記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年4月30日(月曜日)
   
[関連したBlog]

お嬢さんと「ARASHI」のコンサートにいらっしゃるために
上京
されたカトリーナさんとデートを楽しんできました ハート

大学生と中学生のお子さんがいらっしゃるというカトリーナさんですけれど、プログを拝見しているととっても優雅な生活をしているマダムに見受けられてちょっと気後れしていたのですが、せっかくのチャンスなので私からお逢いしたいと声をかけてしまいました!
お嬢さんのお住まいの近くということで、西荻で待ち合わせしたので近くの「ウォーターブルーカフェ」に向かったのですが、
私方向音痴なの」と言うと「私は結構強いですよ、番地は?」と最初から心強〜い ニコニコ

大きな一枚板のテーブルなので並んで座ったのですけれど、最初から緊張することのない素敵な笑顔のとっても気さくな方でホッ 笑

わたしはあんずのチーズケーキ キラキラ
カトリーナさんはももとホワイトチョコレートのムース キラキラ

あんずのチーズケーキはかなり気に入りましたよ 王冠
飛行機の揺れが酷くて食欲がいまひとつとおっしゃるカトリーナさんを尻目にオーダーした中国茶に付いていたよもぎのマドレーヌを食べた上に2個目のケーキを物色するわたし アセアセ

しばらく話をしているうちにショーケースのケーキが
少なくなっていてびっくりしちゃいました!

かろうじてひとつだけ残っていたゴルゴンゾーラのチーズケーキ キラキラを追加注文 ニヤリ
上のムース状の部分がゴルゴンゾーラたっぷりで
これもなかなかですね GOOD GOOD GOOD

わたしのほうがちょっと年上だけど同世代だし、同じ血液型だし(知っている方ひかないでね)・・・お互いのHNの由来などなど、他にも共通の話題もあり、話は尽きることなくあっという間にお別れの時間になってしまいました 涙 涙 涙

底抜けに明るい笑顔とたくさんのお土産、本当に素敵な時間を過ごすことが出来て嬉しく思いました 晴れ

カトリーナさんありがとうございました
B食店情報
・店名 : ウォーターブルーカフェ(うぉーたーぶるーかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都杉並区西荻北2-5-11ひかりビル103
・TEL : 03-5310-4446
・営業時間 : 10:30?20:00
・定休日 : 月・第2・4・5火
・最寄り駅 : JR中央線西荻窪駅
・キーワード : オーガニックカフェ
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年4月28日(土曜日)
   
[関連したBlog]

もいちさんの記事を拝見して・・・

これは買わねばとすぐに動きました ひらめき

思いの外、早く来てびっくり!!!!!
夏、帰宅してこれが冷蔵庫にあると嬉しいだろうな♪
でも、それまで持つかなぁ 汗 汗 汗


もちろん、箱買いよ ニヤリ
2007年4月27日(金曜日)
[ 20:36 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

ちえぼさんが並ばされた和ふ庵 キラキラ

わたしの職場のそばにもニューオープンしました!

ここは以前わたしが「おじいちゃんのパン屋さん」と呼んでいた
お店があった場所。その後何が出来るのかなと思っていたら今頃になってやっと出来ました ニコニコ
10個入りパックは税・パック代を入れて110円 お財布

いつも蒸したてを売り物にしているだけあって、
温かくてふんわり ドキドキ

これ買って文句言う人はあんまりいないんじゃないかな?
B食店情報
・店名 : 蒸したてまんじゅう 和ふ庵(むしたてまんじゅう わふあん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・URL : http://www.10yen-manju.com/
・キーワード : 10円饅頭
B食店ページへ

[ 20:06 ] [ スイーツ・洋 ]
   
結構前から気になっていたミスドのミコロン キラキラ

名前も形もマカロンをパクったであろうことは確実ながら
その実態はどんなものなのかしら?

見た目可愛いし、3個入りで189円というのも嬉しい ハート


本物のマカロンと違って崩れないから切りやす〜い(笑)

この小さなサイズがミソですね ひらめき

ネーブルオレンジ・アーモンド&ピスタチオ
クランベリーチーズ
の3種類 キラキラ キラキラ キラキラ

わたし的1位 王冠クランベリーチーズです ニヤリ
[ 16:21 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

この広告にやられました!

期間限定発売(この言葉にも弱いの)の

クラシックチリチーズバーガー キラキラ キラキラ
by フレッシュネスバーガー

さすがのボリュームだけど・・・

やっぱりテイクアウトにするとパンがしなっとなるし
全体に冷めてしまうから、店で食べるに限りますね ひらめき
B食店情報
・店名 : FRESHNESS BURGER 中野北口店(フレッシュネスバーガー なかのきたぐちてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都中野区新井2-1-1
・TEL : 03-5318-5531
・URL : http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/index.html
・営業時間 : 8:00?26:00/(金・土・祝前日)24時間営業
・最寄り駅 : JR中野駅/西武新宿線新井薬師駅
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年4月26日(木曜日)
[ 19:28 ] [ 舞台 ]
   
[関連したBlog]

昨夜の舞台にも、会社にも・・・
こんなものを持って移動中です 汗

数年前、誕生日にもらった蛙のクッション かえる
もちろん、ちゃんと治療も受けています!

先生の見立てによると、座っているのが辛いタイプの腰痛
だということです 不調

昨日の舞台はもちろん、仕事も座りっぱなしだっての ガーン
2007年4月25日(水曜日)
[ 10:07 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

ここベーグルが美味しかったという噂を聞いたので
もちろん、お土産はベーグル ハート

徳太朗にはおいてなくて、アーリーバードカフェに行かないと
買えないんですね!

4種類しかなかったので、当然全部買い ニヤリ

胚芽・かぼちゃ・エブリシング・ブルーベリー キラキラ

美味しいけど、ソフトでしちょっとパンぽいかな?
このままよりサンドにしたほうが美味しいそうです ひらめき
こちらはおなじみジュノエスクマンスリーベーグル ニコニコ

アサイーバナナベーグル キラキラ

昨年、ブレークしたアサイーがついにベーグルにも!

正直言ってアサイーの味というものが未だ良くわかってないのですが、ジュノは手頃で手に入りやすいし、新製品はやっぱり試したくなりますよね ドキドキ

こうしてどんどん冷凍庫にパンやベーグルが溜まっていくのです アセアセ
B食店情報
・店名 : the EARLY BIRD cafe(あーりーばーどかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-1 1F
・TEL : 045-901-5531
・URL : http://www.toktaro.co.jp/
・営業時間 : 月?金11:00?19:00土8:00?19:00日8:00?17:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : たまプラーザ駅
・キーワード : 徳多朗のカフェ/カフェ/パン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:28 ] [ 舞台 ]
   
昨日、突然それはやってきました!

腰痛 不調 不調 不調

慢性肩こりには悩んでますが、腰痛は20代以来かも・・・

久々のサルサに加えてきついアーサナ(ポーズ)の
連続するヨガ75分も悪かったのか?

何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ですよね〜〜〜 汗

動けないわけではないけど、ちょっとした動作の度に
アイタタタ〜〜って、情けな〜い 涙

でも今夜は楽しみにしている三谷の舞台、絶対行くわ!
2007年4月23日(月曜日)
[ 08:11 ] [ B食倶楽部 ]
   
[関連したBlog]

ひとむさんのスタジオで行なわれた
らーぷのThaiキッチン】に参加してきました ハート

タイ料理!と聞いてすぐに飛びついたのですが・・・
わたし、タイに行ったことない 不調

実はそんなことすら考えずに参加したのですが、いざ行ってみたら
タイ通らしき方々ばかりだったのでいきなり焦ったのでした 汗

しかも何故からーぷさんを男性と思い込んでいたのですが
らーぷさんはとっても素敵な女性でした アセアセ

ソムタム専用の乳鉢から出来上がったソムタムタイ
盛り付けしているのが、らーぷさんです!

私が到着した時が丁度ソムタム実演中だったので
作られるところを見ることができました ニコニコ
実は初めてだったエビスホップで乾杯 ビール

昼下がりにタイ料理とビールっていいんじゃない?

らーぷさんのお料理は辛さも控えめで(私にはね!)
エスニックのある種チープな匂いはなくて
とっても上品だなぁと感じました!

やっぱり、料理も作り手その人がでるんですね ひらめき
ラープサーモン(お刺身サーモンのラープ)

ラープとは和える・和え物という意味だそうです。
らーぷさんのお名前はここから来たのだとか・・・

レモングラス、こぶみかんの葉とともにパウダー状にしたタイ米が入るのがラープの特徴だそうですが、お米の香ばしさとハーブの香りと辛みが生魚に絶妙に合っていてとっても美味 キラキラ キラキラ
ゲーンキアオワーンガイ(鶏肉のグリーンカレー)

この日いろいろいただいたお料理(詳しくはmasakoさんの記事を!)
はどれもとっても美味しくてmasakoさんも今まで経験したタイ料理の白眉とおっしゃっていましたが、私も同感です GOOD GOOD GOOD

その中でも1番好きなのがこのタイカレーでした 王冠
(今まで癸韻琉ず乾谷ピッキヌーと双肩かな)

デザートのさつまいも羊羹にかかっていたソルトココナッツソースも素晴しかったなぁ ウマッ

初めての方がほとんどでしたが、ワインやカクテルをご相伴させていただいたり、お土産にスパイスを頂戴したり・・・本当に楽しいひとときでした♪

らーぷさん・ひとむさんを始め皆様に感謝!
2007年4月22日(日曜日)
   
日が落ちた後六本木駅から歩いていくと、いやでもライトアップされた東京タワーが目に入り何だかセンチメンタルな気分になるのです

気付いてみれば何と久しぶりだったのでしょう!

夜の六本木、といえばサルサナイト キラキラ キラキラ キラキラ

サルサ友達ふたりとサルサのお相手をしてくださるサルサ仲間の男性と
女3人・男1人の4人で集まるのもすごく久しぶり♪
数年前勝手に【カリブクラブ】と命名した4人組ですが

このメンバーで集まることが今の私にとっては1番嬉しいのです ハート ハート ハート


空腹では踊ることも叶わないとばかりに・・・お寿司を食べて ニヤリ
足りなかったのでもっと食べて・・・ ウマッ

向かうはエルカフェ・ラティーノ キラキラ キラキラ キラキラ

土曜のサルサバーってこんなに混んでいたっけ? ガーン

立錐の余地なし・・・でも皆無理やり踊っているのですけどね!

ここに行ったら必ず飲むピニャコラーダ カクテル
いつもより濃いみたいだけど、美味しいわ〜

すっかりサルサが下手になったことを自覚しながらも(元々大して上手くないけど)
やっぱりラテンの曲がかかると血が騒ぐのです ドキドキ
2時間くらいいたのかしら?4人ともなかなか充実した時間を過ごして、サルサバーを後にしました。
さらにコーヒーでも飲みたいねということになって・・・

11時を過ぎてこんなものを食べてしまいました 汗

いやぁ、でも最高に楽しい夜だったなぁ 月
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ