記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年9月30日(土曜日)
   
[関連したBlog]

5月にオープンしたチェーカフェもいよいよ今日で
今年の営業は終了するそうです
キラキラ

最後にもう一度会いたくて・・・行って来ました ハート
もう閉めてしまうからでしょうか?

以前に行った時とは内装も変わっていました

中は2人連れの女の子たちがいるだけで、ちょっと狭苦しく感じたので外のテーブル席にしました ひらめき
ミックスチェーフルーツチェー

すでに両方食べているので、最後は特に気に入ったミックスチェーにしました ニコニコ

これだわ〜〜〜 晴れ 晴れ 晴れ

追加用の氷の入っている器も可愛い GOOD
前回ドライだったバナナが生だったり、この前確か入っていたレンズ豆が入っていなかったような・・・

でもその分カリカリココナツがたっぷりだし、白玉とタピオカのもちもちは今日も健在でした♪

最初は甘いかなと思うのですが、追加用の氷を全部入れてよくかき混ぜると本当においしい 王冠 王冠 王冠

来年はバージョンアップしてお目見えするかもという、maimaiの店主のお話が実現するといいなぁ ドキドキ
2006年9月29日(金曜日)
   
関西のパンに耽溺し、関東のパンに嘆息する嬉しい日々なのですが・・・

朝、出勤前に届いたのはまたまたハッピーな予感 ハート ハート ハート

以前行ったopen ovenからの取り寄せパンが届いたのです ドキドキ
ベーグル数種類とマフィン、それとお楽しみなアプリコット入りのクリームチーズタップナード

ここ数日の私って、まるで秋のパン祭りみたいかも ニヤリ
B食店情報
・店名 : open oven(オープンオーブン)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県市川市市川2-30-15
・TEL : 047-324-8067
・URL : http://openoven.com/
・営業時間 : AM8:00PM7:00
・定休日 : 木曜日・第三金曜日
・最寄り駅 : JR市川駅
・キーワード : 天然酵母と国産小麦
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

アッシュとシュクレの魅力に感心しきりではありましたけど、
Zopfのパンもこれまたすこ゜かったんです!

まずはミルフィーユ(クリックしてね!)
かぼちゃ・ベーコン・栗がこれでもかというくらいに生地を押しのけています。これってパンなのって思うけど、食べてみるとセーグル生地も決して負けてないんです。料理とパンを同時に食べているみたい ドキドキ栗とかぼちゃも本当においしいし・・・もっと買っておけば良かった 泣
カスクートサンドのチーズはミモレットとチェダーかな?

そこにペッパーポーク、ツオップのサンドはパンもおいしいけど具もおいしいのが嬉しいのです GOOD GOOD
いちじくとブルーチーズ キラキラ

惜しみなく入っているイチジクは白と普通のと2種類?
それにブルーチーズの組み合わせはきっとワインにもぴったりなんだろうなぁ・・・

でも私の大好きな紅茶 紅茶にも合いました ハート
ベーグルもいろいろなものが並んでいましたが、今回は2種類だけ買いました ニコニコ

左はそばごまベーグル、右はマイス(コーンを粉にしたもの)

他にもカツカレーパンやドライフルーツたっぷりのパン等々を買ってきました 王冠

デジカメは撮らなかったけど、中で一番美味しかったのが甘栗あんぱんまた食べたい、でも遠い・・・通販も出来るけど時間もかかるし・・・
おいしいパンにであったばかりに新たな悩みが増えてしまいました アセアセ
B食店情報
・店名 : Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツォップ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県松戸市小金原2-14-3
・TEL : 047-343-3003
・URL : http://www.zopf.jp/index.html
・営業時間 : 6:00?18:00(Ruheplatz Zopfは7:00?17:30)
・定休日 : 木曜・第3水曜休み(Ruheplatz Zopfは木・金曜、第3水.木.金曜休み)
・キーワード : イートイン・取り寄せ可/JR北小金駅南口より新京成バス「表門」/伊原やすともさん
B食店ページへ

2006年9月28日(木曜日)
   
[関連したBlog]

関西和菓子修行から戻られたaiaiさんから嬉しい申し出をいただいて、なんとアッシュシュクレのパンが我が家にもやってきました!

アッシュのパンが9種類とシュクレのパンが5種類という涙が出そうなくらい豪華なラインナップです GOOD GOOD GOOD
ちょっとづつのようですが、さすがにアッシュとシュクレ キラキラ

アッシュのパンは本当に毎回サプライズが待っていてドキドキします!

そして初めてのシュクレのパンにはとっても誠実でまっすぐなものを感じました!

どちらも1つづつのパンに個性と主張があって、食べるたびに新たな喜びが湧いてきます ハート ハート ハート

まだ全部食べたわけではないのですがアッシュの【パン・ア・ラ・ピピ・トロワ】【ル・シャンプノワーズ】、シュクレの【パン・オ・セップ・ア・ラ・パルザンヌ】はもっともっと食べたかったなぁ 王冠

aiaiさん、本当にありがとうございました 晴れ
2006年9月27日(水曜日)
   
[関連したBlog]

友人のバースデーパーティーでまたまたコンパル座ニヤリ

ショーを楽しんで、記念撮影の後はまたお定まりのリトル沖縄で二次会です 笑

料理の選択はまた任されたので、いつもと違うものをオーダーしてみました ひらめき

モズクの天ぷら キラキラ 塩かソースを付けて食べます!前に沖縄の物産展で偶然食べたらおいしかったので注文してみましたがなかなか好評でした
ウマッ
豆腐のステーキ キラキラ

豆腐を焼いたものかと思ったら、豚肉が巻いてありました 肉
かかっているソース(にんにく醤油系)がとってもおいしいし、たっぷりあったので白いご飯を追加しちゃった ごはん
芋の蓑揚げ キラキラ

中はとろっとした甘いお芋、そして蓑に見立てた周りのカリカリはじゃがいもというダブルのお芋料理ですが、これも大好評でした GOOD GOOD GOOD
いかすみ焼きそば キラキラ

塩やきそばにしようと思ったらこれがお勧め!とお店の方に言われたので変更してみました ドキドキ

沖縄そばなのか、歯応えのあるモチモチ麺にいかすみのコクが加わってこれもクセになりそう ハート

みんなお歯黒になっちゃうけど、女同士の気のおけない集まりだから気にしない、気にしない アセアセ
ブルーシールアイス(日替わり)はマンゴータンゴ

サーターアンダギーと一緒にしてさらに黒糖焼酎を掛けて食べたら、これぞ大人のデザート ニヤリ

やっぱりここのサーターアンダギーは大好き 王冠

これ以外にもいつものメニューや定番ものなどいろいろ食べて大満足の夜でした 月

大変混む店なので予約をお薦めします
B食店情報
・店名 : リトル沖縄(りとるおきなわ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区銀座8-7-10第1常盤ビル1階
・TEL : 03-3572-2930
・URL : http://www.little-okinawa.co.jp/
・営業時間 : 平日17:00?翌?3:00/土・日・祭16:00?2400
・定休日 : 年中無休(年末年始を覗く)
・最寄り駅 : 新橋駅
・キーワード : 本場の味と古酒泡盛
・デート
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

ずっと前から行きたかったZopfのレストラン フォークナイフ

やっと行くチャンスが訪れましたよ 笑

下で売っているパンと同様に、ランチもいろいろなメニューがあって迷いましたが、パテ&マリネのランチプレートに決めました ひらめき
付け合せの野菜、特ににんじんは火を通したにんじんがあまり好きて゜はない私もどんどん食べられるおいしさ GOOD
パテは肉にナッツ類が入っていて、それをいちじくのソースにつけていただきます ニコニコj青魚のマリネ(ニシン?)・スモークサーモンなど盛り沢山です ハート

パンの盛り合わせは選ぶ料理によって内容も変わってくるんですね!
笑

ゆっくりする時間がなくて残念だったけど、さすが魅力的な店でした キラキラ
B食店情報
・店名 : Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツォップ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 千葉県松戸市小金原2-14-3
・TEL : 047-343-3003
・URL : http://www.zopf.jp/index.html
・営業時間 : 6:00?18:00(Ruheplatz Zopfは7:00?17:30)
・定休日 : 木曜・第3水曜休み(Ruheplatz Zopfは木・金曜、第3水.木.金曜休み)
・キーワード : イートイン・取り寄せ可/JR北小金駅南口より新京成バス「表門」/伊原やすともさん
B食店ページへ

   
B食内でもしばしば取り上げられている阿佐ヶ谷のイズミル
(ランキング上位のお店として取り上げられています)がファーストフード店をオープンしたという噂を聞きつけて・・・

早速行ってきました!

高円寺駅の北口から早稲田通りに向かって歩くこと5、6分

優しそうな外国人男性がひとりで肉の塊を焼いていました 肉
イズミルでもいただいたドネルケバブを使ったメニューが2種類

ケバブサンド キラキラ  お財布500円

ピタパンの中にたっぷりのケバブ・野菜とソース

このソースはオリジナルソース・チリソース・もうひとつサウザンアイランドみたいなソース(名前忘れました)の3種類の中から選ぶことが出来ます 笑

※連れて行ってくれた友人がカクテルソースだと教えてくれました


ケバブピラフ キラキラ  お財布780円

ご飯はスープで炊込んであるのかしら?
大きな電気炊飯ジャーがおいてありました ニヤリ

ピラフの量もかなり多いけど、お肉はこれでもかというくらいたっぷり!野菜の上にかかっているチリソースと一緒に食べるとおいしい ハート

これはクセになりそうだわ ニコニコサンドもいいけど、お腹がすいている時は断然こっちですね 王冠


ジュースはあんずさくらんぼ ハート
お財布110円

私はもちろんあんずです 晴れネクターって書いてあったかな?
濃くて甘いけど、あんず味はしっかり GOOD GOOD GOOD

少し味見させてもらったチェリージュースはあんずよりも甘くなくてうまっ ウマッ
店主によると・・・そもそもさくらんぼはトルコ原産で、自生するものも含めてあちらこちらに成っているとのことです 笑
(日本語上手!)
塩味のヨーグルトドリンクって初めて飲みました
さっぱりしていてとっても美味、これ日本にもあればいいのに・・・

イズミルの料理もいいけど、簡単に食べられるこの店もいいものですね B星赤

#まだ店はオープンしたばかりのようで営業時間・休日などは決まっていないようですが
大体11時過ぎにはオープンしているそうです ニコニコ
B食店情報
・店名 : IZUMIR Turkish Fast Food(イズミルターキッシュファーストフード)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都杉並区高円寺北2-41-13
・TEL : 090-5755-3036
・営業時間 : 未定
・定休日 : 未定
・最寄り駅 : JR高円寺駅
・キーワード : ケバブ料理を手頃に!/テイクアウト可
B食店ページへ

2006年9月25日(月曜日)
   
葡萄を見ると秋だなぁと思う!

甘味が強い気がして自分ではあまり買わないけど
白ヤギさんから質の良い巨峰を頂きました 晴れ

甘味が濃厚なのでちょっと冷やして数粒頂くのがちょうどいいの GOOD
甲斐路はここ数年のお気に入り ニコニコ

子供の頃からマスカットが好きだったので、マスカットの味が残る甲斐路は好きで時々買います 王冠
これはぶとうではありません ニヤリ

ドライフルーツでお馴染みのプルーンです ひらめき

甘さと酸味が濃くておいしいのでプルーンは生食が大好き ハート
2006年9月24日(日曜日)
   
[関連したBlog]

わたしも行ってきました 晴れ 晴れ 晴れ

麺屋まる忠 ラーメン

yossyさんのご主人、忠さんのお店です!

初めてなのでシンプルな醤油ラーメンにしました 笑
ライトとんこつのキャッチフレーズどおりに食べやすいとんこつスープに自家製麺、麺もスープもアツアツなのが嬉しい 笑

わたし、結構猫舌だけど・・・アツアツじゃないラーメンとか汁ものは断固許せないんですもん!

塩加減も程よくて、麺も固過ぎず柔らかすぎず食べ進んでも飽きませんね。ネギと水菜も個人的に好みのトッピングでした ハート

途中で店主の忠太郎さんが岩ノリを出して下さったので追加トッピング ニヤリ
忠太郎さんは男っぽくて素敵な方、ラーメンと同じく店主にも惚れちゃったかも・・・ ドキドキ ドキドキ ドキドキ


B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

11時〜14時までのよさこい練習
池袋に着いたのは午後2時半

何せ中途半端な時間で、お腹はペコペコなのにランチタイムは終わった店ばかり ハートブレイクこのままでは昼食難民?と思ったところに2件の定食屋さんを発見したので、仲間となだれこみました 笑

なかなかボリューム感のある定食が手頃な値段 お財布で揃っているのね ひらめき

悩んだ末に決めました!【島茶漬け定食キラキラ
鯛茶の鯛を鯵に変えたようなものです

何故か他の皆の定食よりも大幅に遅れて出てきましたが、
食べ方付きでした!

この店は大盛り無料だというのでつい大盛りにしたのですが・・・
普通の定食ものより更に大きい丼にご飯がぎっしり 晴れ

本来なら喜ぶべきところなんですが、私が注文したのはお茶漬けだったのよねぇ・・・だしも足りないし、具を入れたら溢れちゃう アセアセ

ごまだれやサラダのお味はまあまあでしたが、
ご飯が柔らか過ぎたかな?まして私はお茶漬けだったしね ガーン
B食店情報
・店名 : フクラ家 立教通り店(ふくらや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 群馬県豊島区西池袋5-1-5 第2春谷ビル1F
・TEL : 03-3988-5471
・URL : http://www.fukuraya.net/
・営業時間 : 24時間
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 池袋
・キーワード : 池袋/定食
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ