記事
[ 総記事数:3575件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年3月31日(月曜日)
   
 

(未編集)。。とりあえず・・写真のみ。(ブレ多し・・)

とにかく楽しかった!♪美味しかった!♪

この日の為の。。パンやら焼き菓子やらがワンサカでした♪

お久しぶりの。。。*茶ボーイ**さんのお点前*美味しく頂戴いたしました。

茶菓はCafe miyamasa*まりさんの特製**サクラマカロン** GOOD

 

 

  

  

♪♪♪   

イイ音を聴かせていただきました〜♪  

横濱*ちぐさ*より沢山のLP(sp)と〜スピーカー*蓄音機・ターンテーブルが。。。

 

もち・・ リクエストしたね!

 

 

                       ・・・雨の日にMILES・・・最高だね♪

      (ちぐさ*にて・・島氏)

超!ちぐさファン!?も駈けつけて。。 手回し蓄音機で懐かしの声を聴いたり。。。

 

天井の高い*ワンこぱん*の空間にクリアーに重厚に響き渡ってました♪

 

 

♪そして・・・さらに〜〜♪

珍しい*音*の饗宴!

 

 

すばらしいイベントになったね♪

午前中は*チビッコ*の世界。。。

午後は*オトナ*タイム。

外の暴風雨など感じさせない熱気でした。

 

 

 

SP焼き菓子たち・・・  ハート

***

いやぁ〜〜盛り上がりましたね〜〜♪ありがとう〜〜♪

スタッフの皆様おつかれさまでした〜〜 

これを機に又イベントが根付くとたのしいですね。

 

***

終了の時間とともにすっかり雨風おさまりーー!青空が。。。

 

余韻を楽しみながら〜〜1時間遅れで・・・婆イトに向かいました・・・

 

 

 

 

2014年3月29日(土曜日)
   
コピペ(ミヤマサカフェFBより)**東叶神社で春のイベント**
いよいよ明日となりました
。どうにか晴れて欲しいものですが、雨の場合のインフォメーションです。

場所は叶神社さんからすぐのワンこぱんさんに変更します。
朝10時〜13時の間は、
図工教室『ず』のきのしたみほさん、絵描き職人maricoさんによるワークショップがお楽しみいただけます。
お子様はもちろん、大人の皆さまもジャズの音色を聴きながらのワークショップは貴重です!!!パン、お菓子、スープなども10時から販売していますのでブランチにいかがですか?

13時30分からはゲスト奏者の西原尚さん、大野慎矢さんによるコンサート&ジャズDJ♪
※お一人¥1500(ドリンク付き)
ワークショップご参加の方は¥1000でお楽しみいただけます!

写真は『ジャズ喫茶ちぐさ』さん・音の美術家『西原尚』さん・伝統楽器ガイダ『大野慎矢』さん
もっと見る
写真
写真
写真
   
 

いつものプレートランチを楽しむ。

    

  

楽しみなスープは。。具だくさんな**ポトフ*だった!!♪おいしぃ〜

しっかり煮込んだチキンと出汁がメッチャ美味し――!♪

ワンコパン*特製のランチパンも絶好調♪

満席ーーー!♪の賑わい♪

***

さて・・・たまにはウインドウショッピングにでかけようか。。。横浜デパートへ。

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年3月24日(月曜日)
   
 

好きなパンにサンドしてもらって。。。

大根スープが売り切れ!だったので・・・予定通り! 白ワイングラスで♪(笑)

 

カエル君もゲット♪ 

自家製の*白餡*がヨモギと合っておいしかったよーー!

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2014年3月21日(金曜日)
[ 22:55 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

ひさしぶりに出掛ける気になった日。。。(ブランチはチーズとワインとパンで済)

鎌倉いっぱい歩いて消化・・・の次は早夕飯の為に(爆 

                                *SE1*さんへ。 

 

さっそくジェラートを。トリプル♪

(写真ボケてしもた)

*ほんのり塩さくら*

*海老名のイチゴ*

*ビターオレンジ*

一気にシャンとする。 

 

ピッツァも楽しみ♪

きょうは前回味見した*チリコンカン*の予定を変更。。

*江の島の小魚とガーリックのピザ* 

あ^あ^イイ匂いが。。たまらん!

 

白ワイングラス を冷やしておいてくれました――!

  

今日の魚のピザにもピッタリ!♪

なんと魚たちは・・・(Twitterよりお借りしました)

オジサン・カワハギ・しこいわし・めごち・うるめいわし・ガーリック!♪  

贅沢だわ〜〜美味しぃ!――!

  

のんびりおしゃべりして。。。

旬のイチゴで*イートンメス* 

しゃかしゃかメレンゲをつぶして。。。楽しく美味しく!

最後に**濃厚お茶やの抹茶*をゴチになったりして。。。はぁ満足なり♪

 

ごちそうさま〜♪美味しい一日だった。

そして・・・江ノ電で。。。

サンセット寸前だっ!。。。といつもの七里ガ浜駅で下車!

ギャラリーもいっぱい!

皆さんじっとその時を待ちました。。。

今年初の。。。サンセットタイム♪

 

すっかり空気が冷えてやっと家に帰る気分に。。。

 

明日からまた、ガンバ!れる。さ。 笑

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

[ 21:09 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

満開の*ボケ*の花をみながら♪こんな特等席でいただいたのは。。。

(畳座り苦手だったから)

                    *純国産・ワインとチーズを楽しむ日* (本日限り)

会場は*鎌倉由比ヶ浜にある・・古民家スタジオ**イシワタリ** 

赤ワイングラスチーズでひる和飲@古民家 白ワイングラス

(コピペ)

チーズでひる和飲@古民家】

イシワタリの人気イベント「古民家で楽しむ日本ワインと日本チーズを楽しむ会」でお馴染みのチーズプロフェッショナル・柴本幹也さんが、このたびイシワタリで、1日限りの昼飲みバーをオープンします!

普段のイベントは完全予約制ですが、この日は予約なしでOK!
これまで開催した6回のイベントの中で、人気が高かったチーズとワインを中心にご用意しています。 

 


  

 

今日は催事なので・・セレクトでしたが、藤沢にオープンされたお店では店主こだわりの沢山のワイン・チーズが揃ってるそうです。

 

 

ナイスでした♪

湘南産の蜂蜜をかけてもらって。。ナイッス♪

パンもピクルスも美味しかったですよ―!♪

 

おっ!ラクレットが。。。

(スイス旅行で食べたなぁ〜)

 

 

とろ〜りとトロケタ!。。*ラクレット*おいしぃ〜〜

 

 

珍しくておいしかった**雪花*お代わりしたり。。して・・・

この後・・予定があったので控えめに!?

  

皆さままったりとワインタイムを楽しまれてます。

 

純国産を楽しんだ時間でした。

時々開催してほしいなぁ〜と思った次第!♪

こんところ頑張ったご褒美に!♪ま、いいかっ♪ 笑


 

 

由比ヶ浜を散策。。。消化。

又*なみへいさん*へ行けなかった!

赤ワイングラス 白ワイングラス

 藤沢にオープンされたお店。。F(B)


 

 

2014年3月14日(金曜日)
   
 

春らしいほんのりピンク色の**グラスケーキ**

淡いサクラ風味のムースにベリーソースがアクセント♪はるるる〜

        

ランチセット!♪今日も大満足♪

スパニッシュオムレツ! GOOD具沢山♪

 

始まりました〜〜♪お楽しみ♪

(FBより)**浦賀スプリングロード**
浦賀にある5つのお店で、春のスタンプラリーを開催します。各店舗の春の商品をお買い上げいただいて、スタンプを集めてください♪是非ご参加ください!

本日3/14〜4/16までやってます☆浦賀をぐるっとまわってみてください(^^)

 さっそくスタンプ押してもらった〜

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2014年3月11日(火曜日)
   
 

好天気!思い立って桜を見に出かけた。

   

手毬のごとく。。。満開♪

 

結構歩くので。。。線路沿いはパス!(笑)人ばっかりもイヤ・・なので!

駅前で満開の河津桜たのしみました。

花より。。。ダンゴ系なのはわかってますね――!♪

(直前に*sanawe*さんから情報をいただいた)

こちらへ。

**ナツメグcafe*** 

こじんまりしたお店。 

一人でも気軽に入れるふんいきでした。 

 

道路を隔てて・・海水浴場。。    

                    前方目の前。。左側はねー○イレ・なんすよーー!どうしても見えちゃう!惜しい!

 

。。。でパスタランチに。

三浦キャベツたっぷり!アンチョビの塩気がイイ感じ。

スープ仕立て。別に。。ブロッコリーのスープがつきました。コーヒーとミニスイーツが。

 

無農薬の野菜を売っていたので。。。キヤベツを買ったら!

人参のおまけがついてきた――!♪ありがとう。

(大根の甘酢漬けも買うことができた)

 

誰もいない海〜〜・・・に向かってしばし・・黙祷・・ 

   

しばらく散歩して。。。

駅に戻る途中・・・

チラ・・・と。。目に入って・・・

少しだけ・よ・・と。。言いいきかせて。。。

大トロの*ひっかきを食せた。ラッキー。。。と金目。

 

。。。とまぁ花より食い気に走りましたとさ♪

もうすぐ夕暮れ・・ 

穏やかな一日でした。

☆去年もちゃんと行ってた!♪…の巻

[ 08:47 ] [ つぶやき ]
   
 

 電車・中吊り広告が結構楽しみ。。!情報を得る手段でもあるし。

 

今週中が見頃?

 

 

今年・・・**走水ノリフエス**の中吊り見なかったな。やったのかしら。?

2014年3月7日(金曜日)
[ 19:38 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

ぽっかり時間がとれた休日。。。SE1へ 

前回味見で絶対次はこれ!と決めていたので。。。迷わず!

*マストゥニコーラ* 

背脂・ガーリック*がナイス相性!塩味が絶妙なり!

どうしても。。。飲みたくなりんすな。

 合いますー 

ワインはゴチになってしまった。

 

なんと!おひさしぶりに*ばったり!*できました。。。「Mさん

Mさんオーダーの

*チリコンカンピザ* 

1ピース頂いてしまった♪ご馳走様〜♪

次回はコレに決定!だな。

 

もちろん!ジェラート屋さんですから 

今日の*SE1*ジェラート*は。。

自家製・蜜煮金柑入り。

ねっとり金柑とカリカリのクランチ感がまたおいしぃ。

 

迷ったときは。。。

*トリプル*

*とちおとめ・チャイ・甘酒* 

 

今日もお客様とおしゃべりできて・・・長居してしまいました。

ごちそうさま。

***

鎌高前あたり。。。雪雲か・・・

床が板*の江ノ電にあたった〜〜♪なんか好き。

目の前は。。ふふイケメンばかり〜♪だったよ〜ん♪(笑)

          

急に空気が冷えてきて。。。

パラッっと雪が舞ったり。。。

氷雨になったり。。。

震えた夕方になってしまった!

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ