記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年7月30日(水曜日)
   
 

お魚を食べに           。。。*ダイニングCafe**風**    

空と海で。。ビール ビール

アンチョビポテト*

この*ポテト*の美味しいこと!♪(揚げ方)

濃い黄色のホクッホクなじゃがいもが美味し!

 

以前のお店は*ジャガイモ*と言う名前のレストランをやられていたらしい。

特にこだわりの*じゃがいも*メニューが目玉かな?カロリーの事忘れて美味しくペロリ!

フライドポテト系なんだけどホント美味しかった!♪・・

 まぁ。。

*海鮮ぜーーんぶ乗せ丼*スペシャル丼

どれもぷりぷりの白身・たこ・鯵など6種類ぐらいどっさり!堪能♪

(鴨居港や長井方面であがった魚)

大満足!

 

食事を終えて帰りぎわ・・・

外席で。。ウクレレのチューニングをされてる方が

 

こちらへは2度目のご来店とか。。

そして!♪なんと!!♪軽やかに〜〜♪ウキャー♪

ワンマンライブの始まり〜〜♪ 

 

(浦賀在の方で)・・・普段は(宮古島」にすまわれて(滞在)・・

マリン関係サーファーのお仕事をしていらっしゃるんだとか!

南国の海焼けがこちらのお店にぴったり。 

♪軽やかにウクレレを弾きだして何曲か歌まで。。。♪思わずハモっちゃいました〜♪

なんと「近藤房乃助」さんそっくりのハスキーボイス!♪のナイスおじ様♪(70歳ぐらい)とか) 

!ただものではない!!感じ。。ブルースハモニカもふかれるとか・・ 

 

しびれました〜〜いろいろお話も出来て。。。楽しかった〜♪ ドキドキ 笑

ワタチ・一人の為に。。うぅうありがとう♪

 ナゲセンもなくて。。。

 

♪*風*のマスターもG.ウクレレ/三線などこなされるらしい♪

2日にはお店でライブがありますそうで♪

思いがけない出会いで。。。大感動でテンション UPでございました♪

23日の*ワンこぱんさん*のハワイアンカフェのことチラとお話してみた。

ウクレレ持ってフラリと来てくださるとイイね〜♪

2014年7月28日(月曜日)
   
 

この夏も。。。*ひがしうらが*が熱いぜ〜〜♪♪

 

 

2014年7月24日(木曜日)
[ 22:05 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

美味しいもの食べたいな。。。と、久しぶりの。。。

**畔家さん**

*ツブ貝*の、おとうし・をいただきながら。。。 白ワイングラス

 

メニュー看板を見ながら悩む。

*生めばち鮪の香味あえ*

*ホタテ・土佐酢ジュレかけ*・・(を盛り合わせててくれました。

 

白ゴマとゴマ油・・大葉などであえてあり香ばしい♪

 

もう一品は。。

帆立。肉厚!だわー!ジュレとベストマチ♪

 

*揚げ茄子のずんだかけ*

ずんだの香/味が濃厚!

 

。。とまぁどれもひと手間かけたおいしいオツマミに満足♪

**

〆は**半田麺**

合鴨のつけ汁で。。。つややかに。。つるりと喉越し。。おいしいね〜♪

 

今宵も美味しゅうございました♪

帰りに**半田麺**もテイクアウト♪できたし。。。

 

オイシイもの食べると。。また元気に働く気力が湧いて来る〜♪

(畔家>さん 

おめでとうございます。7月で満6年を迎えられたそうで。。。7年目に突入!♪ 

これからも美味しい*創作おつまみ*とおいしいお酒と店主ご夫妻のお人柄でファンを喜ばせてゆかれることでしょう!♪

初訪問のときのブログ。。。3年前だ〜

B食店情報
・店名 : 畔家(あぜや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市御成町11−3ウインズ駅前3階
・TEL : 0467−24−0469
・営業時間 : 11:30〜ランチ 17:30〜
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・西口真ん前
・キーワード : 半田麺・酒に合う料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年7月20日(日曜日)
[ 23:26 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

以前からチェックしておいた。。こちらでの催事、休めたので出かけてみた。

 

**イシワタリ**

【白ねこ亭のなつまつり&夕涼み】
(終了)

 

 

 

 

 

田舎に帰省した気分♪

  

 焼酎でモヒート♪すっきり!

つまみ*は・・

おいしい木綿豆腐にたっぷり**ダシ**や*ヌカ漬け*

 山形系・・?

メインはプレートに乗ったおにぎりやら素麺♪(ダシがたっぷり)

涼感たっぷり!♪

 

茄子に**ずんだ**

  

枝豆茹でたて〜!味が濃くって美味し〜!♪

 

昔懐かしい**かき氷機**。。。で

 

完全手作りの*いちご*と梅ジャム*

  

どちらも濃厚で美味しかったぁ〜〜♪ 

(氷は・・まぁ荒挽き・・

2種2杯オーダーしたら・・小サイズで2種つくっていただいちゃった!ありがと。)

   

お客様それぞれまったり〜

田舎風情を楽しんで。。。

 

由比ヶ浜通りの喧噪を忘れて・・・

ゆるやかに時間がながれてました。

 

 


 

チェック! 

**イベント**

湘南ファーム*さんの 

柴本プロによる**ワイン飲み比べ**次回は

9/21(日)
「古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ」
@鎌倉・古民家スタジオ イシワタリ
【受付開始 8/8正午頃〜】
 

 

 

 

 

 

 

2014年7月18日(金曜日)
[ 23:37 ] [ 湘南の風〜 ]
   
 

純*日本生産の*ワイン&チーズ**に情熱をかたむけ。。ついにその専門店をオープンされた方のお店を訪ねてみた。ある日・・・ @藤沢。(駅から・・・5分ぐらい)

(出会いは・・(笑)以前何気に!?参加した*<鎌倉・いしわたり.>での催事。その時いただいた*チーズやワインがおいしくって・・) 

**日本チーズ日本ワインbar*湘南ファーム* 

 

 

こじんまりしたお店。

まず!ケースの中のチーズ達に(@_@;)スゴイ種類!♪

全国からセレクトしたチーズが沢山!♪

 

 

あの時出会った**雪花**が又食べたくて・・入荷したとの記事をfbでかくにんして・・)

 

おまかせで3種盛り合わせていただき・・(ワインもチーズも全くの素人で・・)

赤ワイングラス今日のグラスワインと。。 白ワイングラス

(プライス出してしまってごめんなさい)

白ワイングラス 赤ワイングラス おいしゅうございました!♪

*なんと!柏の葉*につつまれて。。。完熟!

 雪花 ハート

      ↓完熟〜♪とろ〜り   

 

またいつ出会えるかわからないので*雪花*おかわりして・。。。

オマケでゴチになった南瓜色?の。。。初めて!

湘南蜂蜜も添えていただいて。。。ん〜んマイルドに♪

 

 

**ラクレット*(鎌倉でもいただいた。。)

これも国産チーズで。。

 

 

とろ〜り!まろやかでクリ〜〜ミ〜♪ 

 

こだわりの国産ワインも日々入荷ちゅう〜♪ 

  ビール

カウンター席があるから。。。*おひとりさま*でも安心♪

開店時間[5時]直後に入店したので(笑)・・まだ貸切状態でしたが・・

やはり金/土曜日は予約したほうがよさそう!

(日曜日定休) 

 

おっ!・・・コンパクトな**ナポリピザ窯**が。。。♪

 

赤ワイングラス 白ワイングラス

☆北から南まで。。の生産者さんの情熱と愛好者とを結ぶパイプ役になりたい。。。と熱く語る若きオーナー♪ 

ワイン&チーズがお好きな方は訪問すべし!

プロフィール】
柴本 幹也(しばもと みきや)
長野県生まれ
2010年 C.P.A.チーズプロフェッショナル認定
2011年 第5回チーズ検定より検定講師、コムラード・オブ・チーズ湘南主宰
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー、日本テキーラ協会公認テキーラソムリエ 

B食店情報
・店名 : 日本チーズ日本ワインbar湘南ファーム(にほんちーずにほんわいんばーしょうなんふぁーむ)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県藤沢市南藤沢9−2
・TEL : 0466−27−2302
・URL : https://www.facebook.com/shonanfarm?fref=ts
・営業時間 : 17時〜23時
・定休日 : 月曜日(他休日はFBチェック)
・最寄り駅 : 藤沢駅5分
・キーワード : 純国産のチーズ&ワインにこだわるbar
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

   
 

しばらくご無沙汰ちゅうの**恵土**さん。。。予約なしでふらり。。と・・は無理みたい・・ 

割り箸

誠に勝手ながら、7月19日から8月31日迄 お昼夜共 蕎麦懐石のみの営業になります。(基本 前日までの予約
どうぞ宜しくお願いします
 

割り箸 

 

fbよりお借りしました 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年7月17日(木曜日)
   
 

むふふ〜〜〜

又、何やら楽しそうなコト!企んでいるようだ〜〜♪♪ 

 

2014年7月15日(火曜日)
   
 

連休になったので・・・チャンス♪

店内には。。市内在のアーティスト**絵描き職人・marico*さんの作品が沢山。



 

(FBよりコピペ)     ♪ご近所my world2』スタートです☆★
絵描き職人maricoさんの素敵な作品がミヤマサを彩ってくれますので、是非足をお運び下さい♪

引き続きワイン飲み比べも20日までお楽しみ頂けます!よろしくお願いします。

maricoさんの個展は7/27(日)まで開催してます。



 

先日の残り5種ワインを楽しみに。。。

 

おいしい**つまみ**が無いと。。飲めない・・・わたち。

ナマハムやら・・タ*コとくるみのオーブン焼きやら*砂肝とバゲット*のソテー・・やら

ランチがわりにたっぷりいただきながら。。。

 

***

今日から店内で・・・

maricoさんデザインの*浦賀さんぽマップ*も置いてありました

イラストもとっても楽しい♪

 

作品展示・販売中〜♪

個性的な作品ばかり。

 

ブローチとか石に描かれた作品とか。。。

見るだけでも楽しいです♪

(ポストカードは・・いただけちゃいますよーー)

ストーンアート*とインパクト大なブローチをお持ち帰り♪

個性的なアートにかこまれながら。。。 赤ワイングラス 白ワイングラス

眠気もどこえやら〜〜!ごちそうさまでした。

***

帰りに。。。

宮政商店」で荒巻の胡瓜・トマト。。奥様特製。**ぬか漬け**をゲットして・・・♪

今日も暑い一日だった。

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年7月11日(金曜日)
   
 

             インパクト大な*エチケット*に出会った日 赤ワイングラス  白ワイングラス

(今回はイタリア&スペイン特集)

                  ドキドキ

泡もロゼも個性的♪

 

       

お得なランチプレートやら。。。ミートローフやらピクルスをつまみに。。

遠来のゲストと・・・いっぱいおしゃべりして。。。

 

 

美味しく楽しくパート1お開き。。

        

7月20日まで。。。 

(14日(月)は定休日)

***

宮政商店で。。。

個性的なエチケットの赤を買って。。。(スペイン) 

 

荒巻の新鮮野菜・その野菜の*ヌカ漬け*をゲットして

帰宅ーー!

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年7月10日(木曜日)
   
 

 

コピペ**いよいよ明日から、ワイン飲み比べスタートです!
今回はイタリア・スペイン特集☆

先日、インポーターさんの試飲会で決めてきたワインもありますよ♪
新入荷ワイン多数です!

7/11(金)〜7/20(日)
11:00〜16:00、18:00〜23:00
(月曜日はお休みです。)

お好きな5種類1200円です(^-^)
B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ