記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年5月31日(日曜日)
   
 

朝一 めっちゃ!好み!

セミハードパンも噛めるようになってきたし〜♪ GOOD

ブルーチーズ入り。。。だからさ、 白ワイングラス

焼き立てクンクン〜〜しながら。。。モーニングタイム♪

**らきゅ**。。昨日は良かったね!

L・Aから。。会いにきてくれて。。 (写真拝借

そら豆(スープも美味し♪

お昼寝してから。。。休日出勤の日(>_<)

(昨日の地震でなんか興奮して寝不足気味・・・な日)

5月も終わり^〜!はぁぁ〜

 

2015年5月30日(土曜日)
   
 

http://ameblo.jp/one-copain/entry-12031448776.html 

6/6(土)東叶神社のイベント情報☆
補足しました!

ワンこぱん×MIYAMASAコラボランチBOX¥1500)のご紹介!
※パフォーマンスの鑑賞席と『ず』オリジナルの勾玉豆皿も付いてます!当日は色んな椅子をご用意してますので、お気に入りをみつけてください♪
 

・横須賀産の初夏野菜と生ハムを使ったピタパンサンド
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・えびとスナップえんどうのくるくるパスタ
・人参と紫キャベツのサラダ
・スーパーフード『キヌア』入りミネストローネ
・ミネラルウォーター

こちらはご予約のみの販売です。ご予約お待ちしております!
※当日販売分はありませんのでご了承ください。
 

 (FBよりシェァー)

♪♪

https://twitter.com/tukutku 

2015年5月29日(金曜日)
   
 

先日。。。ブラリと*ドブ板通り**を歩いてたら。。。

アウトドアのショップ前の看板が目につき。。。

     

入口すぐがカウンター有りのBar&Cafeになっていた。 ドキドキ

狭い空間ながら。。。山小屋にいる雰囲気。。。

(わたち・・若かりし頃・・山女・・でした・・のでこの雰囲気好き)

 

カラビナ・ハーケン・ピッケルなんかがインテリアで。。

 

 

店主はお祭りのため*浴衣*でいらした〜

珍しい。。地ビール**

**道後** 

 

自家製!の**牡蛎燻製**ピスタチオの燻製*などつまみながら。。。 

さらりとした*道後ビール*が進んだ♪

特大*牡蛎の燻製*おいしゅうございましたー!

(もう売り切れかも。。残り少ないとか・・)

 

お祭りの日の夕方の事でした~♪

 

 

 

2015年5月27日(水曜日)
   
 

おめでとうございま〜す♪ 

**FBよりシェアーいたしました)

ミシュランより嬉しいお知らせが〜♫  

先日発売されたミシュランガイドで、ビブグルマンのお店として掲載されました。 

これからも旬の美味しい素材を、手間暇かけた惠土流蕎麦懐石で、お客様に「美味しかった、楽しかった、来て良かった。」と言って頂ける様にスタッフ一同一層頑張って行こうと思います。

          

FB。。。https://www.facebook.com/SobaEdo 

。。。ますます予約取りづらくなるかな!

いつも**おひとり様**でもワンテーブル用意してくださるし。。申し訳ない気持。

(おひとり様用のテーブル担いで行こううかしらん)

(テーブル4卓)

でも。。。あぁぁ食べに行きたい~~♪

***

*4月に伺ったときの記事** 

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=213378
 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年5月26日(火曜日)
[ 11:37 ] [ お気に入り mono ]
   
 

オブスなので。。。伊達サンに頼ってます[(笑)鼻ぺちゃで。。。

老眼用も変えなくっちゃ。。。とフラリと冷やかし半分で入店。。。。がキケンな予感はしたんですがーー! ハート ドキドキ

     横須賀店      

いろいろかけて遊んでるうちに。。。欲しくなってしまって!。。。

ダテサン買ちゃいました〜〜!

ツートンカラーがステキで。。。(グリーン×パープル

うすいカラーいれてもらいました。軽〜い!

店内カラフル〜〜

とにかく!いろいろかけてみる事が肝心!

専門家が。。。(なにしろこちらは老舗!

アドバイスしてくれますよ。ケァもばっちり!

ケースもカワイイ〜〜

 

まぁ!老眼鏡も随分オサレになってますよ〜〜カラフル。

3代目候補は。。。ドレ!?にしようか?今は1・2だけど。。1・5かな。

(PC用とバイト先のレジ用と使い分けちゅう)

(片目は完全に壊れてるんですよ・・老人性黄班。。なんじゃら・・で、すすんでるらしい!オペ・ススメラレテマスガ・・コワイ)

まぁ!ピントの合わないぼんやりした人生を送ってるわけで。。。 アセアセ

ハート

いろいろとファッションにあわせても楽しいし〜なんちゃて!

     

かなり個性的なのがいっぱい!

 

 

 

http://www.jurajura.jp/ 

虹

顔が鼻が!完全に負けてますがな−

カモフラージュの為にも絶対必需品なオ・ブ・スなのです! 

これ全部**みやこやさん**で。

なんか同じようなタイプの赤系に。。。まぁ**アランミクリ*系が好きなんだけど・・

まぁ・・・いづれ!どなたかに引き継いで(笑)かけてもらいたいな。。。と思う。のもあり。♪

(デザインで。。。)

予約受付まーす(爆。。。

[ 09:26 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

チーズとワインで満腹の後向かったのは・・・


  
 

 

 
 
 
 

 
 

お久しぶりで〜す!


     

たい焼き*なみへい**さん 

 

                  大賑わい〜〜

 

**かき氷**も大人気

 

**オレンジ**を。。。

オレンジピール入りです。

そしてなにより。。ヨーグルトシロップがけ!♪

んん~^爽やか〜♪ 

 

クールダウンの後は。。。 

焼き立て**たい焼き君** 

好きな粒餡で。

香ばしくカリカリな皮が超おいしぃ〜!

 

見つめられたので。。**おこめちゃん**にもカリカリしたところをあげました〜♪

カワイイ〜〜

 

ますますイイ季節。。。

 

そして。。。腹ごなしに由比ヶ浜散策。。。

新しいオサレなお店もオープンしてたり。。。 

またゆっくり来てみよう〜〜 ドキドキ

     

おぉ〜〜!オープンテラスで。。。イイネ!

この*木*なんの樹? 

  イイネっ!

2015年5月24日(日曜日)
   
 

。。。と今回も一か月前に申込み完了で。。楽しみにしてました。

会場は。。いつもの。。(鎌倉・由比ヶ浜通り)こちら。

 

古民家スタジオ。。。純和風。

 

 うめぇぇぇ~~よ♪

          クイズメンバー分けの為のカラーシール貼って

 

今回もセレクトされたワインで。。。

おいしゅうございました。 赤ワイングラス 白ワイングラス

 

ノラポン〜♪ 

ドドーーンとスタンバイOK! ドキドキ

   

(5番だけ欠場)

 

熟成の違いを感じたり。。 

  *さくら餅。。だって!♪

カビ系には*湘南産*の蜂蜜をかけて・・ぐっと食べやすくなります〜

 蜂蜜

 

  

もう!どのチーズもまろやかで・としか言えませんが。。(笑)

×2回。。とか(笑

ブルクワ*さんのSPパン♪やドライフルーツとか。。

 

店主が説明してくださる間も。。ひたすら飲み・食べまくり―(爆

 

恒例のクイズ大会で盛り上がり〜

*うさこのダンス組*残念ながら優勝せず。

 

その間にもリンゴジュースや牛乳・ヤギ乳を。。。

どれも濃厚で美味しかったな〜♪

 

全て食べ尽くし飲みつくし〜〜てお開き!♪ごちそうさま〜!

チーズ工房さんワイン生産者さんの熱い情熱をおいしくいただきました。

ますます日本のチ−ズやワインが好きになりました。

今回も美味しく堪能いたしました。 ハート

 

ほぼ2か月おきに開催されます。。ので参加したいものです。


 

*日本チーズと日本ワインbar*湘南ファーム*

0466−27−2302

 

 

   
 

本日は。。。カラダ中に**国産チーズ&ワイン**がびっしり〜の予定(爆。。。 

 

 

前回http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=854&p=213192 



湘南ファームさんの*FB*より。。。シェアー
 

【古民家でチーズを♪】

古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ
本日です。

お申し込みいただいたみなさまありがとうございます!
築88年の鎌倉の素敵な古民家にてお待ちしております。
時間、会場等の確認はこちら
http://peatix.com/event/86904/edit 

今回もチーズ20種、
ワインが8種
美味しいミルクとパンをご用意しました。

そして、
今回のクイズゲームも盛り上がる内容です^ ^
優勝チームには金のアレをプレゼント♪

奇数月開催のこの会ですが、
7月はスペシャルバージョン。
7/26(日)
東京ワイナリーの越後屋さん
東京青梅のフロマージュ・デュ・テロワールの鶴見さんをお招きしたセミナー(要申し込み)
湘南ファームの出張チーズ&ワインBAR(予約不要)
村上牧場さんの牛革を使い「革とえのぐ」藤沢のアーティストさんによるワークショップ(予約不要)

いろいろ企画中♪

それ以降は通常バージョンで
9/27(日)12:00-15:00
11/15(日)12:00-15:00
の開催予定です。
お申し込み受付は約1ヶ月前、詳細はまたこちらのFacebookページにてご案内します。

もっと見る
2015年5月21日(木曜日)
   
 

やっぱりここで。。。    ** CABaN  **

待つわ〜〜 ドキドキ 

 

ブランケットを羽織って。。待ちます。

さすがに!おしゃれな*アパレルブランド*<TOMORROW  LAND>のお店だけあって。。。

♪ BGM♪が〜 

かなり!ごきげんなサウンドでのりのり〜♪

スタッフは外人さん。。。日本語ペラペラ〜

 

 

 

さぁそろそろ〜〜

 

     

誰もが・・・無言で見つめてます〜〜

 

富士山*も、うすくシルエット・・・で浮かんで。。

 

 

やがて。。。静寂が・・・

そして。。。

すてきな色のタイル?はトイレの壁でしたー!(笑)

 

夕闇が。。。

あぁ〜〜ステキなサンセットオレンジだった♪

森戸のビーチやっぱり好き!

イイ日だったな♪

夕闇が・・・さ。。。急いで帰りましょ!

明日から又頑張ろうね♪


 

ダイヤモンド富士もここから〜

今年はいつだろうか。。。見られるの。

 


 

https://www.facebook.com/caban.jp 

 

   
 

御用邸前で下車して。。。少し歩きました。

 

*パッパニーニョ*

 

ガーデンのお花とグリーンを見ながら。。。

*アイスココア*美味しぃ〜♪

  

オーナー?は元・全日本サッカーの監督さんとか?

スプーンのコレクションが!!↓ 

隣の席で。。を撮  

 

 

来てよかった〜♪

さ!次は。。。

御用邸真ん前の。。。FIVE BEANS**さんで大好きな珈琲豆を。

 

*エチオピア*イルガチェフ*♪ 

警備のおまわりさん*にご挨拶して…一色ビーチへ。 

 

さぁ〜最後の目的地へ。。。森戸ビーチです。

イイ*サンセット*が見れるかな。

わかなパン       

参道にあった。。

モロッコタイルの美しい.。。有元くるみさんのCafe**griot*も代変りしてた。

おいしいお店でしたが。。残念。

soraさんもお元気でしょうか?和菓子が美味しかったです♪

    

まだ。。。少し。。陽が高いかな〜〜

待ちましょう〜〜つづく。。。

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ