記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月30日(日曜日)
[ 12:51 ] [ 楽しい集い ]
   
 

[ 関連したBlog ]

コンボイファンが集う店六本木マンディ、年に2回のショータイムです ニコニコ 

地方からPartyのために上京されたコンボイファンの方々と 

マンディワンマンショー(?)を見に行ってきました ハート

 

普段はレストラン&バーなので料理はまあまあです 笑撮りわすれたけど、なかなか美味しいカレーとデザートもありました ニコニコ 


いよいよ、始まります ドキドキ

ちょっとだけ歌って、踊ったら・・・(笑) 

衣装チェ〜〜〜ンジ キラキラ時にはイケメン君も従えて  

またまた衣装チェ〜〜ンジ  

衣装に合わせてヅラや髪飾りもちゃんと替えてますよ ひらめき

もうすぐ還暦らしいけど、どんなドレスも着こなすのがすごい 雷 

今回は席があまり近くなかったので 

前の方々(特にピンクの方)が映りこんじゃった 汗 

  年忘れでみんなで騒いで、、、今年の遊び納めでした ニヤリ  


一応、受験生の母ゆえ新年はしばらく自粛モードにチェンジいたします! 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant Bar MANDY(レストランバーマンディ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都港区西麻布1-1-5オリエンタルビルB1
・TEL : 03-3479-1188
・営業時間 : 19:00?翌?4:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅
・キーワード : マンディ田中の店
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年12月29日(土曜日)
[ 15:28 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 コンボイファンにとっては、DSといえばディナーショー 

Partyといえばファン倶楽部の集いのことです ハート

(実はファンクラブそのものをPartyというのです) 

 

ディナーショーから3日、場所はやっぱり赤プリなのよね(笑) 

コンボイを主題にフレッチャー・ジブソープ氏が描いた絵会場の入り口でお出迎えです! 

カッコイイなぁ ハート 

で席ですがうーん、DSよりもっと後ろになっちゃったけどまあ仕方ない マズッ 

テーブルの上には4人分のオードブルのみがセットされています♪ あとはブッフェなので好きなものを 好きなものを〜 好きなものを〜 好きなだけ〜お腹の空き具合にあわせて? コンボイ友達とふたりで取ってきたんだけど 

 やっぱり食べすぎだったかしら 汗 このあたりは別腹だから許してね ニヤリ 行く前からすでにキツキツワンピースだったのに・・・(爆) 今回はミュージカル仕立ての1部と 

ファン以外は知らないであろう(笑) 

オリジナルソングのメドレーの2部構成でした ニコニコ そして1部と2部の合間のお楽しみが写真撮影タイムです ドキドキ 会場のいろいろな場所でポーズを取ってくれるのに 

またもロクな写真が撮れずじまいだわっ 不調

 大好きなイチオシさんの笑顔でさえボケてるけど  ハートブレイク

最後はまた全員が握手してお見送りしてくれたもんね〜 キラキラ


去年は初めてであがっちゃったけど、 

 今年はひとりひとりにしっかり話しかけてきましたわ GOOD


 

 

 この年末の2大イベントを1年の自分へのご褒美にしているという 

話をよく聞くのですが、まさしく納得です 王冠 

2007年12月28日(金曜日)
[ 01:12 ] [ お店【カレー】 ]
   
 

近所のママ友が長年煩わされていた病気とサヨナラをしたので 

みんなで乾杯〜 シャンパン 

私が「そんな病気とは早くバイバイしちゃえばいいのに」と言っても 

入院・手術で家を空けると家族に負担がかかると 

ずっと我慢し続けていた家族思いの彼女 

 

でも下の息子さんも大学生になったし 

一方で厄介な病気はなかなか好転せずついに決断されたのです! 

 

術後経過もいいらしく 

来年早々には水泳のインストラクターの仕事に復帰できるそうです 

近くに住んでいながらもなかなか揃って会う事がなかった5人が 

こうしてランチに集うことが出来たのも皆に慕われる彼女のおかげですね 

今度会うときも皆でいい話が出来たらいいな ひらめき 

B食店情報
・店名 : リストランテ ステファノ(りすとらんて すてふぁの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都新宿区神楽坂6-47
・TEL : 03-5228-7515
・URL : http://www.stefano-jp.com
・営業時間 : 11:30?14:00(LO)/18:00?23:00(LO)、日は12:00?15:00/17:30?21:00
・定休日 : 月休
・最寄り駅 : 神楽坂
・キーワード : ヴェネチア料理/リゾットが絶品/お酒の効いたデザート
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 00:51 ] [ ノンジャンル ]
   
 

[ 関連したBlog ]


前回伺った際に発見した新メニュー  

年が変る前に試してみたいじゃありませんか?思いたったが吉日ってね ニヤリ食べたかったのはコレです ハート


 

 トマトのタルティーヌ キラキラ

 えっ、1人分って4っつも〜〜〜♪ 

キャッ、めちゃくちゃ美味しそうではありませんの ドキドキ

 バゲットにオリーブオイルを塗ってトマトを乗せ 

粉チーズとオレガノなどのスパイスを振って焼いたのかなぁ! 

焦って食べると上アゴ火傷するけど、それでもかぶりつかなきゃダメ ニコニコ 


 

やっぱりね〜、思ったとおりこれはかなり好みだなぁ GOOD 

トマトの酸味もチーズもいいんだけど・・・ 

なんたってパンがひたすらウマイのですよ ウマッ

やっぱり浩次さん、センスいいなぁ 王冠

 午前中に行ったのでお土産パンも充実していました 笑 

ベーコンエピはもしかしたら初めて買ったのかも 

次男がウマイウマイとひとり占め アセアセ 

 私が好きなのはブルーチーズとはちみつ ハート ブリオッシュは金柑から苺に替わっていました☆ 

*************************************************** 

※イートインでもテイクアウトでも楽しめるパーラー江古田 

年内営業は終了で新年は1月9日からだそうです! 

B食店情報
・店名 : パーラー江古田(ぱーらーえこだ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都練馬区栄町41-15-1F
・TEL : 03-6324-7127
・URL : http://blogs.dion.ne.jp/parlour/
・営業時間 : 8:30-18:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 西武池袋線江古田駅
・キーワード : イタリアンパールな沖縄パーラー/全部のせサンド/キッシュ/沖縄ぜんざい/季節のブリオッシュ&タルト
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2007年12月26日(水曜日)
[ 19:41 ] [ ノンジャンル ]
   
 

DSといったら普通はコレなんでしょうけれど・・・ 

わたしにとってのDSはディナーショーのこと キラキラ 


 

赤坂プリンスホテルからグランドプリンス赤坂に名前は変ったけど 

クリスマスディナーショーといえばやっぱり赤プリ〜 

 

この階段を上るときはいつも足取りが軽いのです ハート 

会場のクリスタルパレス、クリスマス気分が盛り上がります ニコニコ 席が決まったら、まずはシャンパン シャンパン 

正直料理は期待していませんけど、料金に入っている以上食べますよ アセアセ

 

(メニューより) 

帆立貝とスモークサーモンのゼリー寄せと星を飾ったサラダ  

エトワールの輝き 

海の幸のスープ煮 バトン野菜添え 

熟成 和牛背肉のローストに季節の温野菜を添えて  

躍動のステージ  

 チョコレートビスキィとピスターチアイスクリームに  

ダンテルツリーを添えて  

 小菓子


 

 

デザートとパンは去年と較べるとおいしくなったかも ひらめき


 

 

 

いよいよ始まりますよ〜 ドキドキ


 

ショーが始まる前にはウーロン茶と水をオーダーして


テーブルの上にはペンライトっと  

 これで準備完了です ニヤリ


日本一長いディナーショーを自認する彼らのショーは

優に3時間を超え、終ったのは11時半 汗


1番楽しみにしていたラウンド=客席を回り客とタッチするでは

席に恵まれたこともあってメンバー全員とタッチできちゃった GOOD


 

やっぱり私にとっては最高のクリスマスなのでした 王冠

 

 

 

 

  
   
 

[ 関連したBlog ]


どれにしようかと真剣に悩んだ結果、今年のクリスマスケーキはこれにしました ニコニコ 

エーグルドゥースシャンティフレーズ キラキラ 

 

 

外見も美しいし、ナッツが更に期待を高めてくれたけれど、、、 

う〜〜〜ん、おいすぃい〜〜 

こんなにおいしい苺ショートがあったとは 雷 

 当然ながら息子たちも大絶賛! 

ケーキは美味しいけれどヘヴィでたくさんは食べられないと 

言っている軟弱モノなのにこれならホールごと食べられるですって! 

でも食べさせないわよっ アセアセ 

B食店情報
・店名 : エーグルドゥース(えーぐるどぅーす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・TEL : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜(水曜が祝日の場合は変動あり)
・最寄り駅 : 目白
・キーワード : 寺井シェフの作るクラシカルなフランス菓子/イートインが2&4席あり
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 01:32 ] [ ノンジャンル ]
   
 

息子のお昼のリクエストはこれ! 

クリスマスと言ってもまあこんなもんですが、、、 

同じバーガーでもおぱぱさんのところとは大違いです アセアセ 

しかもトマトの存在感がなかったと不服そうなのでした 不調 

でも年々いろいろなイベントに対するモチベーションが下がっている母なので 

「夕飯に期待してね」とまではとても言えませんでした 汗

[ 01:29 ] [ スイーツ・洋 ]
   
 

いつもの美容院に行ったら思いがけないサービスを受けました ハート 

お店の女の子たちの手作りケーキ ケーキ 

ココアを入れたベイクドチーズかな?とても美味しく出来てました GOOD 

特に気に入ったのが豆乳クッキーを使ったという土台部分のクッキーのしょっぱさ 

慌しい年の瀬ですが、心温まるティーブレイクでした キラキラ 

2007年12月25日(火曜日)
[ 00:28 ] [ 舞台 ]
   
 

弱冠28歳にして「美食の王様」・食べる天才とまで言われる来栖けい氏  

いろいろと興味を惹かれるので彼のブログを良く覗くのですが 

すごいクリスマスプレゼント企画が!!!!! 

彼のお気に入りのフレンチレストランカンテサンスの本年最終営業日に 

予約している8席のうち自分の分を除く7席を一般から公募するというのです。 

(その後9席に増えました) 

もとろん費用は自分持ちですが、来栖さんがこれまで食べた中からお気に入りを 

チョイスするというし、、、シェフだってもちろん気合が入るでしょう! 

これは!!!もちろん申し込むしかないでしょ? 

まぁでも、やはり同じ思いの方は多くいらしたようで応募者は1000人を超えたとかで 

諦めつつも待っていたところ、抽選結果がメールでおくられてきました 



〇〇 〇子 さま。(実名)

 来栖けいです。
 この度は、「レストラン カンテサンス」のお食事会に応募くださいまして、ありがとうございました。ホントだったら、応募されたすべての方とご一緒したいのですが、9名しか枠がなくて申し訳ございません!
 
 昨日抽選をさせていただいた結果ですが、
 ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にごめんなさい(>_<;
 今回は〇〇さんのくじを引くことができませんでした。。。

 でも、今後はこのような食事会を定期的に開いていきたいと考えていますので、
 これに懲りずにご応募くださいませ。

 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 メリークリスマス♪

                
                                            le lundi 24 decembre 2007.

                                     KURUSU Kei
 



 

外れたのは残念だけれども直接実名入りのメールをいただいて嬉しくなりました! 


 

2007年12月24日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

otoさんの記事にあった1day CAFEに行ってきました ひらめき 

 

2フロアーを使ったパンイベントですが 

行った時間が遅かったために2Fの製品は売り切れだったみたい ハートブレイク 

でもotoさんはちゃんと3階にいらっしゃいました ニコニコ 

クリスマスツリーを使ったディスプレイ キラキラ 

ずらりと並んだパン、みんな美味しそうです ハート 

パンの向こう側で手を組んでいるのがotoさん ニコニコ 

価格は市販品の半分くらいかなぁ! 

とってもお安くって嬉しい♪ 

 

こちらでコーヒーや紅茶と一緒にいただくことも出来ましたけれど 

時間もなかったのでテイクアウトにしました !

3種類のフォカッチャ=大人のカレー・チキン&トマト・じゃがいものジェノベーゼ 

小さいのはあんクリチです 

デニッシュ2種はナッツ&キャラメルりんご ドキドキ 

あんクリチは中にくるみも入っています ニコニコ 

帰宅したのは夕方で丁度お腹を空かせていた息子達のおやつになりました 

意外とパン嫌いで私が買うパンに興味を示さないのに


 「これ、美味しい〜、生地が最高にうまいっ!!!!!」


と珍しく大絶賛 GOOD

こんなに気に入ったならもっと買っておけば良かったと思ったくらい アセアセ


 夢への階段を着実に上ってらっしゃるotoさんの姿、素敵でしたよ キラキラ              
     
 

 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ