記事
[ 総記事数:3591件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年6月29日(日曜日)
   
 

休日出勤の帰り。。。途中下車して少し買い物。。

いつもは通ったことない横道ぶらぶらしてて。。およっ!よさげな(笑)お店を発見。(駅近)

先客もいるし・・思い切って入店。

 

  

日本酒がいろいろあるみたい。・・

獺祭」が一押しなのかな。。

酒の知識もないくせに・・一合も飲めないし・・で

0.5合*が気に入って2割3分

スタッフの方にコレ最初に飲んじゃうと。。5割。。はもう飲めませんかもと。。 アセアセ 笑

 

毎日更新するらしいメニュー表。

こうゆう*字体*書けるひとうらやましぃ。

 

ハイ。。。0.5合です。

いや〜〜フルーティで美味しかった♪

*おとうし*

*つまみ*もいっぱいで迷うが魚が食べたかったので。。。

**カレイ*の和風カルパッチョ*

**鯵刺身*

新鮮さを感じるオイシサ♪

  

ごちそうさま。

疲れたカラダ・気分も快復!♪

*****

(撮・UP・OK済)

 

 

 

  

 

2014年6月27日(金曜日)
   
 

夕方に行くと。。ゲットできそうかな♪

*宮政商店*で。。奥様の漬ける地元・荒巻のきゅうりの*ぬか漬け*

なかなか自分では漬けれないから・・買えた時はラーッキー♪美味しいです♪

あ・・*生きゅうり*も今日は買えました♪一夜漬けにします。やわらかくておいしいのです。

休日の夜だから・・ビール。

最近、宮政商店に入荷されている**南信州ビール**お気に入り。

(まぁ一本飲みきれないんですけどね――!)

今日は飲めちゃいました―!

**茄子焼き**もこれから美味しいですよね〜♪

*かやのや*の*あご・出汁*醤油かけ。。。 GOOD

 

2014年6月23日(月曜日)
   
 

さっそく!?(笑)出勤日・早めに出て。。。横浜東口ブラリ。。。。久しぶりだ。

そごう*ファッションフロァー目もくれず(笑)歩く歩道の先へ・・・横浜ベイクオーターへ。

ビァガーデンかな。 ビール

 

ウインドウショッピングの後は。。。

 

おいしいジュースを飲んで。。。一休み。

 

はい!「Dさま」。。。<茅乃舎>ですよ。<かやのや)(かや・・竹かんむり?)

アゴダシの他に調味料やらお酢系・ドレッシング・他いろいろ。。。

欲しいものばかり。

せっかくなので!・・少しお買いもの。♪

もう**ダシとり**の基本も知らないオイラには救いの神!(爆)のお店、

 

ここに来たら。。。

この*パン**をいただくのが好きです♪

 

ささ〜〜お婆イトに向かいます〜。


 

   
 

 

*コピペ*

ワイン飲み比べのイベントやります!!
期間:7/11(金)〜7/20(日)の10日間です。※月曜定休日

期間中の営業時間:
11:00〜16:00/18:00〜23:00
※日曜日も上記時間となりますので、モーニングはお休みさせていただきます。

お好きなワイン5種類で1200円の予定です。是非お試し下さい♪
 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年6月20日(金曜日)
   
 

夕方6時ごろ。。まだまだ明るい〜! 晴れ

蒸かし紫じゃがいもを食べただけで(笑)・・腹減り!につき・・・散歩がてら出かけた。

、おニューになってました。


 

お。。。NEW!♪

 

 

軽くつまんで。。。

 

昨日は9時間勤務。。。の疲れは甘いもので〜♪

初夏の*ニュースイーツ*が。。。

*甘酸っぱいグレープフルーツとオレンジの爽やかなカップケーキ*

。。。と、

焦がしプリン♪ 

 

金曜日夜のお楽しみ。。。 

**ワンこぱん**のパンたちが買えます。

見回り隊も来てました―♪

 

4穀パン買って。。。

宮政商店で地元産の*きゅうりと最近入荷した*南信州*のビール*なんか買って帰ります。

きょうも穏やかな浦賀湾もようやく夕暮れて。。。

  

まったり休日を過ごしました。

みやまさ*奥様特製の。。。 

(ヌカズケ>ひさしぶりにゲットできました〜♪レァもの♪

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年6月17日(火曜日)
[ 20:41 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

無償に食べたくなり。。。江ノ電混み混み覚悟で出かけた休日(ずらして夕方近くに・・)

マンゴー始まってるよ-との告知もあったりで。。。

マンゴーライチときゅうり 

初夏の感覚♪ 

夕方になったから。。。

夕食用にピザを焼いてもらって。。。

稲村・地蛸いっぱいのおいしいピザ。

レモンを絞って。。

 

〆に。。。

フレッシュミントチョコチップ。

スイカ―

ハァぁ爽やか〜♪ 

 リフレッシュ〜♪ 

鎌倉駅===江ノ電は平日にもかかわらず**あじさい**見物の?お客様で混み混み! 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2014年6月16日(月曜日)
   
 

昨日マルシェで買ってきた・・・

イエロートマトや、一見*ラデッシュ*な蕪?(切っても切っても渦巻状態な)でサラダ♪

新鮮なのはうれしいね。

  

マルシェで買った・・*ワンこぱん*のドライフルーツ入りのパン。 

(イチジク・マンゴー・ナッツ入り)

珈琲は*マラウイ*@宍戸珈琲 

 

***  ***

昨日。。。 

ド・ピーカンの為。。 

会場は「かぎろい」さんの2階で・・・ 

 

*とろけるプリン*はスプーン持参で・・ 

強引に!笑)イートイン。(かぎろい*さんありがと) 

新鮮玉子やら米粉クッキーやら・・

野菜も買って!(紫じゃがいも*があったので・・) 

今回は*ベーグルのnicoさんは所用の為欠席)

♪♪

次に向かったのは。。。

上町。。

**宍戸珈琲** 

焙煎のイイ香の中で試飲させていただいたり〜

かなり個性的な**マラウイ**(初)

と。

話題の**ブラジル**を。

 

楽しい休日になりましたーとさ。

 

2014年6月14日(土曜日)
   
 

真夏日的な湧き雲〜〜風も心地よし!♪。。。で、

朝から・・お腹すかせて        ランチに挑む(笑)

こんな景色を見てるとね。。。

つい。。。 ニヤリ

 

がっつり!

**恵豚ソテー**

神奈川産(相模原方面の)の**豚**ちゃんのソテー♪ 

とっても!オイシィ〜ポーク♪でした〜(岩塩でソテー)

 

ピンクの岩塩をちょっとふりかけて。。

 

ボリューミーなランチでした。

  

今日もイイ風が吹きぬけて・。。。。。

 


 

先日の。。。

鯵定食もおいしかったーー!よ。

 


*いさき刺身丼**もー! 

 

 


 

鴨居港が目の前だから。。。魚はとびきり新鮮だね。


 

2014年6月10日(火曜日)
   
 

久しぶりに*モアーズ*に行ったら。。。3階にニューオープンしていた。

**和Cafe** 

カジュアルなスタイルで。。。ドリンク容器もプラもので。。テイクアウトも可。

  

抹茶を中心にお茶系のドリンクメニュー。

ランチメニューとして。。**うどん**と魚系の丼ものがあった。 

入口左手で先に会計をすませてから・・・入店。のシステム。 

この数のメニューだからレジで迷ってたら入口で大渋滞だね。

じっくり入口のメニュー看板から決めてから入店しましょう。 

 

ウドンのセットをオーダー。してみた。

*豚肉・みぞれ*

優しい出汁でした。

 

ほんの一口!白玉小豆*と*抹茶ラテ*(選べる)がセット。

 

物足りなかったので。。白玉ぜんざいも追加。

お腹かぽかぽ!

横須賀にはこの手の(和風)Cafeがなかったから。。。2Fのスタバとともに定着するのかな。

**和菓子**があればね〜♪ 

2014年6月4日(水曜日)
   
 

いつもは出勤日な水曜日。休みになった

ワインもデザートも一度に楽しめる  **Cafe&wineMIYAMASA**へ

キッシュとミートローフが選べた。。。

くるみたっぷりの*ミートローフ*おいしぃんですよーー!

      


 

★☆

(キッシュの場合。。)

 


 

。。と。ラタトゥユ。。と、くれば〜 赤ワイングラス


人気の 赤ワイングラスで。。(立ち飲み会で人気だったそう〜)nico…。。。

 

       

ランチプレートに含まれてるドリンクはコーヒーをチョイス。

**焦がしプリン**を別オーダー♪

ハート

   

 

今日もご馳走様〜♪

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ