記事
[ 総記事数:3573件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年6月29日(月曜日)
   
 

いづみや*さんの和菓子。。。クールな夏のイメージ♪

 

鮎*かな〜

(沖縄のガラスに乗せてみました〜)

 

シーズン終了かな〜

*紫陽花*

 

 

まだまだいろいろあるんですよ〜〜

スゴイ和菓子職人。。アーティストですね♪

   
 

   

中央駅を降りてすぐに出店されている。。。(本店は衣笠)

横須賀が誇る**和菓子**の老舗**いづみや**さんの前を通ってみたら。。。 

おぉぉ―――!♪ ドキドキ

こんなにすばらしい!和菓子職人*でいらっしゃいますーー!

(TVやら全国のデパートでの催事にひっぱりだこ!のお忙しい身) 

https://instagram.com/c9z_8372/ 

 このかりんとうまんじゅうも大好き)

ガマンできずに店先で一個食べさせてもらう。。!♪

ナイス!くせになりそうだな。。。

     

なんと*和菓子屋さんだけあって!和の食材「葛」入り![添加物ナシ)

がりがりではなくやんわり〜キンキンにつめたくない〜

ルックスもカワイイね♪

 

口溶けもイイ~♪

はまりそう〜な予感!

 

 

 

 

 

a

 

 

2015年6月28日(日曜日)
   
 

・・・49日・ってお身内・ごく親しいかたの集まりですが・・・

この方は本当に沢山のお客様に慕われ・・元気で明るい方でした。

ご子息のお気持ちでご近所・一般のお客さまのために・・献花台を設けお別れできるようなご配慮をしてくださいました。

何度かお目にかかりママの味をいただいたこともあり。。印象に深い方でした。

 

 

 

いつまでも。。。見守ってあげてください♪

 

 


ご自宅兼アトリエ。。。を訪問して。。。

 

たくさんのお花のなかから。。。

このワイン色の*カラー*に一目惚れ!

アドバイスもいただいて。。。

シンプルにオトナな感じに白のカラーとでまとめて。。。

FBよりお借りしました。

 

気持ですから〜♪

ラッピングもステキ♪

 

ありがとうございました♪

 

2015年6月25日(木曜日)
   

今日は内科クリニック。。

帰り。。途中下車して。。久しぶりの

**neiro cafe** 

まだ陽が高いが。。。

 

 

 

 

 

  

       

ユーズドの椅子がイイ感じに配されて。。。

     

 

        

BGMもこの雰囲気に合って。。。♪

  

メニューがたくさんで迷う。。。

創作・無国籍料理。。がいただけます。

パンまで焼いちゃいます!

 

取調べ用デスク席(笑)で。。

 

*鯵とカブ・茗荷のソテー*

さっぱりおいしかったな。

*砂肝のアヒージョ*

熱いもので。。暑気払い!

    

*塩豚と九条ネギのソテー*

こんがりグリルのおいしい豚肉とかなり柚子こしょう*のきいたタレが・・

暑い日にはピッタリ!♪ネギがイイ仕事してます。

 

ご馳走様でした〜〜♪

イイ雰囲気のスペースでは。。いろんなジャンルの*LIVE*も大好評だそうで。。。

今週末はこちら♪

 


 

 

 

タンバリンにそっくり?ヤッパリ!タンバリン。。?。

ブラジルの楽器だそう♪

すばらしい手指さきのテクニックに感動!♪

モーレツな速さでパンチがきいて!

 

 

フルートの魅力的な音色を。。。楽しみました♪

・・・でもゴメンナサイ!ナゲセン500円しかで・・・

 


 

今日・・置き忘れたカメラを引き取りに・・・

ワンプレートランチを頂いてきました♪

 

県立大学駅から3分

週末。。ランチもやってます♪

 

   
 

・・・49日って身内とごく親しい方が参加するけど・・・(27日)

この方はとにかく多勢のフアンがいらして。。慕われていらした方。・・・ 

ご子息のご配慮で・・・当日、知人・一般の方でもお別れができるように・・・*献花台*が設けられるらしい!しばらく伺ってなくて・・訃報を知ったとき心が痛んでいたのだ!良い機会だからお別れしてこようかな。そうすれば・・又お店にもうかがえる。・・・ 

元気で明るい方だったから。。。華やかなミニブーケにしようかな・・気持だから・・・ 


わたちと同じ歳)(>_<) 

こちらで相談してみようかな♪ 


2015年6月24日(水曜日)
   
 

さぁ!ランチして。。。

ソラマメスープと。。。 

夏に向かって〜〜また楽しそうなイベントが。。。♪

 

さっ!今日もがんばりまっしょい!。。。

   
 

晴れ冷蔵庫の整理・・少しづつ残り物。。大皿に盛ってみたら〜♪まぁ。。。イイじゃなーいい!

 

白ワイングラス。。は、

先日・・*日本ワインを楽しむ会*で買ってきたもの。

 

 

無濾過だそうで。。。枝/葉?が底に沈んでますー!

香が!すばらしい〜爽やかな喉ごし〜

 少し白濁・・

その時一緒に買った。。チーズ・。。

 

 

その時。。湘南フアームさんから買ってきた。。大好き!

**雪花**  ハート

 

 

信州物産展で買った。。

**市田柿とチーズのミルフィーユ**

**モンスティル**のクッキー**

    

豆腐にオリーブオイル掛け。。ザーサイ乗っけ・・

 などなど。。。で♪

風にふかれて〜〜

好きな音楽ボリュームUPで〜〜♪♪

 

笑

眠気をさまさなきゃ!。。。!?眠くなっちゃうかなーー!

[ 10:21 ] [ ノンジャンル ]
   
 

2匹目が来たらしい〜♪ ドキドキ 

ただ今溺愛中〜〜〜〜〜〜〜〜 あらら。。。。!

名前は?*マイルス** 

      ♪

うさこ=?マイルス*Davis♪~♪。。。)から?〜♪ 

      ♪

姪)。。おばちゃん、そうそうMiles Davisから取ったんだよ! 最初、(ダンナ)Ericはレゲエの王様BobMarleyの『マーリー』が良い、って言っていたんだけど、なんかマーリーって言う雰囲気とは合わなくて....のんびりした雰囲気の猫なのでのんびりした名前がよくて(笑) 名前によってその後の性格が変わってくるから、名付けは重要(笑) 

       ♪♪(感想)

やんちゃ!な子なら・・・(う〜〜ん!「マーリー」の方が似合うような。。。 笑 

♪[マーリー」のほうが・。。陽気な感じ!

♪**マイルスー**って呼んで返事しちゃってるかな~♪

以上。。。

☆フロリダ*ジャクソンビル*に住む。。(姪夫婦と猫のお話。(FB。。)シェァーより) 

 

 


[ 05:05 ] [ つぶやき ]
   
 

昨夜は眠れなくて・・・TVで映画観てしまった。

懐かしい。。**クレーマークレーマー**

子役の男の子がめっちゃ!かわゆくて。。。!胸キュンキュン!♪泣けた〜

終わったら。。。夜が明けてた!

 

夜明けのお茶。。。

*東方美人*

 

    

最後の一切れ・羊羹*で。。。

 

2015年6月21日(日曜日)
   
 

今宵は。。。*スペイン*ワイン飲み比べ♪ 

 

      

       

 

乾杯! 白ワイングラス 15名参加

スペイン語で。。salud サルー

(参加者の中に。。大学でスペイン語を教えていらっしゃる先生がいらして。。教えていただきました) 

 

 

 

どれも美味しゅうございました~~♪

最後に!!なんと!♪

赤ワイングラス+社長のオゴリ~~!♪ 

☆ウルグアイ☆の。。。 赤ワイングラス 

ゴチになりましたーー!

 

 

デザートも頂いて〜♪

 

楽しく夜は更けてゆくのでしたー!

ご馳走様〜〜♪

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ