記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年9月27日(日曜日)
   
 

夏も終わりの9月最終のお楽しみ。。一か月前から申し込んであったお楽しみ♪

なんと!今回で15回目♪の開催とか。。。 

鎌倉*古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ** 

     

今回も満席の盛況。。。(雑なリポートですが。。)

スタンバイ中の写真でスイマセン。

各チーズの説明はいつもできません!が・・ ドキドキ 笑

すべて美味しゅうございました♪3回巡回〜!♪? ハート食べ過ぎだろっ!。。と言わないで!

  

 

赤ワイングラス  白ワイングラス

今回のセレクトは比較的あたらしい作り手さまのワインたち。とか。。。

どれもどれも。。。フレッシュで美味しゅうございました~♪

 

 

辻堂*プルクワ*さんのワインに合うパンたち。 

 

 

今回はSPゲストで来場された。。

神奈川厚木の「牧歌」さん。チーズ(王子)とジャージー牛乳を出品。 

恒例の*クイズ大会*の優勝チームへのご褒美は。。。「牧歌」さんの、まぁなんとも濃い!!酸味も!ばっちりなヨーグルト♪ 

お話やらクイズにも参加され。。。

なんと我**牧歌**チームは優勝!♪ 

しか〜し!隣のチームの方々に少しづつふるまってしまってちょっぴりあじわいました。。。がホント濃い!。。酸味もバッチリ♪  

 

厚木の牧場へ行ってみたいと言う方続出!!

チーズ&ヨーグルト・牛乳とも生産量が少ないそうなので。。。気になる方はお電話で・・・ 

*牧歌* 

厚木市王子1−12−9

Tel/Fax   046−295−9260

 


 

追記   巨ッ!巨乳でしょ!(写真・牧歌さんよりシェァー)

*ゴールド*ちゃん

 

 


 

この会は。。。一度参加すると・・病みつきになるはず! 

藤沢のお店まではなかなか伺えず2か月に一回の頻度で鎌倉でのこの催事はうれしいです。

次回は年内最後?11月15日だそうです。 要チェック!

湘南ファーム

今日も参加の皆様とお話できてたのしかったです。ありがとう〜〜♪

前回の様子。。。

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=213809
 


 

*イシワタリ*

 


 
2015年9月26日(土曜日)
   
 

走水海岸**「かねよ食堂」でチェックした。。イベント♪ 

ひさしぶりにでかけました。 

2015 SUMMER END BEACH PARTY with Iakopo
 

     

 


iakopoについてはこちらをご覧ください(かねよ*ブログより。コピペ)


http://iakopo.com/

 

 

http://iakopo.com/video/40299 

  

↑愛犬*こたろう*とじゃれる。。。オーナージョン君。

ウェルカムドリンクとお食事ビュッフェ付+ライヴ 

      

 

シェフの新旧合作のお料理が。。。

圧巻!かぶと焼き!今日でサヨナラなシェフ。。[独立されるとか・・

          

 

食べ放題〜〜〜♪

2杯目は。。*サムライ・モヒート*?

ミントのかわりに。。。大葉(青紫蘇ツンツンで。。)爽やか〜

  

さぁ!ライヴの始まりです♪

     イイ笑顔♪

 

ステキな声とゆるやかにときには情熱的に。。。「かねよ食堂:」にぴったりな感じの曲♪

 

 

 

サプライズの。。フラも。。。♪行く夏を惜しんで〜〜

 

楽しい・おいしい時間をありがとう〜〜♪

またもや。。。最年長らしき(爆)うさこは。。レゲィのリズムにムズムズしたが。。ぐっとがまんして座ってカラダをゆすってましたとさ!♪

真夏の賑わいが去って。。。秋のかねよのビーチはゆったりした時間が流れるでしょう♪

秋〜冬のサンセットもステキです。

 

 

 

2015年9月21日(月曜日)
   
 

20日。。。晴天に恵まれて。。。海の公園では続々と人人人が押し寄せていました。

初出店された。。。ワンこぱん・ベーグル*NICO・珈琲*トキソラ>さんの応援に。。。まぁ勝手に応援団長気分で参加!♪呼び込みやっちゃいました〜♪(どうもご迷惑さまでしたー)

         

    

いたいたーー!

ワンこぱん・トキソラ・NICOさん。。。元気にスタンバってました♪

勝手に!呼び込み!頑張っちゃった!♪(爆)

 

祝・完売!♪よかったねっ! 

   

食のブースもかなり〜〜いっぱい!(一部・・)

      

 

まだまだいっぱい出店してた。

 

ライヴも♪♪♪大はしゃぎ〜♪

 

手作りの雑貨など売る個人出店もいっぱい!

夜まで賑わったことでしょう!

イイ感じの公園でしたね♪

楽しめるって幸せだ〜〜♪ 

 


2015年9月19日(土曜日)
   
 

 M*さん撮。。写真ありがとう♪

 

 

伊豆に移住された。。*N*さんからうれしいお気持ちを。。。 

*マリ*シェフが心を込めておいしいケーキを完成!♪

皆さんでおいしくいただきました〜〜〜ありがとうございました。

 

★大うけ!**歯の。。メセプレート。♪虫歯編。。(ボツ)!(笑)ナイショでスクープ! ユーモァがあって面白いよー♪

。。。で、マジメなこちらの*歯*になったようで!

歯〜はダイジョブだーー! お気に入り!に、おまかせ!!♪ 笑 キラキラ ハート

(キャハ歯〜ン!メッセージが歯の形!♪のホワイトチョコ。。イイーーネッ)

  

皆さんから〜〜

心のこもった〜〜

  

ステキなお気持ち本当にありがとう!♪

 

 

 

満席のお客様が全員で歌ってくださいました〜〜♪ウルウル。。。

毎日を大切に生きます〜〜♪

 

 

つつがなく〜〜

 

もろもろ。。叶いますように。。。

ステキな日だった。ありがとう〜〜 ハート

後一年。。。*キジュ*喜寿*の祝いができますように。。。

 

   
 

月に向かって。。。♪祈願。。。♪健康で楽しい毎日を〜〜♪

 

。。で♪

by https://instagram.com/c9z_8372/ 

2015年9月17日(木曜日)
   
 

雨雨だしーーー!じっくり過ごすには最適。。。と出掛けた♪

インポーターさんの誘い文句で ドキドキじっくり選んで。。。

今日は5種だけ。

 

つまみが楽しみだし〜

自家製ピクルスもジャーマンポテトも。。アボカト入りのキッシュもウマ旨し!!

 

ランチプレートと組み合わせてもお得!♪

 

 

    GOOD

シェフ*まり*さん連日がんばってます!運良くば。。お手伝いされてるステキなお母さまにも遭遇できます〜♪いつもお二人の笑顔に癒されます♪

ごちそうさま〜

 

   
 

昨日から始まってます。。。 赤ワイングラス  白ワイングラス飲み比べ♪

http://blog.livedoor.jp/miyamasa_uraga/ 

 fbよりコピペ抜粋)

10種類のワイン飲み比べ♪シルバーウィーク!!』 


宮政商店新入荷のワインばかりです。どうぞよろしくお願いします♪

9/16(水)〜9/22(火)
11:00〜16:00/18:00〜23:00
 

セレクト5種でも。。一気に10種でも。。。気ままにやりましょう 

 

オイシイケーキも。。。 ハート 

 


 


 

 

 

 

2015年9月16日(水曜日)
[ 12:12 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

夏の終わりに・・ドレスコード!**白**・・・って

 

 

皆さん見事に!**白**♪

 

セッション♪あり〜の。。。

 

 

一段と浮いてたのが。。。この人!!

[全身*白うさぎ*になれなかった。。。

しかも20年前位にハワイで買った*ベスト*着てるし(爆)

耳と金髪ウイッグでごまかし〜(笑)あ・・白髪のままのほうがよかったかー!

 

 

 

まぁ楽しかったから。。。♪ 笑


 

そして。。。こんな夜も・・・[暗くて写真が・・)

      

古民家のお庭で〜♪

 

 

 

 

 


 

今年は(もう最後と思って)夏の思いでつくりました。♪♪

 

2015年9月12日(土曜日)
[ 23:29 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

 

夕陽をあびながら。。。ビーチ・ヨガ中〜〜

 

SE1*さんへ向かう途中。。。江ノ電・七里が浜下車。。。

ひさしぶりのサンセットを見ようと急いだが・・・すでに遅し。

波も無くサーファーの姿もない。。。

ぎゃらりーもいっぱい!

腰越。。竜口寺はお祭り。。。

ものすごい!人出と夜店。。。

 

今日は延長されて夜まで営業の日。

SE1*さんへも次々お客様が。。。

ジェラートはもちろん。。。

今日はSPな*ピザ*が

 

 

淡泊な白身とトマトが抜群な相性。もちもち生地がおいしぃ〜

白ワイングラスで。。

藤稔>のサンデーをつくてもらって

大粒で美味しい葡萄でした♪

〆はプラムリー(リンゴ)とミルクでさっぱりと。。。

 

ごちそうさま〜〜

竜口寺の祭典は夜中まで。。。だそう!

ものすごい人・人・人が押し寄せてますーーー!!

☆ ☆ 月

おいしい一日でした〜♪


 

   
 

!地震に怯えた朝・・・(震源地・東京湾だよ!)

晴れ干しものいっぱい!

おつっ!ニュー*ケーキ*登場だっ! ドキドキ。。とCafe miyamasaへ 

ランチは。。。久しぶりの*カレープレート*

コーンポタージュと。。

Newな珍しく*和*テイストなケーキ♪ 

ほうじ茶・金ゴマ・豆乳・黒豆。。。と 

(fbよりコピペ)

ミヤマサでは初めての和スイーツの登場です。

金ゴマと豆乳のブラマンジェ420(お持ち帰りは出来ません)

…金ゴマと豆乳のブラマンジェに、ほうじ茶のゼリーと黒豆を合わせました。お好みで黒蜜をかけてお召し上がりください。

***

ほうじ茶の香り、味が、ほのかに甘い黒豆とよく合います。

香ばしい*金ゴマ*と豆乳の相性もバッチリ。

少しだけ黒蜜をかけて。。。さらにコク。。

和菓子感覚!♪ ハート

まったり秋を楽しみながらいただきたい。。。

トッピングーの金粉さまが。。。鼻息でゆらぎます〜(笑)

 

旬の巨峰もイチジクも。。 ハート

 

ごちそうさま〜〜♪

そして。。。栗の季節。。。モンブラン*も期待しましょう!♪

赤ワイングラス 白ワイングラス

16日からは。。。飲み比べ始まります〜 ドキドキ

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ