記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年10月31日(金曜日)
   
 

休日遅めのランチは。。。**ワンこぱん**

サラバ。。おばけちゃん&南瓜君。

 

バゲットに*南瓜&サラミ**

いろそのまま。。紫芋のポタージュ**

甘さが濃い〜

 

 

新作パンは。。。

 

一見普通のクルクル〜

カリっとした焼き上がり! 

!噛むと!スパイシーなカレー味キターー!

*クリチ*との相性まばっちり!

 

赤ワイングラスに合いそう〜濃いめのコーヒーにも!♪

横須賀名物カレーパンに認定したいっ! 

2014年10月28日(火曜日)
   
 

(なんと半年ものご無沙汰!)初・夜コース♪(いっぱい働いたご褒美・・)に、わくわく。

予約しておいてよかった。[前日までに予約・・)

(メニュー(食材)は変わることがあります)

   

         

一番乗り〜〜

(別注も可)

    

ワインもあったけど。。。きょうは*日本酒* 

 

はまってしまいたいほど。。。おいしぃぃ〜〜 

 

**前菜盛り** 

 

柿白和え・秋刀魚・梅煮

小布施栗の天麩羅(ほっこり甘い)・香がイイたんくろ豆ひの菜。。高菜・じゃこあえ 

↓そして食べたかった!**カワハギ蕎麦寿司** 

 

あ。。*さつまいも*も・・

しかし!栗の大きいこと。これで半分!

軽く衣をまとって。ほっくり!さすが**小布施の栗**旨味が濃いです。 

 

香ばしい*焼き味噌* 

*むかごちゃん*がコロリ〜

 

どうしても食べたかったので・・・別注で! 

**カワハギ刺身–** 

もう〜肝のおいしいこと!新鮮な身がプリプリーー! 

 

 はぁ〜〜おいしかったっ!

さぁ小鉢がつぎつぎと。。。

*蕎麦の実茶碗蒸し* 

蕎麦の実の食感が心地イイ。

中には*甘鯛*ぎんなん。。。上品な口どけ。

 

*蕎麦どーふ* 

いくらがカラフルに

季節毎にトッピングが変わって楽しみなのです〜

 

え^〜まだまだ。。

蕎麦がき碗*は鴨肉のおだしがたっぷり。。

ほっこり・八つ頭・しめじ・鴨肉。 

わお!身体中ホカホカ〜

 

蕎麦の前に・・天麩羅。 

トラギス*がふ〜んわり♪おいしぃーー!

 

蕎麦屋さんですからーー! 

歯ごたえがたまりません!

  蕎麦湯もおいしーー

コースの最後は。。デザート。

栗のジェラート・白インゲン豆トッピング♪

小布施の栗の風味が、ひろがりました!

 

更に!!大〆まで!。。(別注)

**そばがき**

小豆餡*のおいしいこと!ほかほかの蕎麦がきと相性抜群♪

 

 

ささやくように♪Jazz〜♪

大人時間がながれて。。。

大・大満足な秋のコース♪

ご馳走様〜〜♪

 

それぞれのテーブルの皆様もオイシサを楽しまれた様子♪

 

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年10月25日(土曜日)
[ 23:25 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

お天気で良かった!♪

出勤前に〜〜立ち寄り♪


         

 

今日はハンバーガーで♪アップルサンド。

アワ〜ちょっとだけよ―♪

               柿とイチジク。

今回は。。。

トリオ+サックスとボーカルも加わって〜♪

 耳がピーン〜♪ーーんな*わんこ*

 

*H*氏に再会した、

[腕に装着していた・・ウォーキング記録が画面に。。。

 

 

お店の前の花屋さんにもすっかり秋。。。

 

Nightも盛り上がったことでしょう♪

残念ながら途中で・・・

ささっ!出勤しなくっちゃ!

♪気分転換出来て楽しかった日、♪

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2014年10月21日(火曜日)
   
 

久しぶりに**ヨコスカポートマーケット**  

(循環バスが出ていて便利) 

早めのランチは。。お魚で。(併設の食堂)<なぶら> 

 

**お刺身定食**

6種?お得感満載!♪(まぐろ*がなかったので。。)別注)

プファ〜

生シラス―――!♪うま〜〜!

   なめろう*も・

酢飯にしてもらい。。はぁ〜おいしかった。

ジェラートも忘れずに。

 

 

さすがに新鮮な魚ばかり。。。テイクアウトは・・・

ピカピカのも食べたかったので・・皮まではいでもらっちゃって!楽チン♪

めったに食べれないから・・生しらすと沖漬け。

他に干物も買って。。。

 

***

さて夜ごはん。。

また、<魚> 

熱々のご飯にすすむくん!

 

鯵は、まず一塩して少し置いてからさっと酢にくぐらせ。。 

プリプリでいただきました。

     

ちょちょく通いたいものだ・・が。

***

帰りに下車して。。ワイン調達。 

*しゃっちょさん*にデキ心で!(爆)**生しらす**あげちゃったわい。

いいねラベル。

おいしゅうございました〜〜♪

そんなこんなで今日も無事過ごせた。。とさ

美味しい魚の日でした。

2014年10月18日(土曜日)
   
 

*茶屋*でランチした後・・・出勤時間まで余裕があったから。。。

そうだ!と駅から近い**NICO*さんへ珈琲を頂きに立ち寄り。久しぶりだ。

 

奥のカウンター席で珈琲をいただいた。

真っ赤なユーズドのホーローマグでたっぷり!♪がうれしい〜

マフィン*も、いただきながら。。。のんびり♪

 

 

お土産に。。ベーグルやらジャムも買って。。。

 

ぎっしり。。。

 

*うさこ*健在!♪

 

行ってきま――す♪

19日は。。。

 

2014年10月14日(火曜日)
[ 09:17 ] [ つぶやき ]
   
 

昨夜はお店も早終いで。。京急も遅延もなく無事帰れた。

 

今朝目が覚めたら。。。快晴〜〜♪

2014年10月13日(月曜日)
   
 

早めにブランチをば。。。。。

   

かわゆすぎて! *らきゅ*ちょっとヤキモチ♪

店内では木工作家さん*KAMISAWADO*さんのカワイイ作品が展示即売ちう

(今日まで。。。)

 

連れて帰ります〜〜♪ ハート

白ワイングラスワインが飲みたくなるパン♪

 フチわんこ♪

半分食べて。。持ち帰り。

まだ穏やか〜ですが・・退避ちう〜

 

台風・無事通過してくれることを祈って・・・

 

 

2014年10月11日(土曜日)
[ 10:28 ] [ つぶやき ]
   
 

彷徨ってみたい〜〜〜♪

  

2014年10月10日(金曜日)
[ 20:47 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

久しぶりにジェラート&ピザをいただきに江ノ電に乗った。

[鈴鹿F1..へ出張でお休みだったシェフも帰ってこられて。。、再開) 

                        * 旬の栗とイチジク*

口の中で季節がはじけます。


           

そしてもう一つのお楽しみ♪

 

夕食も兼ての*ピザ* 

今日のお目当ては。。*カモネギ*

 

**鴨とネギと*きゅうり!? 

なんかスパイシーな味が・・ 丸秘+五香粉と。。

オリジナルな味に感動!

鴨肉と合っておいしぃい〜キュウリをトッピングには驚いたー!

巻き込んで〜食べてねーと。

 

そこへ「Uちゃん」がいらして・・なんとハーフハーフでもう一種類頂けることに!♪

*マストウニコーラ* 

背脂とガーリックが良く合う!

初めて食べたときの感動が・・・!大人なセンス♪

 

どっちにする〜?と、 

newボトルを抜栓していただいて。。

アフリカの 赤ワイングラス 

白ワイングラスチリ*ワイン。。も。

 

〆は。。プラムリーアップルと山のミルク♪

爽やか〜〜

 

すっかり満腹!♪して〜

  

そろそろおいとま♪

  

カエル(帰る)よ〜?

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2014年10月4日(土曜日)
   
 

                                               **モンブラン**始めました。

                                         今年も、とげとげメレンゲささってます♪
 

(FBよりお借りしました)
 

 

初日に頂いたが絶好調なオイシサ!♪

(写真失敗だったのでお借りしました)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ