記事
[ 総記事数:3607件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年5月31日(土曜日)
   
 

晴れいきなりギンギラーーー!

さっぱり魚が食べたい気分で。。。**風** 

    

*が食べたかったけど。。。今日は・・

<イサキ>デ―だった♪ 

 

朝獲れ(鴨居港)の**いさき** 

ぷりっぷりの身♪旨い〜♪

  

 

 

(からすにあらず・・)

野鳥が水遊び〜〜

 

お・・ギターが。。。♪

店主にライブもあるのか聞いたところ。。。

夜は余興で店主のギター&ウクレレがきけるらしぃ〜〜しかも!ボサノバだって――!♪

ナイスなオジサマシェフ♪

 

♪今日のBGMは。。。オ・キ・ナ・ワ系だったけど。。。

 

ゆる〜い感じがそれっぽい!♪

イイ風がふきぬけてました〜〜

 

テラス席も気持よさそ〜〜♪ 

(魚メニューはその日によてちがうそう・・)

 

真夏日。。。!

ささ。。。ご出勤しなきゃ!

 

2014年5月30日(金曜日)
   
 

一週間連続出勤のご褒美に ドキドキ。。。ごちそう〜♪

                         白ワイングラス足利のワインで。。。

   *おいしくっておかわり*

鎌倉野菜がカラフル〜新鮮!♪ 

お・いし・い♪

 

野菜たちの下には・・・ジュレ。。。全部ぬぐっていただきました〜〜 ハート

 

魚は**ひらめ** 

旬の**さくらえび**とのコンビ♪うつくしぃ

淡泊な*ひらめ*に濃厚な*さくらえび*のソースが合います〜!♪

ヒラメも分厚く!ふっくら。。。 GOOD

 

デザートも美しい〜♪

チーズケーキと*ばら*の香りのジェラート♪

 

どれもシェフのナイスセンスが感じられます♪

ごちそうさま〜 ウマッ

   

 

またいつか・・来たいお店。

♪♪

となりのとなりの**E.S**さんでパンを買って。。。

 

♪♪

美味しいもの食べると気合いがはいりますーー!

2014年5月29日(木曜日)
[ 23:39 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

息抜きに鎌倉駅近くをブラブラしていたら。。。

まぁ〜「サンルイ島」が。。。♪鎌倉店らしく。。店先は和風な感じで。

カラフルなケーキの他に。焼き菓子も。。。

 

なんと7−8種のジェラートも♪

 

店前に縁台があり。。イートインも可能♪ 

*** 

そして。。。 

ほんの数歩歩くとまたニューショップが 

ippin 

狭いお店内にはぎっしり*おいしいもの**(調味料・など) 

 

ジャム・オリーブオイル・ドレッシング・etc..・・・

 

パンや野菜が用意されていてドレッシングなどすべて試食OK♪

気に入ったものを買えます♪

 

  

欲しいものばかりだったな。ゆっくり又伺うことにしよう♪

2014年5月26日(月曜日)
   
 

まだまだつづく・・・信州愛♪(笑

 

*杏子*

ヨーグルト*。。も。

2014年5月25日(日曜日)
   
 

しばらくつまみも楽しめそう〜〜♪

  

市田柿のミルフイーユ*

アトリエフロマージュのチーズコレクション*

*半生*杏子*

 

2014年5月23日(金曜日)
   
 

情報は電車中吊り。。今年も緑の季節にやってきました。

 

                      **信州物産展**<京急百貨店> 

(信州はいろいろと!懐かしい地) 

お目当てはいろいろあるけど・・ アセアセ 

これはなんかすごいな! 

ワインにも合うかな? 

 

地ビールも。。。いろいろ。。

ワインは(山ぶどう×ソービニヨン) 

*中央アルプスの麓でつくられているワイン*

(ちょっと前某ワインバーでみかけたがボトル売りだったので断念したワイン!・・が)

 

ワインに合うと思うよ♪

 

駒ヶ根市の<ソースかつ丼>は有名・・かな?

独特なソースがおいしい。

 

**

食べたかった<五平餅>は・・・*えごま*のたれだった。

(地域によってお店によっていろいろあるはず。。)

 

他にも・・・少しね・・

催事[物産展)はほんの一部の<おいしいもの>たちだけだろうが。。。

まぁちょっぴり旅気分的でワクワクさせられるもの♪

お財布散財したけど・・・ね。 アセアセ

 

2014年5月22日(木曜日)
   
 

珍しく早起き。すでにこんな雲が。。

 

気分良かったので。。。

食べちゃった!*トマト白ワイン煮*ジュレ*

白ワイングラス買ってから食べるつもりだった・・が)

  

 

2014年5月20日(火曜日)
   
 

昨日買ってきた。。。AfternoonTea*の水出しTea*tと。。*フィナンシェ*で

今朝のモーニングスイーツ♪ 

テトラ・・を一晩水出し――!♪しただけ。**オレンジアールグレイ* 

爽やか〜〜な香♪

 

  

 

   
 

まだ時間があったから・・・デザート&休憩タイム♪

*Afternoon Tea*(ウイング店) 

 

トマト&オレンジの。。。

ミントも食べちゃったーー!

 

このままボーーっとしていたかった昼下がり〜♪

お腹いっぱいで・制服のズボンが苦しかった!のは言うまでもありまっせん。

   
 

昨日・出勤前に*ひるめし*用の惣菜を買いにデパチカ*ぶらぶら。@京急デパート・上大岡 

弁当売り場で試食したり冷やかしてたら。。。このお店が(海彦)駅近で居酒屋やってますよーと・・・

ランチもやってますよーと教えてもらって!弁当買わずに・・・駅から・・・一分。の・・

 

地下のお店までは・・・ちょっとアヤシゲだったけど・・・

先日*そごう*の催事で見かけた生産者さんの顔もあったりして。。。

 

ランチタイムもあって賑わってました。

カウンターにど〜〜んと野菜たち。

 

選んで・・3点のおかず。

刺身もついて・・・

ロールキャベツがデカッ!

お得感たっぷりのランチでした。 

 

 

お腹いっぱいになってしもた・・・

***

@海彦DELI

地下食品売り場で・・

この*トマトのジュレ*を試食して・・!おいしぃ〜とテイクアウト♪

白ワイングラスに合いそう〜〜!。

バーニャカウダ用に野菜。。

近いうちに・・・食べなくっちゃ!♪

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ