記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年11月30日(水曜日)
[ 20:42 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

今日で11月も終わりかーと思ったときに
何かを忘れていた事に気付いたの
そうよ、中村屋月替わり肉饅だわ、まだ食べてなかったの 汗
今月はほたてだったのよ、ほたて大好物なのに何やってたのかしら?


蒸籠で蒸したらほたての字が歪んじゃったわね アセアセ
つやつや、ふかふかって感じだけど・・・


中には先月の松茸同様、ごろっと存在感ありのほたてちゃん
うーんーー、どうでしょう?
ちょっと化学調味料っぽい味がするかなー%汗%) 汗
[ 20:17 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

昨日ご一緒した蓮さんから手土産として頂きました ハート
豆子郎のういろう

甘いものがあまり好きじゃなかった昔からこれは好きだったの
何でわかったのかしらん?テレパシー ひらめき

ういろうってもちもちだから包丁で切るのが案外大変なんだけど
これはちゃんと程よい大きさにカットされていて GOOD
しかもセロハンに包んであるから手も汚れないのよ ニコニコ

蓮さんには違うものも頂いちゃったのよ♪それはまた後日 ニヤリ
蓮さんご馳走さまでしたー キラキラ キラキラ キラキラ
   
ついにやったわねー!修二と彰が歌う青春アミーゴ
百万枚達成よ 王冠 王冠 王冠
日テレのドラマ「野ブタ。をプロデュース」の主題歌だけど、あたしこの歌大好きなのよん♪
期待が高まるイントロ ドキドキアミーゴとかミとかシとかスペイン語が入っているのも
私のラテン気質(自称)をくすぐるわ ハート
中でも一番好きなのは「♪地元じゃ負け知らず〜」っていうところよ GOOD
これくらいの哀愁を帯びたメロディってサルサにも通じる気がするの。
といっても私は亀梨・山下両君には興味皆無!
B食の女性は正統派面食いが多いみたいだからファンもいるのかしら?
でも紅白に出るなら間違いなく見ちゃうけど・・・
2005年11月29日(火曜日)
   
[関連したBlog]

代々木上原まで来たって言うのに、今日はここの定休日だし
とっても残念だけどこちらも気になってたので行ってみようっと
魅力的なパンがいっぱーい キラキラ キラキラ

どれもこれも買いたいのだけどどうしても今日は買えないのよね 涙
でも手ぶらで店を出るなんぞ、所詮は無理な話 汗

迷いに迷って2つに絞り込んだわ
チョリソー・ゴルゴンゾーラとくるみとはちみつ(これまたいい加減)
いろいろ食べて帰って来てもお腹は空くのよ アセアセ
(みっちーさんの言うとおり食べ盛りなので・・・)


このゴルゴンゾーラとくるみのパンには松の実までたっぷりと♪
なんて太っ腹なのかしら ニヤリ

チョリソーもかなり辛みが効いてて良かったわ GOOD
そうこうしているうちに待っていたものがついに来たわ
ジャーンーーーこれがあるから昼間は買えなかったのよね

ameen’s ovenから取り寄せたパンあれこれ ハート ハート ハート
これをどう収納するのか・・・嬉しい悩みだわ ひらめき

それにしてもおいしいものにいろいろ巡り会えた一日 キラキラ キラキラ キラキラ
食の神様に感謝 B星赤
B食店情報
・店名 : boulangerie pour vous(ぶーらんじゅりーぷーぶー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都渋谷区1-22-2 良美ビル1F
・TEL : 03-5465-2333
・営業時間 : 9:00 ? 19:00
・定休日 : 水曜日、第3火曜日
・最寄り駅 : 代々木上原
B食店ページへ

[ 19:57 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

マークさんお誕生日おめでとうございます ハート ハート ハート
といってもさっき偶然知ったのですが アセアセ

またまた偶然にも今日マークさんのお作りになったソムタムが
脳裏をよぎりフードショーで買ってしまいました





おいすぃーー!!!!!!
香菜大好きなんですもの ハート ハート ハート

でもマークさんのソムタムはもっと美味しいんだろうな
今日も板橋組でパーティーなのかな?
[ 17:31 ] [ スイーツ・洋 ]
   

代々木上原のランチの後は千代田線で赤坂へ
ここでのお目当てはしろたえ
前にここを尋ねたのは約25年も前の事、まだ幼な子だったわね(大嘘)

それにしてもあまりに久しぶりで道に迷っちゃったわよ
一ツ木通りにあったことは覚えてたのに・・・蓮さんごめんなさい

店の内装といい、この手書きのケーキメニューといい
レトロ感たっぷりでますます昔にタイムスリップした気分 ドキドキ



レアチーズケーキマンゴーココ

蓮さんご注文の2品、どちらも酸味が程よく効いています ウマッ
シュークリームタルトタタン

お値段も安めだし、私も珍しくケーキダブルだわ
しかもさっき中華デザートも頂いたばかりなのだけど 汗 汗 汗

丸ごと一個の紅玉りんごの下にはお約束のカスタードクリーム
その下はかりっさくっのタルト生地で大満足だわ 王冠 キラキラ


**********************************************************

こちらのB食店情報は先日の編集長の記事にもあったgeponさんのものです。
ご冥福をお祈り致します。
B食店情報
・店名 : 西洋菓子しろたえ(せいようがししろたえ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都港区赤坂4-1-4
・TEL : 03-3586-9039
・営業時間 : 10:30〜20:30
・定休日 : 日祝
・最寄り駅 : 永田町
・キーワード : レアチーズケーキ/赤坂
・友人・同僚
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

B食倶楽部のおかげで知り合った(編集長ありがとうございます)
蓮さんとのランチがやっと叶いました ハート ハート ハート
行ったのは代々木上原の飄香、駅からすぐの
井の頭通りに面したビルの地下、こんな階段を下りていきます

ランチは1,000円の2種類のサービスランチと2種類のランチコース
1,000円のサービスランチを2種類取ってシェアーすることに

白身魚といろいろな野菜の四川風セロリ風味
(以下料理名はかなり適当ですのでご了承を・・・)

カリフラワー・クワイ・ネギ・レンコンetc.
全ての野菜の食感が最高だわ GOOD GOOD GOOD


豚バラ肉と大根の煮込み
皮付きの豚バラと大ぶりの大根がほろりと煮込まれて
八角の香りとやや甘めの味付けがこれまたGOOD!

前菜3種とスープ、ご飯が付いていてかなりお得ね お財布


別注文にてデザートを・・・3種類でどれも350円です

白きくらげと2種のワインに漬け込まれたいちじく

私が頼んだもので赤・白ワインに漬け込まれたいちじくが
たっぷりの白きくらげの下に2個も ハート ハート ハート

ココナツと緑豆のぜんざい

蓮さんのデザートはこちらでした
お味見させて頂きましたが、こちらもかなりの好みです キラキラ

蓮さんとはメッセージのやりとりの中で不思議な共通点に気付いたのですが
さらに今日もいくつかの事実がわかったのでして・・・
これもB食倶楽部がもたらした必然の出会いなのかもしれません
B食店情報
・店名 : 「老四川 飄香」(ピャオ・シャン)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都渋谷区代々木1-29-5
・TEL : 03-3468-3486
・営業時間 : 11:30?14:00/18:00?22:30
・最寄り駅 : 代々木上原駅
・キーワード : 2人でも量が程よく安い
・友人・同僚
B食店ページへ

   


[関連したBlog]

噂には聞くものの未だ目にしたことのなかったもの
それが温泉パン

私が毎週共同購入している東都生協で取扱っているのを見つけました


トースターで軽く焼き戻してパクッ
ふかふかっとした生地、ほのかな甘味とパンの香り
何も付けずに一個食べちゃった ウマッ

他にもいろいろな味のものもあるみたいねぇ・・・興味津々♪
2005年11月28日(月曜日)
[ 21:20 ] [ ノンジャンル ]
   
関連したblog


夕方届きました、ひとつ足りなかったチーズボールが・・・
こんなお手紙まで添えてありました(アップにして読んでね)
ますますベーグルが好きになりました ハート
[ 20:01 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]


先日行った宮城ふるさとプラザで買ったこんなものたち

冷製野菜カレー
冷たいカレーパン・・・およそまずそうなこんなものが売りに?
〔オーストラリア小麦と蔵王の新鮮なヨーグルトで
焼き上げた冷やしておいしい特製カレーのパン〕

ホント?試しに息子に食べさせたところ反応も冷たかったわ 汗


ずんだクリーム大福
ひとくちサイズの可愛い大福の中にずんだ餡と生クリーム
おいしかったわー ハート小さすぎるのが憎いわね 涙


おとうふかまぼこ一丁
豆腐好きなので買ってみましたけど、さつま揚げねこれは
豆腐が入った分だけヤワになったのが逆にマイナスかしら?
中のしゃきっとした食感は蓮根かしら?これはいいけど・・・


蒸しホヤ
キャーーーッ!大好きな私が見てもグロいわね 汗 汗 汗
でもこれが美味しいのよ 丸秘ふふっ♪

と思ったのに・・・ 涙 涙 涙 涙
なんか違うーー、やけに水っぽいしショッパイし・・・

私の解凍方法がいけなかったのかしら?

海水なみのしょっぱさだわ ガーン
それにやけにペロンってはがれちゃうし アセアセ

レンジで温めて生姜醤油で食べるとさらに美味ですって????
こんなしょっぱいものに醤油なんて付けられませんって!!!!!

やっと巡り会ったと思ったのにちょっぴりハートブレイク ハートブレイク
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ