記事
[ 総記事数:3579件 ] [ RSS2.0 ]
2015年1月30日(金曜日)
   
 

氷雨しとしと。。。

ほっこりしに**ワンこぱん**

美味しすぎの*パストラミ。サンド*に 白ワイングラス飲みたくなり候♪

        

いつも楽しみなポタージュ♪

今日は**カリフラワー**じ〜んわり温まった!♪

 



2015年1月25日(日曜日)
   
 

キャンセルが出ました〜との告知にすぐ申し込み!参加することができました。

(シフトが変わって・日曜日休みでよかった) 

久し振りの**立ち飲み会** 

        

 

メンバーも全員揃い!。。。まず。。。スパークリングワインで。。。

   シャンパン乾杯!♪ 

どれもどれも!おいしゅうございました〜〜♪ 

 

三浦大根のつまみが大好評!♪

*ワンこぱん*スペシャルもナイス!♪

    

おしゃべりもはずんで!♪美味しい夜がふけてゆきました〜♪

次は飲み比べ〜〜♪

 

☆ご馳走様〜〜♪

   

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年1月18日(日曜日)
[ 12:30 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

かなりひさしぶりの**たいやき*なみへい**さんへ。ご挨拶がてら。。。

ラクレットの後だから・・・たい焼き一尾♪で!

おぉ!ステキな2代目が頑張ってました!!よかったね〜〜♪ ↓男の子3代目狙い!?かな。 

twtter は2代目が書いてるらしい!)

                                  *スムージー*とタイ焼き君♪

                         皮・パリッ餡子がおいし!   栄養たっぷりスムージー♪フレッシュで栄養満点♪ 

平塚駅に。。。オープンの・・

                                                                  

 

     

 

ひっきりなしのお客様が。。。元気な声が途切れません♪

今や若き経営者として多忙な店主**濱ちゃん**カラダが3−4個欲しい毎日のようです。 

横浜ポルタから石川町へと移られて・・・

*かもめベーグル部*頑張ってます!

(石川町駅すぐ・・中華街と反対の出口 )

2015年1月13日(火曜日)
   
 

散歩がてら。。。*Cafe MIYAMASA**初詣で♪

(撮り忘れ)。。プレートランチ*をいただいて。。。春一ケーキは**アップルパイ** 

旅のお話と。。。

パリ土産いただいちゃった!♪メルシーー♪

    

テイクアウトでまた*アップルパイ*買ってきて・・・

 (バラとかブルーの花ビラ入りが・・)

さっそく!お土産の花のイイ香りの*フレーバーティ(ルイボスティ)*を淹れて〜〜

本日2個目のアっプルパイで(笑)

下午茶)アフタヌーンティー♪ タイム♪

リンゴの甘酸っぱさと、紅茶(ルイボスティ)の花の香りが幸せ気分♪

   

おっ!紅茶の缶が。。。楽しみ〜

 ***

ワインセラー宮政で。。地元野菜と・・ランチで飲んだスペインの 赤ワイングラスをゲット!

 

のどか〜〜 晴れ

  

パトロ−ル。。つつがなく!♪

赤い金魚!?みたいな小魚がいっぱいいたよ――!♪(クリックで)

[金魚なわけないなー!)

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2015年1月9日(金曜日)
[ 21:27 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

穏やかな冬日。。。鎌倉詣で♪を決行!思ったより人出はすくなかったけど・・・

まんずランチさ。。     *TERRA DELI*のプレートランチを楽しんで。。。


          

ケーキまで食べちゃって。。。

 

さて次の目的は・・・

******

鎌倉宮前の。。。

Kikaさん 

https://www.facebook.com/kika.kamakura?pnref=story 

      

伊豆のステキなお家へ引っ越されたオーナー⁂marikoさんに会うためと・・・

kikaからのメッセージ( コピペ )    ・・・・・・・写真展は終了!)

「私たちは南伊豆に家をみつけました。
何年も人が住まず
眠っていたその家を甦らせ、
自然に溶け込む
穏やかで日本らしい趣の空間を
新たな活動の場 melangesー南伊豆として
近々openする予定です。
明日よりmelangesをお披露目する
写真展をkikaにて開催いたします。
是非お出かけください」
 

専属PatisserieR*さんのガレットデロァ*を頂きに!♪ 

 

(コピペ)

patisserieRのガレットデロワは、ちょっとリッチに
アーモンドクリームに、バニラいっぱいのカスタードクリームを合わせ
しっとり優しい味に仕上げました。
今年はアーモンドパウダーを、少しヘーゼルナッツパウダーに置き換え
香ばしいコクのあるクリームにしてみました。

ザンネン作家さんの超レア*フエーヴ。。。

あたらなかった〜☆

香ばしくしっとり〜♪

 

帰りにRさんの*クッキー*をオミヤにいただいて。。。♪サンキューー!

 ウメェェ〜

 鎌倉宮の早咲桜

          

 身代わりカエル!

*****

そして小町通りに戻り・・・

同じくRさんのケーキがいただける 

エチカさんへ〜

 

 

 

        

おまかせのワインは。。。

渋いエチケットのおいしい 赤ワイングラスを頂いて〜〜♪

           

お目当ての。。。

patisserieRさんの栗のロールケーキ♪ 

(コピペ)

カフェエチカさん(0467−23−7292)のロールは
新年恒例「栗のロールケーキ」です。
プレーン生地に生クリームとイタリア産のおいしい栗を巻き
マロンクリームを周りに塗った、お正月らしい王道のロールケーキです。
 

ワインとも深いコクの珈琲とも合う! ハート 

’30年代のJazzが渋く流れる時間・・・♪♪イイナ〜〜♪ 

 

******

夕焼けが美しい。。。小町通り。。夕方なのにまばら。。。

           

しかーーし!ハシゴして!食べ過ぎだろーーーー!

(どうしたのーー!ケーキ3つも食べちゃって!ストレス溜まり過ぎか!?ま、歩きまくったけど・・・)

(まりこさんの伊豆のステキなお家の事はいづれ・・・)

2015年1月8日(木曜日)
[ 22:32 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

早上がりの日。。。久し振りに鎌倉まわり〜で**畔家**さん。

 

おめでたくドドーーンと樽酒♪

このお酒は店主が大好きなのだとか!♪

頂いてみた♪しかも初・升酒♪檜の香りもイイ−−!

しみじみおいしい〜

なんとハタハタのから揚げ♪

 

春一番の贅沢!で。。。刺身。[一人前に盛ってくださった)

<ボタン海老・生まぐろ・太刀魚・やがら。ホタテ>

旨い!

 

 

*鎌倉野菜(蒸し)あんかけ*

カラフルで健康的!♪

 

食べたかった!

*茶碗蒸し*

ナメラカプリンよりふるふる〜〜

ずわい蟹・銀杏・大山鶏肉入り。

最高においしぃ〜 ハート

 

お酒もワインもあります。

季節の食材でオリジナルなつまみが美味しいおみせです。

 

 

 

B食店情報
・店名 : 畔家(あぜや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市御成町11−3ウインズ駅前3階
・TEL : 0467−24−0469
・営業時間 : 11:30〜ランチ 17:30〜
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・西口真ん前
・キーワード : 半田麺・酒に合う料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年1月3日(土曜日)
[ 21:42 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

早朝からNと「墓参り」したり・・・

軍艦をみながら。。汐入スタバでまったりしたり。。。 

 


ランチは二人ではひさしぶりの衣笠「江南飯店」へ。

サンラースープ*に感動したり!XO醤炒めもAシェフの味に近づいてるなぁと嬉しかったり♪

改めて・・・*炎の鉄人。。Andyシェフ*の快復・復活を心から願ったり祈ったり!! 

おいしい台湾茶・杉林渓をいただいて。。。台湾への旅への楽しみがいっそう強くなった日。。

          ジュンサイ*入り  

*N*中国語が上達してたのには驚き!♪*しょこちゃん*と楽しそうだった。

アメリカ進出に備えて。。英語もがんばりましょう!

トンサイチャーハンも食べたり。。。で、もう!満腹状態!で婆イトに向かった日。。



2015年1月2日(金曜日)
[ 09:45 ] [ つぶやき ]
   
 

晴れ今朝はすっきり!♪

 

なんちゃって*フレンチトースト*を焼いて。。。食べながら。。。

箱根駅伝*放映を見る朝。。。

 

 

2015年1月1日(木曜日)
   
 

目が覚めたら。。。ちょうど!

 

定点観測・・

カラダが冷え切ったー!

 

ほんの一瞬の日の出!

なんと!

雪なんと突然**雪**がはらはら〜と。。。

又・・陽は昇るさ〜 

大吉**だったけど!・・・

願い事多すぎ・・・ 

 

今年も一番お世話になりそうな。。。

*ワンこぱん**さんへご挨拶♪

 

何はともあれ!新年を迎えられたことに感謝。 

とにかく元気に過ごせますように。。。