記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年8月29日(金曜日)
[ 23:01 ] [ 湘南の風〜 ]
   
 

湘南ファームFBより・・コピペ(山ワイナリー ピノノワール2011

抜栓します。
グラスでご提供します!。。。に

誘われて〜夕方から藤沢

(写真Fbよりお借りしました 

ハートおいしかった!よ〜♪(すみませんこれしか言えません)

今日もぎっしりチーズが。。。

 

 

おまかせで。。

珍しい*赤紫蘇巻き*やら・・

 

 

山羊ちゃんの青カビや

*ヤマローネ*のワインかすで漬けたチーズ。。とか

美味しい初体験!♪ ドキドキ

 

 

五一ワインの 白ワイングラスもいただいて。。

*花オクラ。。? 

 

今の季節だけの。。淡いイエローの大きな花びら。。

これをサラダとして食べちゃいました。

ホロ苦いルッコラと良く合うドレッシングとで美味しいフラワーサラダになりました。

(初めて食べました)

 

そして。。。

カワイクて欲しかった**norapon*のエチケットのボトルをお土産に頂いてきた〜♪

ほのぼの〜〜 ハート

 

八月もやっと終わり・・・

そして我がブログ開設まる9年。9月一日から10年目に突入です。

ソロソロマンネリ?もうストップしようか?。。な。・・・とか考えちう!

B食店情報
・店名 : 日本チーズ日本ワインbar湘南ファーム(にほんちーずにほんわいんばーしょうなんふぁーむ)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県藤沢市南藤沢9−2
・TEL : 0466−27−2302
・URL : https://www.facebook.com/shonanfarm?fref=ts
・営業時間 : 17時〜23時
・定休日 : 月曜日(他休日はFBチェック)
・最寄り駅 : 藤沢駅5分
・キーワード : 純国産のチーズ&ワインにこだわるbar
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

   
 

本日メデタク3周年の**ワンこぱんさん**へ 

 

お祝いのお花を見ながら〜〜

 

ご常連さまと。。

乾杯!♪オメデトウ〜 

 

続々とお客様が〜〜

  

これからもたくさんのファンのために。。。おいしいパンをよろしく〜〜♪

2014年8月23日(土曜日)
   
 

 


 

アローハ〜〜

 

ビール  赤ワイングラス  白ワイングラス

   

 (マイグラス持参で。。(笑)

**スパム**

雑穀米のオニギリが美味し〜

野菜たっぷり!アボカド&マグロサラダ♪

 

**アサイー**

これぞワイハーな。。。

 

**パンケーキ**

フルーツがどっさりなのもうれしぃ〜♪

 

ハワイアンコーヒー♪ 朝一なのでサービス♪フレーバーコヒー♪

揚げたて。。**マラサダ**♪

 

*チーズケーキ・マンゴーソース*掛け。

オサレやね〜〜

 

本日だけのSPセット!

 

 

 

ただ今。。。雨小降り〜雷も遠のきまhした〜〜♪

夜の花火大会も大丈夫でしょう〜〜

とにかくおいしいですよ〜〜 ハート

テイクアウトしてきた。。。

**ロコモコ**

夜用。

雨あがってきました〜〜

花(火)よりダンゴなわたちは。。。夜はおつとめなのです!

2014年8月19日(火曜日)
   
 

(FBよりシェァー・コピペ)

23日(土)いよいよ!
1Day Cafe Hawaiianで〜す♪  

今年も浦賀花火大会の日にワンこぱんさんとコラボ企画やっちゃいます!
この日は特別にパンケーキやロコモコ、アサイーボウルなど。張り切って作ります!!
是非遊びに来てください(^-^)

ご予約はいりません(夜のお座席チケットは完売しました。)
海を眺めながらのゆっくりブランチおすすめです☆

 

ドキドキ


どなたか。。ウクレレ持って飛び入り演奏してくださる方。。。いないですか〜〜♪ 虹

2014年8月17日(日曜日)
   

昨日)お魚が食べたいっと**風**へ 

今日も快晴の空と海の色を眺めながら。。。 

 

 

*刺身丼SP* 

今日もとびきり新鮮♪

この下にも*鯵*シラス*ホタテ*などが潜んでました〜〜♪キャッホイ!♪

 

 

ななんと。。。食べ終わったころ!お客様かと思ったら・・・

次々と**アコギ*の演奏が〜〜♪ 

今日はチャージ無し!!の大サービス♪♪ 

皆さん・・このお店で**風**感じながら〜演奏したくて愛好者が集まってくるらしい〜♪ 

マスターのお人柄を慕ってか!?。。。 

今日は。。オカリナ。奏者もいらっしゃて!ステキな音色とボーカルまでギターとデュオ♪

 

   

出勤前につき最後までいられなかったけど・・・皆さん楽しまれたことでしょう♪

 

 

ご馳走様〜♪

先日の*アコギ・ライヴ*

2014年8月15日(金曜日)
[ 11:26 ] [ ぼやき! ]
   
 

テンションアガラズ・・・だが!

 

 

ジャックされてた!車内。。。

 

ともかく!出発進行ー!

2014年8月12日(火曜日)
[ 23:09 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

(ささやかな連休・・で夏休み気分)

秋谷・*YUSAN*でおいしいランチで大満足のあと。。。

せっかく遠征したので・・・鎌倉。へ・・・ハシゴ!

久しぶりのアトリエ*Kikaさんへ。

オーナー*まりこさん*お元気そうで良かった!♪

 

目的は〜〜♪

http://sucrerie.exblog.jp/22710818/ 

 

**パッピンス**[韓国かき氷 

トッピングの生姜*の甘露煮*がモーレツおいしかった。

小豆あんはもちろん♪

カリカリのグラノーラとまぜまぜして!

 

 

生憎雨が降ったりやんだりの一日だったけど・・・おいしいものを食べればゴキゲン♪

   
 

ず〜〜っと行きたかったお店!やっとデビュー♪

*YUSAN* 

逗子駅からバスで<秋谷>バス停*下車すぐ♪

古民家!蔵!をリノベーションされて。。ダイニングCafeに♪

趣のある建物です。

(後ろは超現代的なマンション・・と、対照的)、

           

 

落ち着く雰囲気。。

 

どこからか・・・♪癒し系の柔らかなBGMが〜〜♪カリンバ♪のネイロが〜

なんとコレ!スピーカー♪うん10年前?のだとか〜V。。。♪

初めてみました。

(マークのワンコ君暴れて・・ブレ・・ アセアセ

 

オープンキッチンで。。若いご夫婦が。。

 

先客ありで。。カウンター席で。。。いただきました。

 

(2種のランチ有り)(1つは売り切れでした)

ドキドキ

       

主菜*冬瓜*の変身〜美しい〜手をかけたおいしさ!

カラダにしっくり馴染む味付け!素晴らしい。♪感動。

   

南瓜そのまま。。の、濃厚プリン♪

そして。。チェックしておいたお楽しみ♪

**あんみつ** 

クセのない寒天は・・走水産とか。ほんとにおいしかった寒天。

(*豆寒天*いっぱい食べたいと思った)

つぶ餡も最高。

 

最後のお楽しみ♪**削り氷** 

(*なみへい*さんに次いで今季2杯目) 

白桃シロップ!♪濃厚でした。はぁっぁおいしかった!

 

骨董の湯呑やガラスがしっくり!

 

もう大満足でした。 笑

裏はイベントなどができるギャラリースペース。

 

  

イイ感じ♪

この空間で。。。♪Jazz(他)ライヴやったらナイスだと思う♪

 

季節毎に変わるメニューが楽しめそう〜♪

もっと早く伺うべきだったな♪

ご馳走様でした♪

 

ご予約がイイかも。

ささやかな連休は、旅行にも行けないしでせめておいしいものを!。。。の心意気!

 

B食店情報
・店名 : YUSAN(ゆさん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 神奈川県横須賀市秋谷2−13−4
・TEL : 046−874−8819
・URL : http://www.yusanyusan.com/gallery.html
・営業時間 : 11:30−19:00
・定休日 : 水曜日・第2・4木曜
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス。秋谷バス停すぐ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年8月10日(日曜日)
   
 

生憎の荒天なれど。。。ワンこぱん店内は準備も整ってオープンを待つばかり。

 

  

泡・泡会と言うことで。。。

ビールとシャンパン。スパークリングワインの日。

 

 

 

*本日のワンプレート*@ワンこぱん

ハムサンドとチーズサンドの2種類と。。。

 

*ワンコパン*特製ディップ*

 メチャウマディップ。

 

*cafe&wine miyamasa*

おつまみ・いろいろ♪ 

サンプル見て悩みまーす。

 

まず*シャンパン*で乾杯!♪

    

M*さんと遭遇カ・ン・パ・イ♪

時々Cafeやワンこぱんでお会いしてる方達ともおしゃべりしたりして。。。

食べ続け〜飲みつづけ〜終了時間ぐらいまで居残り。。。 笑

 

湘南ゴールドビールにした。

フルーティ♪

つまみ一杯!♪

  

荒天にもめげず!泡を求めて続々とお客様が。。。

2−3本と飲まれるかたも・・

それぞれお話もはずんで和やかな時間。

 

 

*しゃっちょさん*もいらして。。。

シャンパン売り切れー!)で飲み損ね。。な*しゃっちょさん*

フフ♪ビール半分ゴチになってしまったわ〜

         

おいしい*ワイン*と 赤ワイングラス 白ワイングラス ビール

*ビール*。。。おつまみとご馳走様でした〜〜♪

 

8月中まだまだイベントが続きますようで〜〜

お二人のパワーに乾杯!! 

荒れ狂った空も。。。雨はあがってぼんやり月も・・・

ポッテリ!タポタポなお腹をさすりながら。。。帰宅♪ 笑

 

 

 

 

 

 

 

   
 

 

 

写真お借りしました) 

5時からオープン♪9時まで。。

ワンこぱん上空。。。雨は止んでますが・・風強し!

足元お気を付けになってお出かけください〜〜♪

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ