記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月31日(木曜日)
   
[関連したBlog]

昨日食べたパフェの材料はちゃんとウチにもあります ハート

福島の桃・手前の濃い赤が山梨の太陽
左の緑色のプラムが山形のソルダム キラキラ キラキラ キラキラ

ソルダムは皮は緑なのに熟すと中は深紅になり
太陽は周りは赤いのに中は黄色なのが面白いと思う

フクナガのマスターに言われたとおり太陽を皮付きのまま食べたら
昨日のパフェ(パルフェ=完全ってすごい名前!)の記憶が蘇ったさ 王冠
   
よさこいの大イベントが終わってしまい・・・
このままだと空の巣症候群に陥る危険があるし(多分ないけど)
サルサ仲間にもお誘いを受けたのでレッスンに行きました

サンドイッチセット+パフェ2個で体が重いわ 汗 汗
サルサは体の線が出るものや露出度が多いウェアーが主なのでサルサ友達(2人ともスタイル抜群)との差に愕然とするのよねぇ 涙

スタジオは前も後ろも鏡張りだもん 激辛 激辛 激辛
Dへのモチベーションを UPするには最適かもですが アセアセ

でも久々のサルサ、自分のスタイルのことは忘れて
楽しく踊っちゃったわ〜〜〜、ラテンサイコーキラキラ キラキラ キラキラ
[ 03:30 ] [ スイーツ・洋 ]
   
[関連したBlog]

この記事を見たら矢も盾もたまらず、行ってみたのですが・・・

方向音痴な私はさらに地図を読めないというおバカぶりを発揮して(北が↑という自覚がないのかも・・・) 汗 汗 汗
徒歩3分のところ、45分くらい(いいウオーキングだったかしら)
かかっちゃった(別に迷路でもなんでもありませんよ)店を見つけたときは安堵の涙(嘘だけど)

それはさておき、お昼がまだだったのでパフェだけじゃ足りないかなと
サンドイッチセットを注文してみました
ハーフと書いてあったけど、そこそこボリュームあり 笑
サンドを食べ始めたら、あらっ早かったかしらと本命の
プラムパフェが登場 ハート ハート ハート

いくら早食いの私でもまだ食べ終わってないけど・・・
益々ハイスピードでサンドイッチをやっつけてついに対面 ドキドキ

私はあんず党ですが、生で食べるフルーツの中ではプラムは
あんず以上の存在(すももとも言いますよね)夏の間は家でも欠かしたことは無いくらいのラブラブな存在なんですよ(初告白?)

だから絶対にこれは食べたかったんです!

上に乗っているのがソルダムで中は太陽
もちろんどちらも大好きですもの、心の中でバンザイ三唱を
唱えたいくらいに大興奮 アセアセ

いやぁ、マジに私のハートを直撃ですねこれは 王冠

酸味のあるプラムにまたまた酸味の効いたソルベ
中のソフトクリームが最初は甘すぎるかなと思うけど
全部一緒になると調和が取れて美味しすぎる〜〜〜 晴れ

サンドイッチ以上の速度で食べ終えたところに店主の
おじさまが来てポイントカードを持っているかと聞かれました
いいえとお答えすると、そうなのとカードを持って再登場
「いい時に来たよ、もうすぐ桃もおわりだけどなぁ」
「桃は何時頃までですか?」
「いやぁ、難しいな、次はいちじくなんだけど雨が降ったらこれも
入荷しないことに決めてるんだよ!
夕方にでもまた桃を食べに来たらいいじゃないの?
そうすれば落ち着いていちじくを待てるでしょ?」

夕方・・・?これから行くところがあるけどまた来るのはちょっと大変、でもこれで桃を食べ逃したら大後悔しそうだからなぁ・・・(自問自答)

「はいわかりました!桃も今いただきます♪」
なわけで人生史上初めてパフェをふたつ食べてまいりました

もちろん桃も美味でしたが私はプラムが断然好きでした ニヤリ
B食店情報
・店名 : フルーツパーラーフクナガ(ふるーつぱーらーふくなが)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都新宿区四谷3ー4 fビル 2F
・TEL : 03-3355-2222
・営業時間 : 11:30〜20:00(水曜日のみ15:00〜)
・定休日 : 日祝定休
・最寄り駅 : 四谷三丁目
・キーワード : 美味しすぎる新鮮完熟フルーツ♪・コスパお味共に素晴らしいパフェ♪
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2006年8月30日(水曜日)
[ 08:27 ] [ ノンジャンル ]
   
関連したブログ

お店の前に行ったらいきなりのサプライズ 雷 雷 雷

貸し切り・・・これだけの人数のために申し訳ないみたい
桃のカクテル3杯 カクテル カクテル カクテル

真ん中だけが手前の違う桃(蟠桃)を使ったものですが
ちょっと色が違うのがわかるかなぁ?


バレンシアキラキラ キラキラ キラキラ

フラッシュで飛んでしまってごめんなさいの デジカメですが
オレンジのカクテルかと思ったら何と杏のリキュールにオレンジジュースなんですって ハート ハート ハート

思いがけずあんずにも出会ってますます幸せな夜でした 月


B食店情報
・店名 : BAR 桜sakura(ばーさくら)
・ジャンル : バー
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-11-5
・TEL : 048-441-1863
・URL : http://www.nichinichikorekounichi.com/
・営業時間 : 19:00?翌?2:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
・キーワード : BAR/カクテル
・友人・同僚
B食店ページへ

   
[関連したBlog]


ここに行けることになってからずっと頭の中にビートルズの
カモンカモン〜のフレーズが・・・(プリーズプリーズミー?)

前回連れて行っていただいてからあっという間に半年経ってしまって・・・あの時はダウン着てても寒かったのに今日はタンクトップだもんね(あっさり流してね)
今日もいろいろおいしいものに出会えそうな嬉しい予感 ドキドキ


前回気に入ったものもいろいろ組み込まれた素敵なメニューでしたが、今回お初のものを中心に・・・

鴨の燻製
このままでビールにぴったりの旨味ですが、レモンを絞るとさっぱりといただけます


エビチリ
これもほどよいピリ辛加減、下にキャベツが敷いてあるのが珍しいと思いました
周りはワンタンの皮を揚げたものかしら?

砂肝とネギの和え物

わたしはこういう斜めに薄切りしたネギのシャキシャキ感が大好き GOOD GOOD正直言うと砂肝はあまり得意な食材ではないけれど大好きなたっぷりネギと胡椒で箸が進んじゃったわ ウマッ
帆立とアスパラの炒めもの

これは塩味で辛味もなくてあっさり上品なお味 ニコニコ
私は海老も大好きだけど、それ以上に貝が大好き ハート ハート ハートでも貝女とは呼んでくださらなくて結構ですけれどね アセアセ
麻婆豆腐
土鍋に入った麻婆豆腐は初めてかも・・・
豆腐は絹ごしですね!崩さずにそのまま入っていて自分で絡めながら食べるんですね ひらめき

いつも自作の激辛麻婆豆腐を食べているので辛くは無かったけどやっぱり麻婆豆腐大好きです ニヤリ
白いご飯にも合うけど、炒飯にかけるのも美味しいのです 丸秘

この他にもいろいろなものを食べてお腹もなかなか満足致しましたし、いろいろとお気遣いをして下さったシェルさん・seiさん・華門さんに感謝

まだまだ食べたいろいろなおいしいものは他の皆さんの記事でどうぞ
シェルさんseiさんROSARYさん・JIJIさん・BLOSSOMさん・yossyさん
B食店情報
・店名 : 香港Dining 華門 KAMON(ほんこんだいにんぐかもん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県戸田市下戸田2-12-16
・TEL : 048-432-0333
・URL : http://dining-kamon.hp.infoseek.co.jp/
・営業時間 : 11:30?14:30/17:00?22:00 LO21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR埼京線戸田公園駅徒歩12分
・キーワード : 中華料理/坦々麺/点心/揚げパン/杏仁豆腐
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年8月29日(火曜日)
[ 00:54 ] [ 舞台 ]
   
元気祭りの翌日は当然お休み♪

昨夜、チームメイトから横浜de岩盤浴&中華街deランチという魅力的な誘いを受けたのですが、いろいろ片付けなくてはならないこともあるので本日は断念

まずは免許の更新に行かなくては ひらめき
これまではいつも新宿警察署で更新していたので電動チャリで行ってみたら・・・
いつの間にか更新場所が都庁に移ってました アセアセ
仕方なく都庁まで行き、講習もちゃんと受けて新しい免許もらってきましたよ

次に向かったのは目白、またも電チャリの旅は続くのです!
ここの目的はフットマッサージ
よさこいで酷使した足をちょっといたわってあげようかなと思ってね ひらめき
昔は人に足を触られるのって大嫌いだったけど(だってくすぐったいもん)今は好きになりました、
ここはいわゆる駅ナカの店だけどお腹にホットパックを乗せて、目には冷たいアイピロー、しかもリクライニングシートなので極楽気分

店の方によると私の足はしっかり筋肉が付いているんだって!アハハッ アセアセ
マッサージを受けた後は池袋でお買物です、こんなものを食べたり買ったりして
帰ったらもう夕方だったわ 汗
2006年8月28日(月曜日)
[ 23:58 ] [ 【あんず党】 ]
   
[関連したBlog]

先週紀の善志むらで食べた氷あんずまりやんさんの記事で案外近くにもあることがわかったので食べに行ってきました 笑 笑 笑

池袋東武百貨店内の「みはし」の氷あんず キラキラ
見た目は紀の善の物と似ていますね

ドライアプリコットをシロップ漬けにしたもの(多分)が上に乗っていて、底のほうにはシロップと刻んだあんずが入っています

ちょっと氷が粗めかなぁ、シロップももう少し多いと嬉しいな ひらめき

このタイプだと小豆やシロップのもののように味を均一化することが難しいので、味がある部分と無い部分の落差が生じてしまいますね
でも上の杏はとっても美味しい GOOD

一番残念だったのはこの店がかなり冷房が効いていたこと
デパ地下だからしょうがないけど途中で飲んだ温かいお茶がおいしかったな ニヤリ
B食店情報
・店名 : みはし 東武池袋店(みはし とうぶいけぶくろてん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都豊島区池袋東武百貨店池袋店プラザ館B2F
・TEL : 03-5928-5701
・URL : http://www.mihashi.co.jp/top.shtml
・最寄り駅 : 池袋駅
B食店ページへ

[ 12:53 ] [ よさこい ]
   
[関連したBlog]

AM10:30】@日本アムウェイ

スーパーよさこいの着替え場所として会社を提供してくれている日本アムウェイでメイクとヘアーなどの準備に追われる中、チーム仲間から嬉しい差し入れが・・・ 笑
エキュートポールと満で買って来てくれたパン2個 ハート

口紅塗った後だったけどサンドを食べました
中に入っているチーズとハムが並みのものとは大違い
美味しかった〜 GOOD GOOD GOOD
AM11:50】@ロイヤルホスト

日本アムウェイから徒歩・地下鉄で表参道駅へと移動

#この祭り期間の間、踊り子は踊り子通路という決められたルートを通らなくてはなりません(何かと細かい決め事があるのです)

次の集合時間までの空き時間で伊藤病院そばのロイホでちょっと一息、憧れの表参道の演舞前と言えども緊張感はなしなのよね・・・
晴れ晴れとした気分でロッキー(シナモンドーナツ)とカフェラテ ニヤリ

「良く食べられるね」と呆れられましたが アセアセ
PM1:30】@カフェラティア

念願の表参道では4回踊りました 晴れ 晴れ 晴れ
いやー、やっぱり最高に楽しかったなあ キラキラ キラキラ

踊る前後は荷物を預けているので映像 デジカメはないのですが
踊っている間に沿道で応援してくれている知り合いを4人発見 笑
その中にはシェルさんの姿もありました→シェルさんの記事
seiさんの動画


表参道の次の演舞まではかなり時間があるので
原宿駅近くのカフェでビール ビール

よさこい衣装で普通のお店に入るのも全然平気になっちゃった 汗
PM6:00】@ビストロ八詩

3回の演舞を終えて全日程終了!気候が比較的涼しいこともあってなんだか淋しい気分になっちゃった 涙夏も終わりなのねぇ・・・

でもそんな気分に浸る間もなくすぐに打ち上げです!
私は今回自分で幹事を買って出たので、大急ぎで打ち上げ場所のビストロ八詩へ行って下準備、出席者は何と63名 ガーン
お店は1階・2階とも貸し切りにしてくれたので良かったけどね 笑

文字通り、上へ下への大騒ぎでしたが料理がおいしいと皆に好評だったのが何よりでした 晴れ

筑前煮・お刺身サラダ・じゃがいもとウィンナーの炒めもの・海老春巻き・胡麻バーグ・
炊込みご飯のコースに2時間飲み放題で何と3500円 お財布

飲み物もエビスビールを始め、ワイン・スパークリングワイン・焼酎・日本酒・果実酒・サワー・ソフトドリンクなどなど
私はビール数杯・スパークリングワイン・梅酒のソーダ割りを飲んだわ
(ええ、幹事ですけどそれが何か?)

まだ学生や若い社会人が中心のチームなのでやはりこれくらいに抑えられてしかも美味しい店ってなかなか探すのが難しいけど、これもB食のおかげだわ B星赤 B星赤 B星赤
PM9:00】@PARADISE macao

一次会終了後、若いメンバーたちは二次会へ!

そして私は通称お局会のメンツ(笑)で並びのアジアンリゾート風の店へ場所を移して・・・
少人数ですっかり寛いで楽しいおしゃべりに興じちゃった

これは海老入りの生春巻き、ウマッ ウマッ
レンゲの上のソースがかなりピリ辛で好みにぴったり ハート

あっという間の2日間、踊って移動してと大忙しのはずが・・・
祭りの2日間で体重1・6堊 汗
B食店情報
・店名 : ビストロ 八詩(はちうた)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都渋谷区宇田川町38-3
・TEL : 03-3496-8009
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g203603/
・営業時間 : 17:00?24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 渋谷駅
・キーワード : 生野菜/安い
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年8月26日(土曜日)
[ 22:55 ] [ よさこい ]
   
[関連したBlog]

ついに始まりました、スーパーよさこい キラキラ キラキラ キラキラ

原宿の駅前で、代々木公園で、よさこい広場で、NHK前のストリートで・・・踊ってきましたよ GOOD

やっぱり原宿はテンション上がるわねえ 提灯
でもテンションで行き過ぎてありえない振り間違いも多数 汗 汗
もちろん踊る合間には食べることも忘れません ニヤリ

ここでは田舎寿司の盛り合わせ・鯨カツ・さつま揚げを買って食べちゃったわ ウマッ

鯛そうめん・焼き鯖寿司・うどん等々他にもおいしそうなものがたくさんあって毎年ここに来るのはかなり楽しみなんです ドキドキ
鯨カツでビール ビールを飲んじゃう

でも踊る前だからちょっとだけよ アセアセ
一日目の演舞終了後はやっぱりビール ビール

途中雨に降られたりもしたけど、他のチームの知り合いにあって写真を撮ったり、高知の有名なチームの演舞を見たり・・・
楽しかったな 笑

明日はいよいよ表参道、頑張ろうっと UP
[ 01:15 ] [ 自作(定番) ]
   
非常に(異常にかも)麻婆豆腐が大好きな息子達

奴らのために800gもの挽肉をせっせと炒めて作ったのは

自家製麻婆豆腐の素 晴れ 晴れ 晴れ

これさえあれば〇美屋や〇ック〇ゥよりも簡単に
美味しい麻婆豆腐が出来てしまいます GOOD GOOD GOOD

#特別に作り方をお教えしちゃうわね ひらめき
豚挽肉を中華鍋でパラパラになるまで炒めて、甜面醤・紹興酒・豆鼓・豆板醤・醤油・胡椒・花椒で味付けするだけなんだけどね

コツはズバリ、甜面醤を多く使うことです
挽肉100gに大さじ半杯〜1杯くらいが目安

これにスープを足して切った豆腐を入れて煮込み水溶き片栗粉で
とろみをつけてネギをぱらり
後は好みの辛さを見つけてね ニヤリ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ