記事
[ 総記事数:3573件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年12月29日(火曜日)
   
 

おいしい蕎麦とお料理とお酒をいただきながら。。。みんな頑張った一年を振り返り。。

来年への期待と新な挑戦への思いを語りあった日。

なんと女子会5人の為に。。思いっきり!心置きなくおしゃべりできるように。。との配慮で

貸切に!ありがとうございます。

オープン一寸前にとうちゃこ。。

(店主とおかみさんには*O/L/DC*にて購入してきた7600・5400本毛先のカラフル歯ブラシをペァでプレゼント。新年から使うわ〜と喜んでもらえて。。 GOOD

 

玄関は。。お正月〜

 

 

酒豪ぞろい!?に立ち向かう(笑)本日の酒。。

 

                              ↑この2種で。。乾杯!♪

濁り酒もおいしぃね〜

 

 乾杯!。。。の図

懐石コース。。(こちらは3人前の盆)

*前菜* 

  

蕎麦寿司は。。鯖と千枚漬け?おいしー! 

隼人うり*がしゃくしゃくと歯切れよし! 

数の子*苦手なUちゃんが美味しいと食べてたし。。 

** 

旬の食材をまとった*蕎麦豆腐* 

ふわんふわんの白子と土佐酢のジュレのおいしいこと。

 

温は。。*三浦大根・鴨汁味噌のせ* 

こっくり煮込んだ大根がカラダを温めてくれました。


ほっこり。。

こんなSPお酒があります〜と。。

来年の干支の*さる*君が。。

めっちゃおいしかったですよー!

 

さしつさされつ。。   飲み干し〜

さぁ天麩羅がきて。。蕎麦ですよ。

大粒な*牡蛎*甘い人参・と、さつまいも・ロマネスコ?

 

手挽きに変えて。。。

〆の*新蕎麦*楽しみました。

 

嫌だったことは忘れて。。するるっと飲みこみましょう〜そして楽しいことがいっぱいありますように。。と願いをこめて!噛みしめます。

 

デザートも楽しみ。。

今日は*洋梨入り羊羹* 

さっぱりした甘さと香りも楽しみました。

 

夜懐石コースよりやや軽めのメニューなれど。。すっかり満腹!

それぞれまた忙しい来年への期待を願って。。。お開き。 笑

楽しい美味しい時間に特別参加(押しけか。)。。させてもらって!感謝!♪

 

お。・・元気だねー

快晴なれど。。風が冷たい日。。酔いも覚めて。。お婆イトに向かいましたとさ。

 


 

10月の。。

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=215037

 

     
12月の。。 
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=215909
 


 

過去ブログ。。



恵土 

 


 

 

2015年12月28日(月曜日)
   
 

4種類買って。。。 (量り売り)空き瓶持参で。。

ワンこぱん*kibiya・ブリオッシュ*romiスコーン*のパンたちと〜 

甘〜い〜〜けど。。おいしぃ〜〜♪


 

 

さぁ!ラストスパート。。。な朝に。。

[ 10:17 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

昨日ロミさんへジャムを買いに鎌倉。。

軽く食事するのにぴったりなのが。。。線路沿いにある**sa/han* 

 

電車とホームが丸見え〜

  

擬鑪爐離薀鵐舛任垢。。(パン&ごはん)

とにかくほっこりするんです〜〜

 

基本はしっかり。。やさしい味の♪

kibiyaの。。

隣の空間にはマニアックな古書*本屋さんが。。。

*ウサギノフクシュウ* 

   

 

   
 

おつかれさまでした〜!♪

 

スパークリングとケーキ合いますよ〜♪

  

 

☆☆

夜になって。。。

又、miyamasaへ日頃よく顔を合わせるメンツが15名ほど集合〜店主を交えての忘年会。。 

に誘っていただきました。 

湯河原に移住された*N*さんもミカンのお土産とともに参加。 

おつまみは持ち寄りやら手作りのものやらで温かかなおもてなし。

 

社長もつい!?(爆)気が大きくなって!地下ワインセラーから20年ものまでふんぱつ↑  赤ワイングラス  GOOD     

 

 

ナイスメンバーで楽し時間を過ごしました♪

 

 

 

赤ワイングラスお手軽に飲めるワインやら熟成されたお宝ワインまで。。。 白ワイングラス

地下ワインセラーにはわくわくが一杯!♪

今年も一年ありがとうございました。

 

2015年12月25日(金曜日)
[ 01:21 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

キラキラ24日夜。。。 B星黄 B星赤

ちょっと  紛れ込んでみた。

参加の人は。。腕に**の腕章を巻きます。。。

 

  卍マークではありません。

ワンドリンクつき。 etc..。。

夏の終わりに出会ったあのメンバーが。。。♪ 

  

 

 

 

☆ダンスされる方も〜〜♪

盛り上がっちゃいましたよ〜

 

 今夜は。。エチカ*オーナーとパチリ〜

ドレスコードはなかったので。。賑やかな(笑)ブラウスを引っ張り出して。。

胸に*プレスリー*さまですよー

20数年前の**ヤマモトカンサイ**氏のブラウス♪

(よく取ってあるねーっとつっこまないで・・・捨てられません!)

         

サックス君が欲しいなぁ〜と。。つぶやいてたなぁ。

バックはもっと賑やかよ〜(笑)

 

レアものですな。

欲しい方〜〜居ますか!?。(笑。。

ブラウスだけが目立ってた夜でした。!?

 

静かなイヴの夜の小町通りでした。



 

おっと!23日はイヴのイヴ☆笑。。。♪@横須賀。*かねよ食堂*

ま〜〜たり楽しかった夜。。☆☆

 

 

 オーナーJon君

 

あ。。。ごちそうを写し忘れてますーー!

色々美味しかったのに。。。♪

 

 

 

 

 

 

2015年12月24日(木曜日)
[ 15:20 ] [ お気に入り mono ]
   
 

ちょっと前に思いついてお願いしてあった**ぶつ**(笑)を引き取りにわんこぱんさんで待ち合せ。

☆近くにお住まいのアーティスト*絵描き職人mariko/として各地でパフオーマンスやら作品展をされている**佐々木麻里子さん 

ドキドキ

   

もう!何でもお好きなように描いてくださいとお願いして。。。

わお〜〜〜!何年も放置しっぱなしだったあの破れ傘だったものが個性的な黒白のタッチで!

見事なアート作品となってヨミガエリました〜〜捨てないでよかった!ーー

元は無地の和紙でした。 細〜い竹です。

張替までやっていただきました。

障子紙を張ってからてっぺんから描きはじめたそうです。。 

わ〜〜! ハート

 

それと・・・

染みをつくってしまって外出には向かない白の綿ブラウスがあったので!そうだっ!なにか描いてもらって汚れを隠しちゃったらイイんじゃん!と思いつきお願いしてみたら。。。なんと!!

こんなステキな絵と刺し子で甦ってきたのです〜〜!凄すぎ!世界に一枚のブラウスになってしまいました。

 

 

刺し子でーーす!!一針一針丁寧な作業で。。。感激です〜 

一つとして同じ顔デザインは無いのです。見てて飽きませんね。洗えるペイント材らしいです。

 

    

兎部屋にはもったいないっ!ステキなアート作品♪ 

床置きにしたので。。。ライトの灯りがどんな効果をあらわすか。。。夜が楽しみ〜

 

待ちきれず。。。

あちこち 個性的なタッチの。。

全部ちがった顔が。。。

 

ムーディ〜〜

ちなみに!わが部屋には天井灯はありませんです。。( アセアセ

ありがとうステキなX*masプレゼントになりました♪ 

他にもステキなプレゼントが。。。 ありがとう〜

 

うさぎの。。年賀状用の

FBより。。

鎌倉、長谷にある麻心で。。来年1月15日から個展をさせて頂きます!
4年ぶりのこの場所です。来年は個展を意欲的に‼

2015年12月23日(水曜日)
   
 

予約しておいたケーキをいただきにCafe*miyamasaへ。

 

沢山のオーダーでお疲れ様〜。

キラキラ キラキラ

オ*ト*ナ*ケーキ♪スタイリッシュ ハート

★赤ワイン漬けチェリーのフォレノワール
 

 

(fbよりコピ)

赤ワインにつけ込んだチェリーとシナモンのムース。隠し味にオレンジ果汁を使用したチョコレートムースを合わせました。ホットワインとチョコレートを一緒に楽しむような大人なケーキ。
 

小サイズなれど。。一人では食べきれないので。。

助っ人(笑)のところへ移動〜

   

半分おすそわけ。 

甘過ぎないチョコがオトナ〜♪


 

去年は。。。ホワイト〜

 


 

ランチも兼ねて。。。

 

ワンこぱん>一年おいしいパンやらスープおりがとう〜今やマイキッチンと化してます。

皆さまそれぞれの楽しいX*masを過ごしてね〜♪

 

   
 

*恵土*FBよりシェァー 

 

年末年始の営業のお知らせ。

12/24 お休み(定休日) 

12/31日 昼席 迄 休まず営業

新年は、1月8日からの営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2015年12月20日(日曜日)
[ 20:09 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

写真の**ミニミニベアー**に逢いたいな。

超レァもので熱烈コレクターがいらっしゃるんだとか。。。毎回抽選でないと手にはいらないのだとか!

https://www.instagram.com/atelierkika/ 

。。。と、他にも用事があったのでちょこっと鎌倉。

いました〜〜ほのぼの〜〜

オーナー麻里子さんの手のひらに。。ちょこんと ハート

 

コレクター。。マニアの方がおしかけたそうです。

3体だけなので申し込み用紙に記入して最終日に厳選抽選だそう。。

★☆

繊細な手仕事のコレクションばかり!

 

今日のブッシュドノエルは。。。キャラメル系

程よい甘さで。。Xmas気分。 

えっ!また〜!。。。食べちゃったのね♪

  

 

23日までやってます。

今週はいよいよXmasなんですね〜

皆さま楽しんでね。

2015年12月18日(金曜日)
[ 23:37 ] [ ONELOVE*DENTAL CLINIC ]
   
 

昨日・今日と今年最後のクリニック詣で!♪ 笑

ちょい虫歯のなりかけを封じてもらった。

受付には。。。カラフルなクリーングッズが充実してました。

TVで。風邪やインフルの予防には。。。歯磨きが効果的!と言っておりました♪

口の中を清潔に保つことがイイらしい!

なんと5460本の毛先を上回る。。。7600本のしかもミニタイプ(スマート)が新入荷されてました。

お口のお上品な方はこちらがイイかも♪(スイスより。。

 



 

 

カワイイピンクの毛先のをゲット!

先代のと比べると少しスマート♪さらにシルキ−タッチを実感

 

爽やかに。。。

 。。。ね。 

https://www.facebook.com/pages/Onelove-Dental-Clinic/120194144730704?fref=pb&hc_location=profile_browser 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ