記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年1月31日(日曜日)
[ 20:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

野菜多めで。。*がごめ*をいれたら。。とろ〜んなスープになって旨し!

  

うどんは半玉にした・・

2016年1月28日(木曜日)
   
 

冬の風物詩。。。

カサカサ。。。と  

テイクアウトのポタージュとクルミブレッドでおやつ。

    

ゆっくり骨休み〜の日。

2016年1月25日(月曜日)
[ 08:00 ] [ つぶやき ]
   
 

さ、今週もはじまりま〜す。

   

2016年1月24日(日曜日)
[ 11:03 ] [ つぶやき ]
   
 

さぁゆっくりコーヒータイム♪

 

 

好きなモノに囲まれて。。。幸せだ。

明日朝から〜姉の入院の付き添い。

何年か前に、肺がん発症・オペー⇒<カンシツセイハイエン>患いちゅうーー!

薬も一杯飲んでる。。糖尿病とかねー! マズッ

毎日の生活に酸素ボンベ携帯必須!のカラダ。

でも元気に趣味の油絵やケーキ作りをして元気に過ごしてる。

たった一人の姉だし・・娘はアメリカ在だしで・・・(スカイプで毎日会ってるみたい。。)

まぁ自分は何とか元気だからできるだけは(付き添いぐらいは)お手伝いしてあげたい。。と思う・・

今回は*カテーテル*の為の入院なので3日。

しばらくして本入院。。オペ(新薬投入の為・・とか。

(余談ですが・・ちなみに!ダンナの方は・・2年前位に{食道ガン」のオペ済)

タバコも酒もきっぱりやめて!(息子経営のダンスサロンで。。 趣味の社交ダンスに明け暮れてます〜〜♪ GOOD

みんな、楽しいこと思いながら一生懸命に生きましょう♪

あは〜なんかしめっぽくなっちゃったわさ。

(姉にはマイブログ見てほしくないが・・見てる。)

そんなわたちも・・・!

(最近ちと弱気・・最近!高血圧・腸・めまい・眼科(片目での生活中・・オペ必要らしい))

すっかり⁂老人*なカラダ! アセアセ

今朝の血圧の数値。。。少し下がっってきたな! (Drが貸してくれた)

☆ま、「タバコ」は止めたほうがイイヨ!吸ってるかた。。

バス・電車の中で隣に<ヤニ>臭いのがくると逃げだしますが・・・!

余計なこと書いたけど・・・

今年は生存予定の77歳。。 笑(母が、77歳で没)

自分にハッパかけて!お仕事もチョビチョビさせてもらって!脳活で楽しい事思って過ごしましょ!♪

もういいかっ!と思ったけどー

台湾茶買いだしにゆきたくなり。。マイレージおくれ〜とねだり。。ただ今キャンセル待ちらしい。

パスポート先月で切れてるから再取得に行かねばな。。5年でイイかっ。

 

 

 

2016年1月23日(土曜日)
[ 19:31 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

鎌倉宮の満開の*河津桜*

 

アトリエ*Kika*さんへ。。まっしぐらーー!

 

2-3人しか座れないカウンター席で。。。外席もあり。

も。。

ホンワカムードのオーナー*麻里子*さんと、よもやま話をするのが好き。

 

もちろん今日は!。。。

待ってましたっ!

今年もいただけてよかった。

大人気の。。。

*グレープフルーツ*プリン* 

 

シロップが本当に美味しいんです♪

もう!とろけちゃいま――す♪ キラキラ

トッピングは無農薬の皮を繊細に細切り!。。

 

はぁ毎朝食べたい〜〜

今回も2個 ハート

ごちそうさま。

催事は。。。 

耐熱食器やカワイイ*キッチン小物などがぎっしり! 

つちやまり*さんの耐熱食器やHikiさんのキッチン小物やら。。

27日まで 

        

物欲が〜〜。。。!

うん!連れて帰ろう〜〜♪ハラペコオオカミ君。。ふふ〜

*ランチョンマット*。。布作家*hiki*さん作。 

 

ティータイムを楽しみます♪

 

 

 

   
 

1/22。。。バイト前に。。。ちょい寄り道して。。とある思いを伝えてホッっとして。。。

ケーキが食べたくなり候〜! ドキドキ

旬の*キンカンとヒュウガナツのタルト** 

 

キンカンの名が「たまたま」でした〜。 

 

2016年1月21日(木曜日)
   
 

OL*D/Cでのメンテナス(すっきり!)の帰り。。。

予定を変更して帰宅。。の途中。。遅いランチはCafe*miyamasa* 

久し振りの*キッシュ*ランチ*。。。*りんごシードル*が爽やか。

 

デザートは*イチゴのグラスケーキ*

 

帰り道で。。。春。。。。。

バラ色の。。。梅の花が。。。ステキ!♪。。。春♪

2016年1月16日(土曜日)
   
 

バゲット買いがてら。。。遅いランチ。@ワンこぱん。

 

(キャンバス地のバッグの絵は。。絵描き職人marico⁂(佐々木麻里子*さんによる。。)

チーズサンドは*4穀パン*で。。。

ポタージュは*とうもろこし・さつまいも*

 

穏やかな。。。海でした。

***

絵描き職人marico個展開催中〜 

https://www.facebook.com/marico4070/ 

2016年1月15日(金曜日)
[ 12:52 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

♪FBより。。。シェァー) 

1/14、世界的オルガン奏者のKANKAWAが登場銘機ハモンドB-IIIを操り、精鋭メンバーとともに一触即発のセッションを繰り広げます。類家心平のパワフルなトランペットと絡み合う無二のサウンドは必聴!至極のオルガンジャズの世界をご堪能ください☆http://goo.gl/ybiszw 

 

 

♪(コピペ)

Jazz organ regend KANKAWA
 ジャズオルガンの神・ジミー・スミスの愛弟子。人気TV番組「11PM」でデビュー。第一回マウントフジジャズフェスティバルに出演後、渡米。ニューヨークハーレムで、東洋人初のバンドリーダーを務め、1991年にニューヨーク市長より「The best artist of the year」賞を受賞。
 日本、アメリカ、ヨーロッパのジャズフェスティバルの出演を重ねる。
最近では、クラブジャズ、J-POPS, Hip Hopのミュージシャンからも絶大なる支持を受ける、カリスマオルガンプレイヤーである。 

★☆

ただ今予習ちゅう〜

https://www.youtube.com/watch?v=oLCwQVHOb6o 

♪♪♪

。。。で、ひさしぶりの横浜入り〜

 

 

 

*** ♪***

さぁ!潜入〜(初)

(感想はうまく言葉には表せないけど。。)

 

自由席。。かぶりつき!

 

  

白熱の!ステージは撮禁!。。。で残念!

 

オルガンの*KANKAWA*氏は。。ミステリアス(?)な*おじさま*でお酒を飲みながら〜

[登場の時既に足がふらついてたー)酒とタバコはイケナイお身体らしい・・・が)

http://blog.livedoor.jp/bluesmith_kankawa/ 

ゆる〜く!激しく♪〜〜情熱的に。。。ゲストプレイヤー・メンバーと絡みます♪

tp*sax*G*D*のみなさんのサポート的で、あおり役ー!。。 (笑

オルガン・ソロ的演奏は無し。ブルース的な演奏を期待してたけど。。。 

(Y/T..で聴こう) 

最上級な指さばきのネイロ&リズムを聴かせてくれました。 

(なんたってあの*ジミースミス*の愛弟子ですから。。) 

今夜はJazz/フリーJazz/ロック・前衛的?・(フュージョン)的要素たっぷりな演奏で興奮しまくりの時間でした。 

久し振りに。。ライヴ会場での雰囲気をたっぷりあじわいました。 

エキサイティング! パワフル! 

凄まじかった!のが。。今夜のゲストTp **類家心平**さん。 

ホッペタって!あんなにふくらむ!モノなのね――(爆)を見せてくれました。

音もすごい!!カラダ中で表現してます。激しい!凄すぎ!興奮!

心臓にもずしん!ときました〜♪

Sax(の方)もすばらしい!音色!胸にきゅいーんときました。

ドラマーの方にしては。。迫力な、たたっきっぷりで汗びっしょり!

も泣かせてくれた―!

もう昇天気味♪つんざくような大音量の迫力には*カラダ*が首*頭ふりっぱなし!(爆)

(リズム感・音感はすばらしくあるよーな、あたち77歳(笑)文句ある〜?

耳は飛行機に乗って降りたときみたい!急性難聴になりかねない?

あぶないおばーさんでしたー! 笑

終了後・・他のお客様から。。すごーく乗ってましたねーと!言われてしまいました(笑)

ライヴの魅力・&パワーをカラダ全体で感じた激しい夜でした。!♪♪♪! 

 

 

 

はぁ・・・まだ声がうわずってる・・・耳が・・・

首筋がイタイーー!

 

 

 

 

 

 

2016年1月11日(月曜日)
[ 12:57 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

鎌倉でゲットしてきたもの――♪

*Cafe vivement dimanche*のセレクト珈琲豆 

深煎りJazz中煎りSP*BRAZIL 

**

 

*romi-unie コンフィチュール* 

空き瓶持参で。。量り売り〜笑 

 

クセになりそっ!♪

さっ!婆イト!がんばーー! 笑

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ