記事
[ 総記事数:3573件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年11月30日(月曜日)
[ 12:01 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

混みあう鎌倉小町通りの真ん中あたりの一本路地をはいいたところに。。。

思いがけない空間の洒落た建物が。。。いつも気にはしてたが気おくれではいったことなし。

空いてるようなので思い切って入店。

      

なんかすっきりスタイリッシュ♪

コンセプトは。。

NYスタイルのブランチをどうぞ。。らしい。

フレンチトーストがおすすめらしい。

 

     

なのに。。オーダーはオマールエビのオムレツ*

フレンチトーストでなく。。ふわっとしたブリオッシュ系のパン。

オーガニックワインもおいしゅうございました。

              

午後のひと時。。。静かにながれる時間〜オトナタイム♪

 

夜は全くちがう雰囲気になりますよーとおっしゃてました。

紅茶

(小町通り。。教会脇左折)

 

2015年11月29日(日曜日)
[ 12:26 ] [ お気に入り mono ]
   
 

今年こそ!「断捨離」して身辺整理しなくてはーーー!と毎年おもいつつまた年末! アセアセ

昨日はひきこもりでがさがさ。。。金目のものは一切無し!だけど・・思い入れはあるな。

しかーしまぁ溜め込んであるなー。

フリマやっておいしいワインでも買えたらイイななんて〜〜 ドキドキ無理かの〜!

終活に向けて・・・・・・ ひらめきお方付始めーー!まずアクセサリー)あんまり持ってないな。。

 

一番売りたい!もの。。(爆)

本漆ですと。。イイオレンジ色ですよ。(未使用。。なんで買ったの!さ。

     これは、ヨーガンレールの漆

金魚だよ煮干しー!のE.

ネックレスの糸の切れたものとか・・ね。

 

 

サイズが合わなくなったーリングとか[ブットくなっちゃった指・・[笑い

 

 

お気に入りの子たち〜(ブローチ)

これはまだ着けるかなー ハート(プレゼントしたい子たちがいるんだけどね。。)

 

 

時計は動いてません!(爆・・)ブレスレットがわりに。。

 

フリマーやって引き取ってくれる奇特な方いらっしゃるかな。

でも!投げ売りはしたくないっす!(爆 

*我楽苦多* 

でも年明けたらやりたいな。

買いに来てください――!(爆!

まだ洋服。。バッグあるんだす。。。。  

バラバラの陶器とか。。椅子とかテーブルとか運ぶのが大変だな。

そして。。。シンプルに生活したいもの。。。。だが。

 

[ 09:24 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

なんと!3年ぶりーー!な「鵠沼海岸。。「埜庵 

(ぜひ、店主の熱いつぶやきを。。。) 

お会いしたかった店主は、たまたまご用で不在、でも奥様とお話できて良かった。

                               

迷う〜今のシーズンはやっぱりは外せない。。。

2杯いっちゃう!?(以前は3杯の時も・・ 笑

          

まず!爽やかに**りんご**とキウイ 

届いたばかりのリンゴの香りがすばらしぃ。

この氷の食感もホント久しぶり!キーーンとしないんですよ。

少しヨ*ーグルト練乳*をかけてもまたコクがでてまろやか〜な味わい♪

  

色は地味ですが。。「です。

贅沢な濃さです。

別添えでシェリー酒*が。。

香り楽しみながら完食!

 

不思議とカラダは冷え感ないんですよ。

 

元気なうちに来れてよかったーなんとなく遠いですよー(笑)

ジャンル。かき氷

 

2015年11月26日(木曜日)
   
 

鎌倉からの帰り寄りこみ。先日のお疲れ様を言いに。Cafe&Wine miyamasa 


*おたる初しぼり*ぽってり,ちと甘いがさっぱり。

又。。雑誌に載っちゃったのと〜!

  

アヒージョおいしぃ〜

 

閉店時間までおしゃべりを楽しんで。。

今年も。。楽しみな*シュトーレン*予約。

(バター不足で大変らしい)

(でも!まぁいつの間に作っちゃったんでしょうか。。。すごいパワー!

これからクリスマスケーキ作りですねーがんばって!

(オーダーもどんどん入ってるようです)

ラッピングの包装紙がいろいろあってカワイイ♪

  

今年もシュトーレン販売始めました!


 

FBよりコピペ

MIYAMASA特製 シュトーレン ¥1800
今年は輸入包装紙(全6種)でラッピングしました。贈り物にもおすすめです。
 

シュトーレン…クリスマスまでの準備期間に、少しずつスライスして食べるドイツ菓子。洋酒漬けのフルーツやナッツ、スパイスを発酵生地に混ぜて焼いたもの。

※原料のバター不足、高騰により価格を変更させていただきました。ご了承ください。




 

今年最後のワイン飲み比べもあるし!大忙しな年末だね。

イイ感じのテーブルがあったよ。

 


 

緊急開催致します!! 

今年最後のワイン飲み比べイベントのお知らせです。 

来週12/1(火)〜12/6(日)まで☆
テーマは『クリスマスに味わいたいワイン』です!
ワインセラーみやまさオススメのワインをどうぞお楽しみに♪
クリスマス用の1本を探しに来てください(^∇^)
 

10種類の中から、お好きな5種類選んで1500です!
(泡100cc/赤•白50ccでのご提供)
期間中は
11:00〜16:00/18:00〜23:00最終日のみ、11:00〜17:00

忘年会シーズンですが、合間に是非よろしくお願いします

[ 23:10 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

すっかり雨もあがっていたが意外と鎌倉の人出は少な目。

アトリエKikaさんへ。

手編み帽子作家*黒田真琴*さんのふんわりカラフルなニット帽子がいっぱい!♪

29日まで。。 

      

一点ものの配色・形のステキな帽子たち。もう!帽子大好きな*わたち*はタメイキもの。

しか〜し!ぐぐっとガマン!楽しませていただきました。


 

羽がはえて〜どんどん飛んでいっちゃいそう〜出会いですね。

ケーキもお楽しみ。

patisserieR*さんの**モンブラン**

ボンボンのついたボーシのイメージですね。

 

(肝心のココット忘れてスイマセン)

 

オーナー⁂麻里子*さんの住む伊豆からの特産の<ひじき>だけ買って(笑)

おいとま。

***

初シュトーレンは。。

  

由比ヶ浜に最近オープンしたケーキ屋さんをのぞいたり。。

(元サダハルアオキ*で修業?されていた方が独立のお店)

(すっきりした店構えで。。マカロン2こ買ったりして。)

最近変化しつつある*おなり通り*のぶら探索〜

[ 22:02 ] [ ONELOVE*DENTAL CLINIC ]
   
 

最終チェックに。。*ワンラブ*デンタルクリニックへ。。 

治療は完璧!クリーニングもしていただきスッキリ♪ キラキラ

しか〜し!気になっている奥歯の・ムシ・がちょい暴れ始めてるらしぃ アセアセ 

助けて〜*ドクター*ベアー♪

キラキラ

。。。のち鎌倉へ。

2015年11月23日(月曜日)
   
 

土曜日はおつかれさまでした〜。

この季節だけのパン。。。

お。。妖精がいた〜

赤ワイングラスボジョレーヌーボーで。。。

と、栗の。。。

 

ポタージュテイクアウト。。

 

夜。。 赤ワイングラスでね。おぉッとつまみ食い!わおおいしぃーー!

  

***

丁度。来店されてた*絵描き職人*こと「まりこ」さんにグラスのお礼とお願い事を!

随分前にほったらかしのライトの傘。。 アセアセ

これに好きなように絵を描いてもらってランプシェードにと。。快く引き受けてくださった!わ〜い♪

楽しみ〜〜 ドキドキ乞期待!

 

さぁ今週もがんばりましょう。お婆イト 笑

 

2015年11月21日(土曜日)
   
 

またまた「つくつく」さんとワンこぱんさん。。みやまさ&Cafe miyamasaとでステキなイベントを企画してくれました。


素晴らしい晴天に恵まれ。。。

東叶神社には続々とお客さまがつめかけます。

      

 

 

セットで申し込んだ方にはこのSPグラス付。

 

なんと!サプライズ!うれしいことに*うさこバージョン*のグラスを

「絵描き職人・mariko」さんと「図工教室・ず*」さんの合作でSPな図柄でつくってくださいました。 

ありがとう〜記念になります♪

 

おつまみコーナーはもちろん!Cafe&Wine miyamasa..

と。。

ワンコパンさん♪

 

 

いつもながら良くがんばりました〜!すごいなぁ〜!

 

 

 

 

spゲストのオペラ歌手「宮本史利」さん到着・・(横須賀出身)

伴奏のピアノもスタンバイ。。リハーサル〜♪

おぉ〜^素晴らしい声!

 

お客様もぎっしり!のなか。。

オープン♪

聴きなれた曲もあり一緒にハモったりオペラが身近に感じられました。

澄み渡る凜とした声が境内に浦賀湾にひびきわたりました。

  

本番が始まる前に。。。

 

 

さ!樽ヌーボーのお披露目♪

 

「ワインセラーみやまさ」の社長により抜栓。。おいしく新酒をいただきました。    

いつもの仲良しメンバーも集合し楽しい時間を過ごしました。

手作りのグラスホルダーがカワイイ♪

 

 

 

大盛況のうちに終了〜

皆さま余韻を楽しんで。。♪

沢山のおつまみをありがとう〜お疲れさまでした。

 ご家族のナイスフォローも GOOD

風も穏やかで青空から夕闇へと好天気に恵まれて素晴らしい時間でした。

*つくつく*さん*すてきなイベントをありがとう。

*ミヤマサ*さん・ワンこぱん*さん

「絵描き職人mariko」さん・・(図工教室*ず*さんも本当にお疲れ様でした♪

   
 

晴れ

赤ワイングラス  キラキラ 白ワイングラス

皆の願が叶った〜♪

集合〜〜

Cafe&Wineみやまさ。。

ワンこぱん。*のおつまみも楽しみ〜〜♪

  

2015年11月19日(木曜日)
   
 

ヌーヴオ*解禁の日。 (ヌーーだかヌーヴォ・だかわかりませんが・・(笑)

夜に立ち寄り。。 まだストーブはオブジェ。。

 

miyamasa 

今年のヌーボーset♪。。と泡。 

 

すっきりフレッシュで飲みやすい〜 

 

いろいろ楽しめる。。ツマミセットと、アヒージョ。。
 

小樽⁂初しぼり*もフレッシュでおいしそう〜次に飲んでみよう。

 

21日はいよいよ♪オペラ*を聴きながら〜楽しい時間を過ごしましょう♪ 

 

  

好天気になることを祈って。。。

 

19/20/22/23

(21日は叶神社への出店のため閉店)

tel 046−841−0013[予約OK)

***

すっかり定着した感ありのお祭りみたいなお楽しみ。。

好みは分かれるかもしれないけど。。ね。

フレッシュなことは確か!。

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ