記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年2月27日(金曜日)
[ 12:24 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

ぐぅぅ!!予定が入ってて行けないーー!残念!

チャンスですよ〜〜♪

****

日本のワイン&チーズ**湘南ファーム**さんも。。。 

古民家*スタジオ*イシワタリ*でのイベントに出ます。 

 3/1(日)鎌倉長谷、(由比ヶ浜通り。

赤ワイングラス 白ワイングラス

当日メニュー (FBよりコピペ) 

チーズ
「ラクレット」 with プルクワさんのバゲット
「さくら」
「シマフクロウ」6ヶ月& 9ヶ月(ホールから切り出します^ ^)

白ワイン
アルガーノ ヴェント 勝沼醸造 山梨
まぜこぜワイン 酒井ワイナリー 山形
リースリングリオン ナイトハーベスト エーデルワイン 岩手

赤ワイン
アルガーノ フォーゴ 勝沼醸造 山梨
村民還元ヤマソーヴィニヨン 月山ワイン山ぶどう研究所 山形
ますかっとべーりーA Y3cube ダイヤモンド酒造 山梨

*石川珈琲*さんとか他沢山の出店が魅力的♪


2015年2月25日(水曜日)
   
 

朝一で**ワンこぱん**

菜の花やら玉子やらたっぷりな春。。ピタパンサンドにして。。。

ブロッコリースープ♪と。。

 

この写真は*ワンこぱん*twitter*よりお借りしました。)  (カメラ忘れの為・・)

長ネギ・チーズのやらバゲット・テイクアウトして。。。

  

宍戸珈琲**と♪    

 

幸せモーニング♪ホント!美味しんだから〜〜♪

 

2015年2月20日(金曜日)
   
 

ある方のブログで知ったお店。気になっていて・・・初潜入[笑]

*フレンチ*と*イタリアン*の違いもよくわからないけど・・・

まず、ランチで楽しみましょ♪


目印の看板がカワイイ  シースルーだ。。

 


ランチタイムの店内はほほ満席。。全て!女子♪

カウンター席を確保。

やっぱり飲みたくなりんす。 赤ワイングラス

ホカッチャもおいしくて。。2個目!

それぞれ2種からチョイス。

サラダは*砂肝*の。。

たっぷりの野菜がうれしい。

 

*蕪*のポタージュ。

*蕪*のやわらかい甘さがじ〜んわり♪

 

お肉をチョイス。(豚肉)

焼き目もキレイ。

このソースがなんとも美味しぃ〜♪

 

デザートは大好きプリンにして。。。珈琲で。。 ハート

美味しくって!2−3こ頂きたかった♪

夜のアラカルトメニューが気になるところ。。。

カジュアルにフレンチを楽しめそう♪

ごちそうさまでした。

渡船で往復〜〜気分良し〜〜♪

   ⇔      

赤ワイングラス 白ワイングラス フォークナイフ

京急久里浜駅前前から1分・・・

0468−834−1206(予約可)

2015年2月16日(月曜日)
   
 

飲み比べは楽しいので。。。(後半)

ランチがてらでかけました。これで。。10種のイタリアワイン楽しめました。

 

お得なランチプレートをつまみに。。。終了!♪

今日はキッシュにして。

(これに*ワンこぱん*一個つき・ドリンク付き。で900円はほんとうれしい 笑

 

ランチセットは紅茶で。。。

イチゴケーキ♪

春だわ〜〜 ハート

 

赤ワイングラス 白ワイングラス飲み比べイベント。。15日で終了しました。次回をお楽しみに!♪

4周年に突入〜〜のCafe&WineMIYAMASA。。これからも楽しませていただきます♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年2月14日(土曜日)
[ 21:38 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
先週につづいて。。。Kikaさんへ。。。
patisserieRさんのバレンタイに向けてのクッキーや焼き菓子をいただきに。
Cafeのケ−キは**イチゴのクラフティ**でした。
先週のプリンも、こちらも大好きなケーキ♪おいしいイチゴがたっぷり。
  
大人気な焼き菓子達!♪(明日まで販売)
いろいろ買えました。
お久しぶりに玲子さんにもお目にかかれた日。♪
******
玲子さんのケーキのハシゴ♪
小町通りにあるCafe*エチカ*さんへ。
バレンタイン向けの。。。ショコラ*ロールケーキ*オ・ト・ナ味*
コクのある*エチカブレンド珈琲*で。。。
Jazzヴォーカル♪SALENA JONESの(カバー曲)バラードをしっとり聴きながら〜♪イイ時間♪
おぉ!カウンター席に。。ギタリストの「エチオピアさん」がいらしてたり。。。♪
ごちそうさま。

さっそく!Y/Tu検索♪
いっぱい出てきた〜〜♪
しっとり〜イイっね♪
2015年2月13日(金曜日)
   
 

*Cafe&Wine MIYAMASA** 

11日はオープン3周年記念日でした 

これからも皆さまの憩の場になりますように〜♪ 

 

10日から15日まで 赤ワイングラス 白ワイングラス10種飲み比べ始まってます。 

今回はイタリア編♪

 

今日は5種と、たっぷりつまみでまっ〜たり楽しみました♪

おいしいワインたち。。瓶買いどれにしようか悩みます。

[後半分あるし・・

 

 

 

*焦がしプリン*で〆

 

patisserieまり*のチョコレート♪Get! 

明日のお楽しみ♪  (写真FBよりお借りしました 

☆☆ 

これからも楽しませて頂きます〜♪ 

*** ***

今朝のオメザ♪…で♪

完全手作りのチョコたち♪

ハートおいしぃぃぃ〜〜♪

..。。。⇒ 

もう!ソールドアウト!みたいっ!

大変な作業だそうだけど・・・時々作ってほしぃいぃ!♪

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年2月10日(火曜日)
   
 

やっぱり!自分へのプレゼント♪買っちゃいました。

個性的なチョコばかり♪

モンサンクレール*辻口さんの。。。 

オランジュリー特に好き♪

 

Sadaharu Aoki Paris 

  

既に半分お腹の中〜〜♪

年に一度のお祭りに今年も乗っかっちゃいました――!♪

2015年2月8日(日曜日)
[ 17:56 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

食べたいと思えば。。。雨にもめげず!(笑)今日も鎌倉。

「古民家・スタジオ。イシワタリ」さんの今日のイベントは。。。**アジアンごはん** 

        

タイのグリーンカレーとかあったが*ベトナム*好きだから。。。

*チキンのフォー* 

さっぱりおいしい。

 

*パインミー* 

焼肉とパクチーが相性良し!

(ボリューミーにつき半分持ち帰り)

 

スイーツは。。

*チェー*ホット。(ココナツ汁粉。。)

 

すっかりあたたまり〜♪

ごちそうさま。

次回は。。。湘南ファームさんや石川珈琲さんやら。。気になる味が集合する模様♪

3月1日

 

雨

由比ヶ浜通りの老舗和菓子店。。

「桃太郎で」和菓子を買って帰宅なり。寒かったなぁ〜

鎌倉駅のトイレの入口は。。。春いろ♪

 

家にもどり。。。

一服〜

香りのイイ加賀棒茶でめっちゃ好み♪

2015年2月7日(土曜日)
[ 22:21 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

大!大!大好きな**patisserieR*さんの*グレープフルーツプリン*を頂ける日が来た!♪

さっそく!鎌倉宮・前の**Kika**さんへ〜〜♪


 

一つだけなんてもったいない!2つ目はホワイト。。の。。

ふるふるのプリン。。と、このシロップのオイシサは言葉にはできません ハート

 

 

UPしてる間もまたまた食べたい衝動が。。

催事は「耐熱の器」展。。。オサレで実用的な器たち。

8日まで!!。(次はいつ出会えるのかなー)

☆♪

10日からは。。。バレンタインギフト展♪

   
 

ほぼ毎週土曜日に開かれてる朝市なれど。。。

なかなか参加できずでいた。・・が、今日は開催時間は3時ごろまでときいて。。。決行!♪

 

 

既に行列ができていたのは。。。パンの**Tette**さん(大人気)

手編み帽子の作家さん**黒田真琴**さんもご出店♪ 

(今日はアクセサリーだけ) 

 

(近くの「旧役場」3Fにアトリエがありステキな一点もののニット帽が購入できます) 

     

お。。玉姉妹さんのショップも♪↓

   

 

朝獲れの。。 

出店ご常連の。近くにお店もある*ファイブビーンズさん*のカフェオレでカラダをあたためて。。

 

おいしいカレーやワインまで。。

 

おいしい匂いに誘われて近づいてみたら。。♪

 

お餅にはさんだ大根葉がメッチャ香ばしく!ついついオーダー!

食べてよかったっ!!最高においしかった!

 

 

他にも個性的なお店ばかり〜

天気にも恵まれて。。。すごい人出でした〜〜♪

 

  

名残惜しかったが(笑)次の予定があるので。。。ごちそうさま〜・・・と

5分ほど先・・御用邸前にある**The Five Beans**さんへ

美味しい豆をゲットして逗子駅へ。。

はぁぁ〜楽しかった!し美味しかった〜〜♪

さぁ。。。つぎは鎌倉・Kikaさんへ〜

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ