記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年2月27日(土曜日)
   
 

今日もフリマやらせていただきました。

初対面の方も。。いらしてくださり。。思い出の洋服や小物などお持ち帰りいただきました。

どうぞ楽しんでくださいね♪。。。そんなわけで、明日で*気ままにフリマ*終了です。 

ありがとうございました。

 

ランチは。。スパイシーカレーで。。。

 スープも

 

  

そして。。。フリマ終了。風が冷たい夕〜夜に。。

今夜はストーブのオレンジの炎がうれしい♪

 

後一日よろしく〜♪

 

 

2016年2月25日(木曜日)
   
 

5時からの歯科検診だったので。。。丁度良い夕方時間(笑)

外ブログで知って。。。ずっと行きたかったお店を訪ねた。ドブ板通りへの入口あたり。。。

ENJI 

ENJI  三浦半島の食材と
出身地である富山の食材を融合させ、
シェフ人生の大半を過ごしたアメリカエッセンスを
織り交ぜた鮨とダイニングのお店です。
Come enjoy our creative sushi and well-selected Sake.
 

  
 

FBより)

去年オープンのこじんまりだが清潔感のあるお店。

お酒がずらり。。。

ビールもワインもありました。。

   

  

さぁ。。。つまみのメニューがいろいろあって悩みます。

白ワイングラス 赤ワイングラスお通し*

酒粕に漬けたチーズがね〜っとりとろけます。カンボジア産生ブラックペッパーがアクセント♪(ミニトマト乗せ)

お酒にもワインにもばっちりですね。

 

カラスミ*赤カブのサラダ。。歯切れよくパリパリドレッシング(甘酢)が美味しくて飲み干しちゃった!

 

さぁ〜お寿司タイム♪

寿司にぎりメニュー表で食べたいネタにチェック。。をいれて。。

 

この*ガリ*↑が美味し過ぎ!

一貫からにぎってくれます。

地魚を食べたいので。。。

*サヨリ*。。新鮮さが一目でわかります。透きとうってます。

握りのスタイルも美しい♪

 

*すみいか*げそつき。。

噛むと甘味がひろがりました。。

塩で 

松輪の鯖*軽く〆てあります。。おいしぃーー!

 

鯵*。。ぷりっとした食感が新鮮な証し。

 

生赤貝*。。ヒモと。

もう大好き!

 

金目鯛*

脂のり〜ぽってり〜

 

東京湾の穴子*。。

なんと!焼きとタレで!

絶品!♪ふんわり口のなかでとろけました。

    わさびで。。

〆は鯖*大葉巻**

さっぱり大葉とゴマの香ばしさがばっちり!♪

 

きちっと手をかけた*にぎり*はどれも感動のオイシサでした。

お店からのゴチ。。ありがとうございます。

!?カステラみたいな。。玉子焼き? GOOD

 

大感動のお寿司でした。つまみもいろいろいただいてみたい。

店主はアメリカ生活をされていたそうで。。メニューにアボカドやサーモンを使ったカリフォルニアロールなんかもありました。

 

また訪れたいお店が増えました。

[ 11:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

最近こんなんばっかり!。。。買ってるな♪

魚系とか。。

 

海藻*とか。。

 

ご飯*のお供とか。。

 

シチリア*の、バージンオリーブオイル GOOD*。。とか

おいしいオリーブオイルが欲しい。 

ヘルシー志向で行こう〜〜♪

2016年2月23日(火曜日)
[ 20:55 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

歯がすっきりすると。。どっかに行きたくなる。

鎌倉へ・・・ 

珈琲豆を買ったり。。

ロミユニで量り売りジャム買って。。クレープ食べて〜 笑



           

あちこちブラブラしてたら・・・夕方〜

横丁を通ったら〜〜そうか!今夜は満月じゃん♪ 赤ワイングラス 白ワイングラス

以前から。。噂に聞いてたが初潜入おぉオープンしてた。

 

なんと!おつまみメニューの中に。。。

*パーラー江古田*さんのパンが!! ドキドキ

やっぱり力強くおいしぃな。ワインにピッタリ♪

チーズも濃厚〜(国産)

  

おいしくワインもいただきました(立ち飲み)。。

皆さんサクっと飲まれて。。帰られてました。

 

        

外に出たら。。。キレイな満月だった。

充実な一日♪ 笑

 

 

[ 20:43 ] [ ONELOVE*DENTAL CLINIC ]
   
 

この時期・・・チョコレート食べすぎで。。歯にダメージありませんか?

今日検診に行ったら。。。歯って・・じゃない張ってありましたこんなサービスがGOOD

 

午前の部は、かなり!集中的に混むようで。。。今日もかなり患者様がいらっしゃてました。。

(要・予約!)

モアーズ5F  

そして。。25日はレントゲン・・とりあえず安泰でホッ!だった日。

おすすめの。。。買ってきたー!

がんばろー歯磨き!

すっきりしてから。。。鎌倉へ〜。。

2016年2月21日(日曜日)
   
 

ステキなサンディ日和。。。 

今日も昼ごろからのんびりフリマ時間♪ 

朝*ワンこぱん*さんにチノコサンド*つくってもらいスープもテイクアウトして。。。

Cafeから**ロゼワイン**調達して。。。 

縁側で。。。しゃれた別荘気分〜〜 笑♪SARAH VAUGHANを聴きながら。。。

            

ご来店ありがとうございました。

 

あと来週は土・日お部屋開放いたします。。(まぁフリマも・・ちょっと。。

2016年2月20日(土曜日)
   
 

雨も降ってきた。。。寒い午後。。。

午後からちょっぴりフリマ会場オープン♪

 

季節のケーキは。。。*金柑*タルト♪@Cafe*miyamasa 

庭を眺めながら。。。のんびりした時間。

2016年2月18日(木曜日)
   
 

11日が開店4周年記念日でした。。。。のCafe&Wine*MIYAMASA 

飲み比べも絶賛終了されて。。。5年目スタートされてます。

 


これからも憩のスペースとして。。楽しませてくださいね♪

 

2016年2月17日(水曜日)
   
 

お婆イト前に遅いランチ♪

 

イイ感じの*篭*にバゲット。。。カッコイイなぁ♪

 

セミハードいろいろ〜人気ですね。

     

大根のスープ。。

晴れイイ天気〜♪

近くの漁港で。。。

お。。。

作業を見守ってる影が・・・

 

アオサギ(?)*さっちゃん*かな〜〜おーい♪

 

2016年2月14日(日曜日)
   
 

お部屋開放でお披露目と。。。うさこのきままなフリマーとりあえず終了。。お友達・ご近所の方とか来ていただき又お買い上げいただき感謝。

2月・20/21日と27/28日お部屋開放でフリマもちょびっとやる予定) 

             

お庭にはなにげなく。。。おもしろい昔の酒瓶がごろごろ〜なごみますね〜

解放中お部屋をごらんになって・・金継ぎ・書道教室・茶会・個展などに使ってみたい。。と申し出る方もいらして。。。今後が楽しみです。 

[ご用の方は。。「宮政商店」へどうぞ!046−841−0013 

 

↓今月いっぱいぐらい居させてもらいますので。。。よろしゅうに♪

本縮緬の着物着て。。嫁ぎ先を探してま〜す(笑)

〜会いに来てね♪

       

軽石?)皮ひもを通せば。。 ヨーガンレール(復活)のネックレスに。。。

今月は週末・土日午後は開けてる予定。。。フリマ品も残り少ないですがどうぞ!

お洋服も少しありますよ〜

ありがとうございました♪楽しかったで〜〜す。

☆夜は。。。

バレンタインチョコ作りから夜遅くまでのワイン飲み比べ〜本当にお疲れさまでした。すごいパワーだ。

もちろん!うーちゃん。御家族の応援も大なるもの♪

Cafe&Wine*MIYAMASAの*チョコと楽しむワイン飲み比べ*も終了し。。打ち上げの会に誘っていただき。。。何種類ものワインの残りをチョコをつまみにいただきました。

他にもつまみがいろいろ〜

 特別ゲストからの    日本酒も♪あったりして! 

 

 

手土産に*ロミユニ*のチョコを持参し。。。

カットして全員でほぼ全種頂きました♪

いろんな味で大絶賛でした♪ほんとにおいしかったですよ。

(この時期(年に一度)食べ比べが楽しいのだ!)

 

飲み比べはできなかったけど。。昨夜一杯だけ。。

麻里子さんのチョコで。。

昨夜も満席のようでした。飲み比べ〜 赤ワイングラス 白ワイングラス

オサレなオツマミチョコ      

麻里子さんのチョコもぜったいに美味しいな。。。明日のお楽しみ♪ 

うーちゃん*からいただいたチョコ。。。 

さっ!歯をしっかり磨きましょ!! 笑

ドタバタしたけど楽しい一週間でした。

素敵なフリマ会場を開放していただき深謝♪

体調も回復してきたので。。。また元気にオシゴトできそう♪

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ