記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
2006年2月22日(水曜日)
[ 19:35 ] [ 舞台 ]
   

♪垣根の垣根の曲がり角〜で始まる童謡「たきび

その歌のモデルになった家が近所にあります

本当に立派な垣根のとても大きな家ですが
さすがに垣根は老朽化したようです
最近新しい垣根に交換中です

やはり普通の塀などにはできないのでしょうね


普通の民家だとは思うのですが

たきびの歌発祥の地という縦書きまであるんですもの
(見にくくてごめんなさい、クリックするとちょっとましかな)
[ 19:27 ] [ 自作(習作) ]
   
[関連したBlog]

やせる味噌汁というタイトルは間違っていたかもしれません
味噌汁でやせるが正しい!要は具よりも味噌そのものなんですって ひらめき

朝は赤味噌・夜は白味噌がいいそうなので
(詳しくはあるある大辞典を参照)
今度は白味噌(あまり白くはなかったけど) 汗で・・・

もう具は適当です、かぼちゃ・キャベツ・山えのきを入れてみました
いや、これでやせるとは思えませんけどね アセアセ
[ 01:19 ] [ 自作(習作) ]
   
H活動に勤しみながらも叶うことなら痩せたいのです 汗

贅沢な・罰あたり・・・といわれるのは百も承知、二百も合点(古っ!)

こんな私に朗報?あるある大辞典で見たのです

味噌汁で痩せる!!!!!!! オーマイガッ!

朝飲むと痩せるという味噌汁を早速作っちゃったわ ひらめき) エプロン

赤だしに具は高野豆腐&わかめ
お味は GOODでもこれで本当に痩せられるの???????