記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月31日(土曜日)
[ 08:55 ] [ B食倶楽部 ]
   
B食マイスターの皆さんのオリジナルテンプレートを拝見して
いいなぁと思っていましたが・・・
ついにケイト版も作っていただくことが出来ました 王冠

ベーグルにしようかよさこいにしようかと悩んだけど
イメージは大好きなサルサとオレンジ色です ハート

いろいろなわがままを聞いてくださった空さん
協力してくださったちえぼさん
本当にありがとうございました 笑

いつも遊びにきてくださる皆さん、これからもよろしくお願いいたします!
2007年3月30日(金曜日)
[ 07:39 ] [ B食倶楽部 ]
   
[関連したBlog]



じゃ〜〜〜〜ん!


こんなものもあったなぁ ハート
これも美味しかったぁ 晴れ


ほんのほんの一部ですよ ニヤリ
B食店情報
・店名 : 南部百姓家(なんぶひゃくしょうや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都台東区上野3-20-10
・TEL : 03-3836-4674
・URL : http://nanbu.sakagura.info/
・営業時間 : 17:00-23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR御徒町駅 大江戸線上野御徒町 銀座線上野広小路 日比谷線仲御徒町
・キーワード : 秋田・岩手郷土料理 魚好きに最高のお店 センス抜群の創作料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年3月28日(水曜日)
   

あてどなく新宿を彷徨っていたら(笑)
偶然たどり着いたのがここでした!

最近リニューアルした三越アルコットですが
ここは以前からあったみたいですね

全然気付かなかったわ 汗
労麺という大好きな汁なし麺にも大いに惹かれたのですが

今日は珍しく痩せたい気分が勝ったので(どうしたのかしら?)
中華粥にしました ニコニコ

お粥も麺も単品だと680円
本日のお粥か麺に点心かデザート+中国茶のセットだと980円
点心・デザート両方+中国茶のセットは1280円です

今日のお粥は海鮮粥、デザートはライチプリンということなので私はこのデザートセットにしました ハート
セットにすると中国茶が付いているところがポイント高し 王冠

お茶ってそれだけだと結構高いから勿体ないと思ってしまうけど・・・点心に水っていうのもちょっと味気ないものね

先に来た中華粥、今まで5回くらいしか中華粥を食べたことのない私が言うのもなんだけど今までで1番美味しいと思いました ひらめき

まずお粥が熱々、塩加減もいいしお米のとろとろ加減も GOOD
お粥って熱々じゃないと水っぽく感じられると思いませんか?

ただ、この魚のすりみ団子はわたしはなくても良かったけどね 不調
他の具と薬味は美味しかった ウマッ
デザートのライチプリンは可もなく不可もなくって感じかなぁ!口当たりはいいのだけれど、ちょっと香料が強く感じられてしまいました

今度は別のものが食べてみたいと思います♪

中国茶茶器、ドライフルーツなどに混じってピータンも売ってたけど、これって美味しいのかしら?ちょっと気になりました ドキドキ
ジョアン・B&B・ドーナツプラントなどと同じフロアーなのですが1番奥にあって、その間の店には縁がなかったので全く気付きませんでした アセアセ

全席禁煙だし、女ひとりで入るにもいいし、
また行って今度は労麺食べたいな ニヤリ
B食店情報
・店名 : 粥麺茶房 新宿三越ALCOTT店(かゆめんさぼう しんじゅくみつこしアルコットてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1
・TEL : 03-3358-1150
・URL : http://www.banquest.co.jp
・営業時間 : 11:0021:00
・最寄り駅 : 新宿駅・新宿三丁目駅
・キーワード : シノワズリーカフェ/中華粥・香港麺・中国茶/全席禁煙
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年3月27日(火曜日)
[ 22:19 ] [ スイーツ・洋 ]
   
UFOって何???

未確認飛行物体ではありませんよ ニヤリ

Usomitaini
Fuwafuwa no
Oishisa

ねっ、だからUFO
アセアセ
中はこんな風にドーナツが5個 ハート

ミスド東京地区限定発売のこのドーナツは
例のアレを真似たという噂(真実?)

たしかにこの軽い生地はアレと似ています ひらめき

むしろ甘さが控えめなだけ食べやすいかもね GOOD GOOD GOOD
2007年3月26日(月曜日)
   
[関連したBlog]

ポタジエイートインしている間に気になって
仕方なかったのがキッシュでした ひらめき

テイクアウトして家で食べちゃったわ! 晴れ

軽くオーブンで温めていただきましたが、
野菜が本当にたっぷり、チーズは使ってないらしくて
あっさりしていてとっても美味しかったな キラキラ
B食店情報
・店名 : Potager(ポタジエ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-44-9
・TEL : 03-6279-7753
・URL : http://www.potager.co.jp/
・営業時間 : 10:00-19:00 ()
・最寄り駅 : 中目黒
・キーワード : 野菜ケーキ
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

前から気になって仕方がなかった野菜スイーツポタジエ

どうも東横沿線には縁がないのですが、
何とほとんどお隣のWoody theaterkeiちゃんライブが!
ハート ハート ハート

ライブ前にここでスイーツをいただくのは当然だわ ニヤリ
ここに行ったら絶対に食べてみたかったのがこれ!

グリーンショート・トマトとべジロール・ジャガイモ キラキラ

そのほかにマンゴー・キャロット、かぼちゃシフォン、白菜とライチのムースも食べたけど
(シェアーですよ、シェアーだから) アセアセ

王冠1番はベジロール
王冠2番がグリーンショートでした ニコニコ
B食店情報
・店名 : Potager(ポタジエ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区上目黒2-44-9
・TEL : 03-6279-7753
・URL : http://www.potager.co.jp/
・営業時間 : 10:00-19:00 ()
・最寄り駅 : 中目黒
・キーワード : 野菜ケーキ
B食店ページへ

2007年3月25日(日曜日)
[ 11:19 ] [ ノンジャンル ]
   
小学校の同窓会ってやってますか?

昨夜は小学校の同窓会でした。小学校の5・6年時に同級だった38人のうち半数以上が出席。住所不明者が6人、物故者が1人なので通知を受けた人の3分の1くらいが出席したってすごいかも・・・

だってわたしたち、小学校を卒業して30数年経っているんですもの 汗 汗 汗
私は中学に入るときに引越ししたので、その後も付き合いのあった人って本当にひとりしかいないのですが、何故か8年前にその友人とものすごく久しぶりに幹事を引き受けて同窓会を開いたのです!

その時にはすでにかなりなオジさん・オバさんの集まりで、私は来る人ごとに「あれ誰?」って友人に聞いてしまいました アセアセ

そしてそれから8年、また同窓会の案内が来ました ニコニコ
案内をもらって出席の返事をしたものの誰が来るのか、何人来るのか全くわからないままに行ったのですが、ずいぶん集まってびっくりでした

恩師である先生も元気な姿を見せて下さったのですが、新卒で赴任してらして、わたしたちの学級の担任になられたのでそもそも年も一回りくらいしか違わなかったのですよねぇ!
長い歳月の間にいろいろな部分に変化を生じた人も多くて アセアセ

どうみても先生よりも老けてしまった人もいたり、長い間のブランクでほとんどの人を見ても判別できなかったりしたのですが不思議と話し始めると小学生時代に一気にトリップ ニヤリ

昨夜は何と小学校卒業以来会っていなかった数人にも会えました!

わたしはみんなに変らないねって言われたけど・・・
何だかあんまり嬉しくないかな?
昔はいろいろな自意識とかもあって、誰とでもそんなに親しく話せたわけでもないのに気が付けば誰とでも楽しく話せていたのは歳を取ったからなのかなぁ?

そんなことをふと考えた夜でありました 月
2007年3月24日(土曜日)
[ 09:04 ] [ ノンジャンル ]
   
相変わらず、お休みも多く大して仕事もしておりませんが 汗

この季節花粉症の薬を飲んでいるせいもあってか
やたらと咽喉が渇くのです!

別にペットボトルくらい置いといて飲むのは自由なのですが
うっかり忘れてしまいイチイチ暗証番号入れてロッカーから財布を取り出すのも面倒くさいし、どうせあと1時間半くらいの辛抱だわっと思ったのですがそう思えば思うほど前夜に飲んだドリンクが思い出されて仕方ありません 不調

それは【紀州梅と果実酢の梅酒キラキラ キラキラ キラキラ
梅酒の中に甘めの梅干しが入っているのだけど
酸っぱいもの大好き人間にはあの酸味はたまりませんでした ハート

仕事中にお酒を飲みたくなるなんて・・・初めてだわ アセアセ

2007年3月23日(金曜日)
[ 00:27 ] [ お店【その他】 ]
   
[関連したBlog]

新宿のスペース107で行なわれた「カスパー」という舞台のプレビュー公演に行って来ました 笑(通常6500円が5,000円でした)
舞台はとてもとても素晴しいものでしたが、
その話はとりあえずおいといて・・・

ファン仲間で主演の舘形さんに贈ったお花をパチリ デジカメ
この花は皆の意見をまとめ、色にこだわって作ってもらったものです キラキラ隣のものに大きさでは負けたけど、なかなか素敵だったので私も嬉しくなりました ニコニコ
さて素晴しい舞台の余韻を味わうのはこれから ニヤリ

お店を探しているうちにキリンシティを思い出しました ひらめき

いままで行ったことなかったけど、最近みんなの記事でよく見かけて気になっていたところ運良く席も確保できました 笑

ブラック・ハーフ&ハーフ・などに混じって
私はハートランドで乾杯 ビール ビール ビール サワー

やっぱり泡の盛り上がり方が素晴し〜い 王冠
ふきのとうとこごみの天ぷら キラキラ

こんなものもあるんですね!

やっぱりこの季節、メニューにあるとついオーダーしてしまいますよね ウマッ

一緒にオーダーしたのは野菜だけの和風サラダ・ピザマルゲリータチキンバスケット・じゃが麺・チヂミetc.(一部忘れてます) 汗
イベリコ豚のグリル キラキラ

一切れずつだったし、正直言うとイベリコ豚の味かどうか良くわからなかったけど・・・ 汗いえ、普通にはおいしかったですわ アセアセ



かんぱちと芹のカルパッチョ キラキラ

魚がかんぱちだったかどうかは記憶がおぼろげです ガーン
食事に行く前に「私、今日は軽めでいいわ!」(一時的に痩せたい訳があるのです)と言い放ったのに、結局みんなより沢山食べていることを指摘されてしまったので・・・

こうなったらとデザート ケーキに突入 ニヤリ
フレッシュキウィのグラタンを選んだのですが、これが大正解 晴れ

いろいろ食べて、ひとり3杯ほどのドリンクを入れても
3,000円もかかりませんでしたよ B星赤
B食店情報
・店名 : キリンシティ 新宿東南口(キリンシティしんじゅくとうなんぐちてん)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都新宿区新宿3-37-12新宿NOWAビル1F
・TEL : 03-5312-0557
・URL : http://www.kirincity.co.jp/
・営業時間 : 11:3023:00
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : 泡にこだわるビール
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年3月21日(水曜日)
[ 10:46 ] [ ノンジャンル ]
   

高知屋で見つけたこれ! ニヤリ

商品名だけで買ってしまいました アセアセ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ