記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年8月31日(月曜日)
[ 10:28 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=19686
笑my twitterより〜(笑)

あの日*あの時***あの味! 

*出会ったステキ!な方たち〜〜 ハート 

 

♪音楽*etc・・・ 

感動・感激**喜*怒*愛・哀*楽**がたっぷりだった10年〜! ハート 不調 怒 泣 ガーン マズッ アセアセ ウマッ ドキドキ 笑 

健康でいられたからこそ!(アブナイ時もありんした・・が復活)

脳活(喝)ブログ生活10年〜PCで文字を打ったり言葉を考えたり写真を撮ったり。がよかったのかな!

がむしゃらに働いたし!。。しっかり消費したし!(爆・・ 

まぁこれからも!アバウト!にゆるりと。。好奇心を忘れないように健康第一で人生終盤に突き進みましょう♪ 笑 

ありがとうございました ハート・・・・・・・・・って、これからも*ゆるゆる気ままに*行けるところ*まで。。。 

やるよ! B星赤 B星黄 ドキドキ  

!!ポチッてくださった回数が。。。なんと!*400万 UPとはーー!(@_@;)

2015年8月30日(日曜日)
   
この夏の思い出

いろいろ〜♪未UPのもの・・・(こちら・・地元にありながら。。2回目?のお店。

(オーナー・シェフには何回かお目にかかってるんですが。。)

*汐入・「かぎろい

地元野菜でおもてなし〜

 

ちょい飲みな夜。。

 

汐入**Radianza**

 

♪♪

湘南ビーチFM。。。のDJ*竹下由起*さんにtwitterしちゃったり〜〜

https://twitter.com/yukitakeshita 

これも思い出〜

虹

葉山ビーチへの入口の「わかなパン系列の。。」このサンドゥイッチ ハート

  

。。。を、いただいてから〜♪

 

♪♪

♪ボブソン*コンテスト♪

https://www.facebook.com/oasis1981 

(歌ったわけではありません アセアセ〜生リズムを体感しに〜♪ ドキドキ

24年前(笑)購入。。(サンジェイゴにて・・) 

着て。。。レゲエのリズムに乗りまくり〜♪ 笑

(76歳ですが・・・なにかっ!?文句ある〜!?(まだ!リズム感抜群でつよんーーだっ!)

 

 

圧巻は!このお二人!♪↓

民族衣装と。。。なんと!着物にアフロヘァー 

コスチューム!&歌唱力 抜群!♪

熱気ムンムン〜♪最後は全員が踊りま〜〜す。何方が優勝したんでしょうか〜♪

ハート キラキラPeace&Loveな時間を共有しました〜〜♪♪

祭りの後の。。。虚脱感!も・・・

 

9月に入れば静かなビーチが戻るでしょう♪

盆踊りとともに最大の思い出♪に。。。

 

近々*ダイヤモンド「富士」が見られるそうで。。。いつかなぁ〜〜来れるとイイんだけど♪

(何回使うかなこの写真)

 

そして。。。!なんと!

*ブログ*参戦。。。。。10周年記念日は8月31日 

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=19686
だらだら。。。とよくまぁ〜♪・・・

さて。。。どうしようーーここらでストップかけようか!?

PC/打てる間は ・・まぁ気まぐれに記録しておこうか。。。とか・・・

生存確認してくれてる方もいるとかいないとか・・・( ドキドキ爆・・

脳活(喝!)には絶対イイと思うんだけどなーーー!

ポチってくださった方。。。ありがとう♪

なんと10年間で・・・閲覧数400万回↑〜〜!!?

重ねてお礼申し上げます♪

元気なうちに。。。美味しかったお店・懐かしお店へも再訪問したいもの。。。

。。。てか、その前に・・・お婆イトしましょう〜!更新しましたーーー! 笑

ボ^^^−っとしてられないっ!

 

 

2015年8月27日(木曜日)
   
 

赤ワイングラス。。参加したい〜。。。25名位参加可能!の超激戦! 白ワイングラス

受付開始です。
http://kominkacheese150927.peatix.com

9/27(日)12:00-15:00
古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ

☆国産チーズと日本ワインを楽しむ会です☆

前回の。。。http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=213809
 

 


古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ
9/27(日
)12:00-15:00


受付は8/29(土)12:00頃〜を予定しています。
 

https://www.facebook.com/shonanfarm?fref=ts 

 

2015年8月25日(火曜日)
   
 

                                 *玉姉妹*さん。。。  葉山の。。ステキでオサレな空間にご出店!♪  とか。。。♪               ( **FB*よりシェァさせていただきました♪)楽しみなエリアになりましたね~♪

近くには。。。一色海岸。。。御用邸。。。(の、おまわりさん・・に、ご挨拶!。。


*The Five Beans*(珈琲豆https://www.facebook.com/fivebeans)。。

)。。

黒田さんの帽子アトリエもあるし〜〜♪http://makotokuroda.com/blog/ 


 

 
 
 
 
 
 衣笠店も。。。


 

 


2015年8月22日(土曜日)
   
 

楽しみにしてた。。この日。

まず!昼の部♪ブランチがてらでかけました。

  

夜はこの窓から花火がじっくり見られます♪

 

 

☆メキシカン☆プレート。 

A&B。セット ハートお二人の合作!ナイスですよ〜〜♪

すべて自家製! GOODエスニック感たっぷり!

とにかく!食べてみて〜(夜も食べれます)

 

 

 

暴君!ハバネロ〜お好みで。。。

 

待望の。。*モヒート*

おぉ〜爽やか〜〜

 

       

 

この*アイスキャンデー*が、おいしくできあがってます。

(アイスキャンデーバー。。は、メキシコが発祥地だそう)

 

マリシェフやりますね〜〜♪

いろんなバリエイションができそう、。

溶けたらジュース風に飲めますし〜

美味しかったです♪続行希望!

 

夜は花火など楽しみながら。。夏の夜を満喫しましょ。

☆☆

夜になって。着席券をお持ちのお客様が続々と入店!満席。

立ち見OK

花火も始まり〜〜 虹 キラキラ

おいしい。。つまみと。。

ワイン・ビール・モヒートなど飲みながら。。楽しまれていました。。

 

後。。。*サボテン*のサラダがあったりして!☆

今回も。。Cafe MIYAMASA×わんこぱんのコラボ。。。 

美味しくて良かったですよ♪次回も期待しましょう♪

皆さまお疲れさまでした。 笑

はぁぁ〜〜夏も終盤ーーー!を感じた夜でした。

 

2015年8月21日(金曜日)
   
 

楽しみ〜〜〜♪


明日、22日(土)は1日限定でメキシカンカフェをOpenします♪ 


場所はミヤマサから徒歩7分のワンこぱんさんです!

(みやCafe。。FBヨリコピペ)

メキシコ発祥のアイスキャンディーバーも作ってみました♪お味は3種類!
・シトラス
・巨峰
・白サングリア
 

お待ちしております(^∇^)

 

他。。。。。

☆☆

夜は花火だよ〜〜〜! 

花(火)より。。ダンゴな人も 赤ワイングラス 白ワイングラス ビールおつまみ!が待ってるよーーー!♪ 

2015年8月20日(木曜日)
   
 

あやしい雲行きの日。。

逗子の老舗のお茶屋さんが**かき氷**をやっていて大人気との噂を聞きやっと出掛けてみました。

逗子市街からバスで。。。7-8分かな。バス停からはやや歩きましたが・・・

老舗らしい佇まい。。お茶売り場の横にCafeがあります。

 

逗子の山手。。。みたいな・・・

迷いました〜定番の*抹茶*か。。。

  

。。。で、香ばしさにひかれて〜

☆ほうじ茶/金時*

かなり香ばしく満足〜小豆餡とアイスクリームがひそんでました。

純氷をつかってます。

  

赤紫蘇のは。。。残念売り切れでした。又、いつか。。。

  

曇り空なのに。。。ひっきりなしにお客様が。。。

今日は*霧原*さんがお休みだったので、こちらに来ました・・のお客様もいらして。。。

ちょっとバス停から歩くけど。。。

いつか来れるといいな。

サイドメニューもあり。。。

 

日の出園

046−875−5134

逗子駅==桜山・才戸坂上前下車・・・徒歩5分ぐらい。

11時〜

(月・休み)

2015年8月19日(水曜日)
[ 23:04 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

休みになったので。。さっそく行動開始!鎌倉。。。

セール&フリマ中〜の**Kika**さんをのぞいたり。。パッピンスいただいたり〜

先日のコースと同じで。。。*サヴァラン*再び〜〜♪Cafe エチカ**さんへ。

 

 

 

おっ!

 

 

おっ!かっこいい!**タモリ・さん**発見♪

 

 

かっこよすぎ―――!♪タモリ*さん〜がいっぱい掲載されてた。

興味をソソル。。。フライヤーもいろいろ♪

  

楽しそうなイベントのがいっぱい!

ドレスコード/白*の、このイベントかなり!面白そう♪Jazz系! 

9月10日(木) 

[予約可。。 

生バンドも入るし〜 ドキドキ

白のコスチューム!?マスクして。看護士さん風?か、*しろうさぎ/にでもなって。。。行くかーー!(笑)白ファッション最も苦手だな。。

(前回の写真を見せていただいた。。ドレスコード*は「大正ロマン」風〜ステキなオトナの会だったみたい。バッチリ皆さん大正風にきまってた)

 

今日も。。たっぷり!注入。。。モヒート♪

おいしい珈琲♪と。。

かなり!熱〜い!マスターが居ますよ〜♪ 笑

0467−23−7292


 

2015年8月15日(土曜日)
   
 

今日はのんびりな休日。。。

かき氷食べたくて。。。         *monstyle*    

でも!ランチも楽しみなんです。

*グリーンカレー*をオーダー。

穀米とたっぷりの付け合せ!とってもスパイシーなカレールウが好みでした〜〜!

    葡萄酵素ジュース♪

さぁ**かき氷**タイム♪ 

 


 

(前回は*すもも*♪)終了!

 


 

あはっーー!インド系の神々しいトレーでやってきました〜

2種いただきたかったので。。小ポーション!(でもこんなに大盛り!。。)にしてもらって。。

 

贅沢にも*宮崎!マンゴー*とブドウ 

シロップ作りは大変でしたでしょう♪

濃厚でおいしかったですよ。

 

他にも。。桃・ブルーベリー・みぞれ・・・など ドキドキ

 

ポップでカラフルな店内で〜お若いお二人頑張ってます♪

☆欲しかったジーンズの*キャップ*ゲットン♪(イニシャルS)

  

お子ちゃまにも大人気。。。

次々来店のお客様も。。。かき氷をオーダー♪

  

珈琲は鎌倉のCafe  

♪vivement dimanche*の美味しい珈琲でした♪

  マフィンもおいしい〜

テイクアウト〜

 

ごちそう様♪

クールダウンが覚めないうちに。。。帰宅ーーっと♪

 

2015年8月13日(木曜日)
   
 

葉山の森戸ビーチの**盆踊り**はなんと!生バンドで踊る!♪・・・と聞いていて・・・

くもり 雨 くもり  ドキドキな天気でしたが。。なんとか雨は降らず。。。

まぁ何十年ぶりかの(爆)*盆踊り*参加する気になってでかけてみました。

ビーチでは既にものすごい人。人・人。。。。。。

盛り上がってました♪

 

葉山音頭・東京音頭・炭坑節・花笠音頭 

レッスン(笑)してから。。本番行きま〜す♪

 

完全に踊れたのは。。。炭坑節だけ! 。。むか〜し散々踊ったからねーー!

後は、はちゃめちゃで・・・でも楽しい〜〜!

一度踊ると〜もう!ハマっちゃいますね〜〜!

でも!バッグ持っていたので。。。まぁ踊りづらいこと!リュックかショルダーにすべきでした。♪♪

盆踊りを盛り上げてくれたのが。。。

なんとなんと!素晴らしい♪ 

レコードではなく!専属の音楽隊!がいらっしゃって! 

素晴らしい声で。。。歌ってくれましたよ〜〜 

なんと盆踊りで。。生演奏ギター。。トロンボーン?トランペット)!?(写真撮れなかったな)

チャンチキパーッカッションね

 

わお〜〜!ボブマリー風なお兄さん〜〜

 ゴメン食べなくて・・

ちゃんと!ビーチ用のサンダル持参で。。。履き替えて♪

 

地元の方ばかりでなく。。。遠方から踊りにいらしてるひとも多数。

帰りのバスは早めに帰宅される人で大混雑!

まぁ、わたちも早めにご帰宅!

 

 

心地よいリズムの余韻を思い出しながら〜〜家飲み♪

 

いや〜〜〜楽しかった!♪葉山の皆様ありがとう〜♪ 

大好きな森戸のビーチで盆踊り!できて良い思い出になりました♪

腰の痛みもとれました〜♪ 笑

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ