記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月31日(土曜日)
   
 

11・1FBよりシェアー

 

少し前にこのよびかけを知り。。即予約 ドキドキ10月最後の記念にと。。楽しみにしてました。

FBよりコピペさせていただきました。〜

シチリア、カターニアのペスケリア市場に店を構える魚介系リストランテの名店 “Osteria Antica Marina"が再来日!

今回は葉山のピスカリアにてシェフ、ジョバンニ氏が料理に腕を振るい、オーナーのサルヴォ氏が皆様におもてなし
コラボレーション営業は4日間限定で開店です!

☆お昼、夜とも満席必至な為、
ピスカリアまで《ご予約のお電話》をお待ちしております

日時:2015年10月31日 11月1,2,3日
12:00~14:00 (LO) 18:00~21:00 (LO)

場所:シチリア料理ピスカリア
   神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
TEL 046-802-8388

空気が澄んで秋風が心地よい葉山にて、本場シチリアの味をお楽しみに!!
皆さまのお越しをお待ちしております!
もっと見る

普段でもとてもおいしくて評判のお店ですが。。今回は*シチリアの名店からシェフを呼んでの催事です。

https://www.facebook.com/events/518118491702389/ 

 

 

 

10年前。。の外装。。の色 

 

             

 

 

  ハート

うれしい!前菜6品♪

おいしぃ〜buono〜〜連発!(辞書より。。笑

マグロ・イワシ・干たら・しいら・しらす。。

 

 しこいわし

*しらす

*マグロのタマゴ *しいら。。

全て。。お魚系。。味比べ。。。

 

    ハート

イカ もう!美味しいね〜と言う言葉だけ。。。 ハート

カンノーロがこんな形で。。[大砲の形でなく。。

 コース終了♪

オプションで。。

ピスタチオのジェラート レモンチェッロも GOOD

どれも。。Ottimo!(辞書より・・ )で、ございました!♪

 

隣の席にいらしてたイケメンズ♪(お友達同士)伊語も堪能〜

恐れをしらぬわたちは(爆)

話に割り込んで!。。快く受け入れてくださり!♪もう!楽しかったです♪

左の彼は。。某所でイタリアンのシェフをなさっていて。。

近いうちに武者修行に*イタリァ*に3年ぐらい行かれるそう!

帰国の後。。自分のお店をオー^プンしたいんだそう!

がんばってきてください!

ステキなお二人でした♪楽しい時間をありがとう!

 

またまた写真撮強要!(笑)

シェフとイケメンお二人と。。。

皆さんフレンドリーでうれしいわぁ〜〜〜♪

シェフのお腹が!ポヨポヨできもちよかったよー!

本当に!おいしいおもてなし!ごちそうさま〜〜♪

 

ご馳走様♪

美味しい楽しい時間でした〜♪

11月3日まで・・・要予約

 

 

 

 


 

前回の。。。*ピスカリア*

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=213684
 

 



 

このまま帰る気にならず・・・ビーチに向かう途中。。。

古民家のカワイイお店発見し寄りこむ。。おぉ〜〜♪

 

 

作家さんものやら。。もういろいろ詰まった楽しいお店でした。

 

 

 

あぁぁ遅かりしか〜サンセット。。。

 

静かな夕暮れでした。

10月もいろいろあったけど。。無事過ごせたことを感謝。。

★☆

あちこち**ハローウイン**で盛り上がってた一日でした♪

撮OKと!たった一枚の。。。スナップ♪

 

2015年10月29日(木曜日)
[ 16:40 ] [ ONELOVE*DENTAL CLINIC ]
   
 

 

今日も元気に治療ちゅう〜 
ただ今クリニックにはフランスは<リヨン大学>から笑顔もチャーミングなDrが勤務中〜〜♪ 
 

もちろん!記念の一枚を笑

緊張して。。Bonjourとご挨拶したら。。。なんと!日本語で挨拶してくださいました〜♪

片言ながら、かなりお話になれてますね。治療ちゅうは院長とのやりとりは。。。英語!?専門用語がとびかってます。(インターナショナル〜!)

              merci(beaucoup)。。辞書より(笑)


  

彼女さすがに背が高い!うさこは一生懸命背のびしたが。。

院長より背が高いのよ〜〜と微笑む彼女♪

彼女は。。2月ごろまでいらっしゃるようです♪よ。。。

ステキな笑顔です♪

***

http://doctorsfile.jp/h/167206/df/1/ 

 

 

2015年10月28日(水曜日)
   
 

晴れスカっと秋晴れ〜な午後に。。。

久し振りにCafe miyamasaへ。。。ランチとケーキでーーす♪

グラスワインで楽しみます。

   スペインの。。

お得なプレートランチで。。暑かったから 白ワイングラス〜コクがあっておいしかったな。↑

キッシュのセットで。サラダは*リンゴとサツマイモ* GOOD

パン・ドリンク付きで¥900はナイス。

ランチセットについてる珈琲で。。。

*モンブラン*がお目当てでしたが。。。

[秋*にはモンブラン食べないと。。)

これも好きなんです―!♪*ブラマンジェ*↓

 

ごちそうさま。

話し相手になってもらって。。。楽しい午後でした〜〜♪

***

いんふおめーしょん 

赤ワイングラス 白ワイングラス

11月1日(日)午後7時半からの立ち飲みワイン会。このワイン会のワインの選定基準は「私の飲みたいワイン」です。ぜひ皆様お付き合いください。まだ間に合います。  

2015年10月26日(月曜日)
   
 

桐島かれんさん」のFBブログとてもステキ!で楽しく拝見してます。(・・と勝手にリンクはOK?でしょうか

フアッションはもちろん!ライフスタイル。。旅。グルメ。。。と、ステキ過ぎ♪

憧れの存在ですが。。。

今のレポは**香港**

特に12月ごろは華やかな世界が。。。イルミネーションがすばらしいらしい・・

(台湾もだけど・・(笑)香港も面白い〜美味しい!♪)(パスポート12月で切れるーー!しな。更新しようか・・・迷い中!出張ないっすかね、・・N君)

2015年10月24日(土曜日)
[ 20:37 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

久し振りのTha Market SE1へ。。。

和栗・柿クリーム・九重栗南瓜・台湾バナナ。塩ちんすこう 。。etc

秋の味覚たっぷり♪どれも濃厚!

珍しくコーンでも。。。

            

今日は*Fish&Chipsあり。。。

腰越港であがった魚で。。。

かます*クロダイにした。 

揚げたて!サクッと軽い衣でおいしかったな。 タルタルソース GOOD

2015年10月23日(金曜日)
[ 14:18 ] [ お気に入り mono ]
   
 

復活第2弾! 

先日・ヨージヤマモト*の靴があまりにもすばらしく完全復活していただいたので感動!

眠って(ねむらせてしまったため)いてカビカビ!だらけのbag を持ちこんで相談してみた。

(これも20年~以上前のもの・・ 

*ヨーガンレール*の。。。 

もう!立派に新品!すごっ!

 

やや分厚くて。少し重いが皮がすばらしい。

お店の方が*ウチの店で欲しい!とまで・・・(ビフオーアフターのサンプルにつかうのかな)

*ヨーガンレール*の洋服はほとんどが*シルク*のもの。大事に着てますが。。

少したったら・・・フリマ!?にはあまりにももったいない!

元気なうちにコレ持って外出しなきゃ!


 

 甦り第壱弾は〜〜*ヨージヤマモト*の靴。。

 


 

そのうちに・・・好きな方に高価買取してもらおう〜〜〜(爆)

予約どうぞ!(爆!

こすれちゃってるもの・・甦りますよ―!♪

靴専科。。鎌倉店。(西口・おなり通りすぐ)

2015年10月22日(木曜日)
   
 

朝から何も食べずにがんばって。。。治療終了3ケ月後の歯科検診>処置後の経過は完璧!・・・なれどどうも次の虫歯予備軍が・・・まちかまえていそう・ アセアセメンテナス・治療続行・しよう〜 ドキドキ


今日はしっかりチェック。おそうじしてもらい。。気分良くランチ♪(市役所うら。。)

**monstyle** 

    酵素ジュース♪

がっつり!*塩豚ソテー*

。。。にした。

この塩豚がとっても美味しいのだ♪野菜もたっぷり!がうれしいね。

 

オーガニックビール♪旨し♪

つい。。スイーツもオーダー♪

*NYチーズケーキ*。。。濃厚でおいしかったがボリューミー♪

  

やっとお腹も満足!な午後でした。ごちそうさま。

2015年10月21日(水曜日)
[ 23:08 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

またまた20年ぐらい前(爆)のバッグ(ヨーガンレール)のメンテナスをしてもらい・・引き取りに鎌倉。

またいづれ。。(ヨージ*の靴同様。。驚きのヨミガエリ!

。。。でやっとpatisserieRさんの秋の*ロールケーキ*をいただきに。。Cafe エチカさんへ。


 

相変わらずキレのあるイイ音でJazz〜〜♪

オータムインニューヨークを聴きながら〜

いつものコース♪

 

 

*栗とカシスのロールケーキ* 

(コピペ)

ふんわりココアのロール生地にキルシュ入り生クリームとカシスジャムを巻き
マロンクリームで覆いました。
ジャムはカシスだけだとちょっと渋みが強いので
少量のブルーベリー、ラズベリー、赤スグリを加えて煮ています。
マロンクリームは焼き栗マロンペーストとマロンクリームを合わせ
生クリームを加えて軽い感じに仕上げました。

ハートココア生地とまろやかな栗の風味。。と甘酸っぱいベリーなどがすごくあってます。

秋らしいな〜
 

 

 

今日もごちそうさま。

2015年10月18日(日曜日)
[ 12:42 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

♪K列車で行こう〜〜♪。。。てことで!今年も京急さんやってくれますな〜♪ 

 

ネット予約だし。。な。行けるか微妙〜面白そうだけど。。 

去年もやったんだよね。 

モントールJazz in川崎♪ 

 

   
 

コピペ)

   

11/21(土)のイベント情報☆ 

20個限定!!『つくつくSET』3000を販売致します♪

●ボジョレー・ヌーボー3種(赤・白・ロゼ 各100cc)
●グリッシーニ(ワンこぱん特製)
●つくつく特製ゴブレット
…陶器のワイングラスに2人の作家が描きます♪
図工教室「ず」オリジナル/絵描き職人maricoオリジナル 各10個
 

ゴブレットは只今製作中です
お楽しみに!

『つくつくSET』のチケットは、ワンこぱん又はMIYAMASAでお求めください。
 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ