記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年12月31日(日曜日)
[ 23:59 ] [ 自作(定番) ]
   

家族は海老天だけど私はかき揚そばにしちゃった ニヤリ
[ 22:24 ] [ ノンジャンル ]
   
これを食べてから他のものを食べる気がしなくなって・・・

魔女さんから沢山送っていただきました ハート

大晦日の夕餉に添えて、幸せ 王冠
B食店情報
・店名 : 賀茂とうふ「近喜」 木屋町店(かもとうふ「きんき」 きやまちてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル三丁目天王町142
・TEL : 075-352-3131/fax075-352-3121
・URL : http://www.kamo-tofu.com/
・営業時間 : 9:00?18:00
・定休日 : 年中無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 : 阪急四条河原町
・キーワード : ひろうす/おぼろ豆腐/青碧豆腐/麻那姫物語
B食店ページへ

[ 22:18 ] [ ノンジャンル ]
   
つい最近教えていただいて気に入ってしまいました ハート

梅なのに杏に近い色と風味 キラキラ

3件目でやっとゲットできました♪
BLOSSOMさんありが2〜(一部でブームなご挨拶) 晴れ
[ 22:16 ] [ 自作(定番) ]
   


塩出し中、これの薄皮を剥くのが好きだったりします ニヤリ
   
京都から届いたプレゼント ハート

たっぷりなドライフルーツとナッツ、
中でも大きなあんずにはあと ハート
B食店情報
・店名 : Klore pain(パン屋 クロア)(ぱんや くろあ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 京都府京都市北区鷹峯藤林町6長八館1F
・TEL : 075-495-6313
・営業時間 : 8:00?18:30
・定休日 : 火曜日、第1、3水曜日
・最寄り駅 : 市バス「鷹峯上ノ町」
・キーワード : フリュイセック/リュスティック(週末限定の「松の実」)
B食店ページへ

[ 22:09 ] [ 自作(定番) ]
   
いろいろ忙しいからお昼は簡単にね!

ただのトマトソーススパゲティだけど、ドライトマト・アンチョビー・ジェノベーゼソース・鷹の爪多めが私流

はい、美味しく出来ました GOOD
[ 22:07 ] [ 自作(定番) ]
   
こんなにおせち作りに気合が入らなかったのは
生まれて初めて・・・ 汗

でもこれだけは欠かしません!

くわいの煮しめを作らなくなったら私もお終いかな?
[ 13:25 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

毎年お正月になると出回るので必ずいただくのが
花びら餅です キラキラ キラキラ キラキラ

今年は京都の佳人が気を利かせてくださって
年の瀬に出会いました

しかも憧れの【川端道喜】製です ハート
なぜ道喜の花びら餅が憧れだったかというと・・・

裏千家のお茶会のお菓子として有名な花びら餅ですが、
その裏千家のお茶会用のものを作っているのが川端道喜だから!

中の味噌あんが秀逸、とろりと柔らかくて味噌の風味がさすがに素晴しいと思いました 王冠

牛蒡の味付けと歯応えもいいし、これぞ花びら餅のキングオブキングかな ひらめき
そしたもうひとつ、こちらはご厚意でいただいたもの
聚洸】さんの花びら餅です

こちらは白餡に近い味噌あんでやや甘味が優ってましたね

でも年明け前に美味しい花びら餅に出会えて感謝!
B食店情報
・店名 : 川端道喜(かわばたどうき)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 京都府左京区下鴨本通北山角
・TEL : 075-781-8117
・営業時間 : 9:30?17:30
・定休日 : 水休 (1月・8月 要問い合わせ)
・最寄り駅 : 北山
・キーワード : 上品な葛の粽/水仙粽/羊羹粽
B食店ページへ

2006年12月30日(土曜日)
   
[関連したBlog]

またまた行っちゃった赤プリ ニヤリ

もちろん、今日もCONVOY目当てですが・・・
ディナーショーではなくてPartyと呼ばれているファンクラブの集い♪

ファンクラブに入ってから2年だけど、参加するのは初めて ドキドキ
場所は同じ新館のクリスタルルームですがディナーショーと違って今日はブッフェスタイル、ひとり参加で長〜い長〜い列に並んで料理を取ってくるのはいささか辛かったけど・・・

やっぱりいろいろ取ってきちゃった 汗 汗 汗

お寿司は職人さんがちゃんと好きなネタを3種類握ってくれるんだけど・・・そんなこんなで時間がかかるのよね
今日の私は食べるために行ったわけではないと言い聞かせながらも、大分列が減ったのを見たらまた行ってしまいました!

昨夜、某所で呑み過ぎて顔がむくんでいたので今日は呑むつもりなかったけど、フリードリンクをいいことに結局 シャンパンを何度か取りにいってしまいましたわ
デザートもいろいろあって、何故か鯛焼きもあったし、チョコレートフォンデュもあったのだけど・・・あまりに並んでいてショータイムが近づいたのでとりあえずこんなものでまぁ満足 ニコニコ

そしてそして、待望のショータ〜イム キラキラ キラキラ キラキラ

ディナーショーとはまた違ういろいろなトークもあったし、元々いろいろなエンターテイメントをこなす彼らなのでうっとりしたり、爆笑だったり(これが嵌まっているというのでしょうけど)
恒例の撮影タイム デジカメ ケータイ デジカメ ケータイ

皆が写せるように照明全開にしてメインステージから計10ヵ所以上でポーズを取ってくれます。自分のご贔屓さんを呼ぶとちゃんと向いてくれるというサービスっぷり、ただねぇ以前からピンボケしか撮れないという噂通り?私もほとんどがボケボケ写真でした 涙 涙 涙
普段、料理の写真しか撮ってないしさっ アセアセ

最後はまたまた衣装を着替えて(大好きな白いスーツ ハート ハート ハート)、お見送り ドキドキ

しかも去年はお触り禁止でロープが張ってあったらしいのですが・・・
今年は全員ちゃんと握手してくれたし、そのときに一言声も掛けられました キラキラ キラキラ キラキラ

あー、次は一年後なのね〜 泣
2006年12月28日(木曜日)
   
クリスマス用に買ったけど余ってしまって・・・

もう固くなっちゃった 涙 涙 涙
そーんな時はやっぱりこれよね ひらめき

フレンチトースト ハート ハート ハート


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ