記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年6月30日(日曜日)
[ 23:58 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

*GAMA*窯*さんで最後の美味しい時間を過ごした後。。。


 

 
 
 
 
 
 

  

亀時間 

珈琲を飲みに立ち寄り。

 

 

普段は。。ゲストハウス♪ 

縁側。。。風が吹き抜けてます〜

 

 

週末だけCafe。。こだわりの厳選した珈琲豆で丁寧に淹れてくれます。

 

とってもおいしい珈琲でした。

      

外国人トラベラーにも人気とか!納得。古民家をリノベーション♪

東京。。横浜。。あたりの近郊のお客様も泊りにいらっしゃるんだとか。現実逃避でしょうかー!

わかる気がしました。(お部屋は見ませんでしたが・・・)

 

風が気持ちよく吹き抜ける時間。。。

まさしく・・・亀の如くゆる〜〜く時間が過ぎてゆきます。

***

あぁ〜〜6月も終わり。大嫌いな夏が来るな・・・

 

[ 20:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

休み明けで寝坊して。。。思い出して!慌てて 鎌倉へ。

すっかり無沙汰していた・・・ 

材木座「ベーカリー・」さん営業ラストの日でした  

(かなりこだわりの個性的な美味しいパンを楽しませていただきました。)

  

2時半ごろだから・・・無理もない!ケースの中は売り切れ続出状態!

別れを惜しむご常連様やファンの方が押し寄せ店内も満席状態!

なんと、かなりご無沙汰なのに・・店主が先に声をかけてくださり・・(覚えていてくださり恐縮!

 テーブル確保できて・・最後のビールとフォカッチャ♪最高!

(世界のビールとパンをイートインした思い出が。。。)

 

チキンとハーブの煮込みみたいのがパックされてて・・ゲット、はさんでみたり。。。 ハート

すっごく美味しくて2パックゲット。 

             

ショコラも少しだけ。。。他やっとテイクアウト。

 

          

入りきれないでご常連様たち。。。が店前にまで・・・

(無断UPなので・・ぼかしました、ごめんなさい)

皆さま本当に残念がっていらっしゃいました。

美味しい思い出をありがとうございました。♪

 

またどこかで再開されるのを皆様お待ちのようです。再見♪

斜め前の魚やさんで茹で上がったばかりのタコさん。

プリプリで美味しそう――♪

 

 

  

その先。。。喫で次のお目当ての場所へ。。。つづく。

 

 

 

2013年6月29日(土曜日)
[ 14:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

晴れ新潟産のオイシイトマト又買って来た。(今回はラグビーボール形の。)味が濃くて美味しいのだ!♪

(もちろん普通の形もある)

(毎週木曜日に一日だけ販売されるのだ。農家さんの名前付き。。)

  

 

残り物一掃。。。おくら・わかめ・やまいも・とまと・きゅうり・なめこ・れたす・かいわれ・たまご・

ぱぷりか・はむ。。。まぜまぜ!♪

サラダ冷麺にしてみた。。

 

今日一日のお食事〜〜♪がっつり! 笑

[ 10:50 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

あわ〜い。。ヒスイ色が季節感〜♪

**枝豆入り**

 

2013年6月28日(金曜日)
[ 10:44 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

かなりツボ♪。。。トマト好きだから♪・・プリン感覚♪

 

 

*○文製*

2013年6月24日(月曜日)
   
 

*みなとみらい*先週金曜日にニューオープンのショッピングセンターを探検に・・・

*MARK IS みなとみらい* 

これは屋上。。。

レモン。ミカンなど柑橘系の実がおいしそうに実ってました。

 

美術館の対面。。

                 

カジュアルなヤングファッション  ・スポーツアウトドァ用品 ・ 雑貨 ・インテリァ 。。etc・・あ・食品も。

 

まぁ、オープンしたてだから・・レストランはどちらのお店も大盛況!行列。。。(ほんの一部・・

まだたくさん入店されてます。

 

      

こんなゆったりした部分もあったり。。。

 

すかり整備されて。。ゴミはほとんど落ちてない感じ!

緑が安らぎを〜〜ベンチもたくさん〜オッサレな雰囲気に♪

高層マンションもいっぱい〜ここらを庭みたいに、、散歩できるなんて!いやジョギングもしちゃうね♪

桜木町〜横浜東口・・界隈・・これからどう変化してゆくんでしょうか。♪

    

 

オープンテラスが気持ちよさそう♪

     

新名所となるのでしょうか〜

ブラリブラリ。。。*そごう*あたりまで結構歩きました。が・・

はぁ〜〜疲れましたーー!

 

やっとこさ!買い物は。。ABC。。で特価のスニーカー(N/B)をゲットして帰ってきましたとさ!♪

2013年6月22日(土曜日)
   
 

儀遒ら約半年休業して改装中だった。。。

かねよ食堂」本日ほぼ改装も終わりオープンされました。

プレオープニングパーティにでかけてみました。(バイト前に・・・)

 

屋根もこれで強烈台風にも耐えられることでしょう。!

ウッドテラスもイイ感じ!♪

内装も以前のゆる〜い雰囲気をそのままワンルーム的にして開放的です。

柱・トタンなどもそのままを使って〜〜♪

      

 

今日の為に〜DJも♪♪

♪心地よい曲が流れて〜〜           看板犬。*こたろう*もリラックス♪

誰もがリラックスムード♪♪

室内も仕切りなどはらって開放的に。光も取り入れられて明るい〜〜

 

 

 

歴史を物語る小物・木材系などもそのままそこかしこに。。 

今日は!チャージ2000円でワンドリンク付き。の大サービス 

*追加ドリンクは別途支払いビール サワー 白ワイングラス カクテル ウィスキー  

食べ放題〜〜だじょ〜ん笑 ドキドキ

グラスとトレー(皿)に自分の名を書いて・・おかわりもこれで・・・

  

専属のシェフやオーナーのお母さんがつくるメニューは・・・

どれもおいしかったす♪

     

 

 

オ−ナーjon君と愛犬・こたろう*   

 

解放的なビーチと空。。。 

 

 

 

いつまでもいたかったけど。。。

  

近いし。。。ときどきは風と音楽と美味しい時間をもらいに来たい〜〜〜♪

 


 

近くの風景。。。

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : かねよ食堂(かねよしょくどう)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市走水1ー6ー4
・TEL : 046ー841ー9881
・URL : http://info.art-onthebeach.com/
・営業時間 : 11ー00〜
・定休日 : HPで確認の上
・最寄り駅 : 京急線。馬堀駅〜バス・伊勢町下車
・キーワード : 開放的なビーチと音楽と
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年6月21日(金曜日)
[ 13:53 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今日はピンチ出勤・・・朝のうち内科・皮膚科とハシゴ!。。いったん家に戻る途中で・・

ブランチはパンランチ。@Cafe MIYAMASA

夕食は食べてる暇ないから買っておいた*マグロ*でまた漬け丼!

今日は最近TVで見た・・たたき風♪

柵のままマグロはさっと湯通し白っぽくなったら氷水で冷やし。。酒・だし醤油・みりん・生姜すりおろし・・・ 

白ゴマのタレに漬け込み。

                         

蒸し暑いので・・・なんちゃって冷汁(ひやあせ・・)赤味噌仕立て)

(本物飲んだこと無し)

サッパリしてイイなぁ。


 

ぽってりした食感の*漬け*とはまた違うさっぱり感!すりおろしショウガ効果もあり。

ご飯にもタレを染み込ませて〜カイワレトッピング♪

  

以外とイケテマス♪

・・・が

早昼と早夕食詰め込んで・・・お仕事に行くのがかったるくなり候!

 

 

2013年6月17日(月曜日)
   
 

小腹が空いたので・・・小休止。パンを調達に。

**バジルチキンサンド* 

**パンプキンのポタージュ** 

 たっぷり。。

バジル一杯のチキンがおいしいぃ〜♪

ポタージュもおかわり♪

ワンコおねーさんがこの本に出てくる**おひさまパン**焼いちゃいました。

 

夏雲も湧いて。。。

心地よい海風がいっぱい入ってきます〜〜♪

    

のどかな昼下がり〜〜♪

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

[ 11:45 ] [ お気に入り mono ]
   
 

3足め。。。

もう!華奢な靴は履けません!(・・の足なんです アセアセ

@SOU・SOU 

 

 

広報部ではありませんが(笑)・・SOU・SOUさん・・

最近。あのユニクロさんとのコラボで・・ステテコを発売されました。

(CM・・・で、ラモス氏が・・)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ