記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年7月30日(火曜日)
[ 20:41 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

なんと!一年近くもご無沙汰してた・・・鎌倉・<なみへい>さんへ。 

                    

                      **かき氷**が始まってます。今季初です♪ ドキドキ

プロの写真家に撮っていただいたそうで。。。そそられるメニューです♪

 

  

 

悩んで。。もうラストに近いと言う。。

長野産杏子。去年いただいて感動した**ハーコット種**

.。。と赤いプラム*のWシロップで。

甘さも濃厚で爽やかなシロップです。 ハート

       

焼き立ての**男前*をかじりながら。。。 

 

ランチは。。。 

* ショートパスタ*とフルーツいっぱいの濃厚・ヘルシーな*スム−ジー*で。

 

 久し振りの竹炭入りベーグルもプラスして。もっちり美味しい〜♪

 

テイクアウトもお楽しみ。。。

 

真夏でも・・・焼き立て**たい焼き君**どんどん泳いでゆきます。♪

 

かき氷は9月ごろまで続けるそうなので全制覇したいものです。

**シロクマクン**が一番気になります!!

ごちそうさま〜〜♪

暑い暑い!とぼやきながら・・・はぁ〜〜7月も終わりだよーー!

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2013年7月28日(日曜日)
[ 15:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

シーズン。。水茄子。大好き。ブンブンで買って。。。

丸かじりがうんめぃ〜〜〜♪

 

昨日買った。。。楽しい茄子。

 

水茄子の漬け汁残しておいて。。。

浅漬け〜〜♪

やわらかくておいしぃぃよ。ーーー!

 

漬け汁

         ↑↑ 

     残しておいた漬け汁。。。 で      

 

   
 

逗子にある。。

*WAKANAPAN*あまりにも有名ですが。。。

最近原宿でパンケーキのお店とか。。日曜日だけパンケキの*SANDAY JAM*とか展開されてますが

海のシーズンまっただ中に**森戸海岸**にサンドウイッチの新店をオープン♪7・12

**Double Sndwich*HAYAMA 

 

パンのオイシサ!独特な皮の表面(豹柄?)・・そしてボリューミー♪

   

 

写真撮りだけして(笑)半分食べて。。テイクアウトー!

(恵土)さんの後でしたから・・
ドリンクもいろいろ〜〜

 

 

このドーナッツに感動!♪油っこくない!

 

ビーチは目の前。。。オサレな白い建物です。

年間営業されるとか・・・サンドウイッチだけ食べに行けるのもうれしいですね。

 

 

 

   
 

汐入・ドブ板で何やらイベントがあるらしいので。。寄ってみよかーーと。。。

その前にランチしてね・・・と再訪問の**IRODORI*さん

 

(自然光が少ない店内なので・・どうも色が赤っぽく撮れてしまいます) 

今日のメインは*カレー*でした。 

この前菜プレートがうれしいですね。 

   

タコとアボガトのマリネサクッと揚がった鰯のフライ。。もう〜〜 白ワイングラス

**夏野菜トマトカレー**

旨味が溶け込んだルーがとっても美味しかった!♪

 

セットにしたデザート♪

手作り・わらびもち* 

ふるふる〜香ばしいぃ〜まだほんのり温かさが。

なんとアイスクリームと ハートフルーツが。。。

珈琲もたっぷり♪

 

大満足なランチでした。

ごちそうさま〜♪


 

出勤までに時間があったので・・・近くのドブ板へ。

 

フリマー出店が沢山。。

いまいち盛り上がってなかったような…

  

地元野菜売り場があったので・・・

茄子お買い上げ!♪

 

さぁ行かなくっちゃ・・・っと。 

 

 

 

2013年7月26日(金曜日)
   
 

珍しく。。*おまかせ・昼・コース*(前日までに予約)を楽しみに。。。 ドキドキ

  

いつものSPシート・縁側席です。♪カワイイ箸置と涼しいお座布団が待っていてくれました。

(まぁ・・お行儀悪く!脚は投げ出してーー(汗)

 

*前菜* 

 

 

きゃっほー!鴨肉〜!うま ハート〜〜

冬瓜がヒスイいろ〜口の中でとろけます。

コリコリ。。コリンスキーと*つるむらさき*

 

ひさしぶりの。。*冷酒* は、

<広島**純米・雨後の月>フルーティですっきり♪

なんと!も一つグイ飲みが。。。

(さらに上級なお酒・純米・超辛口・中取り・限定品**春鹿**(奈良))をゴチになってしまいました。)

 

 

**焼き味噌** 

お酒に合います〜香ばしぃ〜〜

  

うれしぃぃ〜〜!♪

前回もいただいて、感動した。。。

**蕎麦の実入り。。冷製茶碗蒸し** 

 蕎麦の実

時代ものの・・

 

更に感動の。。**蕎麦寿司** 

今日のお魚は。。。買いつけたばかりの・・FBよりお借りしました)

*こち* *かます(焼きしめ) 

プリっぷりー!

なんと分厚い!!(うれしいねー)

 

お*い*しぃ〜〜 ハート

 

(蕎麦寿司はコースでのみ・・)

 

まだまだ〜!

*天麩羅* 

*鰆・ジャガイモ・おくら・賀茂茄子*

さっくり!(さっぱりと塩で頂きました♪ GOOD

  

イイ表情のお皿です。

 

大〆。。。(+200円で。。手挽きに)

辛味大根でさっぱりシャキ―ーん!♪

      

最後までぬかりなく〜♪

お楽しみ。。。

*三浦スイカの*ソルベ*( 丸秘エッセンスで。。) オフランス風に。。。

ハート キラキラ

 

季節毎の食材でのコース料理。。美味しくいただきました♪

はぁ^クセになりそっ!!

ごちそうさま〜〜元気をもらいましたっ! 笑

がんばりまーーすっ!

(夜のコース。。内容が少し変わるようです)

 

*** ***

。。。

いつものように。。。森戸のビーチ♪へ。

その入り口に出現していた!♪

オッサレな建物は。。。

なんと!本店は逗子にある人気Cafe

*Wakanapan* 

  

つづく〜〜(お腹いっぱいだしなぁ〜〜)

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年7月24日(水曜日)
[ 23:04 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

*ネコ*は来てません(笑)

大好き♪マンゴーが届いたよー〜のニュースで。。。ポツリポツリの雨でも出かけました。

ひさしぶりの。。。マーケット*エスイー*ワン 

  

*マンゴーサンデー* 

完熟!♪ ハート 

口の中でとろけました。 

あぁ又食べに行きたい。。。

今日は夜までなので、お腹も満たさねば。

 

 

お腹を温めてから〜

トリプルで。

*旬のフルーツ*を 

ドキドキひさしぶりのジェラート ウマッ

 

 

お店からすぐの*アイスキャンデーラボ*イグル氷果へ* 

キャンデーとジェラートをクール便で発送をお願いして。。。家での楽しみ。。

 

やや遠いけど。。。やっぱり満足♪

お婆イト前の。。。ちょっぴり寄り道でした)

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

[ 08:55 ] [ お気に入り mono ]
   
 

*オミヤ*でいただいた。。。**コナコーヒー**100% 

朝歩きの後・・・丁寧に淹れる♪

世界のコーヒー生産量の1%にも満たない希少な豆。。。ゆえ、普段 お財布飲みには贅沢!憧れの豆

 

と〜てもまろやか!♪。。。パンケーキ食べたくなります。

ハワイアンキルトを見ながら〜〜♪

 

2013年7月23日(火曜日)
[ 13:58 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

昼間一気に暑かったなー!。

気分転換に。。ベットの位置を変えてみたり。。。汗ダク・・・

片づけもので一日終わりそう!。。。昼食は冷蔵庫の残り物で・・・

 

*16穀*

混ぜるだけ一回分づつ小分けで便利。

豆類もふっくら炊ける。

 

またまた。。*モロヘイヤ*にんにく**=ちょいバター醤油炒め♪

おいしいよーー!

またまた・・葉山の豆腐やさんの油揚げ(最後)・焼き(笑)。うまーー

 

 

☆今夜は鎌倉の花火大会。。って行く気は無しだけど!

 

 

2013年7月22日(月曜日)
   
 

もう18回目。。とか。その都度美味しいワインが飲めると大人気の立ち飲みワイン会♪ ドキドキ

  シャンパン 白ワイングラス  赤ワイングラス 

今回も告知して翌日には満員!の大人気☆ キラキラ初参加多数。

(私も2回ぐらい?しか参加してないかな) 

    

 

        

おつまみ*は、持ち寄りでなく・・・

用意してくださいました。

(荒巻の)シンプル・きゅうり!おかわり〜〜♪

ガーリック風味の・・エダマメ♪

 

*ワンこぱん*特製の。。。 

リクエストがあったとか・・の、

スペイン的パン。。。ぴりっとしてシナモン風味でワインにぴったりで好評!♪

他にもオリーブ入りとか・・どんどんみなさんのお腹に消えてゆきました。

 

オリーブオイルやら       *ウーチャン*@シアトル土産・サーモン・・などを乗っけて!♪ ハート

すぐれもの!

         ↓ 白ワイングラス▲瓮奪船稟味しかった♪ 赤ワイングラスも!♪

店主が飲んでみたい(笑)ワインっばっかりだから。。。期待大!

 

初めて参加の方々も常連さまも。。。(ぼかしてごめんなさい)

それぞれ大盛り上がり〜〜夜は更けてゆくのでした――!♪

 

白ワイングラス最後の*シェリー*は飲みなれてないので。。!?アウチ・・

*うーちゃん画伯デザインのパッケージに入った・・ 

*焦がしかすてぃら*といっしょにいただいてみたら。。。。

まぁ合うこと♪おいしく飲みきれました〜♪

珈琲にも合いそう♪買ってみよう♪

シャンパン 白ワイングラス  赤ワイングラス

ごちそうさまでした ハート

 

***

(今回も、翌日すぐ予約いっぱいで申し込みそびれていたところ・・たまたま、昼間・ワンこぱんさんにいらした*みやまさ社長*から*キャンセル*があったと聞き、急遽参加させていただきました。ありがとうございました♪)

☆♪

浦賀の花火大会の日。。。 

 

何やら楽しそう〜〜

ご予約は・・・ワンこぱん*Cafe MIYAMASA*へ。お早目に♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

手土産のケーキ。。。@タカノフルーツ

美しぃ♪美味しぃ〜〜 ハート 

  

*東方美人*。。。で♪

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ