記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年9月30日(金曜日)
[ 01:23 ] [ 自作(定番) ]
   
[関連したBlog]

長年主婦をやっていても案外うまく作れないものって
結構あるものでして・・・

私で言えば、茹で卵とか卵とじものとかがそれ
アレルギー体質で卵がやや苦手ということも
ありますが、息子たちにとっては大好物

そこでみつけた味玉の作り方の記事

これで作ってみたところ大成功!
息子たちも大喜びで早くもリピートメニューに
なっちゃいました GOOD
[ 00:59 ] [ 【あんず党】 ]
   
[関連したBlog]

aiaiさんの記事に触発されて仕事帰りに高島屋へ
あちこちで意地汚く試食をして(ひつまぶし美味しかったけど高くて)

結局これだけ買ってきました
大好物のあんずが入ったあんず大福
これを食べるのは二回目 ハート

お店は恵比寿にあるのですがまだ行った事がなくて・・・
前回は東急のフードショーで買いました

あんずがたっぷりと・・・あんこもおいしい
いくつでも食べられそうだわ

おめざフェアー、また行こうかな?
B食店情報
・店名 : 菓匠 正庵(かしょう しょうあん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都渋谷区広尾1-9-20
・TEL : 03-3441-1822
・URL : http://www.show-an.com
・営業時間 : [月〜土]10:00〜19:00 [日・祝]10:30〜17:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 恵比寿駅
・キーワード : あんず大福・ごま大福/歌舞伎座・松屋銀座に支店あり
B食店ページへ

2005年9月29日(木曜日)
   
今日は大手町deサルサに行って来ました
月2回、サンケイビルB1の吹き抜けで行なわれる
このイベント キラキラ私が行くのは二度目です

今日はお世話になった先生の率いるごきげんダンサーズ
のショーがあるので応援かたがたサルサ仲間ふたりとおでかけ

可愛い衣装で素敵なステージをみせてくれました


こーんな方もいましたよヒールを履いた男性 汗


私たちも今日は案外とパートナーに恵まれて満足したので・・・
すぐ隣にある五香路という中華料理店へ

私が気に入ったのが豆苗と香菜のサラダ
これも美味しかった!海鮮石鍋チャーハン GOOD

踊って食べて幸福な一夜 キラキラ ハート ハート
2005年9月28日(水曜日)
[ 23:53 ] [ ノンジャンル ]
   
仕事帰りに通る道に、なかなかいかしたふたりのお兄さんが
HipHopを流しながら売り子をしている八百屋がある

お値段も手頃だし時々利用しているのだけど
今日は一袋100円でこんなものを売っていた

勝手に万願寺唐辛子と思い込み茄子と炒め煮に
しかし・・・妙に手がひりひりするし空気までが刺激的

ためしに食べてみたら 汗 汗 汗
そう青唐辛子だったんですね、これが・・・

茄子は辛いながらも食べられましたが
この手でコンタクトを入れなくてはならず 涙

それから8時間ほど経ちますがまだ手が痛い 汗 汗
[ 00:46 ] [ 自作(定番) ]
   
Manaさんで楽しいひとときを過ごしたものの
私にしてはちょいと飲みすぎたようでして 汗

今朝はあさりの味噌汁です
たっぷりの山椒を添えて・・・

今日は仕事が休みで良かった
でも皆は朝から働いてるんだろうなあ

2005年9月27日(火曜日)
[ 21:31 ] [ お店【カフェ】 ]
   
ManaさんのB食倶楽部の日に参加させて頂きました。

おいしいものが食べられるならという好奇心で申し込んだものの
大した知識も経験もないし、おまけにいいカメラも持ってない・・・
皆がすごい薀蓄を語るんだったら困るなあとか 汗

でもシェフとManaさんの暖かい笑顔に迎えられ
皆で次々とおいしい料理を食べて、楽しかった〜

秋刀魚って家では塩焼きにしたり、煮たり位だったけど
〇と△のお寿司にグラタンにパスタ キラキラ

秋刀魚の脂を上手に殺してあるなあと思いましたね
だから飽きずに頂けました

ハバネロも全然OKで残った分を最後に持ってきて下さったので
再度食べちゃいました ハート
今度はハバネロのピラフに挑戦したいな

お店まで連れて行ってくれたMasarapさん
おいしいお土産まで下さったシェルさん
編集長&編集部員のおふたり
一緒に楽しい時を過ごした皆様
それからManaさん、シェフ・・・ありがとうございました

B食店情報
・店名 : Mana(マナ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都荒川区町屋8-4-5 リーブル町屋2F
・TEL : 03-3800-8606
・営業時間 : 12:0014:00/17:0022:00
・定休日 : 火休(祝日の場合は水休)/第一月曜夜休(1月と5月は第三月夜休)
・最寄り駅 : 町屋
・キーワード : 家庭的な欧風創作料理店/予約時はコースメニュー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2005年9月24日(土曜日)
[ 19:42 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]

はちべぇのベーグルでまだ食べていなかったのがこれ
よもぎっちです

かなりの量のヨモギの葉がはいってるみたい
でもさほど香りは強くありません。冷凍してたから?

トーストしてそのまま一口
うんっ、もちもちで本当によもぎ餅みたい ハート
次はバターをつけて一口
悪くはないけど、でもそのままで十分かな

残りは何もつけずに食べましたが一度あんこ
又はあんバターを試してみたい キラキラ
2005年9月23日(金曜日)
[ 21:47 ] [ 自作(定番) ]
   
[関連したBlog]

今夜は夫が泊まりで出かけているのでとりあえず息子に
リクエストを聞く
長男「塾行く前にちょこっと、ぺペロンチーノかな?」
私「いいよー♪」
次男「ペンネー
私「また〜?」「ペンネでいいの?」
次男「ペンネいいの」
わたし「はーい」

てな会話がございまして先ずはお出かけ前の
長男用にさくさくっとスパゲティを作ってと
「いってらっしゃ〜い」

次は次男と私用のアラビアータよ

しょっちゅう作ってるこのメニューだけど今回は
takさん仕様でソースにパン粉を用いてみました
これは初めてだわ
後はいつもと同じでオリーブオイル・にんにく・鷹の爪
ベーコン・トマト水煮缶・ドライトマト・バジルオイルです

皆さんのおっしゃる様に茹で時間はかなり短めにして
ソース・茹で汁とよーくからめて完成!

今回もおかげさまでおいしく出来ました GOOD
あたしこの子に何回これ食べさせてるんだろう?

[ 18:55 ] [ 【あんず党】 ]
   
[関連したBlog]

先週逃したあんずのファーブルトン
ついに千川に行ける日がやってきました

今日こそは先週の二の舞はごめんです
出先から何度も時間をチェックしつつ
10時を回ったことを確認するなり
3種類のファーブルトン全部予約しました


リニューアルしてすっかり広くなつた店内 キラキラ GOOD

店員さんから商品を受取り急いで帰宅
すぐにぺろっと食べちゃいました

黒っぽいのはバナナのファーブルトンで
ふたつに割ってあるのがあんず ハート
普通のはすでに息子のお腹に・・・
B食店情報
・店名 : エコール・クリオロ(えこーる・くりおろ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都豊島区要町3-9-7
・TEL : 03-3958-7058
・URL : http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 火曜、第三水曜
・キーワード : 取り寄せ可/菓子学校あり
B食店ページへ

   
ご近所の方から二十世紀を頂きました

最近は幸水や豊水といつた赤梨が全盛ですが
私は昔からずっと変わらずに青梨が好きです ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ