記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
2017年2月23日(木曜日)
[ 10:53 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

昨夜。。。友達のお見舞いの帰り==鎌倉駅ホームからお店を見ちゃうと。。ね・・(西口)

ひさしぶりに3階まで階段をかけあがりました。

いつも季節の。。。

カウンター越に店主と奥様がいつもとかわらない優しい笑顔で迎え入れてくれまーす。

日本酒

厳選の日本酒が。。季節柄。。「庭のうぐいす」を。(ナイスネーミング)

ぬるはだ。。で。〜〜ポッテリしみいりました。 ウマッ

 

ど〜っさりサラダ!こちらのドレッシングが大好き。

あればオーダーしちゃう。。

ずわい蟹いり茶碗蒸し(具がいっぱい!)

 

鮃とタコの刺身。。粉末みたいな塩で。。

 

カウンター越におしゃべりしながら美味しい時間♪

ごちそうさま〜

。。。と駅改札で!!

電車・人身事故で不通!!

さぁどうしよう〜まず、バスで鎌倉駅=逗子駅==新逗子駅から京急でーーやっとこさ!!帰宅。

2017年2月19日(日曜日)
[ 23:43 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

江南飯店ファンは数知れず!ですが、。。今日は10年来の大ファンの方と。。ランチした。

彼女ともダンナ様とも5年ぶりぐらいかな。5歳の男の子も成長して。。♪

 

ひさしぶりの*前菜盛り*

 

お得感たっぷりのランチメニューから。。。

麻婆茄子定食。旨し!

 

またしても!スイーツ♪ ハート

白きくらげ入り杏仁豆腐はもう幻かとおもってたもの。。うれしかったな!

 

遠方から来てくれてありがとう。

これからも応援しようね。店内ひっきりなしのお客様でずーーっと満席状態!

g−グルでは・・江南飯店への道が大人気!とかタブレットに表記されてたし。。。!♪

皆さん最後と知っていらしたのかなー!?

 

お腹タプタプで婆イトに行きたくなかった日(あ・・休日出勤日でした)

2017年2月12日(日曜日)
   
 

赤ワイングラスワイン飲み比べ。。。12日まで。(イタリアワイン特集白ワイングラス(6時まで。。 


11日は開店5周年記念日  

 

 

 

patisserie *mariko*のバレンタインチョコ ハートつまみながら。。

争奪戦か!?急げ!

  

***

ちょい飲み。。。は、まず、5種。。

 

 

ライスコロッケうまし〜〜♪

2017年2月7日(火曜日)
[ 08:56 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

6日。。久しぶりに伺って。。。ランチ。

焼きそば大好きなので。。+ジャンボ餃子。の定食。

具・ぎっしりの餃子は毎日、自家製・手作り。

 

スイーツは欠かせませんーー!♪

 

壁にはこんな張り紙が・・・

横須賀中央ーー日の出町の・・

「朝廷」でお会いしましょう。

 

謝謝。。再見 

 

 

 

2017年2月4日(土曜日)
   
 

気になっていた写真展に行った。(ミッチーありがとう!♪Nもつきあってくれて。。サンキュー)

迫力と感動との。。。写真集!

内部撮禁)

      

お腹にも栄養を。。。

土曜日だから予約しておいてくれた。(@萬珍楼*点心舗

(すべて満席になりました。)

 

どれも老舗の美味しさ!

*エビマヨ*  エビ・紙包み揚げ

 エビ好きらしい・・

二人でペロリ〜と。。。

コーンスープ。。にも*エビ*たっぷり。

前菜にぴったりな、キュウリの甘酢漬け!

色鮮やかに小松菜の炒め、イカのトーチ蒸し 

エビ餃子。。

 エビ。。

スイーツも、うれしい。。。♪

タピオカ・マンゴープリン。。  ゴチになりんしたー!

どれもおいしく大満足。。

〆は。。。一人でコーヒー。

最近オープンされたようだ。

パンケーキ・ケーキもある。

 スタイリッシュな店内にイケメンズ(・スタッフふふ。。

中華街にも最近パンケーキ専門店もオープンして人気らしい。

土曜日らしく人出が半端なかった。!

重いお腹を抱えてやっと帰宅。。。とな。

2017年2月3日(金曜日)
   
 

福*を呼びたい〜〜♪

 楽しみ〜♪ 笑 虹

 

福のために!(笑)大奮発しまーす♪・・・つづく

2017年2月1日(水曜日)
[ 12:14 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

衣笠に開店して12年〜炎の鉄人*シェフAndyこと「高橋氏」の中華飯店。。 

「江南飯店」2月末(27日*月) をもって閉店移転のお知らせをいただきました。 泣


 

もろもろの事情で今回、閉店・移転の選択(決断)をされたようです。 

大好きだった!Andyシェフの中華料理・スイーツの(10年・・〜)。  

 myブログ  ☆ジャンル。。「江南飯店」 は、このまま残しておきます。 

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/index.php?cat=5987&author=854 

 B食オフ会など美味かった思い出がありすぎ!。。。ありがとうございました。

(ちえぼさん・たけっちさん・他多勢の江南ファンの皆様!お元気でしょうか。)

又、オフ会したいですね。

*******

PS 

HPによりますと・・・

以降。。。

「江南飯店」は・・日の出町「香港料理・朝廷」と店舗を統合し営業いたします・・・とありました。 

楽しみで〜す。

 

   
 

(カレンダー写真お借りしました)  **図工教室「ず」**さんより。。  

 

☆♪

駆け抜けて行った新年一月。。

今のところインフルエンザにもおそわれず・・・

2月。。。。。

なんかもろもろ忙しい月になりそうーー!!

ちょっとショックキングなニュースもお伝えしなくては・・・だし。