記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
2006年2月18日(土曜日)
[ 11:01 ] [ B食倶楽部 ]
   
[関連したBlog]

2カ月ぶりに行ってきました!2回目のB’sキッチン エプロン フォークナイフ
今回はイタリア〜ンなメニューでした♪

バーニャカウダ・焼きニョッキ パプリカソース・板麩のラザニア
カルトッチョ・完熟金柑のゼリー
ハート

2種類のソースを並んで作るおふたりさん
仲が良いのか悪いのか・・・? ニヤリ

ニョッキ用のパプリカソースとバーニャカウダのソース
美味しく出来たみたいです ハート
板麩のラザニア

以前ひとむさんの記事を見て、自分でも自作したのですが
うーん、やっぱりかなり違いました 汗

板麩・里芋などの和の素材なので、食べ進んでも
後味がさっぱりしていてどんどんいけますね 王冠
カルトッチヨ魚介の紙包み焼き

きんき・海老・するめいか・浅蜊の魚介の旨みに
トマトとオリーブが加わって・・・
特に浅蜊が大きくて身も太っていておいしかったなあ ウマッ

私の隣のひとむ先生が何度もよそって下さって感激 ハート
(ちょっとだと足りないと見抜かれた?) アセアセ

大丈夫です!十分に堪能いたしました GOOD
完熟金柑ゼリー

完熟金柑の下は豆乳を使ったゼリーでした キラキラ

今回もワインの飲み比べあり、編集長ご持参の極めつきの泡盛あり
マダム寿子さんからの日本酒あり
それにキリンの新製品も赤ワインも・・・全部飲んでしまいましたわ ガーン
多分、目の前にチームUの代表がいらしたからなのでしょうか?

今回もとっても楽しかったB’sキッチン、オフ会に参加したことのない方も
一度参加してみてはいかが?おいしくて楽しい時間を共有できますよ 笑