記事
[ 総記事数:3607件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年3月31日(木曜日)
   
 

年に一度のお楽しみ催事。。**神奈川・横浜グルメフェスティバル** 

今年も始まりました。美味しいお店がいっぱいでウロウロ。 

まずお目当ては。。お久しぶりの。。。*かき氷*コーナー *埜庵* 

鵠沼のお店をお休みしての参戦です。 

おいしい**で。。。 

 

 

ハート

 

時間に余裕を持って並びましょう〜

♪♪

婆イト前なので・・・ランチはこちら。

近いのに遠い?三崎の名店。。去年もいただきました。そごうで(笑)

今年も一年ぶりの。。「くろば亭」 

 

鮪気分で。。

 

次回は。。カルビ丼の予定。。 笑

お土産用もいろいろ〜ありました。

 

ゆっくり休日に又行こうかな。

。。。と本日休日につき*そごう*へ。

相変わらずの行列。。。の。。「埜庵」

ちょこっと店主ともお話できた。

今日もおいしくいただきました。

    

***

そして「くろば亭」へも。

今日は。。

*塩カルビ&カルビ・ハーフ丼* 

食欲が湧き上がる味付けだ〜!

 

 

テイクアウトで*味噌漬け*なんかも買って・・帰宅。

つい!いろいろ買っちゃうね!

5日まで開催 

2016年3月28日(月曜日)
[ 10:44 ] [ つぶやき ]
   
 

小雨な朝。。。うすら寒いーー!

こんな朝にぴったりな映像と音。。に出会った。。。癒されるな♪

相変わらずステキな*サヴォリ**を実践されている「寒川」さん。。懐かしい〜♪

いつかまた・・・サンセットオレンジたき火のオレンジのあるビーチでおいしいコーヒーを飲んでみたい!

https://www.youtube.com/watch?v=Sp9op7cT5Ac&app=desktop 

https://www.youtube.com/watch?feature=em-upload_owner&v=vO0DWMV4x8U&app=desktop 

 

何年か前。。。[あらっ7年前だわ。。

久留和海岸で・・・ 

たき火で*マシュマロ*炙って食べた思い出が甦る〜朝。 

焚き火カフェ。。。まだ受け付けてくださるのかな? 

2016年3月27日(日曜日)
   
 

サクラ色のケーキに。。*さくらいろロゼ*でもイケメン*の 白ワイングラスでもバッチリ♪

    

まったりした午後の時間。。。@Cafe&Wine miyamasa

2016年3月26日(土曜日)
[ 14:40 ] [ お気に入り mono ]
   
 

地元に住む。。アーティスト。「絵描き職人*marico*」さんの作品。。

見慣れた白・黒でなく。。セピア・・なところもイイ♪

 

先日個展の折出会ったもの。

他にも。。。ランプシェードとか。。

新に障子紙張って描いていただいた。

 

 

 

挙句の果てには。。。綿)ブラウスにまで〜描いてもらっちゃいまして〜♪

(よごれが気になって着ていなかったもの)

世界にたった一点の作品たちです。

 

 

2016年3月25日(金曜日)
[ 12:20 ] [ お気に入り mono ]
   
 

スミレ*が咲いた日。。。


 

 

 

 


2016年3月24日(木曜日)
   
 

ロールケーキ*大好き!♪

前からリクエストしてたんだけど。。。やっと!(笑)つくってくれました〜♪ ハート

こちらの写真は*麻里子*撮 

ピンクのロールカラーがキレイに撮れてます。(fBよりお借りしました) 

 

私撮のは。。ピンクがキレイに撮れませんでしたー アセアセ

 

甘さ控えめの。。。オトナロール♪[個人好みもありますが。。)

米粉使用。。でしっとり。。

2こ食べちゃいました〜とさ。 ハート

 

2016年3月22日(火曜日)
   
 

今年初「恵土」さん。。  

やわらかな陽が差し込む縁側席。。。でわなくテーブルで。

 

 

今日のお酒。。。

 こちらで。辛口ですっきり!♪

さぁコースの始まり。。

*葉山の筍*と、*三関のセリ*蕗

しゃくしゃくとした食感

で、春を感じます。

 

ふんわり温かい*茶碗蒸し*

蕎麦の実。。

*さいまきえび*入り

(フキノトウ・トッピング)緑が鮮やか。

 

*前菜盛り*

 

蕎麦寿司は鯖*子持ちヤリいか*このしろ・茎ワカメ添え*ホタテしんじょう*山クラゲ*花豆

どれも一手間かけたおいしさ。

 

 

(別注)

自家製*カラスミ*

お酒に合います〜

 

*焼き味噌・・蕎麦から揚げトッピング

定番の美味しさ香ばしさ。。

 

蕎麦の前の*天麩羅*

塩でさっぱりと。。

桜鯛・雪つぶら(じゃがいも)・つぼみ菜・。。と、モロッコインゲン 

 

手挽きに変えてもらって。。。堪能!

 

 

デザートは。。

*ブラマンジェ*

丹波の白インゲン餡

桜の花びら。。。

おいしぃぃスイーツ♪

 

もう大満足♪

ヤッパリシーズン毎に来たいなー!

食材は一期一会だけど。。。間違いなし!

ご馳走様♪

***

森戸ビーチはのどかに静かにかがやいてました。。。

      

飲み始め食べ始めてすぐに。。!バイト緊急出勤要請!が・・・ 怒

かんべんしてーーー!な日でした。もちろん拒否ですよー!


 

*過去記事* 

2016年3月21日(月曜日)
   
 

今回のパン祭りには。。。何故か?*台湾茶*を売るお店が。。。(ネット販売のみのお店だそう)

もちろん!好きだから買ってみた。(30gとか。。少量販売)

「東方美人・鉄観音・うーろんキンセン」

夜さっそく飲んでみた。(木柵鉄観音茶。。)かなり細かくしっかり巻いて居た茶葉。

香も(濃い焙煎)よかったし、おいしかった。

 

近いうちに・・*なおはし*さんに試飲してみてもらおうかな。

***

。。。と

パンにつきものは。。ジャムですね。

出店してましたよ。

茅ヶ崎から〜@きくやマルシェ

瓶に手描きの文字とイラストがカワエエ〜♪

人参・湘南ゴールド・安納芋(茅ヶ崎産)

ジンジャーシロップもナイス。

 

まぁいろいろ楽しかった♪日。。

 

[ 11:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

パン祭りで買ってきた**Tette**さんの<グラノーラ>でモーニング♪

香ばしくてヘルシー感たっぷり!♪

 

 

いつか葉山のパン工房を訪ねてみたい♪

2016年3月19日(土曜日)
   
 

19・20日**ワンこぱん**さん出店してま〜〜す♪ ** パン祭り** 

横浜赤レンガ倉庫そば。。。(像の鼻テラス) 

(浦賀店。。お休み)
https://twitter.com/One_Copain 

 

 

明日は出店も増えるようです。。。

大桟橋には豪華クルーズ船QE号がみられるとか。。。。

ぜひ遊びに行きましょう♪[自称・・応援し隊長でつ(笑)

(狭いブースなので。。。種類も限られてますが。。。)

***      ***

(追記)

そして。。。2日目の20日   

お天気にも恵まれ人出はすばらしかった!

さすが横浜の観光地♪。。豪華客船QEはみられなかったけど・・・

 

外を眺めてたら。。子犬かと思いきや!

*うさこちゃん*だったよーー!

 

 

 

 

春うららかな日に。。。のんびりお散歩イイね〜〜

潮風が心地イイ〜〜

*ワンこぱん*のパンは午後早々に売り切れ!

明日の仕込みのため一足先に帰られました。

新しい繋がりも増えて。。。これからもいろんなことにチャレンジされるとイイですね。

お疲れ様〜 笑

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ