記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年9月28日(水曜日)
   
 

珍しく「ワンこぱん」で。。ウーちゃんと遭遇!♪

白ワイングラス ゴチになってしまいました〜♪

今夢中になってるタブレットで遊んでみました。いろいろ教えてもらって!

 

 

☆ウーちゃんに激撮されてました。 

(ドウデモイイ事だけど(笑)・・このスタイル。。。

キャップからスパッツまで 26年前。。LAで購入したファッション!良く取ってあるよねーー(爆!)ウォーキング用) 

***ウーちゃんのFBより。。。コピペ・・

ワンこぱんさんへ寄ったら最新兵器を手に入れたうさこさんと遭遇。一緒にサンドイッチと白ワイン。楽しいランチタイムでした 

2016年9月25日(日曜日)
   
 

9月終盤。。BD月間続いてます。(笑)

〆は。。。ワインで。お洒落にマカロン付き。


 

 

(先週は楽しいディスコパーティではじけました 笑 

一週間遅れでしたが。。。

patisserie麻里子のBDケーキ 

白ワイングラスワイン入りのオトナケーキをつくってくれました。 ハートありがとう〜〜 王冠

  

ありがとう〜〜お友達。。。

 

9月。。連続とても楽しいBD月間でした。

これからも心して。。。元気に過ごせますように。

ありがとう〜♪

 

 


 

Cafe&Wine MIYAMASA

 

横須賀美術館『女性を描く』タイアップメニュー第2弾!
10/4(火)〜10(月祝)はフランスワイン飲飲み比べウィークです!10種類の中からお好きな5種類をお選び下さい(1500)。営業時間内でしたら、いつでもお気軽にどうぞ♪

期間中の営業時間
11:00〜16:00/18:00〜23:00
最終日10日(月)は11:00〜18:00
 

2016年9月24日(土曜日)
   
 

初めてやってみた。

 

会場は。。宮政商店&Cafemiyamasaの、裏手、にひっそり歴史を刻んで佇んでいる古民家。。

  

5人参加で和気あいあいと。。

理科の実験みたいに調合しました。それぞれ悩みながら。。。好みの香りをチョイス。。

スクラブソルトと化粧水をオリジナルでつくりました。

 

 

  

 

わたしは、ローズ系と柑橘系のオリジナルで完成♪

バスソルト。。お風呂タイムが楽しみ♪

 

ハーブティをいただいてお開き。。

楽しかったです。


 

講師・山田さんは葉山でもやられてるそうです。

https://www.facebook.com/kotori.hayama/ 

 

 

2016年9月22日(木曜日)
   
 

一人祝い期間中ーにつき悪しからず〜

第2弾。。。葉山・恵土*さん。 

いつもながら美味しい*日本酒*がいただけます。。

八兵衛」にしました。徳利が雰囲気だね。文句なしにおいしくいただきました。

 フラッシュ撮

ステキに渋い酒器。

 

さぁ。。。

しょっぱな!いつも楽しみな「そばどうふ」。(冷

トッピングは舞茸の素揚げ・・(自家製)塩イクラ・湯葉。べっこうあん掛け。 

さっぱりとお酒にも合います。

温)

*鰊そば*すだちが香ります。

 

*バターピーナッツ南瓜*のポタージュ。 

ひょうたんみたいな南瓜。。

バター。。と言てもバターの味はナシ。濃厚でおいしいです。

 

わおーー盛り合わせの豪華なこと。

秋。。。枯葉をあしらって季節感もステキ。

柿といちじくの白和え 栗丸ごと素揚げ 銀杏 さつまいも 

鴨肉の筑前煮 

特に「栗」の美味しさときたら! 

 

そば寿司のお魚は「かます」茗荷添え。

 

稚鮎は、酢で炊いて。。酢味噌和え。。

手間をかけてます。

初秋満載♪

 

おぉ!今日のハイライト!! 

*信州美ヶ原高原産 ジビエ*鹿肉*
人生初でござんす
  ドキドキ(恵土fbよりコピ

全く!くせがなく!野生肉とも思えない柔らかさ!! 

美しい肉色。。。おいしぃ〜 (’写真暗くてごめんなさい)

   

ごめんなさい!しゃぶっちゃいましたー

**

*鱧*と蕎麦がきの碗 

鱧の上品な出汁がたっぷり。

 目光*四角豆・谷中生姜・コーンの天ぷら。 

 

今日は(福井」の蕎麦粉で。。

透明感と噛み応え。。 GOOD

 

 最後〆のデザートを楽しみに待っていたら。。!

わおっ!

ありがとうございます 笑

(ディスコパーティの記事読んでてくださったらしい)

シャインマスカット ほくほく渋皮栗&餡子

しかも!

金粉入り!の。。。

 

お気持ちうれしくいただきました。

ごちそうさまでした。

ステキな一日だった。

明日から又頑張れます 虹

 

 

[ 00:27 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

こんなステキでムーディなステンドグラスの灯りの中で。。。

https://www.instagram.com/atelierkika/ 

 

 

 

あぁ〜こんな灯りの似合う部屋が欲しい〜〜

 

 

いただいた。。

patisserieRさんのケーキは格別♪

店主・麻里子さんがキャンドルを飾ってお祝いしてくれました。

 

*洋ナシと栗のムース*

ハート滑らかにとろけました。

p  

*クルミ*のタルトもおいしくて。。。

 ごちそうさま。

ありがとう♪

25日まで。。。 

2016年9月19日(月曜日)
[ 23:51 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

http://yukibreeze.exblog.jp/  (  リンク


 

 https://www.facebook.com/events/1187217887996494/ 

(花はナシ)嵐も〜地震も binbo-も乗り越えて〜77歳(喜寿)を無事迎えることができた!♪記念の日は何か思い出作りにと、去年から考えていました。

今年も開催されるとの告知に!迷わず参戦!♪

しかも!お友達の美人姉妹をも巻き込んで〜〜♪

 

森戸ビーチもひっそり。。霧雨にけむって・・・

 

 

 

続々と参加者の方が集結しはじめます。

 

 

オサレでどれもおいしいおつまみでした。 

 

  

リスナーでもある 湘南ビーチFM の名♪DJ*竹下由起*さんがゴキゲンに回します♪

  

ノンストップで〜大音量〜〜熱気ムンムン〜〜ナイスミドルなオジサマ方も

踊る〜おどる〜♪

 

わたし。。リズム感はやたら!とイイので♪後はエアロビを踊る感覚。。 笑

2−3時間踊りっぱなし!

なんとサプライズな出来事が。。

美人姉妹のお二人から似顔絵のプレゼント!♪あり!

ありがとう〜

この方。。ダンボール?に描く方で有名な方。。

 


 

余談ですが。。

(このブラウスは、25年前ぐらいに買った。。

「カンサイ・ヤマモト」の。お気に入りで」フリマにも放出せず!ずーっとお取り置き!♪まだまだ着るチャンスがあるとイイな。

 

こんな時にしかちょっと着れませんが。。


 

 

SPゲストは 「ゴダイゴ」のトミーとミッキー

大盛り上がり〜〜♪

 

 

 

なんと!帰りには。。全員にCDのプレゼント♪

バラードありでなかなかイイ〜〜♪ 

 

お楽しみの大豪華賞品が当たる!抽選会が始まり。。。

番号が呼ばれるたびに歓声・溜息・がどよめいて・・・

あぁ・・・わたちもザンネン!麻里子姉妹も・・ザンネン

 

予定の時間オーバーの楽しいパワフルな時間♪♪♪

お付き合いさせてしまったお二人には感謝。

さぁ!予定の年までこれたので。。。次は東京オリンピックの年までがんばれるか!

(踊ってばかりで写真がほとんど撮れてないー)

麻里子さん撮より。。

踊ってる動画もあるんだけどね・・

このまま昇天して(月のウサギ」にならなくて良かった。。。

 

 


2016年9月17日(土曜日)
   
 

○○記念日(前々夜祭)だから!と、かこつけて!豪華前祝いしちゃった。

。。。2回目の訪問。。。。。。。。。。。。。お店の FB 見ちゃったし!↓↓ 

(写真・・ピンボケ・発色悪しでザンネン。ごめんなさい) 

 https://www.facebook.com/sushibardiningenji/ 

厳選日本酒もいろいろ〜

 ひやおろしで。。

旬ものやら地魚の。。。

 

さんま・さば・いわし。。。

 

店主のご実家(富山)から届いた「いちじく」と、自家製冷燻サーモン・アボカドのサラダは

カラフルでオサレな美味しさ♪ 

刺し身3点盛りもナイス。

     

脇役のガリたちもおいしい主采に。

自家製ガリ・みょうが。紅大根。。。甘酢漬け 

いよいよ!お寿司ーー♪ 

(オ−ダー用紙に食べたいものにチェックして渡しておくとタイミングよくにぎってくれます) 

鯵。。

☆ハイライト☆ 

富山湾から。。。 (写真お借りしました

「のどぐろ」 

あぁ言葉で表せない・・ 

 

きたーー!

素人のわたちにはもったいない!

幻に近い!? 「大間の生」奮発して「中トロ」  

(言葉には書きあらわせない) 

 (写真写り悪くて申し訳なし) 

エビ2種。。

ボタンえび  白エビ・オボロ昆布〆 

違う食感をいただきました。

 

噂の・・!?63℃の「たこ」 

やわらかすぎず!固すぎず!の食感は初めての感動。♪

  

小柴の(穴子」。。ふんわり口の中でほぐれました。

  

大粒納豆(音更)巻きで〆

 

店内満席の賑わい!

アメリカ生活をされていた店主。奥様の。。

流暢な英語も飛び交うインターナショナルなお店。

、。。花も嵐ッも乗り越えてな気分で・・・・前祝い気分の美味しい記念日になりました。

これで!寿命が延びるとイイなー♪。。。なんちゃって!

ごちそうさまでした。

 

 

2016年9月11日(日曜日)
[ 20:29 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
追記。。シャインマスカッットのロールケーキ続投ちゅうだそうです。

朝ツイッーターを見てたら、鎌倉エチカさんがつぶやいてた。。。

そして・・・玲子さんも

コピペ)。。カフェエチカさんではロールが復活!この週末限定「シャインマスカットのロール」です。まだまだ蒸し暑いので、中のクリームにはヨーグルトを加えて爽やかに 

。。おいしい*シャインマスカットを頂いたのでロールケーキを作ってもらいました。本日限定だと思います。ぜひぜひいらしてください。。。ソレッと雨の中(笑)でかけた。

 

もちろんケーキはpatisserieR 作 

皮ごと食べれるとてもおいしいシャインマスカットがごろごろ入ってた。

狙ってたモヒートサヴァラン一足違いでソールドアウト!残念。。

白ワイングラスでお上品にいただきました。

 

「エチカ」さん月一何かしら楽しい企画ごとがあるみたい。。。

今度のテーマは**スイス**だそう。

 

ごちそうさま〜〜

帰り道・・・

寄り道。

 

**鎌倉産赤紫蘇のシロップ**にした。

鮮やかな紫蘇色。。。

最後は紫蘇ジュースにして。。飲み干した♪

外売りもあり。。

 

店内では*豆カン*付

      

ゴマ豆腐にはたまり醤油もつけてくれたので。。

おいしさを味わいました。

 

小雨にもかかわらず・・・相変わらず小町通りはすごい人出でした。

  

美味しい午後になりました。

 

2016年9月7日(水曜日)
[ 23:22 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

Romiさんからの帰り・・・もう、「あの、サンマメニュー」が食べたくて寄り道。(西口ロータリー)

お酒はおまかせで。。

モミジ色でトンボと稲穂のデザインが秋らしい〜(石川県の。。)

おいしいです〜

 

グイのみ**は好きなので。。。

         おとうし。から美味し。

*穴子の煮凝り*

穴子の身がたっぷり詰まってます。

お酒に合うね。

 皿が又、ステキ。

お気に入りのサラダ

(ハーフサイズにしてくれました)

夏野菜ごろごろ・しらす入り。

 

来ました〜〜どど〜〜んと!(2−3人で食べれる特大*サンマ*に変身)

ふとっちょの*さんま*さん。 ドキドキ

今年も食べれて幸せ♪

 

手間が、かかってますよ〜

焼いて身をほぐして巻き巻き。。。

ほの温かいうちに食べましょう〜

尻尾もちゃんと・・       

あぁぁ〜        サヨナラーーー!

カウンター席となりにいらした方にサンマちゃん一切れおすそ分けしたら。。

お返しにゴチになりました。[玉子の・・燻製?黄身がねっとりめちゃおいしかった)

 

ごちそうさま〜

お客様も巻き込んでのラクホンの扱いについてで盛り上がった時間・・

(ありがとうー)

お休みで*珈琲豆*が買えなかったのが残念だったけど!デモンシュ。。。

 

 

 

 

[ 22:38 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

久しぶりにジャム買いに。。鎌倉へ。

閉店時間チョイ前のせいかひっそりとした店内。

 

 

厳選!ジャム3種買って。。。 (追記

お・・・クレープ♪

 

出始めの*栗*のペーストで。おいし〜

    

台風接近?な夕焼けだ。。。

さぁ帰ろう〜かな。。。

 

。。。と、西口へ・・・

見上げたら「畔家」さんの灯りが♪よし!「秋刀魚寿司」だな。。。あるかなー ドキドキ・・・

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ