記事
[ 総記事数:3579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年12月31日(水曜日)
[ 09:37 ] [ つぶやき ]
   
 

*ミミガー*・・って果たして!食べれるかな!ま、アレは想像しないようにしようー!

 

2014年12月26日(金曜日)
[ 10:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

何年ぶりかな〜**崎陽軒**の弁当♪

 

お米がおいしいのね。冷めててもおいしいのだ。

冬の弁当は。。ホタテめし** GOOD

これ買って、奢ってグリーン車の2階で食べながら・・温泉にでも行きたいものだーー!

2014年12月23日(火曜日)
   
mariさんのクリスマスケーキ食べたくて。。。*ヒトリメリクリ*することに♪ 

24日は休めないので。。今日に予約しておいた。

珍しくホールケーキ♪

 

 

メリクリーー♪

 

patisserie mari**のクリスマスケーキ♪

シンプルだけどオトナな雰囲気。。。

なんと! シャンパンスパークリングワインホワイトチョコのコーティング♪

 

断面。。もオトメチック♪

カットしてもらって。。。メリクリーー♪

爽やかな酸味もあり。。 程よい甘さと。。 ハート

ホール食いしたいほど。。。でしたが、

*らきゅ*君にもちょっぴりおすそ分け〜

***  ***

美しい夕焼けが見られた日。。。

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年12月16日(火曜日)
   
 

早めの一人忘年会を。。と・・・ 

雨生憎の土砂降りにもめげず!予約しておいたので夜コースを楽しみに伺いました。

 

お酒が飲みたくなるのです。。(一合でイイ気分〜)

いつもおいしい日本酒セレクト♪

   

  GOOD   はぁ〜〜おいしぃ〜

 

わお〜ありました〜!

これを食べたかった〜♪ ドキドキ

**香箱蟹** 

たっぷり!土佐酢のジュレで。。。写真お借りしました

はぁぁ〜 ウマップチプチしゃくしゃくと!?した独特な食感!

初物!味わっていただきました。

別オーダー 

 

豪華な冬のごちそう〜あぁ幸せなり♪

楽しみな**前菜盛り** 

 

 

カリフラワーのポタージュ(トロトロ)ほんのり甘く・・

鴨肉・・隼人うり・・モロコの甘露煮・・かぶの蕎麦寿司・・れんこん・・

お酒に合うよ〜

 

 

久し振りの。。。迷わずオーダー♪

丸秘の味噌がめっちゃおいしい。

しっかり染み込んでなめらか〜に溶けました。

次はいつ出会えるかな。

(別オーダー

こちらの味噌も香ばしくておいしいのです。

三浦大根*鴨むね肉煮含め*

鴨出汁でとろけそうに煮込まれて旨し!中までしっかりしみこんでます。

 

まだまだ来ます〜〜

季節の*蕎麦豆腐** 

わー!厚切りの*あんきも*がどどーーんと!ミルフィーユ♪

トッピングは*紅芯大根*とか。。カラフル〜

フォアグラ2連発!(爆)。。。(鴨のと。。 

あんきも*がこんなにおいしいとは♪

 

*碗もの*

揚げ蕎麦がき・ふわふわ白子の衣揚げ・里芋・しめじ・・・

お腹にじ〜〜んわり♪カラダポカポカです。

 

塩で天麩羅。

大船渡の特大牡蛎!ぷりぷり!

ほんのりピンク色した・・辛味大根(白とミックス)で・・・引き締まります♪

 

**デザート**

楽しみにしてました。

**安納芋のジェラート*柿と白小豆のトッピング。 ハート

美味しぃぃ〜♪

 

フルコース完食!ごちそうさまでした。

年末かなりもう予約がはいっているそうです。

今年もなんとか無事に一年過ごせましたことに感謝〜

お仕事も頑張ってオイシイモノもいただけて幸せ♪ 笑

あと半月。。

いや!もうクリスマス*お正月もやっちゃったも同然♪ー

全力疾走〜〜で駆け抜けよーおぉ〜!


 

**恵土*インフォメーション** 

(FBよりコピペ)

今年も残すところあとわずかとなりました。

※当店の年末年始の営業のお知らせです。

12月20日土曜日から12月31日水曜日まで、昼夜共に蕎麦懐石コースのみでの営業とさせて頂きます。
前日までのご予約にて承ります。お席も残り少なくなっております。

新年の営業は1月9日金曜日からとなります。

どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

恵土

 

 


B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年12月15日(月曜日)
[ 13:01 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

あぁ〜〜半月後は!年越ししなくちゃだーー! 

(まぁクリスマスイブあたりも*婆イト。。。)

31日は絶賛*お婆イトだし!

帰り・・・そのままーー*Jazzクラブ*鎌倉ダフネ*行きか。。どうしよう♪

去年〜新年カウントダウンライブ楽しかったけどな〜〜♪ 

               ♪♪♪      ♪♪♪ 

今年も盛り上がるんでしょうね〜♪

http://jazz-daphne.jp/ 

飛び入りセッション*参加メンバー募集中。。とか。♪

2014年12月12日(金曜日)
   
 

約一ヵ月・・・ずっしり重かった山梨の渋が。。。やっと!

            

 

冬のギャング。*もず*にもつつかれず!無事な姿で。。

 

蜜が。。。集まってきたー!?

さぁ。。。!おろしてあげよう〜

少しだけ・・白く粉もふいてきたー

もちょっと置いた方がイイかなー!?

 絶対甘いと思うよ!

楽しみ〜〜

(八百屋の店長にもちょびっと!お味見させてあげようかな♪)

★☆

まぁとっくにお腹の中だけど・・・

*トロトロずくし*の方が好き♪ 

あぁもっといっぱいつくればよかったーー!
2014年12月9日(火曜日)
   
 

*宍戸珈琲さんの<つぶやき>で知ったお店。。。オープンしたばかり。

   

おぉ〜なんかオサレだ〜♪(好きな空間)

  

ウッディでステキ!グリーンが効果的にあちこち〜

客席も十分に。。。

お気に入り〜グリーン♪

 

ランチタイムが過ぎていたためか・・

 

 

宍戸珈琲さんの*SPブレンド*美味しくいただきました。

*なめらかプリン*も甘さを控えた好みの味でした。

 

ランチも気になるところ!

 

対面には・・*中華の桃印*のお店や・・

隣あたりに・・・♪

♪横須賀ロックの殿堂?

かぼちゃ屋とかお参り処とか・・・

   

めったに近づかない汐入だけど・・・

新・旧が入れ変わってゆくんでしょうか。。。ドブ板通り! 

イタリアンとかオサレなCafeの出現で今後どう変わってゆくのでしょうか〜汐入♪ 

   
 

    用事だけ済ませるつもりが。。ランチタイム  に引っかかって!(笑)

!そうだっ!(ランチも気になってた。

汐入まで足を延ばして・・・イタリアン♪ (夜。。。の) 

やっぱり。。。♪

おいしかったな!! 赤ワイングラス GOOD1杯だけでがまんよ〜

昼から!こんなにボリューミィでいいんでしょうかーー!

しかも!。。テンションUP♪

   

 

たっぷり!トマトオレンジ♪カラー。

 

目に入っちゃった〜♪

 

季節もの。。。

*柿*と*ラフランス*

  

はぁ〜〜おいしかったで〜す♪

予約がイイのかな〜♪

***  ***

そしてドブ板に向かう途中に。。。見つけた―ー♪

 

ま、食後のコーヒーと言うことで〜(エスプレッソ飲んだけどね)(笑)。。。入りまーす♪

つづく。。。

2014年12月7日(日曜日)
   
 

昨日。。。バイと前のブランチ♪&シュトーレン♪

 

ブランチして〜

 

晴れ キラキラキラキラ〜^ キラキラ昨日)

(多分今日も!♪)

  


 

ちょうどいらした。。*ワンコパン*熱烈ファンのお客様。。 

いつも*カワイイカゴ*を持参されて・・・パンを入れて帰られてます。

なんと今日は!

浦賀・シュトーレンロード*コンプリート!♪ 

<cafe/miyamasa*ワンこぱん・精栄軒> 

 

楽しみですね〜〜♪


 

少しづつ楽しみましょ!♪

  

 

2014年12月5日(金曜日)
   
 

夕方からかなり冷え込んだ!

さっそく*ストーブ*にオレンジの炎〜〜が

             点火にはコツが・・ よしっ!

たちまちじ〜んわり暖かさがひろがって。。。

 

ありがとう〜♪

 

お腹の中からあたためて〜

 

夕飯は。。*生ハムとキノコのピザ*♪と、ピクルス。

 

*モンブラン*

無事今年も*シュトーレン*ゲット♪楽しみ〜〜☆

金曜限定販売・*ワンコパン*のバゲットを購入して。。。

パティシエ*まり*さんクリスマスまでケーキ作りに大奮闘!ですね♪

 

オレンジの暖かさをいっぱいカラダにくっつけて。。。

 

さむ−い!我が*ウサギ小屋*へ帰着。

 


 

今朝のオレンジ・・・ 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ