記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年7月30日(木曜日)
[ 12:17 ] [ つぶやき ]
   
 

近くの土手から折ってきたのが今朝大輪の花が開いた!

 

カリンバの単調なリズムが。。。眠気を呼ぶ〜〜Zzzzzz….のどか〜


 

このCDはどちらかで買ったんだけど。。。Kikaさんだったかなー?カンガ展の時。。。

***

大きなカリンバが置いてあったのは。。。

なつかしいブログ。。より

(わかなパンさん。。今は森戸海岸入口で 

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=98155
 

 

 

カリンバ奏者の**スズキキヨシ*さんが。。。。葉山の海と森で録音したもの・・とか。

のんびり午睡タイムにぴったり・・・

 

2015年7月26日(日曜日)
   
 

真夏の夜のお楽しみ。。。

  写真FBよりお借りしました

 

 

Cafe&Wine MIYAMASA×ワンこぱん

会場は。。*ワンこぱん**

5時・・陽はまだ高いけど。。。続々とお客様が入店♪

 

おつまみが充実!

 

特等席〜

 

 

いま流行スタイル(グラスサラダ)。。クスクスサラダ。。。ナイス♪

ラベルがカワイイ〜黒だけど・・とっても飲みやすかった。

  

初・焼きプディングやら。。

 

このパン ハート

みなさんリラックス〜〜

おいしい、おつまみとシャンパンとクラフトビールを楽しんだ夏の夜♪

ごちそう様♪

次は。。。

 

 

2015年7月25日(土曜日)
   
 

ちょこっと逗子へ。かき氷食べに行くはずが。。。脱線!

湘南ビーチFMのDJ..竹下由起**さんが駅近くでフリマやります〜〜とつぶやいてたので・・・

ちょっとひやかしに。。。お元気そうで何より!♪しか〜し炎天下!!で大丈夫でしょうかーー!

こんがり!こげていましたが。。。♪ 

CDを5枚ほどゲットして・・・*うさこです*と名乗ったらなんと!。。即座に!あの時の!?。。と何年か前お会いしたことを覚えてらしてびっくり!!感激!(スゴイ記憶力!)。。。楽しかった思い出♪がよみがえって〜

ブレスレット頂いちゃた~♪わお〜うれしぃ〜♪

日曜日正午からの湘南ビーチFM♪毎週楽しみにしてます♪

(♪Dr/Kim&MONIQUEのY/Tuの映像PV)を見せてあげちゃったりして盛り上がり♪?)楽しかった〜♪

いつか*レゲェ*特集やってください〜〜♪モニーク呼んでください〜♪ 


 

 

(その時のブログ)

 

                 ♪ランチの時間になったので。。。2fのレストランへ

                   久し振りな J.J,monks 

 

 

クールダウンして。。

超有名な*ハンバーグ*

和風ソースがおいしぃ!

 

ごちそうさま〜

あまりの暑さにお手上げ!。。。。。帰宅・・・

ゲットしてきたCDをのんびり楽しんだ日。。。

***  ***

おみやは。。。

一個は食べちゃって。。お茶用に。 

2015年7月24日(金曜日)
[ 00:11 ] [ ONELOVE*DENTAL CLINIC ]
   
 

本日で。*歯科*治療*無事終了。素早い処置と適切な治療で。。ヨミガエリました〜♪

今後は経過観察ー3か月ごとの定期検診にこぎつけた♪ ドキドキ

とにかく*すきっぱ*で、すぐ・食べかす・が、びっしり歯間にくっつき!歯磨きは必須!5460本の威力を十分に駆使して・すっきりしよう!

あと少しだけホワイトニングしたいな。( 希望)。。。とにかく茶っぽくてね・・。

 

虫歯が発生してるらしぃ〜(シメシメ。。爆。。)

スイスから来た。。この歯ブラシ**すごいです!5460本植え。歯当たりがなめらか〜シルキータッチ!泡立がスゴイ。。。歯茎にもやさしくタッチ♪カラフルでオサレな色の組み合わせがカワイイ♪。。。          *ワンラブデンタルクリニック*。。。出会えてよかった笑

もう少しだけ。。。!?おいしいものよく噛んで。。。元気に参りましょう。



 

9/22.。。追記 

。。。と又勝手にFBより。。。シェァ( 笑 

キラキラ

最新のFBより。。。爽やか〜〜な面々♪ 

  

歯科*ワンラブ*デンタルクリニック@横須賀モアーズ5F       

 

 

2015年7月21日(火曜日)
   
 

盛夏にぴったり!。。。トロピカルなケーキ

*マンゴー カップ入りショートケーキ(完熟マンゴーがたまりません!

*グレープフルーツ パンナコッタ。。。ちゅるりん〜爽やか〜これぞ!サマー

 

ナイス〜 〜 ハート大好き〜〜♪

***

あはは〜ランチの後のデザートだったんすけどーー!

@スパイシーカレープレート♪

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年7月20日(月曜日)
   
 

晴れ朝一モーニングコーヒーは。。。

出張コーヒー**トキソラ**さんの日。*ワンこぱん*さんへ。

 

ご自分で豆を焙煎し。。。丁寧に一杯づつ。。。

香りとコク。。

本当に美味しい♪

  

アイスカフェオレも、濃厚で、ミルクとのバランスが、絶妙。。 GOOD

     

夏空と海の青さと。。。を見ながら〜〜〜

 

また…淹れに来てね〜

2015年7月19日(日曜日)
   
 

 

 

お天気になって良かった!!

それぞれのお店が技間余りで。。。完売!!

 

 

 

 

 

 

*ミス*みやまさ*ちゃんが笑顔で接客♪

ナイスです~♪

 

      白ワイングラス

赤ワイングラスワイングラスホルダーが大活躍♪ 

(ホルダー一個*M*さんにプレゼントしちゃった)

行列が出来て。。。あっと言うまに完売!!大人気!

すばらしぃ〜〜!

 

 

他に。。。とまと・とうもろこし・きゅうり・卵ゲットできました。

お天気で良かったね♪

楽しい企画。。。またやって欲しいな♪


 

 

 

 

2015年7月15日(水曜日)
   
 

なかなか予約の取れないお店。。。になっている。。。

葉山の名店。。蕎麦処「恵土」 

近くに大好きなビーチ。。*森戸海岸*があるし〜♪

激混みの前に。。。やっと伺えた!♪

まだ平日の夕方はビーチもこんなに静か〜〜(サンセットタイムはあきらめて。。。)

 

 


 

(↓は以前撮ったもの。。)

 


 

夜の部は。。。6時開店。。

  

 

いつも縁側席だけど。。。今夜はイス席。。

静かにJazzが流れる時間♪

ビーチを歩いて・・・喉カラカラ〜

美味しい自家製・紫蘇ジュースをいただく。

   

夜・コース始まり〜〜♪ 白ワイングラスで。。

**テンションUPの前菜盛り**

蕎麦寿司は*カマス*

*とこぶし*がやわらかく。。美味♪

 

定番の。。*やきみそ:*

(くるみと大葉いり)香ばしくて大好き。

 

楽しみな。。。蕎麦豆腐*

夏らしさ満点!

ちゅるるん・じゅんさい  ブルーベリー トマト オクラ きゅうり 紫蘇の花 。。。

 

わおっ**!**鱧 

軽く炙って。。初! ドキドキ 

ふんわりした食感!上品なお魚やね〜 

塩とスダチで。。。 

 

うぅぅうっっ!*うに*

積丹から〜〜

塩で良し!甘く口の中でとろけました~♪

  

まだまだ。。。

温)*蕎麦掻碗*

なんと鴨汁仕立て!♪

焼きナス。トマト入り。。。鴨肉もジューシー!

 

*天麩羅盛り*

圧巻は!珍しい魚「銀宝」佐島魚港より。。) 

やや柔らかな身だけど旨味がしまっててハンパない!オイシサ ハート 

(お初な魚) 

(佐島漁港でもめったにあがらない魚だそうで・・・ラッキーでした〜)

*さらに。。鱧・モロッコインゲン・ヤングコーン。*

 

もちろん!お蕎麦やさんですからーー!きっぱり!!

 

もう!いつもノックアウトのデザーート♪

今夜は。。*水羊羹*

ゴチのサクランボ添え!♪ ハート

自家製杏ジュース・梅jジュ−スまでゴチになって大満足! ハート

 

 

ごちそうさま〜〜

明日から。。またわっしょいとがんばれますーー! 笑

オカラダいたわりつつ。。。激混み夏シーズン乗り切ってくださいませ。

☆☆

*インフォメーション**

7、8、9月のお知らせ

  • 2015.06.08 Monday 11:48
  • 【-】
営業のお知らせをいたします。
7月、8月、9月は昼 夜共にコース料理だけでの予約制にて営業させて頂きます。

前日までのご予約を心よりお待ち申し上げます。

また、7月前でも急な満席や貸し切りになる場合もございます。なかなか毎回ご連絡が間に合わない事がありますので、ご来店前にお問い合わせにて確認していただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


 


    B食店情報
    ・店名 : 恵土(えど)
    ・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
    ・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
    ・TEL : 046ー876ー3625
    ・URL : http://info.soba-edo.com/
    ・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
    ・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
    ・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
    ・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
    ・友人・同僚 / デート / 一人
    B食店ページへ

       
     

    なにやら楽しくなりそう〜♪ その1 

    (コピペ。。。) 

    今週末19日(日)は『夕やけマルシェ』に参加しまーす!屋根があるので雨天でも開催で〜す♪ 当日はベーグルプディングやクリームチーズマフィン、金曜恒例のカレーや、マルシェ恒例のアーモンドキャラメルなどのベーグルを焼こうと思ってます。

     


     

    *その2* 

     

    7/26(日)17時から泡アワしましょ〜!!(コピペ・・ 

    サニーサイドマリーナウラガの二階『ワンこぱん』さんで一緒に泡アワ会を開催します♪

    お酒は全てシュワシュワ系です。シャンパーニュ、スパークリングワイン、地ビールをご用意してます
    運転手の方にもソフトドリンクありますm(__)m
     

    泡にあう、おつまみもありますので是非お越しください!ご予約は不要です。

    もっと見る

     

    2015年7月13日(月曜日)
    [ 10:57 ] [ ONELOVE*DENTAL CLINIC ]
       
     

    えっえっ!!5460本!?と思いながら。。。好奇心全開! 笑

    コピペ・・(スイスよりカラフルな新しい歯ブラシが入荷しております。なんと毛先が5460本!是非使ってみてください) 

    ワンラブTwitter*では5640本となってますが。。5460本かと・・・(かきまちがいー。。ね 

     

     

    さっそく2本購入。柄の部分とブラシのカラーの組み合わせがなんともカラフルでオサレ♪

    色の組み合わせが沢山あって迷った!。。が今回はこれ。

    今まで無頓着でただ選んでいたけど・・・なんか楽しいね。

    一本は。。いつもお世話になってる。。**まりさん**に、プレゼント♪(赤の柄の方を選んだ)         

     

    今日から自分も使い始めた。。ふむ。。。おぅ!しなやかで滑らかな当たり。。歯茎への刺激もシルキーな感じ♪(あくまでも。。わたちの感覚で。。す。..

    *まりさん*も同じ感想で絶賛!。。。お気に入り♪プレゼントして良かった!

    ♪ささやかなことでも楽しみを見つけて。。。元気に参りましょう~~ キラキラ 笑 虹



    前のページ | B食LOGトップ | 次のページ