記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
2006年2月21日(火曜日)
   
[関連したBlog]

ベーグルをなかなか食べられなかったのは実は外出してたというだけでなく
先に他のパン 食パンを食べてたからなんですよね アセアセ

食パンベーコンとゴルゴンゾーラのカンパーニュ

角切りのベーコンとマスタード、それにゴルゴンゾーラが
たっぷりと入っていて、まさにストライクゾーンにずばっと 王冠

ちょっと酸味の効いた生地との相性も良かったし美味しかった ウマッ
食パンキャラメルりんごとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ

何とまあ欲張りなパンですが160円は嬉しい お財布
ベーグルも136〜150円って安いと思うな GOOD GOOD
キャラメリゼしたりんごが大きい、それにクリームチーズも
ごろっと入っていてそこにローズマリーの風味が加わって♪ ドキドキ

このカンパーニュシリーズ、ひとつづつしか買わなかったのが悔やまれるわ ハートブレイク
B食店情報
・店名 : Browny bread & bagels(ブラウニーベーグル)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 京都府京都市北区小山下内河原町50-1
・TEL : 075-494-6610
・URL : http://www.browny-kyoto.com/bagel/bagel.html
・営業時間 : 7:00?19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 地下鉄烏丸線北大路駅
・キーワード : ベーグル 天然酵母
B食店ページへ

[ 23:10 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

ブラウニーのベーグル、何だか外で食べ歩いていてばかりで
なかなか食べる機会がなかったんだけどやっと対面 ハート

今回は10種類のベーグルを買ったのですが
この秋〜冬の限定 イカ墨&チーズベーグル キラキラ
切ってみるとココアかチョコのベーグルみたいだけど
イカ墨です ニヤリ

イカ墨の味は良くわからないけど 汗
かなりガーリックとハーブが効いています

モッチリ感はさすがブラウニー、次は何にしようかな ドキドキ
B食店情報
・店名 : Browny bread & bagels(ブラウニーベーグル)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 京都府京都市北区小山下内河原町50-1
・TEL : 075-494-6610
・URL : http://www.browny-kyoto.com/bagel/bagel.html
・営業時間 : 7:00?19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 地下鉄烏丸線北大路駅
・キーワード : ベーグル 天然酵母
B食店ページへ

[ 13:55 ] [ B食倶楽部 ]
   
一ヶ月ぶりに戻ってきました、チームH発祥の地Mana ニヤリ

今月のB食倶楽部の日のテーマは京野菜 キラキラ
Hは肉好きと思われているかもしれませんが、実は大の野菜好き
(要は何でも好きなのかも・・・) 汗 汗 汗

今回はsweet sunさん&王子様・Etsuさんのお三方に
お会いできるのも楽しみだし、雨の月曜も何のそのです ドキドキ
今回のテーマであるかね松さんの京野菜を使ったお料理

海老芋の生ハム巻き
海老芋は煮て味を含ませたりしないでシンプルに蒸したものだそうです
海老芋の肌理の細かいねっとり感と甘味に生ハムの塩味がマッチしてます ハート
おいしすぎて秒殺 汗

はたけ菜のパルミジャーノ風味
畑菜をかなり濃い塩湯で茹でて、たっぷりのパルミジャーノと胡椒で
青菜大好きの私には最高の一品でした 王冠 王冠 王冠

家でも真似できるかな?とも思うのだけれど実はこういうシンプルな
料理はごまかしが利かない分難しいんですよね 不調
でも、近々トライしてみるつもりですが・・・
イベリコ豚のソテーに辛み大根を添えて

すでに何度かここでいただいているイベリコですが
辛み大根を添えるとまた違った味わいになります

イベリコも肩ロースとトントロの2種類でやっぱりおいしい GOOD GOOD GOOD
こちらは春を感じさせるパスタ、浅蜊と春野菜のショートパスタ
蚕豆が使われていたのが個人的にはかなり嬉しい ドキドキ

ひと皿では足りないと見抜かれたのか?
甘海老のふりかけを使ったスパゲティもありました
こちらは初めていただきましたが、当然のごとくお替りして3皿を!

Manaさんではお皿から数人で取り分けて食べるスタイル
個数でうまく分けられるお料理もありますがパスタ等は
チームHの特権(?)を利用して常に多目にいただいてます アセアセ
(私と同じテーブルの皆様、ごめんあそばせ)

今回もチームUの代表の斜交いという名誉な席をいただいたせいなのか
かなり飲んでしまい、ボケボケ映像ばかりで使えなかったのですが

フリッタータに海老芋を入れたものは本当に美味でした♪

最後は肉球のカプチーノです キラキラ キラキラ キラキラ
この日のためにかなりの練習を積まれたManaさん、ありがとうございました ハート

ここに紹介できなかった料理も含めて、満足な一夜を過ごさせていただき感謝です 笑

より詳しく料理等の紹介をなさっている皆様の記事も参考になさって下さい
ROSARYさんmarikoさんシェルさんちょろぼぅさんyossyさんくーさんfuruseさん

B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ