記事
[ 総記事数:3592件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月27日(日曜日)
   
 

なんと!*蕎麦処・恵土**さんでミニコンサートです♪ステキ!♪

  5分前に到着。

スタンバイ〜

いつもの座る縁側席のところに・・ピアノ。

(ご常連様のピアノをお借りしたそうです)

今日は珍しく・・イス席です。

テーブルにはそれぞれ名前の書かれたカードが♪うれしいですね。

       

それぞれお酒やらビールやら飲みながら・・リラックスして演奏を聴きました。

      (安東水軍・青森)すっきり。。

ぴったり息の合ったお二人の演奏〜♪

緩やかに〜時には激しく〜♪

カラダ中に音が入り込みました♪

  

曲目は〜〜♪

聴き覚えのある曲もあり、クラシック曲がより身近に受け入れられます。

 

 

2部の前に。。。

お楽しみの*蕎麦懐石膳**

 

*前菜*と焼き味噌

 

 

季節もの。。

*秋刀魚の蕎麦寿司*

焼き味噌.。むかご*がかわいくトッピング・*柿の白和え*・れんこんみそ

 

お酒がすすんで。。。2杯目。先日いただいてとってもおいしかったので。。

同じテーブルのお方々にもちょびとづつふるまったりして・・(祝オリンピック開催決定!

 (福小町。秋田)

*だしまきたまご・蟹・蕎麦の実入りあんかけ*碗。

絶品!

*天麩羅*

穴子・銀杏。ほくほく。。サクッサク♪

 

〆は。。。もちろん!

 

どれもおいしゅうございました。

終了後。。。店主&おかみさんと演奏されたお二人〜がご挨拶の記念写真♪

 (ボカシてごめんなさい・・)

心にもお腹にも!とっても満足な演奏会&お食事会でした♪

ありがとうございました。

次回もぜひ!♪

そうだ!*落語会*なんぞもオツじゃあーりませんか♪

もちろんJazzセションも

***

 

余韻にひたりながら〜〜いつものコース・森戸ビーチへ。

  

イイ日だったな。

。。。と一夜明けて

遅い目覚め!(^^♪ななんと!

 

なんと 蕎麦恵土 今度はJAZZライブ決定しました。

11月10日日曜日 カリフォルニア サンディエゴ出身の双子兄弟 the mattson 2 が参上!!
先日、Blue Noteでの来日公演をされた若手実力派です。
 

!そうだっ!Oさ〜ん♪と再び。。。さけんでみる♪ ドキドキ

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

今日のお楽しみ〜〜〜♪♪♪

ナイスな秋晴れ〜

 

(写真・・恵土さんよりお借りしました。。)

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年10月25日(金曜日)
   
 

やっぱり!チャンスですから 赤ワイングラスも攻めなくては〜♪

ランチも兼ねて。。。(あ・・ランチメニュータイム2時までだったか。ごめんなさい)

コメントぎっしり書かれているので。。確認しながら楽しめます。どれも!おいしぃぃ〜〜(笑

   

おつまみにもなる野菜もパンもたっぷりの。。 

ランチセット赤ワイングラスを攻めます♪

(パン・キノコ・野菜)

 

     トマトスープ付。ホッコリ暖まる

*タコのオーブン焼き* 

 

バジルソース*オリーブオイル

ワンコパン*パン付き♪ 

最後までしっかりオリーブオイルをしみこませて。。。

 

お腹いっぱい!(笑)

ランチセットの珈琲のお供に。。*モンブラン* 

 

ごちそうさま〜♪楽しかったで――す。

又次のイベント楽しみ〜 赤ワイングラス  白ワイングラス

 

27日(日)までやってまーす。 

。。*宮政商店で*柿と新米を買って帰ってきましたとさ♪

酔いがまわって〜もう!眠いっ!Zzzzzzz〜

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 11:00 ] [ 入院 ]
   
 

あ・・・

去年の今日・・・思いいがけない!!発病で・・・緊急入院した記念日だ。 

。。その後・・断腸>オペ26日)も無事済み婆イトにも復帰できて・・・ 

ただ今無事に過ごしていることに感謝!♪ 

まぁ・・・食べ過ぎ症候群は直らないけど。。。 笑 

はたらけどはたらけど・・・な生活だけど!食いしん坊だからしょうがないね。

人生!何が起きるか予測できない!

(2日連続!救急車事件も あったしな)


 

2013年10月24日(木曜日)
[ 22:52 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

頑張ったカラダには美味しいもの!♪(早番帰り・・に)

やっと*さんまの太巻き*食べに鎌倉下車。。ホームからも見える〜〜 ドキドキ

**畔家** Azeya 

 

店主厳選の個性的な日本酒が。。。

オイシイモノがあるから。。。やっぱり何か飲みたいのだ。

こちらに来たら・・日本酒飲みたくなります。(まったくのしろぅと・だが・・)

(美人おかみさん*が説明してくださいます)

(去年は。。秋櫻) 

ポッテリコクがあって香のイイお酒。

  

*季節の柿の白和え*小豆島のオリーブ*ブルーチーズ・酒盗かけをつまみに。。

(ワインとでも。。)

 

今日のスペシャル! 

*生・本鮪* 

この色艶。。ぽってり!贅沢な*生・鮪*堪能しました♪

 

大好きな*茶碗蒸し*

絶妙なフルフル感。

大山鶏肉・くわい・銀杏

大山鶏がジューシーでやわらかくふっくら。

その旨味たっぷりの出汁が最高。

 


 

(以前いただいた・・こちらも絶品!♪でした) ハート

 


 

 

さあ!今年も**太巻き・さんま**お願いしました。

(オーダーしてから・・作り始めるのですこし時間がかかります)

長身の立派な*さんま*まるごと・・香ばしく焼いて・・

丁寧に中骨・小骨を処理して・・(手間がかかってます)

大葉を刻んではさみ。。ほんわか暖かいご飯でくるみ。。

一尾マンマの姿で♪どーーん!と。

たっぷり*おろし大根*でいただきました。

  

   ⇒⇒             

カウンター席・両隣におひとりさま女子一人酒ちうの。。お二人に・・・

一切れづつふるまったオトナなわたし。(笑)

割り箸 熱燗

店主の心のこもった酒のつまみを今宵もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

(ちかごろすっかりのんべーーきどり!)

o〜お!今宵は*はしご酒ナイト*だったのね。SPメニューもいただくべきだったな。

 


 

F/B

https://www.facebook.com/Azeya2008 

 

 


 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 畔家(あぜや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市御成町11−3ウインズ駅前3階
・TEL : 0467−24−0469
・営業時間 : 11:30〜ランチ 17:30〜
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・西口真ん前
・キーワード : 半田麺・酒に合う料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年10月22日(火曜日)
   
 

今回は**スペイン**特集♪飲み比べ! 

 

白ワイングラス 赤ワイングラス

 

         先ず。。泡。。。

* 白ワイングラスばかり5種。

コメントを読みながら。。なるほどそのとうり。。おいしぃ〜〜(としか・・表現できない。

 

初めていただくおつまみ♪

*ピスト。。野菜の煮込み(ラタトゥーユみたいな・・

*タコのオーブン焼き(ワンコパン*バゲット付き)

(食べたかった赤いパン[多分赤ワイン入りのパンだな)は前日の催事用だったみたい)

白ワイングラスワインともよく合う〜〜♪

        

 

夜の分まで食べておかなくっちゃ!・・・と。

しっかり完食!♪*

     

  

どれも美味しくて。。ボトル買いしたいほど♪た〜っぷり時間をかけて。。。 白ワイングラス5種制覇。

なんとか 赤ワイングラスも飲みくらべたいもの。

初日から満席状態。。それぞれに楽しまれてました。

ごちそうさま〜。

 

 


B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
2013年10月19日(土曜日)
   
 

3連休ちう。。。肌寒い日。葉山の蕎麦処*恵土*に向かう。

                           *鴨肉せいろ* 

鴨肉の旨味がぎゅっと! 

濃厚なつけ汁の旨味が手挽き蕎麦にしっかり絡んでくれてます。 

  

 

デザート*リンゴのジェラート・ほうじ茶ジュレ掛け♪うふ。。♪

 

鰊*蕎麦もおいしい季節。

 

こんな貴重な!?お酒がありましたよ。。。

 

お好きな方は・・急げ〜〜!

恵土さんでもミニコンサート♪ 

 

一席・空きがでたようです!お問い合わせください♪

oさん〜〜(笑)

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年10月17日(木曜日)
   
 

今年も。。。カワイイフォルムで。。。♪

 

の風味が口のなかにひろがります。

アクセントのメレンゲがサクサク♪

台はふんわりスポンジ♪ナッツ達が香ばしくカリコリ♪

はぁ〜〜 ハート秋深し!♪

濃いめの珈琲で〜

 

売り切れ・御免!

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年10月14日(月曜日)
   
 

今夜のお楽しみ♪

 

ワンドリンク付き)

 

 

さぁ〜〜♪

*今日のゲスト*

横須賀交響楽団との共演のため。。初来日とか)

三浦市出身・・石垣江里さんとピアニスト・Adrian Borcea

共に*サンフランシスコ在住中

 

 

アイコンタクトがすばらしい〜 ハート息もぴったり!♪なお二人♪

クラシックからポピュラーまでしっとり。。。心に染み入る音色♪

 

アンコールのとき。。。リクエスト♪したー!わたし。

 

Jazzの名曲*枯葉*を。。。作曲家でもある彼のアレンジで〜 ナイス♪

 

クラシック 系とは全くちがうタッチで。。。Jazzもこなす彼♪ナイス♪

彼らが一息のとき・・・

今日の為にご自分のピアノを持ちこんでくださった・・(ワンこぱん*さんとお友達)

o氏* 彼も又プロ級のミュージシャン♪(以前・ワンこぱん*でのパーティでもお披露目)

(昨年花火大会Pの夜)

(ぜひぜひ!とせがんで!)

88鍵を駆使してJazzひきまくり〜♪

(ご自宅には6台所有とか!)

 

ななんと!

おぉ〜二人のJazzセッション♪♪が始まった!!

交互にパートをアドリブで〜

初対面のお二人。。息もぴったり!最高♪アイコンタクトがめっちゃかわいかったよ――!♪

原曲がわからないほど(笑)。。アレンジ*アドリブ。。乗りまくり〜〜♪*枯葉*

最後に正当**枯葉**フレーズで〆(笑)

いやぁ〜〜楽しかった♪ 

(0さまシェァさせていただきました・顔出てしまってる方ゴメンなさい、)

(それぞれ。。看板娘さんたちでーーす)

 

 

 

時間の過ぎ行くままに。。。。

お名残おしいけど・・お二人はお帰りになりました。ステキな音色をありがとう♪

ドネーション*用の、かご回したんだけど・・拍手だけでした〜〜(笑

興奮さめやらず〜

O氏の演奏がますますエキサイト♪

*サンタナ・哀愁のヨーロッパ*をリクエスト(笑)したり〜〜(イントロからしびれたー!)

ありがとうございましたーー!

 

この機種すんごいです!パーカッションやらオルガン・フルートやらのいろんな楽器音が出て!?ヒトリセッション*オーケストラ*ができちゃうんですね♪

むかーし!*オルガンの。*ジミースミス*に憧れて。。エレクトーン習ったこと思い出した・・ザセツ。) 

あぁ〜〜なんて楽しい時間♪

 うっとり〜〜♪

!本当にステキな時間をありがとう♪

最高な夜でした。

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ