記事
[ 総記事数:3607件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年11月28日(金曜日)
   
 

あの大きな**渋柿*が。。。 

ついに!じゅく熟・熟! 

トロットロ〜〜に♪ゼリー状♪

 

口のまわりクワンクワンにしてかぶりつき〜!

 

甘〜い!♪ ハート

2014年11月27日(木曜日)
   
 

珍しく夕方あがれたので。。チャンス!♪

おつまみを一杯食べて残り5種飲み干し 赤ワイングラス 白ワイングラス 

ドイツワインの 白ワイングラスポッテリやや甘で特にお気に入り♪(ボトル買予定・・)

          

まぁ少しテイクアウトしましたけど――!(爆

5種・1200円でいろんなワインを楽しめてうれしい限り♪

今宵も賑やかな店内でございました。

30日まで。。。

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

!常温放置中の特大*渋柿*が・・・

透明感が増してきてプヨンプヨンになってきた!そろそろ食べごろかな!?

干してるのもイイ感じに。。。♪



      

2014年11月25日(火曜日)
   
 

小雨でヒンヤリな休日。今日から始まった今年最後の**ワイン飲み比べ**にランチがてら出かけた。 赤ワイングラス 白ワイングラス10種。

Fbより) 

適当に(爆) 白ワイングラス1・2・3と 赤ワイングラス6・7

コメントを読みながら。。。フムフム・・と

どれも美味しゅうございました♪(。。といつものように) ドキドキ 笑

 

お得でいろいろ<おつまみ>にもなる**ランチプレート**。。で♪

(*ワンこぱん*のパン&コーヒー[紅茶)付き)

キッシュのにした。

バーニャカウダも。。 GOOD

 

ランチプレートについてるポタージュにホッコリ♪

 

セットのコーヒーで・・・

ジャンボ*シュークリーム*

 

宮政商店に入り込み・・・

今飲んできた△離縫紂璽検璽薀鵐 白ワイングラスを家飲み用に購入♪

ポイント5倍ーー!のおまけつき!

 

小雨の中・・・・・・・ほんわか気分でご帰宅!♪

後半はいつ行けるかなぁ( ニヤリ

ランチタイムごろにつき・・満席でしたーー!

予約がイイかも♪

***  ***

インターネットラジオのJazz流しっぱなしでウトウト・・・Zzzzz

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

赤ワイングラス 白ワイングラス

ボジョレーヌーボーから一日おいて。。。!!♪

今年最後のイベントが。。。

(Fbよりコピペ) 

 

11/25(火)〜30(日)までワイン飲み比べイベントやってます!!

今回は『宮政スタッフが飲みたいワイン特集』です!
すみません、すごく個人的なラインナップになってるかも?!です。
飲み比べ初登場の酒精強化ワインなんかもあります!

今年最後ということで!
飲み比べて下さった方はこの中のワインお買い上げで、宮政商店でも使える『開国カード』ポイント5倍になります☆

皆様のお越しをお待ちしております。

期間中の営業時間
11時〜16時、18時〜23時
※30日(日)最終日は11時〜18時
10種類の中からお好きな5種類を選んで飲んで1200円。
1グラス50cc スパークリングワインのみ100cc
同時に数種類のワインを味見することでそれぞれのワインの味の特徴がよく分かります。

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年11月24日(月曜日)
   

 

赤ワイングラスボジョレーヌーボー)で仕込んだナッツ入りパン♪

これからのパーティシーズンにもぴったりな*おつまみ*

おすすめなオイシサ!♪

 

日替わりサンドも絶好調な美味しさ!

 

朝焼き立てを頂きに行けるなんて。。贅沢♪

大きめのココット持参で(テイクアウト)今朝も行くべ―ー♪ 笑

2014年11月21日(金曜日)
[ 21:48 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

とりあえず入場(入車?)権を獲得すべく早めに川崎駅へ。。。

 

既に行列が。。。!

車輛に入れるのは・・一部・2部とも各35名づつ。

セーフ♪

どちらにしようか迷ったが♪

ジャズヴァイオリンが聴きたかったので。。2部に。

3時半から*車輛入場券をいただいて。。。

それぞれ時間まで解散。

   

2つ目の会場のチネチッタ通りへ♪

 

   

*スイス*一色♪

 

ピノー 赤ワイングラスと、おほっ!ラクレットチーズ!

 

 

懐かしいjazzメンのパネルなんかも見て。。。

なんと!!チャールスロイド♪若いッっ!!♪

サンタナはカラフルだし〜〜(民族衣装だからな)・・

 

 

 

 

のんびりしてたら時間だよーー!。。と

川崎駅に慌てて戻りーー!

スイスアルプスホーンきけなかったーー!

(スイス旅行のときアルプスをバックにきかせてもらったなー)


 

(おまけ)の。。。20年前ーー!

(スイスアルプスバックに最高でしたよーー)

          ↓(ちょうど下山してきた山男つかまえて・・無理やり一緒に!(笑う)

 


 

もう一部が始まっていて(オープニングセレモニーも終わっていたー!)

 

人だかり〜〜ドァは閉められてますが漏れて聞こえます〜〜♪それを狙った方々でーす♪

立ち見気分ですな♪

 

さぁ2部の始まり〜〜♪

スタンバイ〜

安ヵ川大樹with昭和音大JazzQuintet

 

そしてトリは♪

*寺井尚子*

すばらしぃっ!パワフルで情熱的!♪

 

最後は。。。

A(K)列車で行こう〜〜♪で〆♪

あ〜〜もっと聴きたかった♪  

生音すばらしかった。

川崎やりますね〜〜♪

月末まで。。川崎はJazzの溢れる街になります♪♪

 

 

 

http://www.keikyu.co.jp/company/20141110HP_14142MK.pdf#search=’%E4%BA%AC%E6%80%A5%E5%B7%9D%E5%B4%8E+JAZZ’ 

 

 

 

 

2014年11月20日(木曜日)
   

今年の*みやまさ*の4種。

好奇心的気分で。。参戦♪

店内満席。。カウンター席予約しておいて良かった♪

フレッシュ感いっぱい!。。。(と、しか表現できませんが。。) アセアセ去年と同じこと言ってるー)

おいしゅうございました ドキドキ

  

                 + 赤ワイングラス(笑)↓

 

 

久し振りの*モンブラン*

隣の席のご夫妻とおしゃべりさせていただいたりして楽しかった夜!♪

これからも。。気ままにまいります。

23日まで。。。25日からは今年最後の10種 赤ワイングラス 白ワイングラス飲み比べが始まりま〜す♪

 

・・・そして年末がすぐそこに。。。

後少しがんばろう〜!

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

あちらこちらで。。。

[写真はお借りしました)

地元でも〜〜♪ 

 

**ワインセラーみやまさ  

11月20日 いよいよボージョレ・ヌーヴォ解禁です。ロゼもあります。みやまさは9時半開店です。

 

**Cafe&WineMIYAMASA  

ボージョレ・ヌーボ解禁になりましたね!
本日、20日(木)〜23日(日)までボージョレ・ヌーボセットやってます♪
赤、白、ロゼのヌーボとロゼスパークリングのお楽しみセットです。¥1500

ボトルは飲みきれないかなっていう方、是非この機会に今年のヌーボを味わいに来てください♪♪

期間中は22時まで営業してます。
ご予約でお席の空きが少なくなっておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

**ワン*こぱん**  

ワンこぱんインフォ!明日はボジョレーヌーボー解禁日ですね。今年も便乗しますよ‼︎ 21日(金)〜24日(月)ワインパン販売です!是非お試しください。

 

赤ワイングラス 白ワイングラス ハート

2014年11月16日(日曜日)
   
 

yusan>で、じんわりからだにうれしい食事の後は。。。

イベント中のこちらへ立ち寄り。。(yusanの斜め前)、

(全会場行けなくて残念)


 

*KURAKURA storehouse* 

一見!古民家。。。築何年かを聞き忘れたが・・・

1フロァーすべてアートが感じられる空間だった!!

維持が大変でしょうが・・・是非このまま残してほしいと願う。

   

      

   時代を眺めてきたであろう太い*梁* 

借主様は**陶芸家**

展示されてる小物・器などがステキ! 

玉姉妹*さんの「たま」さんのカワイイキャラクターがあちこちに。。。(即売中)

 

セピアにしてみた。。 

時代を感じる。。。ガラス!障子などが郷愁をさそう!

 

 

ご主人様は*木工アーティスト*らしい!

全てがしっくりとこの空間に溶け込んでいた。。モノたち。

 

 

白磁の器(コーヒカップやら湯呑とか)はグッとがまんして・・陶器のアクセサリーを購入。

お茶などいただいてる間に・・・うふ。。まぁ!♪

ラッピングをしてくださった♪*ハーブ*が挿してあった♪この、さりげなさが好き♪♪

またいつか訪れたいアートな空間♪

 


 

毎月第2金土日月曜日

12時ー18時OPEN

046-856-0560


 

出勤前でゆっくりできなかったのが残念!

イイ気分になったので。。。

少し歩いた。。。R143

こんな空と風をかんじながら・・・最高!歩くべし!

   

The FiveBeansさんにて珈琲豆買って・・・御用邸前バス停からバスで逗子に戻った。

快晴の気持ちイイ日だった。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ