抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリーが入った大丸店限定茶々パフェにしました ひらめき


 

3人ともこれにしたのですが。。。

「缶詰のみかんいらないよね〜」で意見が一致 不調


 

カレッタに良く行く友人によるとあちらで「みかんは苦手」と申告したら

栗に替えてもらえたとか・・・

ただしどこでも通用するかどうか保証の限りではありません アセアセ 

 

B食店情報
・店名 : 茶寮 都路里 大丸東京店(さりょう つじり だいまるとうきょうてん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 10F
・TEL : 03-3214-3322
・URL : http://www.giontsujiri.co.jp/
・営業時間 : 10:00〜20:00(LO19:30)
・最寄り駅 : 東京
・キーワード : 抹茶やほうじ茶を使ったスイーツ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

[ 関連したBlog ]


 

前から行ってみたかった大丸東京店の香港スイーツ  

<ZEN 采蝶軒 > キラキラ 



友人ふたりを誘って行ってきました ひらめき 

明るくて広々とした店内、外が良く見えるしいい感じです! 

いつもながら、メニューが豊富でまたも悩む、、、 

でようやく決めたのはアフタヌーンセットの午後套茶 ひらめき 

今年のテーマ「ホテルでアフタヌーンティー」 

最近ちょっとご無沙汰でしたしね!


セットの内容はマンゴーハンジ+ミニ甜品1品+点心2品+お茶 キラキラ 

 

 
 
 
 
 

全て数種類の中から選ぶことができます ニコニコ


 



点心、2つお選びくださいと言われたので2種類の点心が1つずつかと思ったら 
2種類がそれぞれの蒸籠に3個ずつ入っていて嬉しい誤算でした ニヤリ



珊瑚しゅうまい キラキラ 

 

やっぱりこういう蒸し物は熱々じゃないとね〜♪ 

口に入れると火傷しそうなのをハフハフ食べるのがいいんですよ ニコニコ 

このシュウマイは歯応え・味付けとも申し分なし、美味しい〜 ウマッ



蝦餃子 キラキラ 

 

これまた熱々、蝦はプリプリ、皮はしっとりもっちりで GOOD

特にこの皮の美味しさはこれまで食べた蝦蒸し餃子の中でも1番でした ウマッ


 

 
 
 
 
鉄観音茶 キラキラ 

 

プーアール・ジャスミンなどから選ぶことが出来ます 

カップ3杯分くらいはゆうにあります GOOD 

点心や中華スイーツにはお茶がたっぷり欲しいのでこれも嬉しい 王冠



2種類のデザートが登場〜 

2種類のデザートが登場〜   ハート

 

超濃厚杏仁豆腐 キラキラ 

 

確かにコクがあって、なめらかで、しかもコシもある 

2種類のシロップが付いてきますが、なくても十分な美味しさです!


 

 
 
 
 
マンゴーハンジ キラキラ 

 

マンゴー風味の薄餅でマンゴーの果肉と生クリームを包んだデザートです ニコニコ 

これは初めて食べたのですが、、、不味くはないけどマンゴープリンか 

甜品で選べる豆腐花・亀ゼリーの方が個人的には好きですね!


※この午後套茶は午後3時からのセットです
〔おまけ〕 友人オーダーのあんかけ焼きそば
これにも大いにそそられました アセアセ

 

 

 
 
 
 
 
B食店情報
・店名 : ZEN 采蝶軒(ぜん さいちょうけん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店6F
・TEL : 03-6895-2875
・営業時間 : 10:00?20:00
・最寄り駅 : 東京
・キーワード : 超濃厚杏仁豆腐
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ