記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年8月31日(土曜日)
   
 

好きな道一筋に。。。もう2周年♪ファンもいっぱい増えて。。。お祝いの花がとどいてました。

席も満席!

 

 

*オイルサーデンと野菜のサンド*南瓜のポタージュ*

 

*プリンパン*もありました。ほろ苦いキャラメル味のクリーム入り。

記念のスコーンもいただいて・・*うさこ*もついてきた――♪

これからもよろしくね〜〜 ハート

 


 

 そして・・・

*うさこ*は・・・

ブログ開設満8周年の日でした!チャンチャン!♪ 笑 

 

 

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2013年8月30日(金曜日)
   
 

酷暑だった8月もやっと終盤!何とか頑張った!。。そんな夏最後のお楽しみ♪

今週はしんどかった!・・・しで、ちょこっと立ち寄り。

 

んん!?ワンコ家の*ラキュ*君が。。

金曜日夜はパン販売があるので・・・臨時店員だよーん―♪来てね~♪

 

 

今日は 白ワイングラスばかりで飲み比べ。。。どれも美味しくて!ピッチが上がった♪

5種制覇!♪

 

 

はぁ〜〜毎日食べたい!♪パンナコッタ♪

 

明日は婆イト後・・姉宅泊りだし・・・最終日これるかな?。

***

こんなブログもまぁ!丸8年。。。(H5/8/31日初投稿)

もうあちこちは歩けないけどボケ防止のためにも何かしらボチボチ記録してゆきたいもの。

(いつまで・・PCに向かえるやら・・)

気ままなレポ読んでいただきありがとうございます。9年目に突入!です♪

ハート

わぁ出遅れたー!明日は*めでたく2周年を迎えた**ワンこぱん**さんにお祝いを言いにゆかなくっちゃ!♪

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年8月26日(月曜日)
[ 08:19 ] [ ノンジャンル ]
   
 

確実に秋の気配〜〜〜空気がヒンヤリ―――♪ ドキドキ

         

 

遊ぼうぜ〜

 

すりすりしても何もあげません!よっ!だ。

 

にゃふん!ちっ!  

 

 

釣り船出ちゃったね・・さ。。。おいらも(鴨)〜〜帰る〜〜♪

  ***    *** 激辛

明日・明後日と休日出勤と。。。4日連日出とイベントありの週!

ちと!ハードだな。 マズッ

そうそう!こちらのイベントもあるし〜〜 赤ワイングラス 白ワイングラス ドキドキ

(8/27(火)〜9/1(日)ワイン飲み比べイベント! 

@MIYAMASA 

月

*こたろう* いぬの散歩係もあるしなーーー!毎日行けなくてゴメンよ。
 

 

 

 

2013年8月23日(金曜日)
[ 21:47 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 姉宅帰りはまた・・(笑) 鎌倉下車。

今日の。。。**しろくまくん** ドヤッー!顔で−−す♪ ハート

 

9月中は食べられるそうです。次はどれにしようかな。 ドキドキ

 

***

   

まじめにランチ。は。。アンチョビと茄子のピザ+フルーツスムージーー♪

おいしかッたで――す♪

 

 

そうそう!午前中に。。。 

人気女優*ごうりきあやめさん**ご来店で♪たい焼き*を召し上がって行かれたとか!

しかーーし!今日の蒸し暑さはハンパなかった!

全身の水分が抜けきった感じ! アセアセ

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2013年8月21日(水曜日)
[ 23:13 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

SE1さんでジェラート食べてから・・鎌倉へ。少しだけ散歩。ニューオープンのお店ができてたり。。。

涼しくなったらゆっくり探索しよう。

。。。ちょっと休憩に・・・     駅近くの   **ソンベカフェ**

  

お。。チェーがあった。♪

 

*ベトナムのかき氷*

かきまぜると。。。中からいろいろ〜♪

 

小物雑貨もいろいろあって楽しいお店。

暑いから・・*ぎゅうどん君(犬)不在でした。元気なんかな。 

♪♪

ニュー。。。

日曜日だけオープンのとか。。

  とか。。        江の島の名店。。とか

楽しみ楽しみ〜〜♪

横須賀に戻って・・・ホッツキ旅終わり〜〜♪

*しらせ*が停泊中〜

2013年8月20日(火曜日)
[ 23:31 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

このところちょいちょい姉宅へお泊り。。。(ワンこのお散歩係)

翌日・休日な日は帰り。。。ちょい寄り道。

ミニtrip!?(笑)

大船からー==モノレールで江の島駅。ほんの少し歩いて・・・

*The Market SE1* 

  

駆けつけ。。のワンカップ♪

旬な**巨峰ミルク*とメロン*。。。香り味を楽しんだ。

まず暑気をはらったところで。。。

トリプルで。。*ほうじ茶にチョコ・が合うんだね〜

一気にクールダウン雪

 

    

おっと!ここでシェフストップ!(爆)ハイハイ♪

 

 

2−3分腰越駅よりに歩いて・・・

アイスキャンデーラボへ。*スイカキャンデー*食べたもんね♪

残暑!?見舞いにキャンデーを配送頼んだり。。。して江ノ電で鎌倉まで。 

 

せっかくだから・・・小町通り散策hしようかな。。。

 



B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2013年8月17日(土曜日)
   
 

。。。と11時きっかりに、馳せ参じ!♪ ドキドキ

 

 

300円プラスで 赤ワイングラスワインをつけて。。。

 

迷ったけど。。。

Aコースの全容♪

サーモンの下はパン。たっぷりの*人参*ラペ。 

*パンプキンサラダ* 

サーモンの上に。。玉子

ツンツンして   ⇒   黄身がとろ〜りん

クスクスに似たもの。。。

ペンネのバジルソース和え。

 そらマメ・ジャガイモの

ワンこぱんとcafeMIYAMASAとのコラボが絶妙なおいしいワンプレートになってました。

どこかエスニック感覚のオサレでオイシイ*ブランチでした。

 

〆は+で、デザートも♪

レモンソース掛けパンナコッタ♪

ルビーグレープフルーツ入り。

花火はなくとも。。。大満足なブランチでした。

夜はまたワインのおつまみなどが充実してステキな花火ナイトになることでしょう!

** **

セッカクのチャンスなので・・・Bコースはテイクアウト(笑)

ひと眠りして出勤前に夕食としていただきましょう♪

 

 

こちらには珍しい・・コロッケ!がついてました。

かなりスパイシーなエスニック風味♪

★☆

花火ナイトお楽しみくださいませ〜〜♪

ごちそうさま〜〜 笑

 

 

 

   
 

さてさて。。。今夜は浦賀地区の花火大会!♪

去年から始まったお楽しみ♪。。。 

ことしも*ワンこぱん&cafe MYAMASAによるイベント があります。♪ ドキドキ

昼間はランチタイムのSPメニュー。。。

夜は花火を見ながら〜〜おいしい 赤ワイングラス 白ワイングラスとおつまみと。。。

楽しい夜が過ごせそう〜〜♪すべてチケット前売りがありましたが・・・お問い合わせください。

 

わたちは・夜勤があり夜の 赤ワイングラスタイムに参加できなくて残念!

ランチタイムを楽しみまする♪ ドキドキ

あ〜〜お腹すいたーー!

 今年は音楽ライブがなさそう。。。?

どなたか飛び入りで音楽ライブなどいかがでしょうか。出演料はドネーションで・・・♪ 笑 

 

2013年8月16日(金曜日)
   
 

くらげいっぱいのDMが。。とどきました―!

玉姉妹(現在閉店されてます)さんの作品が楽しみなのと会場が葉山御用邸前にある

THE FIVE ★BEANS*さんの ご自宅の一部を解放してギャラリーとしていろんな催事が行われてている

*CENTRO* 

暑かったけど・・・ ドキドキ出掛けました〜♪

***

ぬいぐるみ作家*じゅんこさん*の作品&Tシャツ展 

18日まで  11:00−17;00


                             まず先に。。。

 

     

FIVE★BEANSさん。。。2年ぶりぐらいかな!

ご無沙汰のご挨拶もしなくっちゃ!で・・・

海水浴客で賑わう葉山海ルートで御用邸前下車。(山ルートもあり)

さっそくおいしい!*カフェオレ*をいただいた。♪

テイクアウトもできます。

 

 

 

店主はしばらく*コスタリカ*へ珈琲畑を見回り!?にでかけていたりで・・

現地のお土産の*オカリナ*がカラフル♪に色を添えて。。。

  

久しぶりの。。。珈琲豆♪

 

ギャラリー*CENTRO*は30秒ほど先。

 

 

個性的なデザインのTシャツ水族館さながらの楽しい空間になってました。♪

           

手作りの楽しい作品がいっぱい!♪

      

今夏のテーマは*くらげ*ちゃん。

超有名作家tama*ブランドの作品が買えるチャンスです。

 

グリーン*苔玉*もあり。。。 

      

クラゲ*君ブローチを記念に買い。。。

 

(手描きくらげのTシャツをお取り置き。。。)

楽しい休日になりました♪

***

帰り・・海まわりの逗子駅ヘのバスがギュゥギュウ詰め!!

(山ルートがおすすめかな。。)

夕食は*あそこ(蕎麦)へ!と決めていたのに・・・元町で降りそこない!今日は諦め!

近いうちにきっと!

 

 

 

2013年8月12日(月曜日)
   
 

出かけるちょっと前に・・twitterで「J,,D」氏とのやりとりがきっかけで・・オイシイもの思い出した。

そうだっ!かったるいときはおいしいもの!を、の精神でいざ!*中華街*(休日出勤だしさ・・)

こってり系でなく・・さっぱり系で。。

飲茶(点心)専門のお店。本店の裏側あたりにあります。

・・と言っても本格的な一品メニューもあります。

老舗で高級感ありますが・・・*おひとりさま*でもだいじょうぶ!な気安さ♪

(小)サイズもあるので・・ 

(室内はライトの関係で・・赤っぽく撮れてしもた・・) 


     

昼過ぎていたので・・・ゆったりした広さです。

 

杏子酒・ソーダ割りなぞ飲んで。。。

*胡瓜の甘酢漬け*をつまみながら。。。

 四川胡瓜?。。程よい甘酸っぱさがたまらんです。

細めの胡瓜です。パリッパリ!♪

**

特に夏には食べたい。。

*蒸し鶏* 

(ごはんをつけると。。カオマンガイ?) 

蒸された、むちむちの鶏肉。。たっぷりの生姜のタレをかけてさっぱりといただきます。

         

そして本命が。。。!

*窯焼き豚* 

皮付バラ肉を特別な?窯で焼くのだとか・・・

皮がカリッカリで肉はジューシー!普通のチャーシューよりかなりさっぱり!

の食感が病みつきになります。

 

 

*窯焼き豚**少し残して。。花巻パン買って(テイクアウト)・・明日の朝挟んで食べよう〜♪

*ごはんがわりに。。(笑)**腸粉** 

ぷりゅんぷりゅん。。。ちょっとオーバーでちたとさ。

  

食べたいものいっぱいあるけど。。後オシゴトだから満腹にはしないで・・・と思いながら

しっかり食べちゃった!

(ずーっと前に来たときも同じメニューだったなー)

むっちり・花巻パン。

あはっ!デザート食べ忘れた!*亀ゼりー*

おひとりさま*は一度に何種類も食べれないからねーー!何度か足を運ばねばー! ドキドキ

いつも賑わってる中華街です。

 

ちゃんと食べると。。。元気が出ますよ――!♪ 笑

灼熱の仕事場で汗だくで頑張れました――とさ。 マズッ


 

何年か前のときは席が窓際でしたから・・・割りと自然な色に撮れたかな・・

 


 そして。。。次の朝・・・

サンドして〜〜♪イイーネッ!

 


 
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ