記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月29日(日曜日)
   
 

早起き!?できたので。。日曜限定・Cafe miyamasaモーニングめざして・・・ウォーキング。

海上も朝のラッシュタイム。 

 

紅玉のシードル。キリッと爽やか♪ 

 

*モーニングスイーツをテイクアウト。 

 

昨日*宍戸珈琲*さんから買ってきた豆で頂きます。♪

 

今朝は。。*パナマ*深〜いコク♪

 

 

*ワンこぱん*にも寄って。。。

ランチ用にサンドゥイッチ♪

 

*カマンベールチーズ&くるみ*

 

穏やかな一日になりますように。。。

 

2013年9月28日(土曜日)
[ 11:32 ] [ つぶやき ]
   
 

朝からキラキラ キラキラ キラキラ

昨日、ワンこぱんさんからのテイクアウトのパンで。*味噌・ネギピザ* 

珈琲豆切らしてて。。。

ワインセラーみやまさ*で買って来た激安ワイン(700円ぐらい)で。。。ブランチ♪

はぁ〜〜どこかへ出かけたいな!この空〜

 


          

。。。と又 晴れむしぼし 晴れ。。。始めた。。。



 


 

昨日も一口。。。飲んじゃったね!♪ 白ワイングラス  @ワンこぱんにて♪

大好きな**アボカドエビ*サンド。。。*ツチノコパン*で。

 

 

 
 

 

2013年9月24日(火曜日)
   
 

3連休の〆。。内科検診のあと・・・ぶらり立ち寄り。

*イチジク生ハム・ルッコラのサラダ*

 

*くるみ*が香ばしい〜♪

 

コクのあるバルサミコのドレッシングが*いちじく*と合いますね〜

赤ワイングラスに合いましたね〜♪ GOOD

 

秋一番のケーキ。。は、売り切れ! 

(パティシェ撮・をお借りしました)

**巨峰のタルト** とパンナコッタ

  

♪♪

。。。で、こちらを頂いて♪

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 14:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

閉店間際のお買い得♪

昨夜から漬け込んでおいた。

 

ありがとう半額!♪

 んーん!チュニジァ産だけど・・イイの♪

白ごまふりかけてーー!

 

はぁ。。おいしかった。

たまに・・モーレツ食べたくなりんす。

2013年9月22日(日曜日)
[ 23:23 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

久しぶりの**SE1ナイト♪ 

立ち飲み形式で。。。

 

☆モヒート♪ 

 

シェフの作る*おつまみ*がお目当て!なのだ。

どれもおいしいぃ〜♪全品制覇!

 

撮り忘れ!。。*サクラえびのピンチョス* 揚げたてサクサク!

またまた・・・ 白ワイングラス 店主・お客様たちに強要して!(爆)♪♪3日・後のハッピーバースディ

合唱ありがとう〜〜♪ 笑

(どんだけーーなやりたがりー)

*プラムリーアップルとポークハムのサンドウイッチ* 

ハムとプラムリーの甘酸っぱさが抜群ににおいしい!

 

〆のジェラート。。トリプル*

北海道・カルピス(貴重な・・

プラムリーアップル(ほとんど出回っていない・・

ニューヨークマスカット(マスカットなのに・・紫いろ〜

  ハート

 

 

続々ファンやらお客様が。。。

初めての方とも話がはずんで・・・夜は更けてゆくのでしたーー!。

楽しかったな♪

 

これにて・・・

B/D Weekはオシマイ!にしよう!

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2013年9月20日(金曜日)
[ 21:27 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

茶ぜりー*作ったから食べにきてね〜〜とお誘いが!♪ ドキドキ

以前ボトルキープ?(爆)しておいた紹興酒が少し残ってた♪

前菜の*極太くらげ*や*チャーシューなんかつまみながら。。。

     

おぉぉ!

台湾茶・杉林渓*でつくった**茶ゼリー* 

すっきりしたお茶の旨味を残しながら・・ぷるるんと揺れて〜 キラキラ

おいしぃぃ〜  ハート

 

なんと。。!♪

キャッ!! 

*杏仁豆腐* 

杏仁香と、滑らかでふるふる感が舌の上で、とろけました。

ハートじんわり〜〜♪

ありがとう〜ご馳走様♪

 

 

(通常メニューには入ってません・・悪しからず)

更に!きたーー!♪

(グランドメニューにあり)

 

もうひっくりかえりそう〜〜

本当にありがとう♪長生きできそう〜〜〜 笑 虹

 

うれしいゴチでした。。あぁ幸わせなり♪

 

 

2013年9月19日(木曜日)
   
 

今年も無事。。。*モンブラン*がいただけました〜〜♪

 

デコ。。ありがとうございました♪

              

来年も。。。!♪

去年は10月に。。。*3人娘*で伺いましたよね。 

またいつか3人で行きたいね♪

 

虹

 

 

(バイト前・・朝一で伺いました。*モンブランは*加賀棒茶*と、相性抜群。香も素晴らしい♪

赤ワイングラスと紅茶でちびちびと。。。無事に今日まで過ごせたことに感謝♪

 

2013年9月17日(火曜日)
   
 

嵐明けの澄んだ空気!♪富士山を見たくて!?。。。葉山・森戸海岸。

♪〜今はもう秋〜なビーチ。

  

まぁ目的は。。。 ドキドキ

ちょい早目に到着。一番乗り〜

 

SPな日本酒をいただきました。

*華やかで爽やか*。。そのとうり!♪フルーティでした。

 

2日早い、*ひとりカンパイ

の白和え*秋刀魚旨煮*れんこん*

 

 

 

蕎麦豆腐*は舞茸と菊の花* 

菊のはなびらが秋の風情。

 

秋の味覚を食べたくて。。。天麩羅*

塩で・・

初・銀杏*

魚は・・佐島で揚がった**しいら**

*海老*は頭までバリバリ!

賀茂茄子も好き。

    

さっくり!この上ない贅沢♪

元気に一年過ごせてよかったな。。のご褒美 笑

 

さぁ・・また一年!?がんばれるか!

(婆イト更新済・・だし) 

 

  

***  ***

サンセットまで時間があり過ぎなので帰宅。

今日は本当にスカっとした一日だった。

夕方まで。。。

イイ空だった。

 

(19日はお婆イト昼夜ありなので・・・特別何もなし。) 

ま・イツデモイイんだ〜♪

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年9月14日(土曜日)
[ 11:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

中津川の名店<すや> の**栗きんとん**

            

  

。。モンブラン。。の季節だな〜♪


2013年9月10日(火曜日)
[ 12:00 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

@ルミネ・7f 

こだわりの*野菜*がメインのメニューばかり・・・だが、

初・*アロエ**にトライ♪

特別な味はないが・・・キュロロとした食感!

なんと言ってもこの*ポン酢*がおいしくって!

飲み干した!(笑)

   

*とうもろこしの味噌豆腐* 

とうもろこしの甘〜い歯触り!味噌 丸秘スペシャルと豆腐をまぜまぜして・・・

おいしかったなぁ〜♪

 

何年振りだろ・・・*釜めし*

シンプルな*レンコン*の釜めし!♪

なにしろ*お米*がおいしかった!

おこげ付〜♪

 

ザクロ*ジュース*

すっきりおいしかったーー!

ヘルシー志向のお店。

敬老前哨戦!か。。。えへ・・♪ ドキドキ  笑

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ