記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月31日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]



 

前回食べた際にそのあまりのおいしさに仰天してしまったアルデッシュ ハート 

エーグルドゥースの栗の焼き菓子ですが、いよいよ今月限りと聞いて 

最後にもう一度とばかりに買いに行きました ひらめき 

 


するとアルデッシュのとなりに似たような焼き菓子を発見♪

ヤクァス?? Nouveuの文字があったらやっぱり買わずにはいられない〜 


丸のままだと似ているけれど切ると全然違います、これはアルデッシュ!
こちらがヤクァス、ピスタチオクリームとフランボワーズの焼き菓子なのです ドキドキフランボワーズの酸味が効いていて案外さっぱり、焦げた砂糖がおいしい ウマッ
タルトレット3種、
アプリコット・ポム・グリオット キラキラ 
家の近くでおいしい焼き菓子が買えるのは嬉しいことです ニコニコ
B食店情報
・店名 : エーグルドゥース(えーぐるどぅーす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・TEL : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜(水曜が祝日の場合は変動あり)
・最寄り駅 : 目白
・キーワード : 寺井シェフの作るクラシカルなフランス菓子/イートインが2&4席あり
・友人・同僚
B食店ページへ

   
 

[ 関連したBlog ]



 友人Cとソウルダンスの体験レッスンに行き(アハハッ)

さらにもっと遊んじゃおうか〜という夜 月 

(息子の片が付いて、段々元の不良主婦に戻りつつあります) アセアセ 


 

 
 

「お腹空いちゃったから何か食べてから行きましょうよ〜♪」(なぜかいつも敬語) 

というCの誘いを断るはずもなく、行ってみたのはルミネエスト内の<妻家房> ハート 

ここって2人用のテーブルがずらりと並んでいて、それぞれの通路から進んで 

向かい合うように座る形式なのです!つまりすぐ両隣は全く知らない人なわけ 汗

まぁそんなことはさておき腹ペコな女ふたり ニヤリここに写っているものなどを食べて、飲んで〜 ビール 割り箸もっと食べて・・・さらに追加して、やっと落ち着いたので当初の目的地に向かったのでした♪行ったところは DOWNですが、、、踊るというよりはライブを楽しむところ? 

サルサバーなどに較べると妙に健全な感じがしましたわ(笑) 

 

B食店情報
・店名 : 妻家房(さいかぼう)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
・TEL : 03-3354-0108
・URL : http://www.saikabo.com/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?23:00
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : 韓国旬彩料理
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年3月30日(日曜日)
[ 07:56 ] [ ノンジャンル ]
   
 

[ 関連したBlog ]

福岡から上京されていたカトリーナさんからお土産にいただきました ハート 

なんとなんと、久しぶりのポムドテール キラキラ 

まさか家からさほど遠くない西荻のお土産を福岡のカトリーナさんからいただくとは 雷

こんがり焼けたお尻とぐるぐる渦巻き、パリ皮もやっぱり健在 王冠 

うーん、やっぱり魅力的だなぁ♪三月の羊ひつじパンにもひさしぶりに逢いました ドキドキ 

お忙しいところ、わざわざ買って来てくださってありがとうございました〜 ニコニコ 

2008年3月29日(土曜日)
   
 お嬢様の大学ご卒業のための整理に上京されていたカトリーナさん 

今回はなかなか予定が合わず東京最後の夜にやっとご一緒できました ハート 

うらさん アッシュさんもいらしてくださって、4人での飲み&食べ&お喋りタイム ニヤリ 

場所は吉祥寺、無国籍料理の店Gilli ニコニコ

なぜか or やっぱり?全員B型じゃ〜〜ん 汗



 

らーぷ キラキラ 

ガドガド キラキラタイのもち米を使った大根餅 キラキラ有機野菜の炒め物 キラキラタイカレーのおこげ料理 キラキラジャスミンブリュレ、レンズ豆のお汁粉 キラキラ 


主役のカトリーナさんとはこれまでにも何度かお逢いしていますが 

ブログの印象よりはずっと気さくで社交的で明るい元気オーラ全開の方、 

ご家族のことを中心にいろいろと 話してくださったけど、とても素敵なご家族で羨ましい♪ 

カトリーナさんの話を聞きつつ、自身の家族逸話を披露するアッシュさん♪ 

寡黙にお酒を傾けつつも、幸せオーラに包まれているうらさん♪ 

そしてメニューのチェックと食べることばかりに忙しいわたし。。。 アセアセ 



B型はマイペースって言われるけど、やっぱりそうなのかしら? 



でもアッという間に4時間あまりが過ぎてしまうくらい楽しい時間でした キラキラ 

アップした写真以外にもいろいろいただいたけれど 

この店のお料理もなかなかおいしくてわたしの好みでした 王冠


B食店情報
・店名 : Gilli(ギリ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-11JK吉祥寺ビル1F
・TEL : 0422-22-7157
・URL : http://blog.livedoor.jp/gilli/
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 吉祥寺駅
・キーワード : いろいろなアジア料理/アジアの酒/水パイプ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年3月28日(金曜日)
[ 22:44 ] [ 舞台 ]
   
 

気付いたらもう満開だなんて、、、あ〜あお花見もしてないやぁ ハートブレイク 

桜まつりの提灯が風でゆらゆら揺れている夕刻の中野通りなのでした 泣 

 

   
 

[ 関連したBlog ]


 

鯛うどんにも春が来た!しかも明日まで、、、 

いや〜ん早く行かなくちゃ〜、行くなら今日しかない〜 ひらめき 



鯛うどん春バージョンは予約制だと聞いたので先ずは ケータイ 

「鯛うどんと鯛焼きお願いします」 

「鯛うどんは冬でいいの?」 

「いえ、春で」 

「春は1個200円だけどいいですか?」 (普通のは180円) 

「はい、お願いします♪」 


約束の時間に店に行くと、、、 

「はい、頭から食べてくださいね〜」といつものお約束の文言のあとで 

「春バージョン、食べたことある?」 

「あっ、初めてです」 

「あらそう、びっくりするわよ」と笑うダカーポのおばちゃん。。。 


早くビックリしたいので店の前のベンチでパクリ 

 

うんうん、このカレーだよ、クミンも効いてるしチーズもね 

おおっ、意外とあんこもたっふ゜り(カレーとあんこのマリアージュがグ〜) 

自分なりにびっくり素材は考えていたのですが・・・ 



わぉっ〜、本当にビックリだぁ 雷 雷


注・私がびっくりしたのは鯛クンが口にクミンを咥えていたからではありません アセアセ 

 

 
 
 
 

 

なぜビックリしたかは書けないので、体験したい方は明日お店に行きましょう♪ 

でもお口に合うかどうかは保証の限りではありません。 

好きな人もいればええっと思う人もいると思います(次男は後者でした) 

私はダ・カーポの遊び心が大好きです ハート 

B食店情報
・店名 : たい焼 ダ・カーポ(たいやき だ・かーぽ)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都品川区東五反田1-3-10
・TEL : 03-3440-5708
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR・東急線 五反田駅 
・キーワード : こだわりのたい焼き
B食店ページへ

   
 

最近伊勢丹に買物に行くと、必ず足がここに向かってしまう ニヤリ 

それは、マリオジェラート ハート 

もしかしたら桜ものがあるかなと思ったら、やはり期待に違わず ニコニコ


桜ミルク&シチリアンソルト キラキラ 

やっぱり大好きなシチリアンソルトと桜ミルク、今までで1番かもしれない 王冠 

桜ミルクは桜の花びら入りでした ニヤリ 

2008年3月27日(木曜日)
[ 23:56 ] [ 自作(定番) ]
   
 

[ 関連したBlog ]

最近生海苔のお味噌汁をよく見かけますが(ままよさんの記事miiさんの記事)

わたしも海苔のお味噌汁は時々作ります! 

私がつかうのは生活クラブの青さのり、乾燥したものを水で5分ほど戻して使います。 

火を通すとすぐ茶色に変色してしまうので、お椀に入れて上から熱々の味噌汁を注ぐと 

風味豊かな海苔のお味噌汁が出来あがり〜 ニコニコ 

[ 07:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

[ 関連したBlog ]


 

抽選に当たって、がごめ雑炊が5袋送られてきました〜 ニコニコ

やっぱり答えてみるものですね ニヤリ 

2008年3月26日(水曜日)
   
 

ハンバーガーとコンビーフサンドの次はデザートだよねぇ ハート 

とふらふら白金プラチナ通りあたりを彷徨ってみたのですが、、、 

予定していた店が貸し切りだったり、やけに混んでいたり 不調 

どうもついていないので半ば諦めて恵比寿ガーデンプレイスにたどり着いて 

軽くふらついて買物をしてさぁ帰ろうかなと思ったら・・・ 


キラーン キラキラ キラキラ キラキラ 見つけたわ、素敵な穴場 ドキドキ 

ペニンシュラのデザートとお茶がいただけるイートインスペース ニコニコわずか6席だけど素敵な店員さんが目の前でお茶を入れてくれます ニヤリさすがペニンシュラ、紅茶も中国茶も沢山揃えてあります♪ 


私が選んだのはお店お薦めマークの南岩鉄観音茶 ひらめき
そしてデザートは季節らしく 
桜杏仁豆腐 ハート杏仁豆腐・桜ムース・桜ゼリーの3層構造なのです ニコニコ
お茶は2杯いただけました GOOD おいしいお茶とデザートでまたシアワセになれました UP
※お茶とデザートをセットにすると200円引きにしてくれます! 

B食店情報
・店名 : ザ・ペニンシュラブティック恵比寿店(ざぺにんしゅらぶてぃっくえびすてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越B2F
・TEL : 03-5449-1930
・営業時間 : 11:00?20:00
・定休日 : 不定休(恵比寿三越に準ずる)
・最寄り駅 : JR恵比寿駅/恵比寿ガーデンプレイス内
・キーワード : ペニンシュラブティック初のイートインコーナー/マンゴープリン/中国茶
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ